おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > 懐かしの再会劇!!

懐かしの再会劇!!

さて、先週の土曜日、懐かしい「彼」と再会することができました~(⌒▽⌒)

chibifutatabi


以前からご覧下さっている方にはお馴染み、「チビちゃん」です!

「にんにく君」命&ピーポのことが大好きだったチビ。(参考記事→「さらわれたにんにく君」「チビとピーポの飛行写真」etc.

色々あって数ヶ月前に、もともとの飼い主だった山形の伯母のもとから、東京に住む伯母の娘(私の従姉)家族のもとへもらわれて行きました。
この日は従姉&従姉の娘たちに連れられて、お気に入りのぬいぐるみと共に遊びに来ました(^◇^)

それでは、せっかくですのでチビ本人から、この日の解説をしてもらいましょう☆

chibitoneko
(大好きだったにんにく君は壊れてしまったそうです^^;)


chibitosisters
(以前はカゴから出しても一人遊びが好きだったチビ。今ではお姉ちゃん達にベッタリです(o^^o))


そして、以前は後をくっついて回っていた黄色いヒトとの関係は・・・

chibitopiipotoichigo2

chibitopiipotoichigo1

興味無さそうです(笑)


その後、ピーポは自らマイホームに帰宅。
そこで試しに・・・

onajiouti1

onajiouti2

ピーポもまるで無関心^^;
互いに一定の距離を保っています(笑)

ですがそのうち・・

onajiouti3

onajiouti4


ん??
お互いに気になっている??

dsare1

dare2


お、思い出したか!?

dare3

dare4


話が盛り上がっています(笑)

dare5

dare6


あらら・・・(^_^;)

dare7


あっという間に話が終わってしまいました(笑)

そして再び・・・

dare8

kimazui

こういう気まずさって、私たちもよく経験しますよね~^^;

この後肩がぶつかったぶつからないで小競合いになり、ピーポがチビを突いてキーキー言わせたりもしていましたが、基本的には電車でたまたま隣り合ったサラリーマン同士のように、知らん顔を続けていたふたりです(笑)


「おーい、チビ~!ピーポ~!
お互いのこと、すっかり忘れちゃったの~??」

himitunofutari


う~ん、本当のところは教えてもらえませんでした(笑)

ではチビへの質問を変えましょう☆

「チビ~!今、君は幸せですか??」

siawasechibi

この質問には、ハッキリしたお返事がもらえました(⌒▽⌒)
チビ~、お姉ちゃん達にいっぱい可愛がってもらえて、本当に良かったね!!


※幸せいっぱいのチビに、応援よろしくお願いしま~す(o^^o)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

Secret

チビタンだわぁ♪

こんばんは~

私の目が悪いからそう見えるのか、チビタンは少し大きくなった!?冬だから、モッフリして見えるだけなのかなe-266チビタンは可愛いお姉ちゃん達に遊んでもらって、楽しい毎日なのでしょうe-343なんだか色艶まで良くなったような♪

チビタンは都会の仔になって、登場が減ってしまい 寂しかったけれど、元気そうなお姿が見られて嬉しいですe-420そして、相変わらずピーポ君との距離感が微妙なのがウケるっe-454

ピーポ君が「うふっ」と笑い チビタンが「むふふ」と笑っているツーショット。これを見ると、やっぱり二人は良いコンビだと思うのですがe-330

待ち人(?)キタル。

チビちゃんのご登場、首を長~くして待ってました。
随分、顔色も良いですねッ。(ぇ?皮膚って足しか見えてないような・・・。)
ひと目で、大切にされていることがよ~くわかりますよ。
優しいお姉さん達に囲まれて、すっかりお姉ちゃんッ子になったのかな?
とっても幸せそうで何よりです。

迷コンビっぷりは不滅ですねe-266

チビちゃんお久しぶり♪

チビちゃん、従妹さんたちと暮らすようになってなんだか楽しそうですね^^
お姉ちゃんべったり~♪で幸せそうでよかったです。
ピーポ君との再会、またピーポ君が追い掛け回されるのか??
はたまた、ピーポ君が意地悪しちゃうのか??
とドキドキしながら見ていたら。。。
なんとまぁ、お互いを忘れちゃったの??
おかしすぎ~>▽<
でも同じケージでくつろげるなんてすごい進歩☆

再会劇♪

たなこさん、こんばんは♪

再会劇、とっても楽しかったですv-353
気まずい雰囲気、わかります!
ウチの2羽も一緒のケージに入れられると、
こんな感じになります^^;

肩がぶつかったぶつからないで小競り合いも、
本当に電車で隣り合ったリーマンの様ですね~ヾ(@^▽^@)ノ

チビちゃんの、最後の笑顔が最高♪
とっても幸せそうですv-22

チビちゃんのその後、気になっていたけど幸せに暮らしてたんだね^^
で、待ちに待った念願の再会劇も感動シーンが
たくさんあるんだろうなって思ってたら・・そうですか(苦笑)

再会劇を見てて「あるある!」と内心で思いながら見てたんだけど
ご飯で誤魔化してるシーンまで来たらとうとう我慢できずに
声にして笑ってしまったデス!(≧ε≦)

チビちゃん!!!
今、すっごく幸せそう。
可愛がられているから性格も変ったのかな?
この分だとピーポちゃんとも仲良くなれそうじゃない?
元気な姿が見られて良かった~(*^_^*)

チビちゃん!!

はくしゅページから コメントページにきました~

チビちゃん久しぶりですね(^-^)
真っ青でかわいいv-238

とりかごに入れた後の2人(?)がおましろかったです!    会話もおもしろかった(>・<)
確かに いんこさんって 知らないいんこにあうと
のけぞりますよね(笑)

良かった(*^θ^)ヨカッタピィ

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
チビちゃん、元気そうで良かった。(*^θ^)ヨカッタピィ
以前よりも落ち着いた、良いお顔になってますね。(*^θ^)
チビちゃんて大きめなのでしょうか?
ぴぃこと同じオパーリンだと思うのですがぴぃこよりもあんよの指が太い気がします。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
『気まずい・・・』のピーポちゃん&チビちゃんに大うけしました。
(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪

おじいちゃんの会話!

たなこさま~

こんばんは!

サラリーマンの会話? いえいえ、物忘れの激しいおじいちゃんの会話のようですよー!(笑)

それにしても、ピーポ君、いちご美味しそうに食べてますね! とこちゃん、いちご見せると逃げるんで食べたことないんですよ。

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

はい、久しぶりのチビ登場で~す(⌒▽⌒)
32グラムなので実際の体重は前とほとんど変わっていませんが、何となくふっくらしたように見えますよね~☆
前はちょっと挙動不審のところがあったのですが、今ではすっかり落ち着いて終始リラックスしていました(o^^o)

ピーポは相変わらず愛想が悪かったのですが、チビはそれを気にする様子もなく、お姉ちゃん達にまとわりついていました☆
ピーポよりも大好きな存在ができたってことなのね~と、嬉しくなっちゃいました~(@⌒ー⌒@)

いいペアです( *´艸`)

たなこさんこんにちは~^^

話が盛り上がっている二人が笑えて笑えてしかたありませんでした(大笑い)ヾ(≧▽≦)ノ

お久しぶりのチビちゃんv
最後のお写真本当に幸せそうな表情ですv
こちらもシアワセになりましたよvvv

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

あ、やっぱり顔色(足色)いいって思います?
私もそう思いました~(笑)
体重はほとんど変わってないんですが、全体的にふっくらしたような気もします(o^^o)
お姉ちゃん達にいっぱい可愛がられて、柔和な顔になったからかもしれません☆

以前は、たまに遊びに来たのにピーポに無視されるチビがすごく可哀想で、何とかしてふたりを遊ばせようと気を揉んでいましたが、今回は無関心なふたりを余裕で見守ることが出来ました~♪(v^_^)v

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

そうですよね、以前のことを思えば、同じケージでくつろげるってスゴイことですよね~(⌒▽⌒)
離れている間にチビは毎日お姉ちゃん達にいっぱい可愛がられるという経験を、ピーポはサンタやマグ犬等個性的な面々との出会いを経験し、お互い少しオトナになったのかもしれません(笑)
あ、でも実は、ピーポがチビをカゴの上から蹴落とすいうハプニングもあったのですが・・・それもまあご愛嬌ということで・・・(笑)

mimiさんへ

mimiさん、こんばんは☆

ネフェルちゃんとラムちゃんも、相変わらずこんな感じですか~??
世の中には初対面でもすぐに仲良くなれる子達もいるみたいですよね~^^;
社交性が無いのでは??とたまに心配になる時もありますが、それだけ人間が好きってことなのかしら??

以前は警戒してなかなか人に近寄ろうとしなかったチビですが、今回はおいで!と言うとすぐに寄って来てくれたんです☆
いっぱい可愛がられている証拠だな~と嬉しくなりました(o^^o)

そうそう、実はこのサラリーマンインコ達、放鳥時はカゴの上の止まり場所を巡ってケンカになり、ピーポがチビを蹴落としたりもしたんですよ^^;
都会暮しは世知辛いわ~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

はい、涙なし笑いありの、アッサリとした再会劇でした~(笑)
チビが幸せそうで本当に良かったです!
前はあんなにピーポのことを追いかけ回していたのに、変われば変わるものです!
ピーポ以上に好きな人達が出来たので、わざわざ追いかける必要性を感じなくなったんでしょうね~♪(´ε` )

興味の無い者同士で閉じ込められちゃったふたりは、かなり気まずそ~で、時々縋るような目でこちらを見つめてましたよ~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

はい、いっぱい可愛がられてとっても幸せそうでした~(o^^o)
でもこのまま仲良くなるのは・・・難しいかも^^;
ピーポが大好きだったチビはピーポへの興味を無くし、一方チビが苦手だったピーポは、逃げの姿勢から無関心へと方向転換。しかも、邪魔されると攻撃するようになりましたから~(^_^;)
でもチビが日頃幸せなら、それでいいんです~(笑)

ピノさんへ

ピノさん、こんばんは☆
今度はこちらへコメントいただきありがとうございま~す(⌒▽⌒)

チビとピーポの会話、自分で勝手にセリフを付けといてなんですが・・・っぽいですよね(笑)??
ホントに、今まで知らんぷりをしていたふたりが、途中1いきなり接近して人語で会話を始めたんですよ☆
さあ、この後どうなる??と見守っていたら・・・すぐに盛り下がってまたカゴの端と端に分かれて知らん顔をしていたので、笑っちゃいました~(≧▽≦)

必死にのけぞる姿、可笑しくって可愛いですよね(笑)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

はい、以前より柔和で落ち着いた顔をしていました~(o^^o)
やはりいっぱい可愛がられて育つと、全然違うものですね☆

チビは32グラムですから、大きいほうでは無いと思いますよ。
ピーポと比べると10グラム近く差があります^^;
子供達はしきりに「ピーポ重い!ピーポでかい!」と連発してました(笑)

カゴの中のふたりは、ホントに気まずそうでしたよ~。
時々訴えるような目で、こちらをチラ見してました(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

ん?おじいちゃん同士の会話ですか!?
あら、これのどこが・・・
ホントだ!お年寄り同士の会話だっ(笑)
いや、でもホント、あんなにピーポが大好きだったチビが、すっかり無関心になっていたのには驚きました~!
ピーポ以上に好きな存在が出来たからでしょうね(o^^o)

今も昔もチビには無愛想なピーポは、今も昔もイチゴが大好きです(笑)
文字通り目の色を変えて食べます~^^;
とこちゃんは苦手なんですね!?
イチゴ嫌いのインコちゃんもいるとピーポに聞かせたら、ビックリしてテン目になっちゃうだろうな~(笑)

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

むふ、笑ってもらえて嬉しいで~す(⌒▽⌒)
自分で言うのも何ですが、「っぽい」セリフですよね(笑)!?
途中、1、2分だけ急接近し、何やら人語で盛り上がってたんですよ~☆
この後どうなる??とドキドキしながら見守っていたら、あっという間に盛り下がってまた知らんぷりをしてるので笑っちゃいました(笑)

複雑なインコ心はよくわかりませんが、とにかくチビがと幸せそうだということはよくわかり、本当に良かったです(o^^o)

こんばんは!

ちびちゃん、お口周りがもふっとしていて可愛いインコさんですね。ピーポくんとの気まずい空気がなんともいえないです。最後の2枚は特に楽しそうで幸せそうでステキです。

私がコメントさせて頂くようになってから
初めてののチビちゃん登場です。
プロフィール欄の立派な飛行写真で
毎日お目にかかってはいたのですが
ピーポちゃんと並ぶとやはり小柄ですね。

おうちの中の二人での会話は
本当にそのようにしゃべってるんじゃないかと思うくらいリアルな感じです^_^;

「いたたまれない空気」
確かに人間でもあります。
何をしゃべろうかと頭の中でシュミレーションして
相手がこう答えたら次はこうだとか・・・。
でも実際勇気をもってしゃべりだしたら
向こうも同時で被ってしまって
結局なにを言うか忘れたりして。

インコ界ではたしてそこまで考えてるかは疑問ですが
やっぱり相性ってのはあるんでしょうね。

たなこさん、こんばんは。

チビちゃん、お久しぶりですなぁ~^^
すっかり大人っぽくなった印象です。
お姉ちゃん達に可愛がられて、すっかり人間に懐いたみたいですね。
チビちゃんは以前のようにピーポちゃんに迫らなくなったのは、その辺りが起因かもですね。
でも、「どこだったかなぁ!?」の写真ではお互い点目で、チビちゃんはモコヘッドなので、一瞬期待しました(笑)

もしかしてチビちゃん、おしゃべりするようになってませんか?

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます(⌒▽⌒)
チビは以前はあまり人には寄り付かず、ピーポの後ばかりくっついて歩いていたんですが、ここ数ヶ月ですっかり人間大好きインコに変わっていました☆
以前は「逃げるピーポ、追うチビ」の写真がガンガン撮れたんですが、今はまったりした写真ばかりです(笑)

色々事情があって不憫な子だったのですが、今はすごく幸せそうで本当に安心しました(o^^o)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そうですね、「お久しぶり」ではなく「はじめまして」ですね~(笑)
チビは以前はピーポにばかりくっついて歩いてたんです。
ピーポは最初はチビが苦手で逃げ回っていたんですが、回を重ねるうちに今度は攻撃するようになってしまい、いずれにせよチビには気の毒でした(^_^;)
ここ数ヶ月、毎日いっぱい可愛がってもらっているうちに、すっかりインコよりも人間大好きインコになったようです☆

いつもながら今回も勝手なセリフを付けてしまいましたが・・・「っぽい」ですよね(⌒▽⌒)!?
実際のところ何を考えていたのかはわかりませんが、「気まずさ」はひしひしと感じられました(笑)
そうそう、人間関係は色々と気を遣いますよね~!
インコのように好き嫌いをハッキリ出して生きられれば楽だろうな~と憧れますが・・・間違いなく嫌われちゃうだろうな~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

はい、久しぶりのチビ登場です(⌒▽⌒)
そうなんです、人間大好きになった分、仲間のインコへの興味は薄れたようで、ピーポにはあまり関心を示しませんでした。
あんなにピーポに執着していた子が・・・変われば変わるものです!

あ、チビはですね、実は前から何となくお喋りは出来たんですよ☆
「よっこいしょ」「いたたたた」等、年寄りくさいセリフをマスターしてました(^_^;)
これからはもっと若々しい言葉を覚えてくれるものと期待しています(笑)

ピーポとは1、2分ほどモコヘッド&人語で何やら会話してましたが・・・話が合わなかったらしく、すぐに盛り下がってしまいました~^^;
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: