おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 無言動画「首ねっこを押さえられる」

無言動画「首ねっこを押さえられる」

先日は、ピーポのおしゃべり動画にたくさんのコメント&拍手&応援いただきありがとうございました~(o´∀`)
おかげさまで4日間で800回も再生していただき、嬉しい限りです☆

数日前より再び上京し何かとバタバタしており、お返事や更新が遅くなっております。
また、皆さんのブログへもなかなか遊びに行けずスミマセン~!
しばらくの間、どうぞ大目に見てくださいね(>ω<、)

ということで、今日は無言動画を1本だけ貼ってお茶を濁させていただきます☆


以前の記事に掲載した、この「奇跡の1枚」↓↓
burriko0

以前も書きましたが、放鳥中は決して捕まえられないピーポを、偶然捕まえた瞬間の写真です。
ほっぺの毛がファサっ♪となっているところが何とも可愛い~(*´ω`*)

そして先日、これとほぼ同じ姿の「動画」が撮れたのです!
前半の数秒のピーポの動きが何とも可愛いので、ぜひご覧になってみてくださいd(・∀<)

私の声がウルサイので、音量小さめでお願いします☆


携帯の方はコチラ→おしゃべりインコのピーポ「首ねっこを押さえられる」





どうしていいかわからず、とりあえず手近にあった自分の羽をハミハミしてしまったようです(笑)

その後冷静に自分を捕まえている憎き手をガジガジすることで、無事脱出できました☆

それにしても、本気のガジガジはやっぱり痛いな~(^-^;)


※本気の時は無口なピーポに、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
ピーポちゃんの姿に2週間前に病院で院長先生に保定されていたぴぃこの姿が重なりました。
(ぴぃこの場合はジャージャーと初めて聞く声で大抵抗していました。
生命の危機を感じたとしか思えません。
『何で助けてくれないんでちか。』と恨めしい表情でこちらを見ていました。)
今日の午前中にぴぃこを再び、ぴぃこパパと共に病院に連れて行きました。
(今回は前回と別ルートで行ったので迷わずにいけました。)
結果はメガバクは相変わらず多くて、2週間前とほとんど変わっていない位。
同じお薬をさらに2週間処方されて様子見となりました。( θ|||)
(この2週間でエグエグの回数は減って来ているように思います。)

ピーポくん身が詰まってる(人゚∀゚*)

こんにちは~^^

前回のおしゃべりサスガピーポくん!って感じでした!
段々「ピーポくん語」が増えていってるように思えます。。自分でドンドン言葉を作っちゃうなんて最早ピーポくんしかいませんよ~!スゴイ!!ヽ(゚∀゚)ノ

今回の動画は何かものすごく堪能しましたvピーポくん萌え~ですv掴まれて、なんか身が詰まってる感じがイイ!(個人的な意見です^^;)しっぽが上向いちゃう感じも萌えポイントでしたv(個人的な意見です^^;)ピーちゃんだともっと「ちまっ」としててこんなに萌えません。。。(なんなんだ・・すいません^^;)

こういう掴まれ方をしてるインコちゃんを
初めてみたのでわかりませんが
どのインコちゃんもこんな風に
尻尾が上に反り上がるのでしょうか?
なかなか難しそうですね~。この掴み方。

本当に無言の抵抗が妙に悲壮感を
かもし出してるのではないでしょうか。
どうしていいかわからず尾羽根をハミハミしてる姿
かわいいわ~(*^_^*)

ビビビとも言わずにガジガジ、
ピーポちゃんの必死の抵抗だったんですね。
そうか、本気の時は無言になるのか。
やはり普通のインコとは一味違うリアクション。
さすがっす。

こんにちは!

たなこさん掴むのが上手ですねえ!
どうやっているんですか?ホントに首根っこを掴んで?
獣医さんみたいな完璧な保定、すばらしいです。
うちの青いのも毎日掴んでますが、つるつるして
すぐに逃げられてしまいます。

ピーポちゃん、だっこされて羽繕いとは余裕~と思ったら
どうしていいかわからずハミハミしちゃってたんですね。
可愛いったら。
尾羽の角度と力みっぷりに笑いました。

こないだのおしゃべり動画、私も何回も再生しちゃいましたよー。
何回も聞きたくなるんですよね、ピーポちゃんのおしゃべりは。
また新作が聞ける日を楽しみに待ってます。

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

保定されたぴぃこちゃんの姿と重なりますか~(笑)
検査時のジャージャー声、わかります~!
うちもそのう検査の時、必死で鳴きわめいていました(^_^;)
先生から、「飼い主が好きな時にいつでも捕まえてOK」と言われてからは、毎日カゴの中に手を突っ込んで捕まえてジャージャー言わせてます(笑)

今回は、あまりはかばかしくない結果だったようで残念でした・・・(T_T)
でもエグエグが減って良かったですね!
次回はきっともっと良くなってますよ~!
どうぞ頑張って下さいね☆

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

お喋り動画もご覧いただきありがとうございま~す(⌒▽⌒)
首ねっこを押さえられた状態で喋ればもっと面白いのですが、どうやら本気の時は無言のようです(笑)

むふ☆「身が詰まって」ますか!?
それは新しい表現ですね~ o(≧▽≦)o
たしかにお腹の辺りがムチムチして美味しそうかも(笑)
捕獲してもこの姿勢になることはめったにないので、私もかなりテンション上がってしまいました~(o^^o)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

前回の写真もそうですが、これは私の頭の上でお尻フリフリしているピーポを、手探りで捕まえた直後なんです(^_^;)
捕らえてビックリ、変な格好(笑)!

この体勢には今まで数回しかなったことがなく、しかも動画の撮影に成功したのは初めてなので、かなりテンション上がりました~☆
前半の何秒かは私の声がうるさすぎてやむ無くカットしましたが、本当は「初めジタバタ→途中ハミハミ→再びバタバタ→脱出成功」という流れだったんです(o^^o)
全部お見せできずに残念だわ~(T ^ T)

今度は余計な声が入らないよう、私も無言で撮影しようと思います(笑)


逆にピーポはテンション下がりまくりですが・・・(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

実は私もどうやって掴んだらこんな体勢になるのか、わからないんですよ~(笑)頭の上でフリフリしてるピーポを手探りで捕まえてみたら、こんなになってました(^^ゞ

初めて動画の撮影に成功し、ウカレてる私の声があまりにウルサかったので前半部分をカットしてしまいましたが、実際は「はじめジタバタ→途中ハミハミ→再びジタバタ→脱出!」という流れだったんです☆
ものすごくジタバタしていたのがピタリと止まり、いきなり手近にあった羽をハミハミ始めたので笑ってしまいました~(≧▽≦)
今度は私も無言で撮影したいと思います(笑)

おしゃべり動画もご覧いただきありがとうございま~す(=^▽^=)
めんどくさがりなもので動画はなかなかアップ出来ずにいましたが、今年はもう少し頑張ってみようと思います。
ぜひまた見てやって下さ~い☆

さすが!

こんばんは!

たなこさんは鳥さんの掴み方がさすがです。私は怖くてうまく掴めません。必死のピーポくんには悪いですが、物言えず暴れている姿がなんともかわいらしい(笑)ほっぺのふかふか具合がたまりません。

我が家のブーム

初めまして。いつも楽しく拝見させております。
前回のおしゃべりが我が家では大人気です。
もう何十回も再生してみてます(笑)
下の娘がピーポちゃんのまねをしております!
毎日何回もやるのでピーポちゃんに近づいて
ます!(^^)!
あまりにもしつこいので、下の娘を呼ぶ時は
”田中さん”と呼んでおります。
また新ネタを楽しみにしております~!

ピーポちゃぁん、大丈夫ですかぁ?

タイトル:田中さぁんのパクリです・・(-_-;)

こちらでは、はじめましてですぅ!!

ピーポちゃん、拘束されちゃったんですね。e-258

でも、自力で脱出、しゅごい、しゅごぉーい!!e-257

私はいつも手袋をはめて掴むわよ~
じゃないと痛いものね(^^;

明日はティムの診察だわ~
この姿・・・
ティムには見せないでおこっと!
(いつもピーポちゃんの動画は一緒に見ているの)

どうやったら、あんな風に掴まえられるのですか?(笑)
ピーポちゃんのリアクションに笑ってしまいました。
でも、とっても可愛いですよ! ^^

シッポが(笑)

初めにしっぽがピーンと跳ね上がってるのが可笑しくて笑っちゃった(^m^)

ピーポちゃん、ずいぶん頑張って耐えていたね
それに指をカジれば脱出が出来るって考えた冷静な判断もお見事です
さすがサンタさんを怖がらずそのうえマグ犬をもやっつけてしまうピーポちゃんらしいなぁ
P・S
たなこさんの声、可愛い声ですネ♪

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

私もこんな感じで掴めたことはまだ数回しかないんですよ~(笑)
コツは「頭の上でお尻フリフリしている時に手探りで鷲掴みにする」ことですが、狙っては出来ないんですよね~^^;

ご覧の通り、ピーポは真剣な時は無言になります☆
ジタバタしてる時に思いっきりお尻が見えちゃってるところも萌えポイントです(笑)

megumiさんへ

megumiさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます(⌒▽⌒)

おお!娘さんが真似して下さってるんですか!?
それは光栄です~(≧▽≦)
まさか田中さんがあだ名になるほど気に入ってもらえたとは(笑)
何回も再生していただきありがとうございます~☆

面倒くさがりなものでお喋り動画、撮るだけ撮ってなかなか投稿できずにいますが、今年はもう少しマメに頑張りたいと思います。
アップしましたらぜひまたご覧下さいね☆
「田中さん」にくれぐれもよろしくです(笑)

キャサリン・ビアベリーさんへ

キャサリン・ビアベリーさん、こんばんは☆
ご訪問いただきありがとうございます(⌒▽⌒)

大型インコさんは体に触られても怒りませんよね!?
ウラヤマシイです~(o^^o)
ピーポはちょっとでも触られようものなら、ご覧の通り大騒ぎです(^_^;)

でももし噛まれたら・・・シャレになんないほど痛いんでしょうねぇ(>人<;)
セキセイのクチバシレベルでヒーヒー言っている私には、想像もつきません・・・(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

手袋はめたい気持ちわかります~!
クチバシだけじゃなく爪も痛いんですよね~(^_^;)

明日はティムちゃんの通院日ですか。
パッと掴まれてパッと終わるといいですね~(笑)
頑張れ、ティムちゃん!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

この掴み方は、私も滅多に出来ません(笑)
滅多に出来ないことが出来た上に動画まで撮れたので、かなりテンション上がってしまいました(o^^o)

本当はもっと長い動画なのですが、私の声がうるさすぎて、前半部分カットしています(^_^;)
全部見ていただくもっと面白かったんですけどね~。
う~ん、残念っ(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうですよね、尻尾ピーンは結構ポイント高いですよね(笑)
いやはや、またまた私の声が入ってしまいお恥ずかしい~^^;
本当はもっと長い動画で、最初から見てもらえるともっと面白かったんですが、私の声があまりにうるさすぎて前半部分カットしちゃいました(>人<;)
今度は私も無言で撮影できるよう頑張ります(笑)

ピーポちゃん、焦ってますね

ご訪問ありがとうございます。
私も来てしまいました。

体が動かなくって、慌てている姿がとてもキュートですね。
本人は必死なんだろうけど…。

でも冷静に状況判断して、手を噛むあたりが、賢いなぁ。

この後ピーポちゃんが、たなこさんに何を言ったのか気になるところです。

たなこさんに学びます!

たなこさーん♪

こんにちは! これ、、、、すごい。。。 思わず、じっくり研究です。 つかみ方が上手なんだわ! 安定感があるから、そんなに暴れないのね。 とこちゃんなんて、暴れて暴れてすごいです。 たなこさんの余裕に大拍手! 

こねくり回すのかぁ‥。

こんにちはっ♪

ホント、たなこさんは つかみ方が上手なんですよね‥。ピーポ君が 暴れないのでスゴイなぁ。皆様と同じく、ウチでも試してみたいですが、ムリそうなので諦めますe-263
でも、こねくり回すのは 実践しておいたほうがイザという時のために良さそうですねe-278こねくりタイムを生活に取り入れようと決意いたしましたe-440

奇跡の一枚は、何度見ても良い写真ですe-278されるがままのピーポ君、お顔の感じが な~んて 可愛らしいのでしょうe-266
この写真、印刷して飾りたいと思うのですが、ウチにはプリンターが無いので残念ですe-445仕方が無いので、Ctrl+で写真を大きくして、ガン見しま~すe-319

fukutaka0904さんへ

fukuta0904さんこんばんは☆
ご訪問いただきありがとうございます(⌒▽⌒)

大型の鳥さんは、体に触られるの全然平気そうですよね~!
ピーポはちょっとでも触られると猛烈に嫌がるのですが、鳥のお医者さんに毎日こねくり回せと言われてからは、隙あらばとっ捕まえて私だけ喜んでいます(笑)

こういう時にタイミングよく喋れれば面白いんですがね~^^;
ピーポの心の声的には、「勘弁して下さいよ~」が一番ピッタリくるセリフだと思います(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

この掴み方は、頭の上でお尻フリフリしているピーポを手探りでとっ捕まえた時にたまたま出来ただけで、私もまだ数回しか成功したことないんですよ~!
なのでコツは、「お尻フリフリしてる時を狙え」なんですが・・・レディのとこちゃんはそんなことしませんもんねぇ・・・(笑)
となると、ちょっと難しいかな^^;??

掴んでる時に足をジタバタされると、爪で引っかかれるのも痛いですよね(>人<;)
私の手のひらは、常に傷だらけです~^^;

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

とこちゃんのママさんへのお返事にも書きましたが、捕まえるコツは「お尻フリフリ時を狙え」なので、レディ相手には難しいかもしれません~(笑)
手探りで掴まえてみてこの格好だった時は、めっちゃテンション上がります(⌒▽⌒)
お尻丸出しのところが、またいいんですよね~(o^^o)

こねくり回しは、レディ相手でもOKだと、私が言った病院の先生は仰ってました。
「背中を刺激しちゃダメなんてナンセ~ンス!!」みたいなことを言ってたのですが・・・異論が続出しそうなのであくまでその先生の見解ということで聞いといて下さい☆

なぬ!?オフィス並みにOA機器が充実しているイメージのお世話係家にプリンタが無いですと!?
それはかなり意外です~(笑)!!

やっぱりピーボちゃんは可愛いですね。
見てるだけで癒されます。 ( 〃▽〃)

レックさんへ

レックさん、こんばんは☆

おお!こんな古い記事にコメントいただき恐縮です~!
どうもありがとうございます(^_-)-☆

この動画を虐待動画だと思う方もいらっしゃるようで…
かなり年下の方からボロクソに批判されたこと&外国の方から英語で罵倒されたことで、Youtube上では公開を止めてしまいました(^_^;)

なものでこちらのコメントも、中身を見るまで正直ドキドキだったのですが…飼い主の愛情をご理解いただき嬉しいです!
ありがとうございま~す(^◇^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: