おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

サンタで遊び倒す☆

さてさて、皆様楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか(^◇^)

山形は24日から降った雪のため、一面の銀世界☆

yukitosanta

サンタはいまだ健在です(笑)


サンタがあまり気に入らなかったピーポには、改めてお取り寄せしたクリスマスプレゼントを☆

awanoho1

awanoho


あ、この紫のヒモはサンタのヒモです(笑)
もとから付いていたオモリを外して、粟の穂をくくりつけてみました☆

awatowanta


その甲斐あってか、ピーポもサンタの存在が気にならなくなってきたようです(^◇^)

santatoissho


そしてピーポ以上に、私、このサンタさんが気に入ってしまいました!
ヘリウム入りバルーンって、なかなかいい動きをするんですね~☆

粟の穂オモリはあまりにも周囲が汚れるので外し、代わりに床に付くか付かないかの重さのオモリを付けてみました。

ウチワであおいでみたり・・・

santa.gif


下にひっぱって反動を付けたりすると、いい動きをします☆

santa1.gif


何より、部屋の中のわずかな空気の流れで床の上を滑るように動き、家中を勝手に歩き回るのがオモシロイ!


いつの間にかテレビを見ている母の後ろに寄り添っていたり・・・

santatonari


畳の上でくつろいでいたり(笑)

tatami



思い立って動画を撮ってみたら、奇跡的な映像が撮れました!!(←おおげさ(笑))
よろしければご覧になってみてください☆

携帯の方はコチラ→「サンタ逃亡」




まさか廊下に出て行くと思わなかったので、「ちょっとサンタ!どこ行くの~!!」と、一人で大ウケしてしまいましたっ。゚( ゚^∀^゚)゚。

そしてまだ笑いが止まらないうちに、ふと気配を感じて台所のほうを見ると・・・

comeback1


なんとサンタが自力で戻ってきたではありませんかっ(≧∇≦)

どうやら扇風機をつけたことで風の循環が起きたらしく、廊下に出た後、開けっ放しにしてあった台所のドアから入り込み、移動してきたみたいなんです。

(見取り図)
mitorizu


しかもそのままどんどんこちらに近づいてくるっ!

comeback2

comeback3


風の流れの関係だとわかってはいるものの、なんだかミョ~におかしくって、私この後しばらくアホみたいに笑い転げておりました(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


いや~ピーポ、今年はクリスマスを堪能したね~!?
感想を一言どうぞ!

santawithpiipo


neputa


う~ん、やっぱり違うんだけど・・・まあいっか(笑)!?



P.S.(こちらは個人的なメッセージです)
チャーコママさん!拍手コメントからメッセージいただきありがとうございます(^◇^)
ですが残念ながら住所が書いてなかったんです~(>_<)
改めてメールフォームか非公開コメントで教えて下さいね☆




※クリスマスが終ったのにサンタネタ満載でスイマセン(^^ゞ
応援よろしくお願いしま~す(●^o^●)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

No Title

うわ~!すごい!サンタが家中を徘徊してる!(笑)
ドアから出て(笑)、また台所から戻ってくるなんて…(*≧∀≦)
ちゃんと意志があるみたいでおもしろい~!
確かにクリスマスっていうよりも日本の祭りだわ^^;
ピーポくん、よく飛びまわって逃げないなぁ。すごい!
すじだったら絶対パニックで飛び回ると思う…(゚∀゚ ;)

さりげなくルンバが充電されてるのも笑えました( ̄m ̄*)

タイトルの・・・

サンタで遊び倒したのはたなこさんだったんですね^_^;
うちにも甥っ子が幼き頃、じーちゃんに買ってもらったヘリウムバルーンがしばらく滞在してた事があって、夏だったので扇風機の風でかなり動いてた事を思い出しましたv-219

しかしあの動画は本当に「奇跡的」ですよ。
吸い込まれるように部屋から出て行ってました。
そして戻るサンタ。これはもう映画の一場面です。(言いすぎ)
さすが東北鳥ピーポちゃんだけに祭りのチョイスが「なまはげ」と「ねぷた」。
でもどちらも関西にはない系だわ。

ところでたなこさんちは扇風機は年中あるのですか?

No Title

サンタさんも面白いですが、サンタさんでこれだけ楽しめるたなこさんも面白いです。
さすがのセンス!やはり常人では無い!?(笑)

あんな巨大な空飛ぶサンタさんを怖がらないピーポちゃんもスゴイ!
うちの鳥達だったら、羽が折れるまでパニック飛びしそうです。
ダウンジャケットを着て鳥部屋に入っただけで大騒ぎされますからー。

クリスマスプレゼントをくれるなんて優しい飼い主さんでピーポちゃんは幸せですね。
しかし、去年の記事は・・・怖っ!
あのお面は怖すぎです。大笑いしました。
ピーポちゃんは日々鍛えられているんですね。納得しましたー。

No Title

動画で、いきなり動きが早くなるサンタさんを見て夜中だと言うのに
噴いちゃいました♪(○゚ε゚○)プププー
そして動画の中で笑っている、たなこさんの声にも釣られて2度も噴いちゃいましたww

ガスがなくなったらサンタさんは死んじゃうのでしょうか?
是非何度もガスを入れて生き返らせて下さい!!(^◇^)

No Title

たなこさんピーポ君クリスマスおめでとう!

いやーサンタうけますね(笑)
なるほど。空気の循環ですねー。無言で動き出すのもまたおもしろいですねー!
ねぷたって(笑)

No Title

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
雪のテンプレも素敵ですね。(*^θ^)
ピーポちゃん、改めてお取り寄せしてもらった粟穂でご機嫌直って良かったね。(*^θ^)ヨカッタピィ
良い子だと自己申告した(笑)ぴぃこのところにもサンタさんは来てくれたようです。
ぴぃこはおもちゃは怖いから食べ物が良いとサンタさんにお願いしていたのですが
何故かサンタさんは赤粟穂・黄粟穂の他に、
ぴぃこの好きな色である緑色の小さなおしゃぶりがたくさん付いた
プラスチック製のぶら下げるおもちゃを持って来てくれました。
「ぴこはおもちゃは怖いから食べ物が良いってサンタさんにお願いしたのに。
サンタさんひどいでち。」
さっそくパパによってぴぃこハウスの天井に取り付けられたおもちゃに
ぴぃこは近付けないばかりかお外で遊んだ後、おうちに怖くて入れないと
固まっているのでパパによって何とかおうちに入ってもらいました。
ぴぃこはパパに少しだけカキカキさせてあげるという
クリスマスプレゼントをしていました。
ママにはキラキラお目目で近づいて来てピトッしてくれました。
※2日たって、相変わらずおもちゃには近づけないですが、
おうちに入れないと固まることはなくなりました。※
サンタさん、良い味出していますね。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

良いお年をお迎えくださいませ。

こんばんは-。たなこさん。
楽しいサンタさんですね-。

ピ-ポちゃんとも仲良しさんになれそうですね-。

今年も楽しいお話をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
ポチっと応援で-す。

No Title

サンタさんもHO~HO~HO~
と笑って去っていったように見えました~!!^^
私も大笑いしてしまいました!!
そして
サンタ・リターンズ・・・・^^
何回笑かすね~ん!!
もう~~お腹イタイです。
たなこさんったら~こういうセンス、大好物です!!
・・にしても何故?急に扇風機が動き始めたのでしょうね?

No Title

たなこさん、こんばんは。

そちらは雪ですか~。寒そうですぅ~。
でもホワイトクリスマスなんて粋ですよね~^^

ヘリウムサンタ、ドヤ顔で徘徊してますなぁ~(笑)
若干ペンギン隊長を彷彿とさせる、腹立つ感じがいいです(爆)
でもいっつもピーポちゃんはニューカマーと対面させられて大変ですね^^
いわゆるストレス免疫上げ作戦の一環にもなりますかね?

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

ん、ルンバ?
ホントだ!言われて見直したら、確かにバッチリ写ってますね~(笑)
間もなくルンバが来て1年経つのかぁ・・・早いなぁ(^^ゞ

そうそう、このサンタはホント愉快なオジサンなんですよ(^◇^)!
姿が見当たらず、「サンタ~サンタ~」と家中探してみたら、誰もいない真っ暗な部屋の片隅でジッとたたずんでいるのを発見し、またもや爆笑してしまいました。゚( ゚^∀^゚)゚。
でも夜中に廊下で鉢合せしたら、結構怖いかも~(笑)

あら~、すじ君はパニックちゃいますか?
いやいや、やってみなければわかりませんよ!
今度はすじ母さんのおうちまで、サンタに飛んでいってもらいましょうか(笑)!?

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

幼き頃の甥御さんのように、いい年をしてかなり遊んでしまいましたよ~(笑)
扇風機の風でどう動くか実験したかったのですが、予想以上に素晴らしい動きだったので、動画を撮っておいてよかった~としみじみ思いました(≧∇≦)

あ、扇風機は・・・単なる片付け忘れです!
指摘されるまで気づかなかった~!
扇風機と団扇って・・・やっぱり「夏祭り」の季節の小道具ですよね~(笑)

ちなみに山形の夏祭りは花笠祭りなのですが・・・ねぷたやナマハゲのような知名度もインパクトもない地味な祭りです。
残念っ(^^ゞ

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

おっと!ひなちゃんるりちゃんもサンタバルーンが来たらパニクっちゃいますか(^^ゞ!?

ピーポも上空を飛んでいるトンビを発見した時などはすぐに反応し、身を固くして警戒しているんですが、サンタバルーンにはあっという間に慣れてしまいました(^_^;)
ゲロゲロ防止にもなるかな~と期待していたのですが、フワフワ動くサンタを横目で見ながら平気でゲロゲロしてます~(+_+)

昨年のお面は、今見ると結構グロいですね~(笑)
適度な刺激が必要と聞きましたが、刺激も与えすぎると慣れっこになるようで・・・
色々鍛えられた結果、ちょっとやそっとのことでは驚かなくなったのかもしれませんね~(^^ゞ

No Title

久し振りに動画で涙流して笑わせて頂きました~゜+。(*゜Д゜*)。+゜
このシュールさがたまらなく好きです!
サンタさん、私も欲しい
色々なシリーズがあるのかな?(´∀`)
何よりも楽しいクリスマスプレゼント動画を頂きました~

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは☆

むふ♪笑ってもらえましたか(^O^)?!
そ~なんです、どうにも堪えきれずにヘンな笑い声が入ってしまいました~(笑)
この後サンタが帰ってきたのを見つけた時は、ヒーヒー笑いすぎて涙が出ましたよ~(≧▽≦)ゞ
風船でこんなに笑えるとは、買った時には夢にも思いませんでした(笑)

サンタは昨夜あたりから痩せてきて、今はずいぶんシワっぽくなってしまいました(>_<)
でも補充用ヘリウム缶、その名も「風船の餌」があるので、補充すればまだしばらくは長らえてくれると思いま~す♪

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

そ~なんです、ニッコリ笑いながら無言で吹き飛ばされたり近づいて来るのが可笑しくて、腹を抱えて笑ってしまいました(≧▽≦)
そんな私を、ピーポも無言で見てました(^^ゞ

そうそう、「ねぷた」と「ねぶた」どちらにようか迷ったんですが、ねぷたにしました(笑)
全然関係ない話ですが、昔青森に行った時に買った「ねぶたチップス」というお菓子の「ふ」の「゛」部分だけシールだったので、怪しみながら剥がしてみたら、下には「゜」が印刷されてました!

「ねぷたチップスとねぶたチップス、使い回してるよ~!」と、あの時も笑い転げた記憶があります(笑)

No Title

あはは!
訂正のシールって絶対はがしたくなりますよねー!それは笑える!

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

ぴぃこちゃん、美味しいプレゼントとちょっと怖いプレゼントをもらったんですね~(^◇^)
ワクワクドキドキの楽しいクリスマスでしたね!
怖いプレゼントにもだいぶ慣れたようで良かった良かった☆
パパとママにもちゃ~んとお返しをくれるなんて、ぴぃこちゃんはやっぱり良い子ちゃんだわ~(●^o^●)

来年のプレゼントには、ぜひサンタバルーンを(笑)!?

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

おかげさまでサンタとピーポは、付かず離れずで上手くやっています(^◇^)
今年もしょ~もない話ばかり書いてしまいましたが、
お読みいただきありがとうございました(●^o^●)
秋桜さんもどうぞよいお年をお迎えくださいね!

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

むふ☆
サンタ動画、笑ってもらえました~(^◇^)!?
計算したかのような絶妙な動きですよね!
リターンズの瞬間を動画で撮影できなかったことが非常に残念です(>_<)
シュワちゃんのように「I'll be back!」と言ってから去ってくれればカメラを回しっぱなしで待っていたのに~(笑)

あ、扇風機は私がリモコンのスイッチを入れたんですよ☆
ず~っと出しっぱなしにしていたんですが、おかげでオモシロ映像が撮れたので良かったで~す(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

サンタさんはさすがに心が広いですよ!
扇がれようが飛ばされようが、常にニコニコしています(^◇^)
暗がりで見るとその笑顔が逆に不気味です(笑)

そうそう、サンタさんにはピーポへの適度な刺激になってもらおうという思惑もあって買ったのですが、あっという間に慣れてしまい、横目で見ながら平気でゲロゲロしています(^_^;)
どうやら色々な刺激を与えすぎて、すっかり慣れっこになってしまったようです・・・(笑)

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

にひ☆
サンタ動画で笑っていただけましたか~(≧∇≦)!?
いや~ホント、風船を見て爆笑する日が来るとは、夢にも思いませんでした!
サンタが帰ってきた瞬間も撮影できていれば最高だったんですが・・・惜しいことをしましたよ~(笑)

ネットで調べてみるとバルーン専門店って結構あるんですよ☆
見るだけでも楽しいので、お暇な時にチェックしてみて下さ~い(^◇^)

遅まきながら・・

訪問コメントがかなり出遅れちゃいました・・^^;
たなこさんの家は笑い声にあふれた素敵なクリスマスだったようですね
前回の記事も今回と合わせて爆笑させていただきましたよ(≧ε≦)

さすがサンタバルーンさんもたなこ家では
こうすると良いってわかってるようです♪
笑いのツボを心得ている位に素敵な行動をしてくれましたね(爆)
彼の来年の活躍も期待したいけどその辺はどうなのかな?

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

いえいえ、とんでもない!
コメントいただきありがとうございます(^O^)

いやホントに、サンタのおじさんはリハーサルしたかのような見事な動きを見せてくれました~(笑)
戻ってきたところを撮影していなかったことだけが残念でなりません!
事前に一言言ってくれれば、カメラ回しっ放しにしてたんですけどね~(^^ゞ

ちょっと痩せてきて心配したのですが、補充用のガス缶で補充したらまたプックリ元に戻りました☆
どうやらサンタも無事に年が越せそうです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: