おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 新年の舞とご挨拶

新年の舞とご挨拶

さて、2011年のブログ始めは、ピーポの新年の舞でスタートです(^◇^)

moti8

moti7


皆様、明けましておめでとうございま~す(●^o^●)
楽しいお正月を過ごされたことと思います☆
両手に扇子を持ったピーポの舞い姿、いかがでしたでしょうか(笑)

この写真、今年の年賀状用の写真を撮影中に撮れたものです。
年賀状には、こちらの写真(↓)を使用しました。

nengajyou


本当はミカンの上に止まらせたかったんですが、本人が止まりたくないというのでミカンの横に並べてみました(^^ゞ

しかもこれ、一見餅の上に止まっているように見えますが、実際は・・・

moti0


餅の後ろに仕込んだ湯のみの上に止まらせています(笑)

チョコチョコ動き回るので、なにげにこれを撮るまで結構大変でした~(^^ゞ
せっかくなのでYahoo!ペットの「お正月風景コンテスト」に応募しちゃいました(笑)



そうそう、今年はピーポにお年玉もあげてみました☆

otosidama1


・・・・・・

ゴミじゃありませんよ~(笑)


ポチ袋(ミカンの皮)の中身は・・・

otosidama2

otosidama3


美味しいお年玉を大好きなミカンの皮の上に載せてみました☆
ポチ袋の内側まで食べられる趣向です(^◇^)

さあどうぞ~☆

otosidaman4

otosidama5

otosidama6


喜んでいます(^◇^)
(あ、後ろにサンタが映っちゃってますね~(笑)サンタも無事に年越しできましたよ(^O^))


さて、食べ終わった顔をよく見ると・・

oisii1


あれ?ピーポ~、口のわきに・・・

oisii2


お年玉が付いてるよ(笑)!

oisikattaa3


新年早々きちゃない顔をお見せしてスイマセン(^^ゞ
せめて綺麗な額縁に入れて誤魔化してみよう・・・(笑)

goaisatu0

ピーポ共々どうぞよろしくお願いしますっ(●^o^●)



※新春を寿ぐピーポの舞に、ポチッとご祝儀応援いただければ嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

Secret

今年も仲良くしてくださいね!

たなこさーん

あけましておめでとうございます!

年賀状、びっくりしました。 ありがとうございます。すっごい可愛い~!!! ピーポ君、おもち怖くないんですね~! お正月の挨拶は、先日の写真を使いまわすのかと思いきや、な~んだ、こんな素敵な写真があったんですね♪

どこのおうちもお正月はみかん食べてますね~ ピーポ君ったら、すっごく美味しそうにお年玉食べていますね~ とこちゃんにも、ちょっぴりだけカナリーシードをあげました。 目の色変えて食べましたよ~

今年もどうぞよろしくお願いします。

エディタから来ました。。

はじめましてひかりと申します。
とても面白いブログですね◎
トリさん可愛いし、、
吹き出しのアイデアもイイですね◎

また見に来ます。。

あけましておめでとうございます。
昨年に引き続きここでたのしくてほっとできる時間をたくさんいただきました。

たなこさん、ピーポ君ありがとう!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
お年玉つきピーポ君。
ご利益ありそう♪

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございますv-457

ピーポちゃんからの年賀状ありがとうございましたv-239
ピーポちゃんの鏡餅にはそういう仕掛けがあったんですね。うまいこと鏡餅に乗ってるな~ってビックリだったんですけど・・・^_^;

みかんの皮に隠されたお年玉を
おいしい顔で食べてるピーポちゃん幸せそう!
こっちも幸せになっちゃいますv-282

お年玉付インコは何が当るのでしょうか?

おべんと付けたカメラ目線のピーポちゃん、
決まってますねv-218
今年も宜しくお願いしま~すv-435

あけましておめでとうございます!

たなこさん、昨年は同世代疑惑の件、大変失礼いたしました。今年もよろしくお願いします!

ピーポくんお年玉もらっていい顔してますね。ちゅらにもおもちゃをあげてみましたが今のところ無視です(笑)
今年もみんな元気で楽しくすごせますように♪

明けましておめでとうございます

たなこさん、ピーポちゃん
今年もよろしくお願いいたしますね

素敵な年賀状作られたんですね^^
トリックがあって、さすが~!!と思いましたよ゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪お顔最高に可愛いですよ

また今年も、ピーボちゃんに癒されに来ますね

そうそう、新年早々コレクション開催してますので
お暇な時に覗きに来てくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、鏡餅に乗っているのかと思いましたよ~(爆)
さすがたなこさん、私が「構成作家になれます!!」と見込んだだけあります!!(何で上から目線なんだ。ゴメンなさい^^;)
去年と変わらず大爆笑させていただきました^^

ピーポちゃんの「んまい♪」の表情、ヤバ過ぎます^^
ホント表情豊かで可愛いですね~^^

新年♪

明けましておめでとうございますv-238

いや~、立派な鏡餅ですね!
鏡餅って最後に食べるの面倒なので、しばらく買ってなかったです^^;
縁起ものなのに…

もちろん、ピーポちゃんの舞い姿も素晴らしいv-352
いつでも元気いっぱいですね♪

お年玉のアイデアもナイスです!
ウチでもやってみようかな。
みんなビックリして喜びそう(^O^)

今年もよろしくお願いしますv-221

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね!

私も鏡餅とひなるりを一緒に撮影しようと、色々小細工をしましたが見事に失敗しました。
ピーポちゃん、お餅にとまっているようにしか見えません。
お見事です!

おいしいお顔も可愛い♪
しかしうちの白いのといい、お弁当が付くのはともかく
何故付けたままで気にならないのか不思議です。
可愛いからいいんですけど~。

今年もピーポちゃんの活躍に期待していますね!

あけましておめでとうございます

新年早々お年玉付きインコさんとはおめでたいですねえ~e-420一生懸命食べてるピーポくんがやたら可愛いですi-178
両手に扇子を持ったピーポくんもばっちぐーですe-287e-420
今年もたなこさんばっちぐーですよお~ (。´・ω-)b☆

こっそりサンタさんもご登場( *´艸`)昨年お家中を回遊した浮遊力は落ちてませんねえ~!(あの時の図解絵に感動を覚えました!)

昨年はいきなり突拍子もないことで初コメしてしまい御無礼いたしましたe-330
今年もたなこさんのブログ楽しませていただきますねv
今年もよろしくお願いいたしますvv

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは&明けましておめでとうございます(^◇^)
今年もどうぞよろしくお願いします!

年賀状、有無を言わさずいきなり送りつけてしまいました~(笑)
ピーポも最初は餅にビビッてましたが、しばらくするとすぐに慣れてくれました☆
でもさすがに餅の上に止まって欲しいというお願いは、聞いてくれませんでしたね~(^^ゞ

そっか~、とこちゃんはダイエット継続中なんですよね。
食事制限、大変だけど頑張って~!
ピーポはミカンは実よりもシブが大好きなんです。
ミカンもシブだけならカロリー高くないでしょうから、とこちゃんも大丈夫かもしれませんね(^O^)?

ピーポちゃん、みかんの皮って興味ある?
ティムは無関心だったんだけど
ルーシェの初恋の相手の「ピッピちゃん」が
すごくみかんの皮がすきだったの。
それ思い出しちゃった(笑)

そういえばティムにお年玉あげるの忘れてた’^^;
ウチは毎回粟穂なんだけどね。

ひかりさんへ

ひかりさん、こんばんは☆

ご訪問&コメントいただきありがとうございま~す(^◇^)
勝手な妄想をピーポに喋らせて喜んでいる適当なブログですが、またお越しいただければ嬉しいです!
よろしければピーポのお喋り動画も見てやって下さいね☆

irisさんへ

irisさん、こんばんは&明けましておめでとうございます!

お年玉付きピーポは、お年玉を私の髪にゴリゴリ押し付ける以外、特に何もくれませんでしたね~(^^ゞ
でもうんPをされて「運がついた」と言われるよりはマシかな(笑)!?

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは&明けましておめでとうございます!

こちらこそ可愛いわさびちゃん年賀状をありがとうございました~(●^o^●)
そ~なんです、鏡餅写真は、ある意味トリック写真だったんですよ(^^ゞ
黙っていりゃいいのに黙っていられずネタばらししちゃいました(笑)

そうそう、トリもヒトも、美味しい物を食べた後は穏やかな顔になるもんですね~☆
久しぶりにピーポの可愛い表情を載せられた気がします(笑)
ちなみにお年玉付きインコは、飼い主の髪にお年玉をなすりつける以外、特に何もしてくれませんでした(^^ゞ

今年もどうぞよろしくお願いします(^◇^)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは&明けましておめでとうございます!

いやいや、「10年ひと昔」じゃありませんが、「10年同世代」ですよ~(笑)
というか、昭和ネタをわかって下さる方はみんな同世代扱いさせてもらっちゃいます(^◇^)!!
今年も隙あらば昭和の香りを漂わせて参りますので、ツッコミよろしくお願いしま~す(笑)

ふむふむ、ちゅらちゃんのお年玉はおもちゃでしたか☆
せっかくですから早く慣れてくれるといいですね(●^o^●)

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは&明けましておめでとうございま~す!

はい、鏡餅を使ってちょっとしたトリック写真を作ってみました(^◇^)
どうせなら最後まで黙ってりゃいいのですが、黙っていられずネタばらししてしまいました(笑)

新年コレクションを開催されているのですね☆
明日にでも早速お邪魔したいと思います(●^o^●)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

PCさんへ

PCさん、こんばんは&明けましておめでとうございま~す!

むふ♪鏡餅を使ってちょっとしたトリック写真を作ってみました(^◇^)
どうせなら最後まで黙ってりゃいいのですが、どうも黙っていられないんですよね~(笑)

いやいや、たくさんの引き出しをお持ちのPCさんに褒めていただくと、ヒジョーに嬉しいですよ~(^O^)
今年も鋭いツッコミをよろしくお願いします(笑)!

オーツ麦を食べるピーポの表情、恍惚としてますよね~(^^ゞ
ちなみに蕎麦の実は完全無視されてしまいました。
残念っ(+_+)

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは&明けましておめでとうございます!

そうそう、鏡餅って食べ切れませんよね・・・。
この鏡餅はですね・・・実は去年の正月の物なんです!(ああ、また黙ってりゃいいことをバラしてしまいました(笑))

昨年も、「前の年の鏡餅を食べきれず、野鳥にご馳走した」という話をブログネタにしたのですが、またもや同じ過ちを繰り返してしまいました!
う~ん、もったいない・・・(+_+)
この鏡餅も、そろそろ庭に飾って鳥さん達に食べてもらおうと思っています(^_^;)
そして今年こそ、暮れに新しく買った鏡餅をちゃんと食べきらなくては!

お年玉inミカンの皮作戦は手軽にできますので、ぜひ試してみて下さいね(^◇^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは&明けましておめでとうございます!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
鏡餅withインコ写真、やはり挑戦されたことがあるんですね!
うちも餅にダイレクトに着地するのは絶対無理でした(^^ゞ
今度はぜひ足場を作ってあげてみて下さ~い☆

ピーポはクチバシに付いたお年玉を、結局私の髪になすりつけて取っていました。
しきりに取ろうとしてましたから、やはり少しは気持ち悪いのかもしれませんね(^o^;)
でもなすりつけられるコッチは、もっと気持ち悪いんですけど…(笑)

ででで出遅れましたが・・・(-_-;)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ピーポくんの年賀状、こんな風に撮ってたんですね~!
なるほど…舞台裏がわかりました(笑)
そしてこのお年玉!いいですね!!(・∀・)
なるほどねぇ。。。私もこうやってあげればよかった^^;
たなこさんのアイデアにはいつも感心させられます♪
今年も色々学ばせてくださいませ~(*≧∀≦)

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは&明けましておめでとうございま~す(^◇^)

実はピーポにオーツ麦をやったのは初めてだったんです☆
なので夢中になって食べてました~(●^o^●)
どうせならもっと早く買ってやればよかった…(^^ゞ

はい、サンタは季節外れと言われながらもまだ頑張ってます!
おお、あの時の図解に感動して下さいました(笑)!?
あまりにいい動きだったので、思わず間取り図まで描いてしまいまいしたよ~(^O^)
でもそろそろヘリウムガスがなくなりそうなので、あと数日の命かも…(^_^;)

そうそう、hamukiiさんとお友だちになれたのは、お世話係さんと頭パックン写真のおかげでしたね~(笑)
お世話係さんのブログ、今見たら復活されていてホッとしました!
頭パックンへの挑戦、今年も頑張ります(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは&明けましておめでとうございま~す!

ティムちゃんはミカン食べませんか??
ピーポはピッピちゃんと同じくミカンが大好きです!
というより、ミカンのシブが好きです(笑)

うちは今年はじめてお年玉をあげました☆
そしてオーツ麦も、生まれて初めて食べさせました!
ものすごく喜んでいたので、もっと早く食べさせればよかったです~(^^ゞ

今年もどうぞよろしくお願いします(^◇^)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは&明けましておめでとうございま~す!

いやいや、出遅れなんてとんでもない!
私なんて皆さんへのご訪問すらまだ出来ていない状態です(^_^;)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

そうなんです、あの写真は実はトリックだったんですよ~☆
はじめは湯のみの中にエノコロを入れて、それでおびき寄せて止まらせました(^O^)

今年も思いつきのみで生きて行こうと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いしますっ(笑)

明けましておめでとうございます。
(・θ・)オメデトピィ♪
今年もよろしくお願いします。
(・θ・)ヨロシクピィ♪
お年賀状をありがとうございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪
ぴぃこにも見せたら黙ってじっと見つめていました。
《お年玉で美味しいお顔》のピーポちゃんにこちらも微笑んでしまいました。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ぴぃこにも赤粟穂のお年玉をあげました。
今年初めてお年玉をポチ袋に入れてみたのですが紙製のポチ袋は上に乗るとガサガサ音がするので大不評でした。
(粟穂を入れるので大きめサイズのポチ袋にしました)

たなこさん、ピーポちゃん明けましておめでとうございます^^
又、今年も例の通りの出遅れコメントでスタートですね(汗)

可愛い年賀状をありがとうごじました♪
裏のからくりにはこんな苦労話(?)があったんですね(笑)
それにしても大きな鏡餅ですね!!
たなこ家の手作りですかな?
しめ飾りまで付けちゃって豪華版デスネ(o'∀`o)ゝ
あ、そうそう今年もよろしくお願いいたしま~す♪

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

こちらこそ可愛い年賀状いただきありがとうございました(^O^)
ぴぃこちゃんは本物のポチ袋入りのお年玉をもらったんですね♪
本格的ですね~☆

初めはビックリしちゃったみたいですが、きっと中身に気づいてからはピーポと同じような美味しいお顔で食べてくれたことでしょうね(=^▽^=)

今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

こちらこそ可愛い年賀状をいただきありがとうございました!
そうなんです、あの写真には実はこんなトリックがあったんですよ~(笑)

しかもあの餅…実は去年の物なんです~(^o^;)
一昨年も同じ過ちをしてしまったのですが、懲りずにまた去年も食べるのを忘れて余らせてしまいました(>_<)
写真を撮った時はまだ新しい餅を買ってなかったため、しまってあった古い餅を使っちゃったんです…(^^ゞ

というわけで、新年早々古餅写真を送ってしまってスイマセンでした~(^-^;)
懲りずに今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: