おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

動画いろいろ☆

さてさて、今日は特にネタがないので、動画をベタベタ貼ってしまいます(^^ゞ

まずは前回予告しましたマグ犬動画です☆
同じネタをしつこく引っ張ってしまいましたが、今日で完結ですのでお付き合い下さい(笑)


携帯の方はコチラ→おしゃべりインコのピーポ「マグ犬をいじめる」




う~ん、なんとかわいそうなマグ犬君(T_T)・・・と思いつつ・・・

よ~し、もう1回やってみよう(笑)!!


携帯の方はコチラ→おしゃべりインコのピーポ「マグ犬をいじめる2」




ポイする前にブンブン振り回しています(+_+)

この勢いだとそのうち壊されてしまいそうなので、やはりピーポのクチバシの届かないところに置いたほうが良さそうですね(^^ゞ



ついでに、いまさら感たっぷりの動画も載せちゃいます☆
年末に撮ったサンタバルーンとピーポの動画です(^◇^)


携帯の方はコチラ→おしゃべりインコのピーポ「サンタに挑発される」




ピー!とビビって飛んでいくのを期待していたのですが、逆に反撃されてしまいました!
穴があかなくてよかった~(^^ゞ

結構激しくブンブン動かしたんですがね~。
どうやら、ちょっとやそっとのことではビビらない、強い子に成長したようです(笑)

ピーポ~、君って実は結構強いんじゃない??

saikyou1

saikyou2


おおっ、迫力ある~!!強そう~!!


saijaku


あれれ、弱そう・・・(^^ゞ
どうやらピーポが強いのは、相手が無生物と人間の場合に限るみたいね(笑)



(おまけ)しょ~もない動画です(笑)

携帯の方はコチラ→マグ犬の一発芸






※「弱い者いじめ」が得意なピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

内弁慶でなく・・
無生物弁慶?!
かわいいですね★
ぶんぶん振り回すの、寅吉もやります。鈴をぶんぶんふりまわしてリンリンならせながらお水の器にダンクシュートします(笑)

りんりんりんりん・・・ぽしゃん・・・

falさんへ

falさん(irisさん)、こんばんは☆

そうですね、無生物弁慶であり人弁慶、いざ鳥の群れに入ったらみそっかす、だと思います(笑)
はじめはチビが苦手なんだと思ってましたが、ぴーたんちゃんが遊びに来てくれた時の様子を見て、どうやら鳥全般が苦手なんだとわかりました(^_^;)

寅吉君もブンブンしますか!
ぜひ今度はブンブンのお相手としてマグ犬を試してみてください(笑)
でも割れちゃいそうで怖いんですよね~(^^ゞ

おぉ!動画4連発!!

マグ犬の事は、本当に邪魔に思ってるみたいですね~。
「僕が悪いのではなくて、こいつが勝手に僕の家に!」
とでもいいたげなピーポちゃん。
ああいう行動はきっと普通なのでしょうが
マグ犬が真っ二つになる所が
どうも残虐に見えるようです。

VSサンタさん。
ピーポちゃんにはくちばしという武器がありましたね。
たなこさんが離さなければサンタさんは
無事にお正月を迎えることはなかったでしょう。
よかった、よかった。

最後のピタマグ犬はまるでマジック!
一瞬を見逃したら引っ付いたのがわかりません!

最強のピーポちゃん、鳥には弱いんですか^_^;
もしかしてうちの女子にも負けちゃったりします?

こんにちは♪

「マグ犬の一発芸」は予想出来たものの、やっぱり噴いちゃいました。
早っ!!(≧m≦)ぷっ!

それにしても、全然怖がらないんですねー
マグ犬の振り回し方は手なれた感じで。(笑)
しかもサンタさんはあんなに巨大なのに、まったく平気でビックリ!
ウチの2羽にも見せて驚く姿を見たいですψ(*`ー´)ψヒヒヒ!

強いぞ、ピーポ君!

待ってました、マグ犬動画♪
ピーポ君、見事に落としてますね。
2つ目なんてぶんぶん振り回して@@;
気の毒なくらいいじめられるマグ犬。。。
サンタさんにも逃げるどころか攻撃するなんて、
ほんとに強いね、ピーポ君。
ファイティングポーズで宣戦布告??
と思ったら、鳥さんはNGって^^;
うちのティナ嬢と闘ってみませんか~?
今朝もすごいガブガブ女王です。。
最後のマグ犬動画も可愛かったです。
クスっと笑っちゃった^^

ピーポ先生、迫力です!

こんにちは~

この記事だけ見ると、ピーポ君がホント強そうに見えますi-229
水浴び後の写真でしょうか!?ヘアスタイルがプチ サイヤ人になっているし、何かやってくれそうな雰囲気i-201

最後の動画の「マグ犬」の一発芸 好きですよi-278クスッと笑えるi-185YouTubeの中の人に もう一回見る って聞かれたら、見ますよもちろんi-194

う~~む、まさに最強!
ピーポちゃんを「たなこ家の覇王」と呼んであげませう(笑)
動画ネタ好きなのよね~。
可愛い姿がよりわかるんだもん。
こういうシリーズ大好き~v-238

水もしたたるイイ男。

男らしい一面の動画ですね。
ピーポくんの動画は何度見ても飽きず、というより、ちょくちょくまた見たいという衝動に駆られて繰り返し拝見しております。
まさにトリコです。
マグ犬も、何度も見ちゃいましたよ。

サンタさんe-489が来るよう勝手に祈ってましたが、まさか同居されるだなんて。。。
今は少し痩せてきている頃でしょうか?
(風船のエサって売ってますよね?)

湯呑みv-365に乗っかるピーポくん、お茶メーカーからお声が掛かりそうなほどかわゆいッ。
天麩羅そばの会社からのオファーはまだですかァ?

おおっ!(*゚∀゚*)

たなこさん、こんにちは~^^

りりしいピーポくんキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
何だかいつぞやのヘアースタイルになってて迫力UP!!
(いつもの事ながらたなこさん上手いなァ~。。。)
湯のみで弱気なピーポくんとの落差がぷぷぷ。。ですv

動画飽きませんねv何回も見ちゃいましたv( *´艸`)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお♪
それぞれの動画に丁寧なコメントありがとうございます(^◇^)
そうなんですよね、相手が動物の形をしてなければ噛もうが投げようが「今日も元気だね~☆」と微笑ましく見れるのでしょうが、こと相手が可愛いワンちゃんフィギュアとなると、一転して気の毒な感じになりますよね~(^^ゞ
でも大丈夫!タフなマグ犬はご覧の通り5秒で元通りです(笑)

サンタバルーンは鋭いクチバシを持つインコの敵ではありませんでした。
穴が空くのが怖いので、これ以降、挑発するのは止めちゃいましたよ~(+_+)

ん?わさびちゃんにピーポが負けるかですって?
そりゃ~もう、負けるに決まってます(笑)
鏡に映る自分すら怖いピーポですから、わさびちゃんのあの元気な遊び姿を見たら、飛んで逃げること請け合いです~(^^ゞ

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは☆

マグ犬いじめは、はじめはうまく外せずモタモタしてたのですが、だんだんと外すスピードが早くなり、勢いもよくなってきました(笑)
下に落ちた瞬間、結構大きな音がするのに、それにもビビらないんですよね~(^^ゞ

サンタバルーンは、刺激を与える意味でもいいかな~と思って買ったのですが、1日でまったく動じなくなりましたね~。
軽くぶつけてみたらご覧のとおり反撃されちゃいました~(^_^;)
いろんな物を見せていたせいで心臓が強くなり、ちょっとした刺激には慣れっこになってしまったようです(^^ゞ

ネフェルちゃんとラムちゃんはきっといいリアクションをしてくれると思いますよ!
ぜひ試してみて下さ~い(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

マグ犬の下半身、最初はただ外していただけなんですが、私が何度もしつこく元に戻したので、いい加減腹を立てたようです(^^ゞ
あの勢いで下に落とされたらいずれ割れるだろうな~と思ったので、レフェリーストップを掛けました(>_<)
でもご覧のとおり、マグ犬は5秒で元に戻りましたよ~(笑)

そしてサンタも、これ以上けし掛けたら絶対穴を空けられると思ったので、これ以降挑発するのを止めました。
適度な刺激になっていいと思ったんですがね~(^^ゞ

なぬ!ティナちゃんとの試合ですか!?
あの動画の勢いを見てしまったら、もうとてもとても・・・(+_+)
「不戦敗でお願いします」とピーポが言ってました~(笑)
最強の称号は、謹んでティナちゃんに差し上げるそうです(^O^)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

そうですよね~、この動画だけ見たら最強ですよね!?
チビ相手に逃げ回っていた鳥と同一鳥とは思えませんよね~(^^ゞ

はい、プチサイヤ人は水浴び後の姿です☆
特に何もすることなく、このまま眠くなっていました(笑)

マグ犬動画、気に入ってもらえましたか(^O^)!?
なにげに私も何回も再生してしまいました(笑)
磁石ってオモシロイわ~☆

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

今回はひたすら動画を貼っちゃいましたが、楽しんでもらえたようで嬉しいです(^◇^)♪

おおっ!「覇王」の称号ありがとうございますっ(笑)
ピーポが黒王代わりにマグ犬にまたがったらオモシロイでしょうね~☆

この動画だけ見たら、本当に怖い物知らずの鳥のように見えますよね。
チビにビビリまくっていた鳥と同一鳥とは思えません~(^^ゞ

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

おおっ!トリコになっていただけました!?
カルメン、感激ですっ(^O^)
マグ犬動画は、なにげに私も何度も再生してしまいました~(笑)

サンタさんはエサを食べながら頑張って長らえてきましたが、そろそろエサが底を尽き、みるみる痩せてきました(^^ゞ
このまま絶食させて今年のクリスマスまでお休みいただこうと思っています(また使えますよね!?)

ピーポが乗っかっている湯のみはですね~、実は「戌年」の湯のみなんですよ☆
ここでも「犬」を組み敷いている、ということで・・・

・・・あれ?今見たら戌の文字がセリフで隠れてる!
しまった~(+_+)
こっそり差し替えちゃおっかな~(笑)

あ、天ぷら蕎麦のことは忘れてました!
どこに売り込みにいくか、天ぷら蕎麦を食べながら考えたいと思いま~す(^O^)♪

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

動画何回も見て下さったんですか!?
ありがとうございます~(^◇^)
なにげに私も、マグ犬復活動画を何度も見てしまいました(笑)

ピーポはまた水浴びをして、今回はプチサイヤ人になりました(←お世話係さん命名☆)
これだけ見るとメッチャ強そうですよね~(笑)
チビ相手にビビリまくっていた鳥と同一鳥とは思えません~(^^ゞ

ピーポちゃん、こうしてマグ犬をバラしてたのね(笑)
それにしても引っ張る力は相当なものだと思うけど?!
それだけ自分と恋人との仲を(?)守ろうと必死なんだろうね(笑)
湯呑に乗って「かかって来ないでくださいね・・・」
と言ってるピーポちゃんがとっても可愛いらしいデス

あ、先日私のブログコメントのお返事で
エッグシェルの作り方をリンクしてたけどわかったかしら^^;

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

はい、マグ犬ばらしの解説動画です(笑)
はじめは結構苦労してたんですが、だんだんとばらすスピードが早くなっていき、職人技の域に達してきました!
もっとも、何の役にも立たない技ですが・・・(笑)

そうそう、エッグシェルの作り方、見せてもらいましたよ!ありがとうございます☆
コメントし忘れててスイマセン~!
そのうちぜひ作ってみようと思います(^◇^)

ピーポちゃん、マグ犬くんはずすの早っ!!
1個目の動画では上半身をはずすのにちゃ~んと
工夫してるのがすごいです^^
くちばしを開いて、2箇所を押せば居なくなる・・・って。
だんだん学習してるみたい。
2個目は・・・あははっ
せっかくはずしたのにもうっっ!!
もう戻ってこないでね!!のぶんぶんかとお見受けしました^^
期待どおり(笑)楽しい動画でした~^^

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

ピーポの工夫っぷりをしっかり観察していただきありがとうございます(^◇^)♪
そうなんです、外すのがだんだん上手&早くなっていきました。
ある意味職人技っぽいですよね~(笑)

そっか~、もう2度と帰って来るなよ~!!という願いを込めてブンブン振り回していたのか~(笑)
無神経な飼い主はこの後も数回試してみましたが、この勢いだと下半身も真っ二つに割られちゃうと思ったので止めました(^^ゞ

今はピーポのクチバシの届かない場所で平和に暮らしております(笑)

たなこさん、こんばんは。

マグ犬先生は気の毒ですが、ピーポちゃん大暴れですなぁ~(笑)
2つめの動画、ブン投げて、「ガラガラガッシャ~ン」は、どの子でもすると思いますよ^^
3つめの「咬んじゃダメ!!」の後のピーポちゃんのビックリ顔がいいです^^
4つめのくっついた瞬間に何か鳴ったのかと思いましたが、ピーポちゃんの声ですかね?
後ろでうっすら声が聞こえたので…

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

はじめはただ下に落とすだけで満足していたようですが、しつこく拾ってまた元に戻してやることを繰り返していたら、だんだん動きが激しくなってきたんです~(^^ゞ
このままではいつか壊される!と思い、レフェリーストップを掛けてみました(笑)

そうそう!マグ犬復活と同時にピ!と鳴いているピーポの声に、よくぞ気づいて下さいました~(^O^)
テーブルの上でチョコチョコ走り回っていたのですが、耳慣れぬ音にビックリして思わず反応しちゃったんでしょうね☆
我が鳥ながら、なかなかの反射神経だな~と感心しちゃいましたっ(≧▽≦)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: