おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > あの「猫キャラ」参上!!

あの「猫キャラ」参上!!

(記事の最後に追記がありますので、ご覧ください)


さてさて、今日はまたもや「風船」の話です☆

昨年のクリスマスにサンタバルーンを買った話を散々書きましたが、その時ついでに、あの「キティちゃん」の風船も買ったことを思い出しました!

キティちゃん風船はヘリウムガスではなく、空気を入れるタイプです。
せっかくなので、ゴムが伸びてベトベトになる前に、膨らませてみましょう(^◇^)


大きさを意識せずに買ったんですが、いざ膨らませてみると・・・

kitty1

結構デカイです(^^ゞ


今回もまた、目新しい物を見た時のピーポのビックリ顔を期待していたんですが・・・

kitty5

人気者のキティちゃんが家に来たというのに、何の感動も無さそうです(笑)


その後も・・・

kitty6

まったく興味無さそう(笑)



そして・・・

kitty7

kitty8

kitty4

お気に入りのオリヅルランのところへ飛んで行ってしまいました~(^^ゞ


しばらくして戻ってきたピーポ、お次は・・・

daikon


室内干し途中の自家製の切干し大根を、目ざとく見つけました(^^ゞ


hosidaikon


さすがに全部食べられては困るので、1、2本取り出して食べさせてみます☆


daikon0

daikon1

キティそっちのけで、大根に夢中です(笑)



その後、ピーポをカゴに戻してからキティをすぐ隣に置いてみたのですが・・・

ikarinokittty

やっぱり無視!!
世界のキティに対して何たる無礼な態度でしょ~(笑)


結局このキティちゃん風船、今もそのまま部屋に飾っていますが、いまだピーポは関心を示さず。
そのデカさゆえに家族には邪魔者扱いされ、ちょいと気の毒な状態なのです(^^ゞ




(おまけ)

「ねえ、ピーポ!キティちゃん、可愛いじゃないの!ピーポとおそろいの黄色だし。何が気に入らないの~??」

oisisou


「美味しそうな彼女??・・・ああ、アレね~(^^ゞ」


・・・以前からご覧いただいている方はピンと来たかと思いますが、久しぶりにあの写真を貼ってしまいます(^◇^)

心臓の悪い方はご注意ください(笑)!!



「憧れの彼女」


daikonmusume2


確かにカジり甲斐がありそうですね(笑)

(ちなみに、大根娘の詳細はコチラ→「ナニコレ!?年賀状」




※キティちゃんの人格を著しく汚してしまい失礼しました!これでも私、結構キティちゃん好きなんですよ
~(笑)
大根娘に負けてしまったキティちゃんと大根好きのピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



(追記)「インコに大根」の件について補足です。

「人参がOKなら大根もOKでしょ♪」という根拠ゼロの思考の基、深く考えずに与えてしまったため、先ほど改めて調べてみました(^_^;)

が・・・とにかく「インコ」と「大根」に関する情報が少ない・・・(キーワード検索をすると、「とりと大根の煮物」的なレシピが大量にヒット・・・(^^ゞ)

ですが、「少量なら問題ないがたくさんはダメ」と「与えないほうが無難」という記述をそれぞれわずかに発見しましたので、「大根は、ものすごく害では無いがわざわざ与える必要はない」物らしいことを補足しておきます!

ちなみに「切干し大根」と「インコ」に至っては、この記事ぐらいしかヒットせず・・・(^^ゞ
(あ、外に干してあった大根を野鳥に食べられた話は載っていました(笑))

見切り発車の何ともまぎらわしい情報を載せてしまい、失礼しました~m(_ _)m
関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして
ユーチュブの動画にコメント頂いて、ブログに飛んできました(^^)
ピーポー君の楽しいお喋りに感心しきりで夫婦でピーポー君ファンになりました。
これかもお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。
クーのブログもよかったら見てやって下さい^^
ピーポー君の彼女?初めて見た大根娘さんにビックリ!
カジりがいのあるボディーに拍手です(^^)

たなこさん、猫と犬優遇の世の中に
納得出来ないご様子でしたが
ちゃっかり猫さんグッズお買い求めされてますね(笑)

ピーポちゃんは全く興味がないようで・・・。
でも「恐いもの見たさ」という言葉があります。
見向きもしないのは実は恐い、もしくは
興味があるが、それを察知されたくない。
だから全然見ないもんね~って可能性もありますよね。

いやいやしかし切干大根に夢中のピーポちゃんの顔、
白目全開でかなり幸せそう。
やっぱり麗しの大根嬢の方がいいのかな?

それにしても何ともセクシィ~な大根嬢。
片一方の手が挟まってるのもいいですね~(笑)
まるでヨーロッパの絵画のようだわ。

もし大根嬢とピーポちゃんが御対面したら
せっかくのセクシィ~加減が
ボロボロに変形する事でしょう。

v-528たなこさんv-536ピーポくん。お久しぶりですe-191
キティちゃんバルーンを前に、うつむき加減のピーポちゃんの図。なんともいえない憂鬱な感じが漂い、私すっごく好きですv-521e-415

「うめぇ~」の時の、にまっとした顔もとても人間味溢れてて最高!e-349

そして、憧れの彼女、大根娘さん。昭和な感じがいいですわ~。お顔描かれた方、お上手ですね。
夜中に歩いてそうな気がしてきたe-490e-451
ピーポくん大根好きなんですね。
うちはまだあげたことないです。もっぱら小松菜ばかりe-452
今度あげてみようかなぁ。。e-454

今回もまたおもしろいっっv-345

たなこサン作の キティちゃんの つぶやき&ぴーぽの無視 が 楽しかった(^~^)

だいこんのクネっ と感が すてきe-266

関係ないんですが 今日ペットショップに言ったら
ぴーぽチャンの色違い(?)のいんこさんが
いらっしゃいましたv-349
おなかだけが 水色!   かわいいでした(^+^)

衝撃的!

いや~~~ん!大根娘!!
セクシー過ぎ!(左手の位置が…(*´д`*))
たなこさん含め、たなこさんの周りには楽しい方がたくさんいらっしゃるのですね(^O^)
この画像、PCに保存させて頂きました。

ピーポちゃん、ほんと「うめぇ!」って顔ですね。
たなこさんのキャプションやセリフ付けにはいつも感心させられます~。

前回、ワンニャンのおしゃべりは、飼い主しか聞き取れないレベルだなんてうっかり書きすぎちゃいましたが(と思うならまた書くなって(^^;)、鳥飼いさん達には賛同してくださり嬉しかったです(*^_^*)

あと、少し前、チビちゃんの元気そう&幸せそうな姿を見られて、とっても嬉しかったです!(拝見してましたが、忙しくてコメントしそびれていました)
左の欄のカッコいいチビちゃんの飛翔姿を見るたび、どうしてるかな~と思っていました。
そして、再会した2羽の様子と、「山椒茶屋」の山椒ちゃん&お預かりインコちゃんとの関係と重ね合わせてしまいました。

長くなりましたが、最後に、スマン、キティちゃん、私のコメントもあなたを無視してしまいました。。(嫌いなわけじゃないのよ~)

「例の彼女」懐かしい~~!
ピーポちゃんは切干大根も食べるのね~
いいなぁ。色んなものを食べてくれて。

キティちゃん。。。怖がるどころか無関心・・・
サンタの方がインパクトあったかな?

それと!チャリティにご協力ありがとうね!
お手数おかけしました。
不具合があれば直すから遠慮なく言ってね。
(初めてああいうもの作ったので、結構あるかも・・・)

さすがピーポちゃん、風船慣れして動じませんね!
大根ざるに頭を突っ込むピーポちゃんの腹割れと、
大根を齧る怖い顔に萌えました。
インコが切干大根を食べるという事実にびっくりしましたが、
たなこさんが与えてるって事は大丈夫なんですね。
今度試してみよーっと。
切干じゃなくてナマ大根でも食べます?
サイコロに切ればリンゴだと思って食べないかな~。

ピーポちゃんのテレビ番組、見れなくて残念でした。
昔、ローカル線に乗るときに、プラケースに入れたインコを見せたら
そんな小さいのなら無料でいいですよと言われた事があります。
足元や隣の席に置いたりしないでねって。
そーゆーローカル線出身の車掌さんだったのかも?
昔はイロイロ緩かったですからね~。
きっちり支払うたなこさんから育ちの良さがにじみ出てていいな~と思いました。

切り干し大根

食べるんだ~!!
ちょいと(´゚Д゚`)ンマッ!!ですが
美味しそうに食べてるね^^

キティちゃん
たちばなしってかぁ~(≧ω≦ )プププ

大根好きなんだぁ~

キティーより大根。花より団子みたいですね。
キティーは見てても美味しくないですもんね。
ピーポちゃん、さすが良く分かってらっしゃる。

すっごい嬉しそうに食べてますね。
ピーポちゃんが食べてるのを見ると、私まで嬉しくなっちゃいます。
うちの鳥さんにも、与えてみますね。

大根娘、ギャハハハ…。リアルですねぇ。
このセンス、大好きです。


インコのクーちゃんさんへ

インコのクーちゃんさん、こんにちは☆
ご訪問いただきありがとうございます!

クーちゃんのでんぐり返し、何度見てもお見事です~(●^o^●)
おお☆ブログも書いてらっしゃるんですね!
後ほどお邪魔しま~す(^◇^)

いきなり大根娘の強烈なボディをお見せしてしまい失礼しました(笑)
残念ながらピーポも私も、実物は見たことがないんですよ~。
これほどインパクトある大根には二度とお目にかかれそうにないので、せめて写真だけは永久保存しとこうと思っています(笑)

普段はもう少し可愛い写真を載せていますので、懲りずにまたご訪問いただけると幸いで~す(^O^)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おっと!言われてみればそうですね!
キティちゃんグッズ、結構好きで色々持っています(^^ゞ
ここはひとつ、天下のサンリオに鳥キャラも作ってもらいたいですね~(笑)

ピーポは風船に空気を入れている時は興味津々っぽかったんですが、膨らんだ途端興味を無くしました(^^ゞ
怖くてというより、本当に興味が無さそうです。
サンタと違って自力移動もしないので、つまんないんでしょうね~(笑)

うふ☆
まさかのヨーロッパ絵画に格上げされて、大根娘も草葉の陰で喜んでいることでしょう(^◇^)
これはホント奇跡的な大根ですよね~!
残念ながらピーポも私も実物は見たことないんですよ(^^ゞ
せめて写真だけは、永久保存しようと思っています(笑)

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんにちは☆

キティを前にしたピーポ、何とも迷惑そうですよね~(^^ゞ
いつもヘンなグッズとばかり対面させられた上にリアクションを求められ、ウンザリしてるんだと思います(笑)

大根を食べる顔にはもっと可愛いセリフを付けたかったんですが、この顔を見ると「うめえ!」しか思い浮かばず・・・もっと可愛い顔で食べて欲しいものです(^_^;)

あ、追記にも書きましたが、大根はあまりオススメ食材ではなさそうですので、積極的には与えないほうがよいかと思います。
余計な情報を書いてしまい失礼しました~!

大根娘の顔は、美容師暦ウン十年のオバサマが描いたそうです。
さすが本職!いい仕事してます(笑)
子供さんに見せたらトラウマになりそうなリアリティがありますよね~(^^ゞ

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

またまたヘンな妄想セリフを入れて遊んでしまいましたが、笑っていただけたようで嬉しいで~す(^◇^)

大根娘は、奇跡の大根だと思います(笑)
たしか地元の新聞にも載ったとか載らないとか☆
私も写真だけで実物は見てないんですよ~。残念っ(+_+)

ピーポと色違いということは、白のハルクインかな??
実はピーポをショップで買う際、「黄色と白、どちらの仔がいいですか??」と聞かれ、しばし迷ったんですよ~!
もし「白」を選んでいたら、今頃ピーポはピーポじゃなかったわけで・・・
そう考えると、「縁」って不思議ですよね~(●^o^●)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

おお!大根娘、保存して下さったんですね!?
これはなかなかお目にかかれない奇跡の大根だと思うので、ぜひぜひ永久保存して下さ~い(笑)

ワンニャンのお喋りについては、前回Pipiさんが書いて下さったことで、「よかった~!みんなそう思っていたのね~☆」と勇気づけられた方が多いと思います!
かく言う私もその一人です(笑)
本音トークをありがとうございま~す(^_-)-☆

そうそう、先ほど山椒茶屋さんにお邪魔してきました!
まさにこの前のピーポとチビとまったく同じ(笑)
その姿から満員電車を連想したコマを読んで、「うんうん、やっぱりそう思いますよね~!」と激しく共感しました(笑)
山椒さんに、どうぞよろしくお伝えくださ~い(^O^)

P.S.サンリオで鳥キャラ、作ってくれませんかねぇ・・・(笑)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、もう風船系にはすっかり慣れて、怖がることはなさそうですね~^^;
最近、「んめぇ~」のお顔を良く拝見しますが、ホント美味しそうな表情ですよね!!
やっぱり、色気より食い気でしょうか(笑)

キティちゃんの負け

たなこさま

こんばんは!

今回は、完全にキティちゃんじゃなく、大根の勝ちですね! ご近所さん、芸術家じゃないですか? すばらしー  

そして、追記読みました。 ピーポ君、美味しそうに食べていたのに、もー、もらえないのかな。 残念ですね。じゃあ、ミカンの皮味、カナリーシードをお勧めします。 どんな顔して食べるかな、ピーポ君!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

キティはサンタと違って自力で動かないので、つまんないのかもしれません~(笑)

追記にも書きましたが、大根はあえて食べさせる必要は無さそうです。
あ、でもティムちゃんはピーポのような「いやしん坊」じゃないので、食べろと言っても食べませんよね(^^ゞ

帽子、楽しみにしています!
届いたらまたご連絡しますね~(^◇^)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

おお!腹割れに気づいていただき嬉しいで~す(笑)
実は私もこの写真、かなり気に入ってます(●^o^●)

そうそう、追記にも書きましたが、どうやら大根はオススメ食材では無かったようです(^_^;)
何も考えずに適当な情報を書いてしまい、失礼しました~(^^ゞ

なるほど、ローカル線出身の車掌さんだったのかもしれませんね☆
あの微妙な笑いは、「いいですよ。お代はいりませんよ。」という深い意味が込められていたのかも!?
だとしたら、車掌さんの粋なはからいをぶち壊す無粋な真似をしてしまいました~(笑)

よ~し、車掌さんの優しい心遣いを尊重すべく、次回は無賃で乗っちゃおうかな~☆
(あ、しまった!せっかく育ちを褒めていただいたのに・・・(爆))

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

うちに来たキティちゃんは、口が無いわりによく喋りますね(笑)
自分が人気者なことを知りつくしているので、ちょいとワガママお嬢っぽい性格のようです!?

追記にも書きましたが、大根について調べてみたところ、あまりオススメ食材ではなかったようです~(^^ゞ
とにかくインコ&大根情報が、ものすごく少ないです・・・
切干し大根食べるインコも食べさせる飼い主も、あまりいないんでしょうねぇ(^_^;)
よく調べないまま書いてしまい、失礼しました~!

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

それがですね~、追記にも書きましたが、どうやら大根はオススメ食材では無かったようなんです!よく調べないまま書いてしまい失礼しました~(^o^;)
後ほど改めて訂正しにお邪魔します!

というわけでピーポの憧れの大根娘も、実はかじってはマズい高嶺の花(?)の存在だったようです(^^ゞ
といっても、実際はピーポも私も写真でしか見たことないのですが…
ちなみにこの顔は、美容師歴ウン十年のオバサマが描いたそうですよ(^O^)
いい仕事&センスしてますよね~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

そうですね~、空気を入れている時は興味津々で覗き込んでいたのですが、いざ膨らませてみたら見事なまでに無反応です(^^ゞ
ほったらかしのキティがちょいと気の毒です(笑)

「んめぇ」顔、最近よく撮れるのでまた載せてしまいました(^O^)
たまには「大変おいしゅうございます」とセリフを付けたくなるようなお上品な顔を撮ってみたいものです(笑)

切り干し大根

自家製っていいですね~♪美味しそう。
細く切って干しておくだけですか?
私も作ってみようかなぁ。

その切り干しを齧って「うめぇ~!」ってニマッって笑っている顔が、
ピーポ君らしくて大好きです(笑)
そしてボールに顔を突っ込んでいるときの、
ピーポ君のおなかの割れ具合がボディビルダー並でびっくりしました!
意外とワイルドなんですねぇ~ピーポ君♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

はい、大根、圧勝です(^O^)
顔を描いたのは、美容師歴ウン十年のオバサマだそうです。
いいセンスしてますよね~(笑)

大根干しは、すごく喜んで食べていただけに残念ですが、疑わしきは食べさせず、の方がいいですもんね(^^ゞ
ミカンの皮味シード、とこちゃん食べるようになってくれました!?
まずはうちにあるミカンのシブをシードになすりつけて食べさせてみようかな~(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

はい、切干し大根、切って干すだけです!
ちなみに外に干しておいた大根は、当然ながら凍み大根になってしまいました(^^ゞ
それはそれで美味しいからいいんですけど(笑)

むふ☆
腹の割れ具合に、気づいてもらえました(^O^)!?
マッチョで割れているのか、おデブで割れているのかよくわかりませんが、なんか可愛いので私も気に入っていま~す(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: