おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > 初の生放送です!!

初の生放送です!!

さて、今日はお知らせです☆

先月Youtubeにアップしたピーポのお喋り動画「一人二役で電話ごっこ!?」(ページ右にも貼っています→)
が、お昼の情報番組で紹介されることになりました~(^◇^)

2月11日(金)日テレ「DON!」(月~金11:55~14:00)の冒頭コーナー、「チョット気になる!」(11:55~12:15頃)で紹介されるそうです☆

既にご覧いただいている動画ですので目新しさは全くありませんが、当日お時間ある方、試しにご覧いただければ嬉しいで~す!
どうぞよろしくお願いしますっd(・∀<)


ふう、今回は早めに教えてもらったので、事前にお知らせすることができました~(o´∀`o)


そうそう、早速ピーポにも教えなくっちゃ☆


「お~い、ピーポ~!!」

omake1



「あのねぇ・・・・・・ん??」


omake2



んんんん~!?こ、これは・・・うんP!?

いや、「うんPズ」だ (゜Д゜)!!


omake3


2つくっついてぶら下がっている(◎о◎)!!
こんなの見たことないぞ!!


あまりに衝撃的な光景に圧倒された私が固唾を呑んで成り行きを見守っていると、ピーポがピョン!!とカゴに貼りつきました!

その衝撃でも・・・

omake4


すごい!すごいぞ(≧▽≦)!!
なんて根性があるんだ!

よ~し、動画を撮ろう(笑)


というわけで撮った、しょ~もない動画がコチラです・・・(^^ゞ
(Youtubeのチャンネル登録者を大勢失う予感がするので、この動画をアップするためだけに別アカウント取ってしまいました(笑))

携帯の方はコチラ→「インコの恥ずかしい動画」





ホントしょ~もない・・・(^^ゞ

いや、でもなかなか見れない貴重な瞬間が撮れて、たなこちゃんは大満足だよ、ピーポ☆


omake5


あ、ごめんごめん忘れてた(^^ゞ

あのね~、ピーポの動画が今度テレビに出るんだって~☆


omake6


まさか!そんなわけないでしょ~(^^ゞ

先月のお喋り動画だよ~(笑)


omake7


ホッとしています(笑)


ピーポ~、晴れの舞台のお知らせと一緒に恥ずかしい動画を紹介しちゃってゴメンなさいね~(^^ゞ

あ、でも生放送だから当日になっていきなり取り止めもあり得るんだって(+_+)

予定通りちゃんと放送されるといいね~(^O^)♪



※トホホな動画を載せられてしまったピーポの名誉挽回のためにも、当日ちゃんと放送されますように(笑)!!
応援どうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

P.S.おかげさまで、そろそろ40,000アクセスに到達しそうです!キリ番踏まれた方、どうぞご連絡くださいね☆

関連記事

コメントの投稿

Secret

楽しみ~

娘がピーポちゃんの真似をしている者です!
毎日10回はピーポちゃんになりきっております!(^^)!
早速録画予約いたしました。
大好きなピーポちゃんにテレビで会えるのを、楽しみにしております~。

おおっ!!
金曜日は学校が やすみなので見ようとおもいますv-398

けど うんp2個は すごい!!(笑) ぴーぽチャンも
あの 動画TVにうつったら かわいそうですよね(笑

そういえば 前のインコの色の話ですが。。
うちのインコは まっきっきの 
るちのーさん ですよv-345

わ~い☆

ピーポ君、すご~い!!
これは楽しみですねっ☆
わくわくしちゃうわ~。
そして、2つのうんP、笑えますね^m^
なんで繋がってるの~?
ぷらりんこしちゃって!
そして、動画に撮ってアップしちゃうたなこさんったら>▽<
ピーポ君の表情連続で面白いし~。

わ~い!!今度こそピーポちゃんを生で見れるぞ~^^
お休みなのでどこのご家庭も、家族みんなで楽しめますね^^

不思議ですね~ウンPズ!!
いつのまにか細~い繊維状のものを食べちゃって、
一緒に出てきてつながってるとか??
ピーポちゃん、まだまだいろんな可能性を秘めてますね^^

ピーポちゃんはスター。

おぉ!金曜日は祭日・・・あっ、出かける予定が・・。
でもちゃんと録画しますね。
1分でも長くうつるといいな~。

ピーポちゃんのうんPさんは
羽根自体に引っ付いてるのではなく
ぶら下がってるだけでも珍しいのに
何と二個も!
上の方のやつなんてワッカになってません?

見てると昔飼っていた金魚を思い出しました。
“金魚のフン”みたいにひっついて
なんて言葉がありますが
本当になが~いフンを付けたまま
悠々と泳いでる姿が面白かったです。

ピーポちゃん、「これはモビールです」と
たなこさんにちゃんと説明しなきゃ。

録画予約完了!

こんにちは~

たなこさんのブログから、饒舌ピーポ君を何度でも見られるのですが、絶対TVで見たいです!!
ピーポ君が有名になって、どんどん遠くへ行ってしまうような気がしますe-350なんて、なぜか寂しくなるのは、きっと歳のせいだわe-263

でもホントは、ピーポ君にはこれからも活躍しまくって頂いて「インコって凄いのよe-442」ってのを、お茶の間に届ける 伝道師になって欲しいですe-287

ところで たなこさん。伝道師ピーポ君の スゴイものをこんなにアップで曝して良いのですかぁe-447ピーポ君も、「テヘッ♪」って笑っている場合では‥。おっe-451テヘ顔の鳥タン可愛い~っe-266

同じく録画予約完了です^^

たなこさん、こんばんは。

事前のご報告、あ~ざ~っすm(_ _)m
一番画質の良いやつで録ります^^
その後はブルーレイに焼いて…グヘヘヘヘ
楽しみだな~^^

ところで、ぶら下げ動画、同じチャンネルでも良かったのでは?
といいつつ、早速チャンネル登録させてもらいました(笑)

私もYouTubeやmixiで宣伝させてもらいます^^

megumiさんへ

megumiさん、こんにちは☆

ありがとうございます(^◇^)
どうぞよろしくお願いしま~す♪
ピーポの真似をしてくれる娘さんの姿、ぜひ拝見したいものです!
ぜひぜひYoutubeに動画を(笑)!!

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

うふ♪どうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

うんPズ動画、ある意味衝撃的ですよね(^^ゞ
「衝撃映像スペシャル」に使ってもらえないかな~(笑)

ピノさんのインコちゃんはルチノーさんですか☆
今度ぜひお名前も教えてくださ~い!

新作。

ぜひぜひ、生で拝見したいです。
お知らせありがとうございます。
祝日に抜擢されるなんて、売れっ子の証ですよね。
出演者の方のコメントも楽しみです。
タモリさんによろしくね。(ソレ裏)

こないだのペットの番組、ブログ見逃してたため、私がたまたま見た時は、加山雄三系インコ男子が熱く愛を語って、インコ女子に秒殺で振られて…関西人?九官鳥が、『かわいそうやなあ~。』って言うシーンでした。

次のオファーは徹子の部屋かな?
ギャラは粟穂!?

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
よろしくお願いします♪

うんPズの曲芸、なかなか見事ですよね!
見つけた時は、一瞬目を疑いました(笑)
私にとっては撮れて嬉しい奇跡の動画ですが、人によってはドン引きされそうなので、コッソリ載せてみました(^^ゞ

また勝手にセリフ付けちゃいましたが、ゴリゴリしてる時の顔ってオモシロいですよね~(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

うふ♪どうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

うんPズの数珠繋ぎ、これって一種のイリュージョンですね~(笑)
次はお尻から万国旗を次々出す技をひそかに練習中らしいですよ!?
お楽しみに~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おお、わざわざ録画まで!
どうもありがとうございま~す(^◇^)
動画自体1分に満たない長さなので、最長でも1分は出ないと思いますが、どうぞよろしくお願いします(笑)

ぷぷっ!たしかに金魚っぽいっ(≧▽≦)!!
そっかそっか、これはうんPじゃなくモビールだったんですね☆
知らなかったわ~(^O^)

今年はモビールをお尻につける金魚風ファッションが流行するかも!?
わさびちゃんも一緒にいかがですか~(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

録画予約、ありがとうございます(^◇^)
いえいえ、ピーポは今日もどこにも行かずにPCの前でヘンリエッタちゃんをガン見してますよ~(笑)

ピーポは最近ちょっとワガママなので、あまり調子に乗らないよう恥ずかしい動画を撮ってみました(^_-)-☆
「言うことを聞かないとこの動画を公開するよ!!」と脅しのネタに使おうかな~と思ったんですが・・・脅す前に公開してしまいました(笑)

ピーポもテヘッと笑って許してくれたので良かった良かった(^◇^)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

録画予約&チャンネル登録&チャンネルでの宣伝、ありがとうございま~す(^◇^)!!

いやいや、この動画はちょっと・・・(^^ゞ
なかなか増えなかった登録者が、おすすめ動画になって以降、この2週間で新たに60人増えたんです☆
せっかく登録してもらったのに次がいきなり「うんPビデオ」じゃ、ガックリされるかな~と思いまして・・・(笑)

こちらのチャンネルには、こんな感じの軽いネタ&今まで他に載せてた動画をまとめていきたいと思ってます☆
どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

ありがとうございま~す(^◇^)
ではせっかくなので、あのセリフを☆

「金曜日、見てくれるかな!?」
(しまった!釣られて間違えた(笑)!)

「加山雄三系インコ男子が熱く愛を語って、インコ女子に秒殺で振られて…関西人?九官鳥が、『かわいそうやなあ~。』って言うシーン」

うわ~、なんですかそれ??オモシロ過ぎっ!!
さすが関西の九官鳥!絶妙のタイミングですね~(≧▽≦)!!
その九官鳥と徹子さんのガチンコ対決を、ぜひとも見たいものです~(^◇^)

今回は全国放送なので見ることが出来ま~す♪
しかも早めのお知らせだったので^^
放送される日を楽しみにしていますね
「あ~、びっくりした」まで放送されるのかなぁ^^

ピーポちゃん、どうしたらこんな楽しいうんPちゃんが製造できるのか教えて欲しいわ(笑)
たなこさん一家は人間だけでなくピーポちゃんや
サンタさんetcみ~んなお笑いのセンスがありすぎデス(〃艸〃)

はじめまして

こんばんは、初コメさせていただきます~
「とりずき」のひなむさんトコから 度々 ピーポちゃんのおしゃべりを拝見にお邪魔しておりました。
毎回 楽しい気持ちにさせてもらえてました♪

先日の記事で 山形にお住まい?と コメントさせていただきました。
実は私も 同じ県民なもので・・ふふふ~

ピーポちゃんの 今回の つながりうんP動画 プランプランの状態がなんとも良かったです(笑

また お邪魔させてくださいね

わーい!
放送楽しみにしています!
放送されるといいですねー!
ピーポ君、どんどん有名スター★になっていきますねっ。

あの、たなこさんのブログって、内容もさることながら、皆さんのコメント、そしてたなこさんのお返事がこれまた面白すぎる~!
今回は、読み逃げで失礼するつもりが、
「次はお尻から万国旗」
に、してやられました!(≧▽≦)
いやー、それにしても面白いv-294ですね!
さすが、たなこさん!
…あ、製造者はピーポちゃんでしたね。
さすがに二連v-294は初めて見ました~。
しかし、v-294も個性ありますよね。ウチの2羽も太さが違うので、だいたい見分けられます。ヒロちゃんのは漢のv-294!って感じです。

テレビ放送、見られるかな。楽しみにしてます!!

PS 間違って全然違う絵文字が一か所入ってたので編集します。
(それにしてもこの絵文字が目立って恥ずかしいこと… (^^;)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

どうぞありがとうございます!
ところがですね~、ちょいと雲行きが怪しくなってきたんですよ・・・(^_^;)
無事放送されますようにっ(^^ゞ

このうんPズはスゴイですよね!
私も思わず目を疑いました(笑)
オッチョコチョイの家庭で育つと、インコやサンタもオッチョコチョイな性格になるようです(^_-)-☆

hayateさんへ

hayateさん、こんにちは☆
ご訪問&コメントいただきありがとうございま~す(^◇^)

なんと!同県人でいらっしゃいますか!
わ~い、なんか嬉しいです~(●^o^●)
あら?コメントいただいてました!?
どうやら時空の狭間に迷い込んでしまったようで・・・気づかずにスイマセン(+_+)

hayateさんもブログお持ちなんですね☆
後ほどお邪魔させてもらいま~す(^O^)

うんP動画、ウケていただけたようで嬉しいです(笑)
我ながらしょ~もない話ばかり書いてますが、ぜひまたご訪問くださ~い♪

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ところがですね~、ちょいと雲行きが怪しくなってきたんですよ・・・(^_^;)
う~ん、無事放送されますようにっ(>_<)!!

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

そ~なんですよ、面白いコメントをたくさんいただくのでお返事書くのがとっても楽しいんです(^O^)♪
v-294←この絵文字、存在自体知りませんでした(笑)!
珍しいv-294のてんこ盛り、ありがとうございますっ(^_-)-☆
ヒロちゃんの「漢のうんP」、見たいかもっ(:.´艸`:.)

明日のテレビはですね~、ちょいと雲行きが怪しくなってきたんですよ・・・(^_^;)
無事放送されますようにっ(>_<)

たなこさん、こんばんは~^^

ピーポちゃんのテレビ出演おめでとうございますぃぇ━━━━ヽ(〃'ω')乂('ω'〃)ノ━━━━ぃ
楽しみですね~♪
そして、う●ち・・・・
衝撃的で大笑いしてしまいました。
ピーポちゃんの「てへっ」顔もキュートです゚+.(*ノェノ)゚+.
ピーポちゃんはホントに芸達者なインコちゃんでいるだけで存在感大ですね。

明日の放送も目を凝らしてしっかり見ますね~(*´ω`*)

d(^O^)b

たなこさん&ピーポくんまたまたお久しぶりです!

今度はDON!だなんてすごいじゃないですかピーポくん!!
今からワクワクだな~o(^-^o) (o^-^)o♪

今日遊びにきてよかった~間に合ってよかった!!
予定通り放送されますように(-人-)

たなこさんありがとう\(^O^)/

初めまして。

ピーポちゃんすごい楽しいインコちゃんですねー。
私も昔セキセイインコ(ハルクイン)飼ってました。
その子もおしゃべりはしたのですが、おはようとか短い言葉くらいだったので、ここまでちゃんとした会話になるくらい喋れるなんてびっくりしました。

ではでは、またお邪魔しにきます。

たなこさま~

こんにちは! ピーポ君のテレビ出演楽しみです~! ツイートしちゃいましたぁ~ v-238

なゆぞうさんへ

なゆぞうさん、こんにちは☆

ご訪問&コメントありがとうございますっ(^◇^)
ピーポのこと、どうぞよろしくお願いします!!

ふう、ですが今回も紆余曲折ありまして・・・
実際に放送されるまではドキドキです!
お知らせしておきながら放送されなかったら、ホント、スイマセン~(+_+)

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!!
いや~、昨日はビックリしましたよ~(●^o^●)
ピーポのこと、どうぞよろしくお願いします☆

ふう、ですが今回も紆余曲折ありまして・・・
実際に放送されるまではドキドキです!
お知らせしておきながら放送されなかったら、ホントすいません~(+_+)

灯さんへ

灯さん、こんにちは☆
ご訪問&コメントいただきありがとうございます(^◇^)

灯さんもインコ飼ってらしたんですね☆
ピーポは運動は苦手なんですがお喋りは大好きで、いつもベラベラ喋っています(笑)
インコってホント~に可愛いですよね~(●^o^●)

ヘンなことばかり書いているブログですが、ぜひまた遊びにいらして下さいね♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

ツイートして下さったんですか!?
どうもありがとうございます(^◇^)!!
ちゃんと放送されるといいんですが・・・
お知らせしておきながら放送されなかったら、ホントすいません~(+_+)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: