おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 我が家に「犬」がやってきた

我が家に「犬」がやってきた

さて、今年はたくさんのブロ友さんから年賀状をいただきました☆
とっても素敵な年賀状の数々に、正月から顔がほころびっぱなしです(^◇^)

nengajyou2

皆様どうもありがとうございました(●^o^●)!!


さて話は変わりますが、皆さんの今年の「買い初め」の品は何だったでしょうか?

我が家は特に福袋やら何やら買わない主義なので、今年の買い初め品も例年どおり食料品か何かのはずだったのですが・・・
今年は正月早々、母がコレを買ってきました↓↓

book0

ご存知、天才ヨウム・アレックス君の飼い主、アイリーン・ペッパーバーグ博士の著書です☆
母が立ち寄った店にたまたま在庫があったそうで、買ってきてくれました。

まだパラパラとしか読んでませんが、本の帯の「マタネ。愛シテル。」それが最期の言葉だった。
・・・これを読むだけで泣けてきます(ToT)

あ、それから母が本屋で買ってきたもう1つの品も写真に写っているのですが、お気づきになりましたか!?

book1


はい、正解はこれです(笑)

book2


これまたご存知の方はご存知の品と思います(^◇^)

maguinu1


お腹部分にマグネットを埋め込んだ犬のフィギュア、その名も「マグ犬」です☆
上半身と下半身の切断部分に磁石が入ってます(^O^)

maguinu3

名刺15枚ぐらいの厚さまで、間にはさめるそうです☆
本屋のレジのそばに置いてあったそうで、オモシロがった母が衝動買いしてきました(笑)

8種類の犬種のいずれかが入っているということで中身は選べなかったのですが、一番愉快なポーズの犬を引き当てたような気がします(^◇^)

お~いピーポ!オモシロイから見てみなよ~!

gero1

gero2

あらら。最近また止まり木の根元にゲロゲロしちゃうんです(+_+)


・・・ということで、当然こうしてみます☆

inu1

inu2

しめしめ、いい感じにゲロゲロの邪魔をしてくれています(^◇^)


どこにでもくっつける特性を活かし、ピーポの放鳥時には椅子のタオルにくっつけてみました☆

さあピーポ、年末はサンタだったけど、今度はマグ犬だよ~(笑)

maguinu2


inu3


カゴの外でもマグ犬圧勝か!?と思ったのですが・・・

inu4

inu5


あらら、何ということを(+_+)!!
あっという間に立場が逆転してしまいました(>_<)

inu6

態度といい表情といい、あの名セリフがピッタリです(笑)

ああ、あわれマグ犬の運命やいかに!!

この話はまた次回・・・に続く・・・かも(笑)!?


(新年早々わかる人にしかわからないネタでゴメンナサイ!わからない方は試しに「俺の名を言ってみろ ジャギ」っでググッてみて下さ~い(^^ゞ)



※愉快なマグ犬と極悪顔のピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

年賀状御紹介の中に入れて頂きありがとうございます!
えへへ、わさびの緑目立ってますね。

マグ犬、胴体を離した姿が何とも無残な・・・。
以前Pipiさんのブログで紹介されていた
セキセイインコの宝石箱を思い出しました。
首からパカッと開いた姿が涙を誘いました。

マグ犬はどんなにされても笑顔。
ピーポちゃんに鷲掴みにされても笑顔。
「ヒ~」と言いながら笑顔。
なんて健気なやつなんだv-406

たなこさんのセンスの良さは母親譲りなんですねv-422

たなこさんって・・・
何気に北斗の拳好きでしょ?(^m^)

って一々ネタに反応する私も私なんだけど。
ピーポちゃん、からかい甲斐があるから面白いわ~
ウチのティムは逃げてばかりだもん。

本物の猫の方が余程怖いのにね(^^;

たなこさん、こんばんは。

マグ犬先生、強力な磁力ですなぁ~(笑)
タオルケットも何のその、マジックを見ているみたいです^^
ゲロゲロディフェンダーとして、大活躍するはずだったのが、ピーポちゃんすっかり慣れたようで。
ゲロゲロの餌食になりそうです(爆)

たなこさんのキャプション入ると、ピーポちゃんの表情が悪代官に見えてきます^^

どれだけ「北斗の拳」好きなんですか!!!
私も好きだったのですが、ケンシロウにやられる断末魔で、私の名前をもじったものがあって以来、からかわれるようになりました(爆)
子供って残酷ですよね(号泣)

し~らなんだ・し~らなんだ♪
面白いです^^
ピーポちゃん怖いものなしですなぁ~

泣けた・・・けど

アレックスくんの最期の言葉
ホント泣けました・・・私ももちろん
この帯しか見てませんが
なんてトリさんって可愛いのでしょう

さて、鼻の奥がツーんとなって涙がじわって来たのですが

な、なんですか?このマグ犬とやらは
初めて知りましたっ
そしてピーポくんとの対決が面白い
マグ犬は動けないのが弱点ですなっ!ぐふふ

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年もインコーズ共々よろしくお願い致します。
ところで、今になってなんですが・・・
たなこさんの住所を知っているもんだと思ったら
まだ、聞いてなかったのですネ。
今になって、それに気付き・・・
結局はお年賀を送りそびれてしまいました。(笑)
来年は是非、お受け取り下さい。
(もう来年の話かよ!)
ピーポちゃん、マグ犬さんに圧勝ですネ。
マグ犬さん、頑張れ! ^^*

遅くなりましたっ>_<

こちらこそ、遅くなりました。。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
前記事、読み逃げしちゃってました。
ごめんなさいっ!!
ピーポ君と鏡餅、年賀状にも載っていてとっても可愛かったです♪
ありがとうございました。
このわんこのおまけもとってもナイスですね☆
ピーポ君のげろげろ防止に一役かってるって思ったら、次の場面ではあんよの下敷きに。。。
あらま~@@;
ピーポ君の表情がこれまた素敵♪
今年も期待していますよ☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ホントホント、わさびちゃんの緑、ピカーンと輝いています(^◇^)
今日新たにいただいた年賀状があるので、先ほど追加して写真を撮り直しアップし直したんですが・・・昨日との違い、わかりますかね(笑)??

あ、たしかにこのマグ犬、Pipiさんのところで見た首パッカリインコに通じるものがありますね~(笑)
パッケージを見ると他の犬はもっと可愛いらしいのですが、我が家にピッタリの一番愉快な表情の犬が来てくれて満足しています(^◇^)

そうですね、オモシロイ物好きなところは母に似たのかもしれません(^^ゞ
家中にヘンな便利グッズ系も散乱してますよ~!
なにげに結構ハズレも多いんですけど・・・(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

いやいや!こういう恥ずかしいネタはわかる方に反応していただかないとかなり寂しいので、これからもぜひ反応して下さ~い(笑)
ちなみに私はですね~、北斗の拳が好きというより、北斗の雑魚キャラが好きなのです(^◇^)

そうそう、ピーポは無生物にはメッチャ強いですよ!
しかも日々鍛えられたことで、目新しい物に慣れるスピードがますます早くなってきた気がします(^^ゞ

うんうん、ティムちゃんは天敵である猫ちゃんがヘッチャラなんだから、本当は怖いもの無しのはずですよね(笑)
そしてティムちゃんとピーポ、ふたりが何より怖いものは、たぶん「鳥」なんですよね~(^^ゞ

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

あらら、何度か使ってしまいましたが、北斗ネタはPCさんの過去のトラウマでしたか(^_^;)!?
スミマセン~!と思いつつ・・・名前っぽい断末魔といえばアレかコレしかないな、と想像してしまいました(笑)
私はあの漫画、子供の頃は気持ち悪くて見れなかったんです(>_<)
でも大人になってから読んだら(←大人になってから読むなよ(笑))意外にツッコミどころ満載で、ゲラゲラ笑いながら一気に読破してしまいました☆

ストーリ以上に、数々の雑魚キャラの愉快な言動がお気に入りです(^◇^)
マグ犬を踏みつけるピーポのこの写真に付けるセリフは、これ以外思いつかないんですよね~(^^ゞ

ちなみにマグ犬は、今日も笑顔で耐えていました(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

そうなんです、ピーポは実は怖いもの知らずだったんですよ(笑)!
無生物にはあっという間に慣れます!
人間(お客さん)にもすぐに慣れます!!

ただし「鳥」には・・・いつまで経っても慣れません(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ねえ、せっかく感動的な本なんですから本当は単独でご紹介するべきなのですが・・・
買い初めの品をまとめてご紹介したらこんなになってしまいました(笑)

アレックス君の本は8割方読みましたが、感動&感激しましたよ~(ToT)
そしてまた、ある「発見」をしてビックリしたんです!
そのうち書きますので読んでやって下さい☆

マグ犬は、今日も笑顔で耐えていましたよ~(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆
改めまして、明けましておめでとうございま~す(^◇^)

そうなんです、私も年賀状書く段になって、ヒデシャンさんのご住所知らないことにハタと気づきました!
来年は私からも出させてもらいますので、どうぞよろしくお願いしま~す!!

ちなみにマグ犬は、今日も笑顔で耐えていました・・・(笑)

ちん入犬にしょんぼりしていたかと思えば、
その頭をガッシリわしづかみにして征服者の笑みを浮かべているピーポさまがカッコいいです!
鷲掴みにされているマグ犬が心なしか嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか?
マグ犬というよりM犬?!
茶托にひっくりかえっているマグ犬のあられもない姿にウケました(笑)。

そういえば~、前記事の「美味しい顔のピーポくん」、
本当に美味しそうで、見てると暖かい気持ちになります~♪

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

体調いかがですか??
こちらこそ、可愛い年賀状どうもありがとうございました☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

マグ犬は、残念ながらほとんど何の役にも立っていませんが、今日も笑顔で頑張ってま~す(笑)
見ているとオモシロイですよ~(^◇^)
どこかで見かけたらぜひぜひ一匹連れ帰ってみて下さい(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆
昨日は本当にありがとうございました(^◇^)♪

ぷぷっ!
そっか~、マグ犬は実はM犬だったんですね~(≧▽≦)
どうりで踏まれて喜んでいるはずだわ~(笑)

パッケージに写っている他の犬はもっと可愛いんですが、うちに来た犬(柴・白)は可愛いというより、どこからどう見ても笑えるんですよね~(^^ゞ

残念ながらゲロゲロストッパーとしての役割はまったく果たさなくなり、踏まれる以上の仕打ちをピーポから受けています(^_^;)
でもやっぱり・・・「笑顔」です(笑)!!

こんにちは!

うちの白いのの写真が載ってる~とニヤニヤしちゃいました。
前回は教えてもらえなかった住所もゲットしたし!ニヤニヤしっぱなしです。
あ、悪戯はしませんからご安心を・・・。

アレックスの本の帯の言葉に私もうるうるしました。
手に取っただけ泣きそうですね。読みたいけど買えないわ・・・。

でも、マグ犬は買いたいです。
すっっごく欲しい!マグ鳥ならもっと欲しい!
たなこさんちはいつも愉快グッズ満載でうらやましいです。

今年も真似をしますので、イロイロ教えてくださいね。
よろしくお願いします!

ゲロゲロピーポ君

たなこさーん

おはようございます。 男の子はゲロゲロで忙しいんですよね~ この5年間、上品な(?)レディ、とこちゃんと暮らしているので、ゲロゲロにはお目にかかりません。(笑)

マグ犬踏みつけるなんて、強気だわ! 誇らしげな顔が、さすが、男の子! でも、マグ犬、二つに分かれている姿が、とこママは、怖い。。。 マグ鳥があっても、怖くて買えないわぁ。。。。。

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

そうそう、住所・・・あの節は失礼しました(^^ゞ
可愛い年賀状をありがとうございました~♪
ひなちゃんとるりちゃんの写真の大きさの違いが、現在のふたりの力関係を表しているように見えるのは・・・考えすぎですかね(笑)!?

マグ犬、はっきり言って何の役にも立たないんですが、見ているだけで癒されます(笑)
見かけましたらぜひぜひ連れ帰ってみてください☆

なるほど、マグ犬の次はマグ鳥ですね(^◇^)
もともとマグ猫が最初に発売されて、その後犬バージョンが出たみたいですよ。
ということは・・・マグ鳥もあり得ますよね!?
楽しみに待ってましょ~(^O^)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

そうですよね、レディはゲロゲロしませんよね~(^^ゞ
ピーポは野生児にように(?)ゲロしまくってます(>_<)

あらら、マグ鳥もマグ犬も怖いですか~(^^ゞ
次回はマグ犬のもっと怖い写真をアップするつもりでいます。
ご注意くださ~い(笑)

こんばんは-。

こんばんは-。たなこさん。

ワンちゃんがということで本物のワンちゃんかな?
と思いました-。ピ-ポちゃんと仲良しさんに
なれるといいですね-。

実はは私も「アレックス」と私という本を
シュガ-クラフトの時の先輩に教えていただいたの
ですが、近くの書店になくてまだ買っておりません。
ずいぶん感動的なのでしょうね。
是非読んでみたいです。

寒さもずいぶん厳しいですがお体には十分お気を
つけてくださいませ。
ポチっと応援で-す。

たくさんの年賀状素敵ですね-。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

紛らわしいタイトルでスイマセン~(^^ゞ
マグ犬はひたすらピーポにイジメられて可哀想なので、今はカゴから撤去してしまいました(笑)

アレックスの本は8割方読みましたが、感動&感激しましたよ~(ToT)
そしてまた、ある「発見」をしてビックリしました!
そのうち書きますので読んでやって下さ~い☆

秋桜さんも風邪など引かれませんよう気をつけてくださいね!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: