おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > その後のマグ犬

その後のマグ犬

さて、先日FC2ブログのカウンターの障害が起き、カウンターが表示されなくなりました。
ようやく直ったと思ったら、カウンターの数字が4000近く減っていてビックリ(+_+)

復旧不能とのことでそのままにしようとも思ったのですが、たしかトラブル前は35000の後半だったと記憶していたので、昨日手動で35000キッカリに直してみました。
FC2はトラブルが多いとは聞いてましたが、実際に迷惑したのは初めてです(>_<)

ですが、そんなトラブルを吹き飛ばすかのように、素敵な「福」が舞い込みました(^◇^)!!
妖艶なまなざしを持つ美人ボタンインコ・ハクちゃんのブログ「[白楽]hakuraku」を書いてらっしゃるkaoryさんのおうちから、「福インコ」さんが我が家にやって来てくれたのです!

fuku

福インコさんは、kaoryさん手づくりのスタンプです☆
年末に「福インコスタンプ2011プレゼント抽選会」に応募させていただき、2日に開催された抽選会で、見事ハクちゃんに引き当ててもらいました!

実物を見ると、すご~く細かいところまで丁寧に作ってらっしゃるのがよくわかります☆

fukuu


ハクちゃんのカジ跡付きの当たりクジも同封してもらっちゃいました(^◇^)

fuku0


パッケージにもkaoryさんのセンスがキラリと光ります☆
ピーポへのオヤツまでいただいちゃいました!

fuku1

fuku2

kaoryさん、ハクちゃん、本当にありがとうございましたっ(●^o^●)


さて、前回のマグ犬の続きですが・・・
ピーポが怖がらなくなった以上、もはやゲロゲロストッパーとしての役割は無理だろうな~と思いつつ、試しに再度登板させてみました(^^ゞ

前回いじめられたマグ犬君は、かなり低姿勢です(笑)

gaburi0


さあピーポ、どうする!?

gaburi1-0

gaburi1

gaburi2

gaburi3


ゲロゲロの邪魔だと思ったらしく、容赦なく引っ張って撤去しようとしています(^^ゞ

そして・・・

gaburi4

gaburi5

gatubi6


ああっ!ついに下半身が取れてしまいました(+_+)!!

gaburi7


こうして上半身だけになったマグ犬、実はこの後さらに内側から激しく小突き回されていたのですが、あまりに可哀相&ピーポの悪評が立ちそうな画像なので、割愛させていただきます(笑)


ちなみにポイされた下半身は・・・

gaburi8

カゴの下でこんなになってました(^^ゞ



(おまけ1)その後のマグ犬・・・

sonogonomaguinu

意味無くカレンダーに付けています(^^ゞ



(おまけ2)その後の止まり木の根元・・・

tomarigisonogo

粟の穂を差し込んで、見事ゲロゲロを阻止しています。
もっと早くこうすればよかった(笑)



※実はピーポがマグ犬をいじめる動画も撮れたので今度アップしようかと思うのですが・・・見てもピーポを嫌いにならないで下さいね~!乱暴者のピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

なんとも不思議なわんこのフィギュアが・・・??
下半身が取れちゃうなんてピーポちゃん
どんだけどつきまわしたの??@@;
って~^^;
前記事見て分かりました^^
磁石が付いてるんですね~!へえ~!!
そうだよね、ピーポちゃん誤解だったわ~。
ごめんね、ピーポちゃんはそんなにひどい事しないよねえ・・・
あ、最後まで読んで、実はひどかった(笑)ことが判明?
動画、楽しみにしておりますよ^^

マグ犬ちゃん、カレンダーにくっつけても面白い絵になってますね!

やっぱり・・

たなこさんの所もというかFC2全体のカウンターが不具合だったのね^^;
実は私も自分のをチェックしてたら1500程戻っちゃってて
壊れた!と勘違いをして撤去しちゃったの・・・
そっかぁ~修正すれば良かったんですね^^;
新しくしたカウンターは自分の分もカウントされちゃうし
やっぱりもとに戻そうかな?

ピーポちゃんはマグ犬をやっつけちゃう位に「ゲロゲロ命!」なんだね(笑)
でもこのマグ犬、ホントに弱そうに見えるよね(笑)
ポイされた下半身がいかにも哀れそうだね(^m^)

手作りスタンプ素敵です☆(*ゝε・人)
まるでプロの方が創ったようにとっても丁寧に出来上がっていますね♪

可愛い、はんこ♪

すごい可愛いはんこですね!
わぁ、手作りなんですね。
すごい、お上手☆
抽選会で見事当選されたなんてすごいラッキーですね^^
羨ましい限りです。

マグ犬、再び参上ですね!
ピーポ君、やはり気に入らない様子でガブリして下半身を@@;
あぁぁ、ケージの床であんな姿に。。。^^;
上半身も落としちゃったんですね。
動画、楽しみにしています!
嫌いになったりしないから大丈夫だよ~☆

おはようございます!

すごく可愛いはんこですね。kaoryさんのセンス抜群です。

マグ犬は下半身お気の毒さまでした(笑)ピーポ君どれだけドツキ回したのでしょう。格闘シーンを想像するだけで笑っちゃいます。動画があったらお願いします!

おはようございます♪
福インコスタンプ、他色々、素敵に紹介していただいてありがとうございました~。
し、しかし印面はっ!(汗。
う~む、まだまだ未熟な彫りで恥ずかしいです~~(汗。
しかしながら、色々褒めていただいて、
嬉しいやら恥ずかしいやら~。
でも気に入っていただけたようで、それが何より嬉しいです。ヨカッタ!
コメントされたみなさまからもお褒め頂き、ありがとうございました♪

さてさて、マグ犬とたわむれるピーポ君、
期待通りに手厚く?もてなしてあげたようで・・
ピーポ君のその「やるときゃやるよ!」のゴーカイさが好きです♪
今年もピーポ君の活躍が楽しみです~~♪

福インコさん、めっちゃラブリーですね~v-344
かわい過ぎですv-363
手作りなんですか~。すごいです。
こういう事、全然出来ないのでうらやまし~v-352

マグ犬くんはお腹まで見せて降参ポーズなのに
ピーポちゃんはどうしても気に入らなかったんですね。
そりゃ男の宿命ゲロゲロの邪魔されたら
戦わないわけにはいけません。

寂しく横たわる下半身・・・。
そして下半身を奪われたのに笑顔のマグ犬。
2時間ではピーポちゃん、
最後に崖で追い詰められそう・・・。

でもピーポちゃんが嫌われる訳ないじゃないっすか。
なんせみんなのアイドリですからv-354

訂正

さっきのコメントで2時間ドラマと書くつもりが
2時間で終わっちゃってました。すみません。

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

あ、そうですよね!
この記事だけ読んだら、「インコがフィギュアを真っ二つに!?」ってビックリしちゃいますよね~(^^ゞ
お騒がせしました(笑)

そうなんです、実際はピーポの力でも真っ二つに出来る代物なんですよ~。
でも振り回して下に落としたついでに割る可能性があるので、今はピーポのクチバシの届かない、安全な壁面に避難させています(^^ゞ
でも、もっとオモシロイ使い道はないかな~と、現在模索中です。
ナイスアイディアがありましたら、ぜひぜひ教えて下さ~い(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

今回のトラブルは訳わかんないですよね~(+_+)
私の場合カウント0になったのは2日分だけなのに、トータルでは4000も減ってるし・・・。
先ほど見て来ましたが、オーコさんは再度FC2に戻したんですね?
履歴、結構大変なことになってますね・・・(>_<)
いくら無料とはいえ、こういうトラブルは勘弁して欲しいですよね~(--〆)

このマグ犬ですが、どうやら一番おマヌケなポーズの犬を引き当てましたよ~!
でも一番笑える犬っぽいので、結構気に入ってま~す(笑)

そうそう、kaoryさんは定期的にネットで販売もされているようなので、ほとんどプロとお呼びしてよろしいかと☆
こんな素敵な作品を新年早々いただいちゃって、かなり舞い上がっています(^O^)
オーコさんも私も、なかなかのクジ運の持ち主ですよね(^◇^)!?

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

手づくりのスタンプ、素敵ですよね~☆
小学校の図工でさえ四苦八苦していた私には、絶対に真似できません!!
昨年はまよいんこさんのぴーちゃんにクジを引いてもらい、今年は新年早々ハクちゃんに選んでもらえて、とってもハッピーで~す(●^o^●)

マグ犬はすっかりイジメの対象になってしまい気の毒な限りです(>_<)
今日試しに再びカゴに貼り付けてみたのですが・・・数秒で下に落とされました(+_+)
どうやらピーポは数回の経験を積んだ結果、バラバラにするコツを完全にマスターしたようです!
・・・って、何の役にも立たない特技ですよね~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

そうなんです、kaoryさんのセンス、素敵なんですよ~(●^o^●)
ネットショップで定期的に販売もされているようなので、ほとんどプロとお呼びしてよろしいかと☆

マグ犬、気の毒ですよね~(^^ゞ
はじめは下半身を外すまで結構時間が掛かっていたのですが、今日試しにまたカゴにつけてみたら、数秒で取ってしまいビックリ!
何の役にも立たない技ですが、どんどん上手になっているようです(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

この度は、本当にありがとうございました(●^o^●)
とても素敵だったもので、表も裏も外も中も、全部の写真を撮って載せてしまいました(笑)
福インコちゃんにお越しいただき、とってもハッピーです☆
大切に&大いに使わせていただきますね!
ありがとうございました(^◇^)

そうそう、確かにピーポは「やるときゃやる」男ですね(笑)
徹底的にやられてしまったマグ犬君はかなり気の毒ですが・・・(+_+)
今日再びカゴに付けてみたんですが、数秒で下半身を外されてしまいましたよ~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

手作りのスタンプって絵心と手先の器用さ、両方兼ね備えていないと作れませんよね~!
私も絶対無理です!小学校の図画工作ですら付いて行けずにヒーヒー言ってましたから…(^^ゞ

そっか~、ゲロゲロは男の宿命だったんですね~(笑)
それを邪魔しようとするなんて、それはマグ犬が悪い!
下半身を引きちぎられてもやむなし、ですよね(笑)?!

おっと、けれどもマグ犬虐待の容疑で、ピーポが船越英一郎に追い詰められている( ̄□ ̄;)!!
しか~し…インコは崖の上に追い詰められても、飛んで逃げることが出来るのですよ~(爆)

お久しぶりですっ

こんにちは~

たなこさんは、仕事が速いのでワタクシいつもコメ欄に出遅れてしまいます…。タイミングが悪くてスミマセンッ!!

年末年始の記事もぜーーーーんぶ舐めるように堪能いたしました!特にね、鳥友さんからの年賀状が スゴイなぁと思いました。たなこさんは、ブログのみでなくリアルでも 鳥友さんと 交流の輪を広げているのですね。良いなぁ~リアル鳥仲間。メッチャ楽しそうですっ!私もリアルでお鳥様の魅力を叫びたいです!!

FC2ってトラブルが多いんですかv-393いつも快適に使えてたモノが出来ないと、イライラしちゃいますよねv-406色々機能充実しているということは、フォローもメンテもFC2中の人は大変になるわけですので、仕方がないのかなぁ。

カウンターの障害はそうそう、修正すれば良いんですよv-363でもできれば、修正なんてしなくても快適に使えるのが一番なんですけど…。まぁ人間が作っているシステムなので、ミスやエラーや障害はあって 当たり前なのですv-410

りりしいピーポくん

たなこさんこんにちは~(*´∀`*)ノ

先回の記事と言い今回と言い、りりしいピーポくんシリーズですね!私も「やるときゃやるピーポくん」が好きなのでやっほうvです!次回マグ犬を散々な目に遭わす(言いすぎ。。)ピーポくんお待ちしてますvv

福インコさんハンコご当選おめでとうございます!すごい当選率ですね!ハンコ素敵ですvこういうセンスが自分にも欲しいわあ~v

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

昨年は縁あってたくさんの方の住所をゲットしましたので、今年は張り切って年賀状やり取りさせてもらいました~(^◇^)♪
残念ながら実際にお会いしたことは無いんですよ。
いつか皆さんと、そしてもちろんお世話係さんともお会いできる日を夢見ておりま~す(●^o^●)

そうそう、たしかにいろんな便利ツールを無料で使わせてもらっておきながら稀にあるトラブルにブーたれるのは、ワガママっちゃワガママですよね~(笑)
手動で直しちゃったので、備忘録的な意味で書いてみました☆
確かおっさんさんはSEをしてらっしゃるんですよね?
おそらく日々顧客のワガママに振り回されてらっしゃることと思います(^^ゞ
お疲れ様です~!!

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

おおっ!根性悪ではなく、りりしいと言っていただき光栄ですっ(^◇^)
先ほどアップした記事で、りりしい動画を数点載せましたのでどうぞご覧ください♪
ついでにマグ犬が華麗に復活する様子も載せておりま~す(笑)

そうなんです、昨年は「まよいんこさん」でぴーちゃんにクジを引いてもらい、今年はハクちゃんに見事選んでもらえて、2年連続ラッキーな私です☆
福インコさん、ちょっとユーモラスな表情が可愛くってとっても素敵ですよね~!
私、hamukiiさんのイラストも大好きですよ~(●^o^●)
絵が上手な方&手先が器用な方って、本当に羨ましいですっ!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: