おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

う~~ん、ちょっと落ち着かないのでブログ書いてしまいました・・(笑)

ピーポ動画、果たして本当に放送されるのでしょうか・・・(^_^;)


実は先日ブログにお知らせ記事を載せた翌日、「・・・本当に放送されるんだよね??」と急に心配になり、問い合わせのメールを出したのです。

すると・・・「ぶっちゃけ放送前日の夜遅くにならないとわかんないです。」的な返事が!!

え~~??勘弁してくださいよ~!!最初のメールとトーンが違うよ~!
先走ってブログでお知らせしちゃったよ~(+_+)
予約録画までして下さった方もいるというのに・・・(ToT)

・・・これは訂正記事を出すしかない!!どうしよう?いつ出そう.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜??と焦っていると・・・今度は先方から「ピーポについての質問」メールが!


・・・わざわざ聞いてくるってことは・・・放送されるってこと(・o・)??


訂正記事のアップはしばし待つか・・・と思いながら、昨日昼過ぎ「DON!」のHPで11日の予告を見ると、「チョット気になる!」コーナーは・・・「赤ちゃんアニマル映像」

え~~!!ピーポの出番無いじゃ~ん(ToT)!!!


さて、お詫びの記事を書きましょかね・・・(T_T)と力なく記事を書き始める一方、念のため再度問い合わせてみると・・・
「企画がさらに変わったんで今のところお宅の映像も使う予定だよん」との返事が!!

ふう~~~~ホントですか~(・o・)??


でも生放送ですからねぇ・・・
エジプトも大変だし、都城市も大変だし、東京には雪が降るっていうし、角界も大変!!(ん?角界は関係ない(笑)??)

わざわざお知らせしておきながら、放送されなかったら本当にゴメンなさ~~い(+_+)!!


さて、当のピーポはといえば・・・

kusukusu1


焦る私を面白そうに見ています(^_^;)

こりゃ、ピーポ!自分のことでしょ!?もっと緊張感(?)を持ちなさ~い!!


kusukusu2



たしかに・・・私が勝手にお知らせして勝手に焦ってるだけだね・・・(^_^;)


kusukusu5


むっ、この前のうんP動画のことを根に持っているのか・・・(笑)
いや、でもそれとこれとは関係ないんじゃあ・・・(^^ゞ


kusukusu3

kusukusu4


焦る飼い主を尻目に、ゴキゲンな様子のピーポです(笑)



※ドキドキの飼い主と呑気なピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


P.S.おかげさまで、そろそろ40,000アクセスに到達しそうです!キリ番踏まれた方、どうぞご連絡くださいね☆

関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポくん。

おちりにフタがついてますよv-294
たなこさんの焦りを知らないギョーカイ人、使う予定だよんて。
緊張感なさすぎだよん。

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、コメントありがとうございます(^O^)

あ、勝手に要約しちゃいましたが、実際はちゃんとした文章でしたよん(笑)
おちりのフタ、気づかれちゃいました!?
前回載せた写真の使い回しで~す(^^ゞ



キターーーーーーッ

はじめましてです!
いつもブログ拝見してました。

さっき、テレビ映りましたね~
こちらもドキドキしながらテレビの前で待ってしまいました。。
ピーポちゃん、いつものおしゃべりが でましたねー♪
かわいぃ!!

またお邪魔します!

初めてお邪魔しますm(_ _)m

DON! 出演おめでとうです。
ピーポーくん拝見しました~♪良かったですね!
これからも 可愛いピーポーくんに期待していますねe-266

出ましたね~

名前がピーポー君になってましたが、大画面ピーポ君
かっこよかったです!
また新着おしゃべり期待しております!(^^)!

ここぴーちさんへ

ここぴーちさん、こんにちは☆

早速コメントいただきありがとうございますっ(^◇^)♪
おかげさまで、無事に出ました!
が・・・短かったですね~(笑)
しかも色々と間違ってるし・・・(^^ゞ

でもとにかく放送されてホッとしました~☆
どうもありがとうございました!

見ました~!
録画予約もしましたが、せっかくお休みなので生で見ようと
テレビの前にスタンバイしてましたっ。
やっぱりピーポちゃん可愛い~~けど・・・ピーポーくん?
救急車じゃないんだから伸ばさないで!とツッコミました。
ピーポちゃんが謙虚って言う紹介は面白かったですけど
名前を間違えるのはけしからんですね。

ピーポちゃんを見れて、とっても楽しかったです。
出ると思ったのに違った方が、出たのに見られなかったよりいいので
どんどん予定を教えてくださいねっ。

さて、録画をもう一度見直そーっと♪

謙虚インコ♪

ピーポ君、出てましたね!
ちゃんと声マネの事にも触れていて、おしゃべりだけじゃないんだぞ、のアピールもされていました。
謙虚さも・・・。
短い時間でしたが内容盛りだくさんで楽しめました♪

popoさんへ

popoさん、こんにちは☆

ご訪問&コメントいただきありがとうございます!
はい、おかげさまで無事に放送されてホッとしています~(^O^)
もっとも、色々と間違われてちょっとビックリしましたが・・・(笑)
ぜひまた遊びにいらして下さいね!
お待ちしていま~す☆

119。

レスキュー隊風に改名されちゃってましたね。
みなさんテレビの前でツッコまれてたと思います。
いっそ改名して、消防庁のお仕事を…。(ヤダヤダ!)
あと5倍くらい尺があっても良かったですよねッ。

次は・・・松山ケンイチと共演で、鼻毛切りのコマーシャル出演かな!?
楽しい時間を、ありがとうございましたe-78

megumiさんへ

megumiさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
はい、思いっきり名前を間違われてしまいました・・・(^^ゞ
無事に放送されてとりあえずホッとしていますが、やっぱり自分で編集してYoutubeにアップするのが一番だな~としみじみ思いました(笑)
またアップしましたら、ぜひご覧くださいね(^_-)-☆

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
お知らせメールありがとうございました。
(,,・θ・)アリガトピィ♪
リアルタイムで見ました。
やっぱりピーポちゃんのおしゃべり良かったです。(*^θ^)ヨカッタピィ
短かったけれども。(涙)
ピーポーくんだと警視庁のマスコットになってしまいます。( θ|||)
→と書いている私もポチたまでピーポちゃんのおしゃべりを聞いた時に
『ピーポちゃん。ピーポー君にお名前が似ている。』と思い、一度で覚えられましたが。(^_^;
ぴぃこ地方、朝からずっと雪降っています。

(o^-')b

謙虚なピーポくん拝見しました!!

控え目な感じでいいですね~。
謙遜しなくてもいいのに~ピーポくん(o^-')b

一人二役も声のトーンが違って流石!でしたd(^O^)b

“ピーポー”くんと紹介されていてテレビの前で思わずツッコミいれちゃいました('◇')ゞ

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
はい、思いっきり名前間違われてしまいました(^_^;)
Youtubeの動画タイトルを見ているはずなのに・・・なぜ(笑)??
あれだけ短時間にも関わらず、他にも「おいおい!」ってところがありましたが、とにかく放送されてホッとしています(^O^)

「出ると思ったのに違った方が・・・」と言っていただきありがとうございます~(T◇T)
果たして次があるかは限りなく怪しいですが、今度は話が来る前にお知らせしますね!!(←ただの虚言じゃん(笑))

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
あ、そうですね、今回は「一人二役」を前面に押してもらったんでした!
その他の間違いに気を取られてアラララ・・・と思ってましたが、今までのテレビではカットされていたその点を強調してもらったのは、ありがたかったですね(^O^)

ぴーたんさんのおかげで気づかせていただきました☆
ありがとうございま~す!!

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、ありがとうございます☆

目指せ、119番のオペレーター(笑)!!
いやいや、ホント思いっきり間違われてしまいました~(^_^;)
1分程度の動画なのでそのまま使ってもらえるかな~と思ってたんですが・・・甘くなかったですね(^^ゞ
しかも父の声じゃない部分を父の声と紹介されてしまい、「そこは違~う!!」と一人画面の前で身もだえしてました(笑)

でもとりあえず無事放送されてホッとしました☆
色々とお騒がせしました~!

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
短かったですよね~(^^ゞ
1分程度の動画なのでそのまま使ってもらえるかな~と思ってたんですが・・・甘くなかったです(笑)

あ、名前なんですが警視庁のマスコットは「ピーポ君」が正解です。実はピーポはここから名前をもらってるんですよ~☆
ちなみに「ピーポー君」ですが、お笑いコンビのアンジャッシュがコントの小道具で「ピーポ君」を使う時、「ピーポー君」と呼んでます(←どうでもいい話ですね(笑))

そちらは今日は予報通り雪降りですか!
実はうちの親が朝から上京しているんです(^_^;)
なぜよりによって今日降るのでしょう・・・雪は見飽きているのに~(笑)

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
名前、思いっきり間違ってましたね~(^^ゞ
一人二役も父の声じゃないところを父の声と紹介されていて、おいおい!と思いましたが・・・とにかく放送されたのでホッとしました☆

たまたまの言い間違いのお陰で「謙虚」だと褒めてもらえるとは・・・ピーポってば何て得な子なんでしょう(笑)

テレビ見ました♪

たなこさん、こんにちは♪

ピーポくん、テレビで見ましたよぉ(^-^)
一応録画もしつつ、生でもv-218
もう1羽の鳥さんも、可愛かったですね。

相方がピーポくんの大ファンで(もちろん私も)、めずらしく一緒にテレビ見ました。
いつも「俺の日本語よりピーポくんの方がうまい…」って言ってます^^;
私の好きな「山田さーーん♪」の連発を使ってくれなかったのは、ちょっぴり残念でした。(笑)

見ました!

たなこさん、ご連絡頂いたカイがあって、ピーポちゃん見れましたよ!
でも、ピーポーくんだなんて・・・
テレビの前で大声で怒ったのは私だけでしょうか?(笑)
でも、放送されて私もうれしかったですよ! ^^

ピーポーくん

見ましたよ~!
すじ・トリジと一緒に見ました^^
見てる動画を撮ったので、今夜upしようかな。。。(笑)

ピーポーくん(笑)。。。肝心な名前が緊急出動になっていて
日テレに電話しちゃおうかと思ったわ(o-∀-o)
他にも突っ込みたい所はありましたねぇ。でもそれに対して一番
「コラー!」って思ったのはたなこさんですよね…( ̄m ̄*)ぷ
でも出演してるのは確かにピーポくんだったYO~!!(*≧∀≦)
(当たり前…^^;)
大きな画面で見るピーポくんもかわえぇ。。。☆
無事放送されてよかったです!
また今度何かに出演するのを楽しみにしてますよ!(・∀・)

たなこさん、こんにちは!
ピーポちゃんの動画、無事放送されて良かったですね^^
ちゃんとリアルタイムで見ましたよ(*゚∀゚)=3
5分前からテレビの前でスタンバってました(笑)
愛鳥と一緒に見ましたが、やっぱり対抗心なのかピーポちゃんに向かってブチブチとおしゃべりしてました。
ピーポちゃんが紹介された動画の中で一番おもしろかったですv-218
こうやって言葉を交わしている方がテレビで紹介されるとすごくドキドキしますね~♪

追加・追加!(大汗

書き忘れた・・・。
わざわざアソコから(この言い方、なんか変だな…ww)お知らせを
ありがとうございました!!ラヴ☆

そうでした

笑点でアンジャッシュがやっていたピーポ君コントが面白くて
気に入って真似していたので
(「ピーポー君でーす。」「そうそう。」「にっげろー。」等々。)
ピーポ君をピーポー君と誤って記憶したようです。
たなこさんのお知らせにより、今回正確に覚えられます。
ありがとうございました。(,,・θ・)アリガトピィ♪

えっ、ご両親ご上京中ですか。w(°o°)w
雪は見飽きておられますよね。確かに。(=_=;)
ご無事でご帰郷なさいますように。

mimiさんへ

mimiさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
おかげさまで無事放送されましたが・・・ちょっと短かったですよねぇ(^_^;)
耳掻きをする鳥さんの姿、以前別のテレビで見たことがあるんですが、何度見ても笑っちゃいます~(≧▽≦)

ん?相方さんよりピーポの方が上手いですか!?
ピーポは時々とんでもない日本語を使うので、日本語練習中の方には紛らわしいだろうな~と思うことがあります。
どうぞご注意くださいとお伝えくださ~い(笑)

あ、ちなみに「山田さん」ではなく「田中さん」で~す(≧▽≦)!!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

非公開コメントから急なお知らせ失礼しました(^^ゞ

はい、今回は色々と間違っていてビックリしました(笑)
ですが、とにかく放送されてホッとしました~(^O^)
ご覧いただき、どうもありがとうございました!!

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
アソコにコッソリ書いたメッセージに気づいていただき嬉しいです~(ぷぷっ(:.´艸`:.))

おおっ!動画を撮ってらしたんですね!?
よろしければぜひ、すじ君とトリジちゃんの感想を聞かせてくださ~い(^O^)♪

そ~なんですよ、あれだけ短かったにも関わらず、名前や声の間違いなどオイオイ!!と思う点が多々あり、ちょっとビックリしました(^^ゞ
ですが、とにかく無事に放送されてホッとしました☆
どうもありがとうございました~!

なゆぞうさんへ

なゆぞうさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
1分程度の動画なのでそのまま使ってもらえるかな~と思ってたんですが・・・ちょっと短かったですねぇ(^^ゞ
おお!ちびちゃんは一緒に見ながらお喋りしてくれたんですか♪どうもありがと~とお伝えくださ~い(^O^)

私も毎日見ている我が鳥が画面に出ていると思うと、ドキドキしちゃいました(笑)
とにかく、放送されてホッとしました☆
ご覧いただきどうもありがとうございました!

見ましたあーー!!

実は出演の事を知らなくて(ごめんなさい)
それまでNHKを見ていたのを、他は何やってるのかな、と
何気なくチャンネル切り替えたんです。
そうしたらちょうどピーポーくん!!
思わず叫んでしまいましたあ~!!
嬉しいーーー!!
動画も何回も見たけど、テレビで見るとまた違いますね~!!
スタジオのゲストの皆さんもびっくりしてましたね~♪
ピーポーくん、お茶の間に鳥ちゃんの可愛さと
お利口さを知らしめてくれてありがとう~!!
ああ、ほんと興奮しましたあ(*^▽^*)

ぴぃこママさんへ2

おっ!
ぴぃこママさんもアンジャッシュの「ピーポー君」コント、お好きですか(^O^)!?
私も1度見てすっかりハマり、ピーポー君シリーズ、全部見ました☆
たしか消防庁のマスコット、「キュータ君」のコントもあったような・・・(笑)
キュータ君ネタも面白いのですが、やっぱり「ピーポー君」ネタの方が好きです(^◇^)♪
ふう、すっかり熱く語ってしまいました~(笑)

間が悪く上京したうちの親のこと、心配していただきありがとうございま~す!
今のところ何とか予定通り動けているっぽいです☆
このまま無事に帰ってこれますように・・・(^^ゞ

見ました!!

仕事先で見せてもらいましたよ~♪
一緒に仕事してる義母も大笑いでした☆
娘は自宅で見て大興奮だったそうです^^
ピーポ君、すごいね、生放送だよ!!
町内会に行ってますは何度聞いても笑えます。
そして一人二役はすごいですよね~。
出演おめでとう、ピーポ君☆
たなこさん、放送されてほっとしましたね^^

家族全員揃って、今か今かとテレビの前で待ってましたよ~!!もちろん一昨日から録画予約済み!

ピーポー君になってましたねe-466
ノーカットにして欲しかった~!!
みんなでピーポくんが一番良かった~と話してました。v-521
出演おめでとうございました!ピーポくんv-344さらにピーポくんファン倍増間違いなしですね!!e-257

テレビ出演おめでとうございま~す♪
それにしてもピーポ君ファンがたくさんですね
放送されてまだ3時間も過ぎてないと言うのにコメントをしてる方がこんなにたくさん!
うちはちょうどお客さんが来てて一緒に見たんだけど
ピーポ君が出た時は「知ってる子なんだよ!」って
興奮して自慢しちゃった(苦笑)
帰った後に録画してたビデオをじっくりと見ましたよ
謙虚なピーポ君!いいですねぇ(笑)

うは~♪

11時過ぎから待ってましたよ~v-10
もうみなさんがおっしゃっているように
お名前が警視庁の回し者かいってなっていて
私もしっかり突っ込みましたっ
田中さんとお父さんの二役の技すごいですよね~
ブログのもっと長めの動画を見たことがありますので
もっともっと長く放送してもらいたかったなあって
ピーポくん側の人間(勝手に思ってます)としては
注文付けたくなっちゃいました~
でもインコさんパワーが全国に通じたのではと思います

東京も今のところ積もらずチラチラと雪がまってるだけです
お父さんお母さん寒いけど気を付けてくださいね~
今から私も電車でパーマ屋さんにでかけるので
どこかで会っちゃえたら楽しいな
(白髪が多すぎて自分で染められないのです~)
へナでばっちりのたなこさんが羨ましいぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーポちゃん「DON!」無事ご出演おめでとうございます!!
たなこさん、ドキドキでしたね~^^;
(私もなぜかドキドキしてました~@@;)
テレビ局関係者の方もいろんな都合でコロコロ変わるんで大変なんでしょうが・・・
しっかり放送され、たなこさんもほっとされたようで、良かったです。
お疲れ様でした!

出演者の方もどれが一番?なんて急に振られてオタオタしてましたが
クオリティーの高さはピーポちゃんがダントツでしたよ~!!
インコのスペックの高さを全国の皆さんに伝えてくれてありがとう~!!

みましたよ~~っ

ぴーぽチャン うつってました~i-179
ぴーぽチャンがでるとき 家族でTVの前にしゅうごう
しましてねっ(^~^)

今日 横浜も雪 ふりましたよ~i-205
まだ つもってはいませんがi-202

そういえば うちのいんこさんの名前は、、、、
「ピノ」 です(笑)  そのままですよね(^・^)
ピノ さんもおしゃべり練習中なのですが、、
「おやすみ」 と教えても
「ピノちゅみ」というんですね(笑) 何語??

観ましたよ!

コメは初めてですが、ブログはいつも拝見してます♪
しっかり放送されましたね!

さすがピーポ君、天才的で感激しました(人´∀`)
録画したんで永久保存版です♪

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
なんと!お義母様まで見て下さったんですか!?
嬉し恥ずかしです~(●^o^●)
ちなみにうちの「お父さん」は、今日は町内会ではなく「東京」に行ってます(笑)

はい、散々気を揉まされた分、無事に放送されてかなりホッとしました~(^^ゞ
お嬢さんにどうぞよろしくお伝えくださ~い!!

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんにちは☆

ご家族皆さんでご覧いただき、ありがとうございます!!
あの短さにも関わらず色々と間違われてしまい、アラララ・・・という感もありますが、無事に放送されてホッとしています~(^^ゞ

今回はインコが2羽+カルガモが1羽、鳥が3羽も紹介され、動物動画に占める「鳥率」が珍しく高かったですよね(^O^)!?
この調子でこれから鳥率がもっともっと上がりますように(^_-)-☆

ご家族皆さんに、どうぞよろしくお伝えください♪
どうもありがとうございました!

たなこさん、こんにちは。

告知させていただいた私も、ある意味たなこさんと運命共同体。
たなこさんの何十分の一かの緊張感を味わわせていただきました~^^
確かに、テレビ局に裏切られないか不安でした(笑)

やっぱり構成力はたなこさんのほうが数段ウワテでしたね^^
本業の方の演出より、たなこさんの構成力が凄いんだと改めて確認できました^^
でもこの時間帯の全国ネットで紹介されたのが、何よりも嬉しかったです^^

それにしても、「ピーポー」って^^;
人々ぢゃないんですから(笑)
番組見た人が「ピーポー」でググって果たして辿り着けるのか不安です^^;

きしかんさんへ(順番間違えました!)

きしかんさん、こんにちは☆
(お返事の順番間違えてしまいスミマセンっ!!)

ご覧いただきありがとうございます(^◇^)♪
なんとビックリ!あんなに短かい映像をたまたま見て下さったとは!何という偶然っ!!
「虫の知らせ」ならぬ、「鳥の知らせ」(笑)!?

今回はインコが2羽+カルガモが1羽、鳥が3羽も紹介され、動物動画に占める「鳥率」が珍しく高かったです♪
この調子でこれから鳥率がもっともっと上がりますように(^_-)-☆

鳥布教の伝道師・きしかんさんにご覧いただき嬉しかったです(笑)
みんなで鳥布教、頑張りましょうね~(^O^)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
お客さんと一緒に見て下さったんですか!?
わ~い、嬉しいです~(^◇^)
そうなんです、皆さんからたくさんコメントいただき嬉しい限りです☆

1分程度の動画なのでそのまま使ってもらえるかな~と思ってたんですが・・・そう甘くは無かったですねぇ(^^ゞ
たまたまの言い間違いのお陰で「謙虚」だと褒めてもらえるとは・・・ピーポってば何て得な子なんでしょ~(笑)

P.S.ブログ情報ありがとうございます☆
気づかないところで褒めてもらっていて、なんだか照れちゃいま~す(●^o^●)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

おおっ!そんなに早くスタンバって下さっていたとは!!
ありがとうございます~(^◇^)

ピーポの名前はですね~、恥ずかしながら警視庁の「ピーポ君」から、まんま拝借しております(^^ゞ
ちなみに「ピーポー君」ですが、お笑いコンビの「アンジャッシュ」がコントの小道具で「ピーポ君」を使う時に「ピーポー君」と呼んでるみたいです(←どうでもいい話ですね(笑))

元動画が1分程度なのでそのまま使ってもらえるかな~と思ってたんですが・・・そう甘くは無かったですねぇ(^^ゞ

今回はインコが2羽+カルガモが1羽、鳥が3羽も紹介され、動物動画に占める「鳥率」が珍しく高かったですよね(^O^)!?
この調子でこれから鳥率がもっともっと上がりますように(^_-)-☆

両親は、慣れた雪に戸惑いながらも(笑)、無事に帰って来れそうです♪
ムーぴいさんも無事に美容院からお帰りですか??
このままだと明日の朝にはもっと積もっているかもしれませんね~(+_+)
風邪など引かれませんよう、ご注意くださいね☆

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
いや~今回は早めにブログでお知らせした手前、ホントにドキドキさせられました・・・(^^ゞ
考えてみれば途中で下手に問い合わせなけりゃ良かったんですよね~(笑)

薬師丸ひろ子さん、ちょいと苦し紛れっぽく直前の動画について言及してましたが(笑)、あのカルガモの親子は本当に可愛かったですね~(●^o^●)
今回はインコが2羽+カルガモが1羽、鳥が3羽も紹介され、動物動画に占める「鳥率」が珍しく高かったですよね!?
この調子でこれから鳥率がもっともっと上がりますようにっ(^_-)-☆
どうもありがとうございました!

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

ご家族で見て下さったんですね!
どうもありがとうございま~す(^◇^)

横浜も久しぶりの雪降りですか~(^^ゞ
このままだと明日の朝にはもっと積もっているかもしれませんね(+_+)
風邪など引かれませんよう、ご注意くださいね☆

そしてインコちゃんの名前ですが・・・ピノちゃん!
そうですよね~!「ピノさん」というハンドルネームからピンと来るべきでした(笑)!
我ながら愚問だったな~と苦笑してしまいました(^^ゞ

「ピノちゅみ」・・・メチャクチャ可愛いですねっ(*´ω`*)♪

ピコキチさんへ

ピコキチさん、こんばんは☆

コメント&テレビご覧いただきありがとうございま~す!
録画もして下さったんですね!感激です~(T◇T)

あの短さにも関わらず、名前をはじめとして色々間違われてしまい、アラララ・・・という感もありますが、とにかく無事に放送されてホッとしています☆

どうもありがとうございました(^◇^)♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

いやはや、ハラハラさせてしまい申し訳ありませんでした~(笑)!!
チャンネルでお知らせして下さっていたので、もし話が流れれば、真っ先にPCさんの元へ飛んで行って平謝りしなければ!!と土下座の練習をしてましたよ~(^^ゞ
練習の成果をご披露せずに済み、ホッとしております♪

今回は1分程度の動画をさらに刻まれたので、ちょっとビックリしました(+_+)
しかも色々と間違っているし・・・
「手前味噌」じゃありませんが、やはり手前(てめえ)のインコ動画は手前(てめえ)が編集するのが一番だな~とシミジミ思いました(笑)

なるほど、「人々」は新しいですねっd(・∀<)
・・・って喜んでる場合じゃないんですが(笑)
Youtubeの動画タイトルを見てるはずなのに・・・何故でしょうね~(^_^;)??

今回はインコが2羽+カルガモが1羽、鳥が3羽も紹介され、動物動画に占める「鳥率」が珍しく高かったですよね!?
この調子でこれから鳥率がもっともっと上がりますようにっ(^_-)-☆

色々とお騒がせしました!どうもありがとうございました~☆

やーったぁ!ピーポちゃん!!

見ちゃいました、見ちゃいました、見ちゃいましたぁ~!(^_^)/ 何回言えば気が済むんだぁ~って感じですが・・・e-257

知ってる方の鳥さんがテレビに出るってすっごく嬉しいですぅ。ブログの記事読んだ日からずーっと楽しみにしてましたぁ。

十分ピーポちゃんの凄さ伝わりましたよぉ~。キャサリンには伝わりましたぁ。

田中さぁんは、何度見ても受けますぅ・・・e-266

いーえ、絶対おりこうです。(^・^)

見ました♪(≧▽≦)

祝!ご出演です!!
のっけから「ピーポー」君でのけぞりましたが、
家族みんなで楽しく拝見しましたよっ♪
e-29上のコメントでもおっしゃってましたが、
今回鳥率高かったですよね!(よっしゃー(≧▽≦)♪)
本日の記事のピーポ君の「至福の顔」でこちらもシアワセになりましたv
たなこさん色々お疲れ様でした~^^

遅まきながら・・・。

少し風邪気味だったので昼寝をしてまして
もちろんDON!は録画セットしていましたが
今(22時30分)パソコンを開けるとコメントの数がすごい!!
私も録画の映像拝見しました。
アップのピーポちゃん、男前!!
やっぱりテレビだとちょっと違うような感じ。
ブログ上でも人気者のピーポちゃんですが
きっとピーポちゃんを知らない人も
いや、鳥がこんなに凄い事を知らない人も
きっと関心を持ったはずです。

フフフフ・・・やはり鳥の世界征服に
一歩近づいたではありませんか。

見ました(^^)/

11時55分から家族一同とうちの子(ルチノーの♀)と、テレビの前に勢揃いして、わくわくどきどきしながらピーポちゃんを拝見しました。
ピーポちゃん、格好よかった!
見終わった後の昼食の席で、ピーポちゃんの話題で盛り上がりました。
母はうちの子が芸がないのを非難しましたが(おいおい(^^;))私は馬鹿な子ほど可愛いと母に断固抗議したのでした。親バカ・・。

すごいすごい!

こんばんは!

録画して今見ました。ばっちり映っていましたね。しかし「ピーポーくん」て・・・パトカーじゃあるまいし・・・とひとりツッコミしていました(笑)でもコメント読ませてもらっていたら警視庁が名前の由来とか。あながち間違いではなかったのかな???
ピーポくんの実力はまだまだこんなものではないことを各局にアピールしたいですね。

昨日、今か今かとピーポ君の登場を待ちわびて、
見させていただきましたよ~!
でものっけから「ピーポー君」って紹介されてて、
「違う違うちがーーうっ!」ってTVに向かってツッこんでしまいました(苦笑)。
名前を間違えるなんて失礼ですよねぇ~TV局、プンプン。
TVで見るピーポ君、堂々とした風格が漂ってて、
まさにキングオブおしゃべりインコ!って感じでした♪
時間の関係もあるから難しいのでしょうが、
動画全部流して欲しかったなぁ~☆

おお!すごいコメント数だぁ(笑)
私もメール頂いてから録画予約したけど
リアルタイムでも見ちゃったよ(笑)
ピーポちゃん、セキセイの立場向上の為に頑張れ~!
可愛さが広がれば鳥医者も増えるかも~(笑)

キャサリン・ビアベリーさんへ

キャサリン・ビアベリーさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
早々とブログでお知らせしてしまったので、もし放送されなかったら「トーカ堂の社長なみに謝らなきゃ!」とドキドキしてましたよ~!(←この表現、大好きですっ(笑))

できれば動画全部使って欲しかったんですが・・・甘くはないですね(^^ゞ
とにかく放送されてホッとしました!
ありがとうございました(^O^)

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す!
ご家族皆さんでご覧いただき嬉しい限りです(^O^)♪

名前をはじめ、色々間違われてしまいましたが・・・とにかく放送されてホッとしています(^^ゞ
ご覧にようにピーポだけは、放送前も他人事のようにリラックスしていましたが・・・(笑)

改めて見直してみたのですが、今回は「うさぎ1、猫2、ハムスター1、鳥3」
・・・鳥率42.8%ですよ!!スゴイっ(笑)!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

あらら、大丈夫ですか(+_+)??
体調悪い中、コメントいただきありがとうございます!!

今回の動画は、テレビで見るとものすごくデカイ鳥っぽく見えましたね~(^^ゞ
知らない人がテレビで見たら、これはなんという種類の鳥??と聞きたくなるかも、と思いました(笑)

そうそう、今回紹介された動画は「うさぎ1、猫2、ハムスター1、鳥3」
なんとビックリ、鳥率42.8%ですよ!!

近づいてきましたね☆
ムフフフ・・・(。-∀-) ♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
ご家族皆さんでご覧下さったんですね♪
お昼の席で話題にしてもらえただなんて、嬉しい限りです~(^O^)

あらら、お母様・・・得意・不得意は人(鳥)それぞれですよ~(^_^;)
ちなみにピーポは運動系が苦手です(^^ゞ
そうそう、「うちの子が一番♪」というのが、鳥飼い共通の思いですよね~(^_-)-☆

今回紹介された動画は「うさぎ1、猫2、ハムスター1、鳥3」
なんとビックリ、鳥率42.8%ですよ!!
スゴイっ(笑)!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
そういえばピーポの名前の由来は今まで書いたことが無かったんですよね~(^^ゞ
それにしても、動画のタイトルにちゃんと書いてあるのになぜ間違うかな~??謎です(笑)

そ~なんですよ、1分程度の動画なのでそのまま使ってもらえるかな~と思ってたんですが、そう甘くは無かったですねぇ(^^ゞ
無事に放送されてとりあえずホッとしていますが、やっぱり自分で編集してYoutubeにアップするのが一番だな~としみじみ思いました(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す!
はい、思いっきり名前間違えられてしまいました(^_^;)
動画のタイトルにちゃんと書いてあるのに・・・なぜ(笑)??

今回の動画は、テレビで見るとものすごくデカイ鳥っぽく見えましたね~(^^ゞ
知らない人がテレビで見たら、これはなんという種類の鳥??と聞きたくなるかも(笑)

そ~なんですよ、1分程度の動画なのでそのまま使ってもらえるかな~と思ってたんですが、そう甘くは無かったですねぇ(^^ゞ
無事に放送されてとりあえずホッとしていますが、やっぱり自分で編集してYoutubeにアップするのが一番だな~としみじみ思いました(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ご覧いただきどうもありがとうございま~す!

今回紹介された動画は「うさぎ1、猫2、ハムスター1、鳥3」
なんとビックリ、鳥率42.8%ですよ(笑)!!

ティムちゃん&ルーシェちゃんの仲良し動画があれば、猫好きさんも鳥好きさんも大喜びだと思うのですが・・・いかがでしょう(笑)??
Youtubeへのアップ、お待ちしていま~す(^_-)-☆

ごめんなさいーー!!
私もピーポーくんなんて書いてるし(><)
ピーポくん、たなこさん、ピーポくんファンの皆様、
申し訳ありませんm(_ _)m
(このコメントのお返事はいりませんので・・
たなこさん、すみませんでした)

きしかんさんへ

きしかんさん、こんにちは☆

あら、ホントだ!
言われるまで気づきませんでした~(笑)
いえいえ、わざわざスミマセン~(^_-)-☆

考えてみれば今までのブログでの「お~い、ピーポ~!」などと書いてるので、紛らわしいですよね~(^^ゞ
今度名前の由来をちゃんと書こうと思いま~す(笑)

またまた、おじゃましま~す
40000アクセス狙ってこの時間まで待ってました^^
が・・・
40002でした(ーー;)
次回はガンバルゾ~!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

教えていただきありがとうございま~す!
先ほど覗いてみたらカウンターが39997で、ウッカリ自分で踏むところでした(笑)
残念ながらこのままどなたに踏んでもらったかわからずじまいになるようならば、キャリーオーバーで次のキリ番に持ち越そうと思います(^^ゞ

その際はまたぜひぜひ狙ってやって下さいね(^_-)-☆

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

ピ-ポちゃん、ご出演のテレビ残念ながら今回は
拝見できずにごめんなさい。

もうすぐ4万アクセスなのですね-。

すごいですね-。おめでとうございま-す。

ポチっと応援させていただきま-す。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

ありがとうございま~す!
おかげさまで、40000アクセス達成なりました☆
テレビは、なんとか無事に放送されましたが、1分足らずの動画をさらに短くされてビックリしました・・・(^^ゞ

いつも応援、ありがとうございます(^◇^)!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: