おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 久しぶりのお喋り動画「一人二役で電話ごっこ!?」

久しぶりのお喋り動画「一人二役で電話ごっこ!?」

突然ですが、ピーポはかなりの電話好きです☆

放鳥中に電話が鳴って受話器を取ると、受話器を持った手に飛びついてきます。

denwasuki1

受話器をツンツンしたがるのですが、かなり喋りづらくてお邪魔なんですけど・・・(^^ゞ



ということで・・・久しぶりのお喋り動画です☆

10分程度の動画の中から、電話の会話で使えそうなセリフを拾ってみました。

いつものように声を切り替えながら喋っているのですが、父の声でのセリフは何を言ってるのかよくわからないので、「何を言ってるかよくわからない田中さんとの電話」という設定で編集してみました(笑)

ぜひご覧になってみて下さ~い(^◇^)


携帯の方はコチラ→おしゃべりインコのピーポ「一人二役で電話ごっこ!?」




後半は、電話だか何だかよくわからないセリフですね(^^ゞ

前回の動画を撮った時は、ピーポの中で「天ぷらそば」と「ポチたま」が流行っていたようですが、この時はやけに「田中さん」を気に入って連発してました(笑)

本当は「もしもし、もしもし、○○一丁目の田中ですけど、お世話になっておりま~す!」という完璧なセリフもあったんですが、住所があまりにハッキリ言え過ぎているので、残念ながらボツにしました(^_^;)


「よ~し、ピーポ!もう少し精進すれば電話番できるようになるかもよ(^◇^)!?」

denwasuki2


どなたかピーポを雇ってくれませんか~(笑)??



※動画面白かったよん♪と思ってくださった方、ポチっと応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

ピ-ポちゃんは素晴らしいですね-

こんにちは-。たなこさん。ピ-ポちゃん。

動画拝見させていただきました-。

ピ-ポちゃん。もう最高のおしゃべりですね-。
大拍手で-す。

ご立派なオペレ-タ-さんですよ-。

本当に貴重な動画を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

ポチっと大応援で-す。

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
ピーポちゃんはやっぱりすごいですね。(*゚θ゚)スゴイピィ!
改めてそう思いました。(°°)(。。)

先週の日曜日の午前中にぴぃこパパと二人でぴぃこを病院に連れて行きました。(ぴぃこにとっては初病院です。)
徒歩で片道30分のところにある市内の病院なのですが道を間違えたりいろいろあって、最後にはかなり険悪なムードになりながらも何とか午前中の診療時間内に病院に到着しました。(結局40分から45分かかった。)
ぴぃこにはHOEIのステンレスキャリーに入ってもらい、上からおやすみカバーをかけて眠っている内に病院に到着するようにしておきました。防寒対策をしっかりしてワンちゃん用の大きめなポーターカートで運びました。ぴぃこは最初のうちだけ機嫌良く鳴いていましたがその内寝てしまったようです。病院の診察台の上でおやすみカバーを取ったら寝ぼけ顔をしていましたから。)
そのう検査と糞便検査をしてもらいました。診断の結果はそのうには問題なし。
うんぴからたくさんのメガバク。( θ|||)
そして胃炎の発症。( θ|||)
(メガバクはペットショップにいる時にもらったものが今になって症状としてあらわれたのだろうという先生の説明でした。)
お薬を処方されて2週間後にまた病院へ連れて行くこととなりました。(22日か23日に連れて行きます。)
それまでに少しはメガバクが減っていますように。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「願いがかないますように」×3回

たなこさん、こんにちはー♪

今ピーポくんの動画を見て大爆笑していたら、
ちょうどたなこさんからのコメントが入ったようです☆
偶然っ♪(*^_^*)

それにしても、ピーポくん天才?
オペレーターどころか、テレビに出れますよ!v-415
一人二役って所が、他のインコちゃんとは違いますよねーv-353
特に「田中さーん」連発にはまいりましたv-355面白すぎ!!

うちのインコに見せたら、2羽同時に動きがストップしてビビってました(^-^)

いや、これで充分、応対出来るって!(爆)
久々に「ピーポ節」を聞けて嬉しい~~♪

電話ね、ティムも好きなんだけど
彼がすきなのは受話器じゃなく
プッシュボタンなのよね。
軽いから間違え電話かけないと思うけど
そのうちやりそうな感じ(^^;

おっ!うちと同じ電話機だ!(色違い)
なんて思っていたら、ピーポちゃん、これは立派なオペレーターですよ!!
声色を変えられるなんて、人間でもそうそうできませんよね。
たまにセールス電話がかかって来ますが、そんな時は、ピーポちゃんにお任せしたいと思ってしまいました。
時給は粟穂1かけだけど、どうかしら(笑)。
うちののおしゃべりはピーポちゃんの足元にも及ばないですが、
「ヒロちゃんはクサイクサイって言ったよ~i-204
とハイテンションで言うのがただいまのブームです。

最高☆

もう始まってすぐから笑いっぱなしでした>▽<
ほんとにはっきりとお喋りできてすごいです~。
しかもちゃんとした内容で、ほんと、電話番ができそう♪
お世話になってますとか、お父さんは町内会に行ってますとか、すごすぎ!!
あぁ、楽しい、ピーポ君。
あまりにも楽しくって何度も見ちゃった。
明日、ピーポ君大好きな娘にも見せてあげなくっちゃ^^

やっぱりすごい!
ピーポちゃんは天才です!!ブラボーv-439

このようなハッキリした人間語は
何回くらいで覚えるのでしょうか?
一回聞いてすぐ覚えちゃうんでしょうか?
いずれにせよ、天才には違いありません。
動画の最後に「もう一回見る」って出たら
「うん、見る見る!」って返事して何度もみました。
そうか、お父さんは町内会行ったのね(笑)

バイト、お願いします。
ただし交通費は自腹になりますが
大阪まで来れますか?
時給粟穂2かけ(Pipiさんちに対抗^_^;)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、鼻をすする音や咳払いもマネッこ出来てますね~^^
まさに完コピさんだ~!!

途中、相手を落ち着かせていたので、救急のオペレーターでも出来ますね^^
「火事ですか? 救急ですか?」ってね^^

最後、「ピーポって、おりこうさんじゃ…」の件が始まったので、「また自画自賛ですか~?」とニヤけていたら、「ないですよ」と否定されたので腰砕けのズッコケになりました(爆)

大ウケ!

ピーポ君、グレイト!
ピーポ君の流暢で丁寧な日本語は、
日本語を正しく使えない現代人のまさにお手本ですよ!
「とうちゃーん、おっかさーん、そとにだしてくださーい」と、
「ピーポっておりこうさんじゃないですよ」に大ウケしました。
ピーポ君、立派におりこうさんですよ~!

最高^^

笑わせていただきました
でもその後、ピーポちゃんは天才
腹話術ができそうですね

久々に、頼ませていただきましたよ^^

たなこさん、ピーポ君、お久しぶりです。

むむむ?これはこれはピーポ君、お父様と電話で話しているつもりなのかな・・・?
声の使い分けもバッチリですね。

話している方も相手も『田中さん』?
お利口さんかどうかを受話器の向こうの方(お父様)に確認しているのですね。

電話大好きピーポ君と、テレビ電話でお話してみたいです♪

最強です

おはようございます。

家族揃って爆笑でした。旦那はこれは誰かが喋ってるんだと言い張ります(笑)

ちゅらは過去の喋りはどんどん忘れていくのにピーポくんはすごい!この就職難の中、ピーポくんなら即採用されますねv-221

Bravo!!!

めっちゃ滑舌ィィ!
アナウンサークラスです。(勝手に認定)

お父さんボイスは、洋画の吹き替えのように渋いイイ声ですね。
『大丈夫ですかァーーー!』の口元にモエe-265タマラン!
町内会が強烈に楽しいイベントのようにすら思えます。
あんな可愛い声で『出して下さ~い!』なんてお願いされたら、即ゲートOPENe-420
ピーポくんは、間違いなく超おりこうさんですe-278
ピーポくんのおしゃべりは、みんなを幸せな気持ちにしてくれますねッ。

やっぱりスゴイッ!!

こんにちは~

やっぱりピーポ先生に敵うセキセイさんって、いないと思いますi-197何度観てもホントにスゴイよっi-199

静岡のローカルCMで「インコ式静岡新聞」というのがあるのですが。
http://www3.shizushin.com/cm/cm_inco30.html
ピーポ先生は静岡新聞社でお仕事をするべきだと思います。現在、朝日新聞をとっている我が家ですが、ピーポ先生がニュースを読んでくれるようになったら、間違いなく静岡新聞にします♪

ウチのカッパは、まったくおしゃべりしませんが。ピーポ先生のコネで、静岡新聞に就職させたいですi-229

遅ればせながら・・・おめでとうございます。
てんくんが先生の声に異常反応(笑)
お話が上手だわ。笑えるのはなぜかしら???
声のトーンがツボです。
今年は太りすぎではないようで。中々のスリム先生だわ。
もう1年たっちゃいましたー。
今年もよろしく笑わせて下さいませ。

大爆笑

はじめまして
ピーポちゃんのおしゃべりに感心しました。
家中みんなで大爆笑しました。女房がもうセキセイを
欲しがってます。
また遊びに来たいので、お気に入りに入れました。
これからも宜しくお願いします。

すばらしい!

ピーポちゃんはさすがですネ。
そのおしゃべり上手にはいつも感心させられます。
どこか、ピーポちゃんにCM出演のオファーがないですかネ? ^^

大喝采!!

ピーポちゃん、ブラボーだよ♪
こんなにハッキリした言葉を話すインコちゃんは
私の知る限りピーポちゃんとぴよたん(知ってるかな?)だけです
字幕なしでも話してる内容がわかるんですものね

チロも電話が鳴ると飛んで来る電話大好きっ子だけど
電話口で覚えた言葉は「もしもしぃ~?」「はいはい」の2つなの(悲)

さすがピーポちゃん!
また出演依頼がくるんじゃないですか^^?

「落ち着いてくださぁ~い」には大笑いしちゃいました^^
言葉のバリエーションがいったいいくつあるんでしょう?
っていうか、自分で言葉を考えてしゃべってるんじゃ?

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

おおっ!
大拍手&大応援いただきありがとうございま~す(●^o^●)
今回は久しぶりに長めの動画をアップしてみました。
本当はもっとマメにアップしたいのですが、なにせ飼い主が面倒くさがりなもので・・・(^^ゞ

ピーポはオペレーターとしてお仕事できますかね??
よ~し、それでは早速面接申し込みの電話を掛けさせてみたいと思いま~す(笑)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(●^o^●)

あらら、ぴぃこちゃん、メガバク&胃炎のダブルパンチですか(>_<)
早めに病院に行ってよかったですね!
その後ぴぃこちゃんの様子はいかがですか??
お薬がバッチリ効いて早めに退治できますように・・・。
私からもエールを送らせてもらいます!
ぴぃこちゃん、頑張れ~!!!

P.S.それから次回は迷わず病院に行けますように☆
頑張れ、ぴぃこパパ(笑)!!

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは☆

おお!ほぼ同時コメントでしたか!
そういう偶然って何か嬉しいですよね(^O^)

動画見ていただきありがとうございま~す☆
ネフェルちゃんとラムちゃんを怖がらせてしまってゴメンなさいね(^^ゞ

ピーポはいつもちょこちょこ声を切り替えながら喋ってるんですが、父の声の時は何を言ってるかわからないことが多いので、今までの動画ではあまり使わなかったんです(^^ゞ
でもただボツにするのももったいないな~と思い、今回はこんな感じで活かしてみました(笑)

3回目のテレビ出演は・・・なかなか難しいですね~(^^ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

久しぶりに長めのお喋り動画アップしてみました(^O^)
オペレーターとして雇ってもらえますかね(笑)??

ティムちゃんはプッシュボタンにご執心ですか。
間違って1、1、0とかダイヤルされたら大変ですよね~(^^ゞ
特にスマートフォンなんて、インコでも簡単に電話できそう!

・・・あ、でもスマートフォンはプッシュボタンじゃないからティムちゃんは執着しないのかな(笑)??

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

おっ!オペレーターとして雇ってもらえますか!?
ありがとうございます(^O^)
そうそう言い忘れてましたが、ピーポを雇った場合、Pipiさんの名字も強制的に「田中さんに」なってしまいますので、そこんとこよろしくです(笑)

いやいや、セールス電話に対抗するには、「ヒロちゃんはクサイクサイって言ったよ~!」の方が遥かに効果的ですよ~(≧▽≦)
今度ぜひハイスピード動画ならぬハイテンション動画として、Youtubeアップお待ちしていますっ☆

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

うふ♪ウケてもらえて嬉しいです~(^◇^)
何度も見て下さってありがとうございます☆

父は実際に週3回は町内会に行っているので、これが一番実用的な言葉かもしれません(笑)
留守中に「お父さんは町内会・・・」と喋り出すと、「そうそう!ピーポよくわかってるね~☆」と思わず褒めてしまう飼い主バカです(^^ゞ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ブラボーいただきありがとうございま~す(^◇^)

う~んそうですね~、何回ぐらいでしょう??
1日何回も繰り返し教えると、気に入った言葉なら数日後からゴニョゴニョ練習し始めていて、ふと気が付くとハッキリ喋れるようになってるって感じです。

でも気に入らない言葉は何回教えても絶対に覚えません!
毎日寝かせる前に私が必ず言う「おやすみ~」は、1回たりとも言ったことがないですね(^^ゞ

おお☆さらに好条件でのオファーありがとうございます(^O^)
おっと、でも交通費は自腹か~(^^ゞ
「自腹じゃなく「自羽」で行く!!」と言い出すと困りますので、残念ですがこの話はピーポには伏せておきたいと思います(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

完コピ。そうなんです~!
以前PCさんに「途中で聞こえる息を吸う音は人の真似?それともピーポのリアル呼吸音?」と聞かれて「リアル音」だとお返事した覚えがありますが、どうやらこれも人の真似っこだったようです(^^ゞ

あ、でも「鼻をすする音」ではなく「鼻から息を吸う音」ですので、そこんとこよろしくです(笑)

「落ち着いてくださ~い」はホントですね、救急のオペレーターでも使えますね(^O^)
でも「誰からの電話??」と聞かれたら、全部「田中さんから」と答えちゃうだろうから、やっぱり無理かな~(^^ゞ

「ピーポってお利口さん・・・」のまさかの否定形は、私もかなり気に入ってま~す(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

むふ♪ウケてもらえて嬉しいで~す(●^o^●)
実際のところ、名前を名乗らずに電話を掛けてくる人が結構多くてビックリします。
「ピーポ、電話ってもんはね、こうやってちゃんと名乗るもんなんだよ」と、半分愚痴りながら教えてみました(^^ゞ

「ピーポってお利口さん・・・」のまさかの否定形は、私もかなり気に入ってます(^◇^)
こういう語尾の言い間違いは1度限りの場合が多いので、偶然撮れてラッキーでした☆

「外に出してくださ~い!」は、多分飼われているインコちゃんのほとんどが、1日の大半思っていることですよね(^^ゞ
みんなの意見を代弁してみました☆
もはや電話は関係なし、です(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す!

横から見るとクチバシがパクパクしてるのが丸見えなので、腹話術は難しいですね~(笑)
でも正面から見ると誤魔化せるかも!?

めざせ、いっこく堂(^◇^)!?

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(^◇^)

田中同士なのでヒジョーにわかりづらい設定ですよね(^^ゞ
何が何だか自分でもよくわかりませんが、電話っぽいかな~??と思うセリフをひたすら拾ってみました(笑)

テレビ電話!なるほど、それもオモシロそうですね~☆
たぶん通話の間中、ピーポの鼻のどアップが映ることになると思いま~す(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

むふ♪爆笑してもらえましたか(^◇^)!?

おっ!旦那様鋭い!
そうです、実はピーポの中には小人が入っている・・・のかも(笑)!?

いやいや、やはりピーポも以前の言葉は復習しないと忘れますよ~(^^ゞ
私だけカンペを見ながら、昔教えた言葉をたまに復習させています(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

おおっ!アナウンサークラス認定ありがとうございます(^◇^)
早速、アナウンサーの面接希望の電話を地元局に入れようと思います(笑)

町内会が強烈に楽しく思えますか(≧▽≦)!?
たしかに、父は結構楽しそうに行ってますね~(笑)
週3回は行ってるので、この言葉はかなり実用的なんです☆

最近は「出してくださ~い!」というよりギーギー鳴いたほうが早いと思ったらしく、よくギーギー鳴いて出たいアピールをしています(+_+)
そういう時はもちろん即刻ゲートをオープンして・・・カゴの中に手を突っ込んで体を触りまくることにしています(笑)

大爆笑~~e-454v-517
ピーポちゃん、最高です!
咳払いまでしちゃうなんて凄すぎる!e-364

志村どうぶつ園に出演できちゃいますよ~e-288ピーポちゃんの動画には、家族みんな癒されますe-328
また、かわいい動画楽しみにしていますね~~e-420

お久しぶりです~!
ピーポちゃんのおしゃべり、爆笑してしまいました
「おちついてくださーい」わはははーー
もう一回見ます♪
ピーポちゃん、これからも楽しいおしゃべり聞かせてね

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

あら~、とっても褒めていただき照れちゃいます☆
どうもありがとうございますっ(⌒▽⌒)

インコ式静岡新聞、メチャメチャ可愛かったです!
2030年から開始なのですね。
よし!ぜひとも採用面接を受けに行かなければ!
・・・それにはあと20年長生きさせねばなりませんね(笑)
ヘンリエッタちゃんも一緒に、ご長寿記録目指して頑張りましょ~ね(o^^o)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

本当に、1年経つのって早いですよね~(^^;;

おっ!てんくんが反応してくれましたか?
さすが鳥さんに囲まれて育っていると、鳥の声がすぐにわかるんですね~(⌒▽⌒)
うちはお友達の鳥さんのお喋りや自分の動画を聞かせても無反応です(^^;;
目の前で人が喋るリアル声にしか反応しないので、テレビの真似とかも無理ですね~。

今年もマイペースで参りますが、どうぞよろしくお願いします(o^^o)

okamepapa&mamaさんへ

okamepapaさん、こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます!
お返事ビミョ~に遅くてスイマセン(^^;;

ピーポのお喋り動画、見ていただきありがとうございます(⌒▽⌒)
ウケていただけたようで嬉しいです☆
オカメちゃんは口笛が得意な子が多いですよね?
ピーポは音感が悪いらしく歌や口笛はさっぱりですが、こんな感じでいつもベラベラ喋っています(笑)

私もまたPちゃんに会いにお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いしま~す(o^^o)


ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます~!
いつも褒めていただき嬉しいです(o^^o)

CM..憧れますね~(笑)
いやいや、ピーポは日常会話っぽい言葉は得意ですが、CMに出られるような華のある言葉は覚えてないので無理ですね~(^◇^;)
あ、でも鼻毛切りのコマーシャルなら出来るかな(笑)!?

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ブラボーいただきありがとうございます~(o^^o)
ぴよたん、もちろん知ってますよ!
知名度が桁外れの、憧れの先輩インコさんです~(⌒▽⌒)
そして飼い主さんの字幕の技にも憧れます(笑)
私もせっかくなので字幕もつけてみたいのですが、どうも面倒くさくて・・・(^◇^;)
でも今年こそ頑張ってみま~す☆

おっ、チロちゃんも電話好きですか(^O^)
電話に貼り付く姿って可愛いんですが・・・ホント、喋りづらいですよね(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す!
いやいや、テレビはなかなか難しいです(^^ゞ

言葉のバリエーションは…いくつぐらいでしょうね~?
一応メモしてあるので今度数えてみますね☆
でも、昔言ってたけど今は言わない言葉も結構ありますよ~(^^ゞ

自分で考えてというか、今回の「お利口さんじゃないですよ」みたいに、自分で語尾をアレンジした言葉は結構ありますね☆
たまにまるっきり謎の言葉もあるのですが、何度も聞いているうちに違和感が無くなってくるので、外でウッカリ使わないよう気をつけま~す(笑)

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(⌒▽⌒)
ホントだ!咳払いも入ってましたね~。
指摘されるまで気づきませんでした(笑)

咳の真似は結構早く覚えました。
今回の動画のようにお喋りの合間にちょいちょい入れてくるんですが、私がリアルに咳込む時もほぼ同時に咳真似を
被せて来るのが面白いです(笑)

面倒くさがりなもので動画なかなか出せずにいますが、今年は少し頑張りますのでどうぞまた見てやって下さ~い(⌒▽⌒)

きしかんさんへ

きしかんさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(⌒▽⌒)
きしかんさんにはブログ始めてすぐ、最初の動画を貼った記事にコメントいただき、とても嬉しかった記憶があります(o^^o)
あれからもう1年半!
時が経つのは早いです~(^_^;)

今年はもう少しマメに動画出したいと思ってますので、どうぞまた見てやって下さいね☆

初めまして♪

私はHappybirdと申します。現在はマメルリハの飼い主です。
お邪魔して本当に驚きました。
かつて我が家にも、ピーポちゃんとそっくりでおしゃべりが大好きなセキセイインコがいました。
残念ながらお星さまになってしまいましたが、何かにつけてアイのおしゃべりを思い出している毎日です。
ピーポちゃんと同じく黄色い色合いで、しかも腰にグリーンがありちょっとリボン模様がついているコでした。
アイも覚えた言葉はけっこう多かったと思います。

動画を拝見してとっても流暢にお話できるピーポちゃんにうちの家族も大感激です~
これからも可愛いおしゃべり楽しみにしていますね☆
どうぞ宜しくお願い致します♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: