おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポとピーポ君とピーポー君

ピーポとピーポ君とピーポー君

さてさて、散々気を揉まされた11日の「DON!」ですが、おかげさまでピーポ動画、無事に放送されました(^◇^)♪
大勢の方々にご覧いただき、またたくさんのコメント&拍手&応援、どうもありがとうございました!!

ですがご覧いただいた方はおわかりのとおり、短かった~(笑)
50秒ほどの動画なので、てっきり全部使ってもらえるかと思ったのですが・・・残念っ(^^ゞ

そして、何人かの方にご指摘いただいたとおり、肝心のところが間違ってたんです~(+_+)

今回放送された映像の元動画、「一人二役で電話ごっこ!?」には、父の声(低い声)は前半の2か所にしか入れてません。

私としては、「低い声がよく聞き取れない」ことを活かして、「よくわからない田中さんからの電話に困惑するピーポ」と「ピーポに突っ込まれる田中さん」の掛け合いをイメージして編集したのですが・・・↓↓↓

ピーポ「こんにちは!田中ピーポですけど、お世話になっておりま~す!」

田中さん「お×&※*ですか、チョーナイキですか、ピーポちゃん、お父さんネ」

ピーポ「どちらさまですか?大丈夫ですか~?」

田中さん「$#%ですよ、ロクハチ、田中さんですね、*+※×Ω~!!」

ピーポ「おしゃべり頑張って~、田中さ~ん!」「落ち着いて下さい!田中さん!」

以下、高い声のみ。


・・・というわけで、低い声は、上記の青い部分だけなんです。


ですから番組をご覧になって、「『はい、わかりました』と『どうもありがとうでございます』もお父さんの声って青い字幕入ってるけど・・・声変わってないよね??」と思った方!大正解ですっ(笑)

おそらく1度見ただけではわからないと思いますが、録画を撮ってくださった方、よろしければお暇な時にチェックしてみて下さい・・・(^^ゞ


あ、それからもう1つ。
これは皆さん気づかれたでしょうが・・・ピーポの名前を「ピーポー」君、と間違われてしまいました~(+_+)

そう言えば今までピーポの名前の由来を書いたことがありませんでしたが・・・言わずと知れたあの警視庁のマスコット「ピーポ君」から、まんまもらっています(笑)

ピーポ君の、あのゆる~~い感じが好きなんですよね~(o´∀`o)
ピーポをお迎えした時、色が微妙に似ていること&インコはパピプペポから始まる言葉が覚えやすいと聞いたことで、「ピーポ」に即決しました(笑)

ちなみに今回間違われてしまった「ピーポー君」ですが・・・
お笑いコンビのアンジャッシュが「ピーポ君」をネタにコントをする時、権利か何かの関係で「ピーポ君」を「ピーポー君」という名前で紹介してるんですよ~。
そのせいで(かどうかは謎ですが)、逆に「ピーポ君」と「ピーポー君」が混同されてしまったような・・・(笑)

それはともかく、アンジャッシュの「ピーポー君」ネタ、私は大好きなんです!
面白いですから機会があればぜひご覧になってみてくださ~い♪



あれ?そういえば・・・我が家にも「本物」の「ピーポ君」、いたんじゃなかったかなぁ??

ということで、ちょっと探してみたところ・・・・・・いました!
「ピーポ君」ですっ!!

Piipokun1



いや~、久しぶりに見ましたが、この「目」が何とも言えないんですよね~♪

piipokun0

人間ならば職務質問されること間違いなしのこの「目」を、なぜに警視庁のマスコットキャラクターに採用したのか??
いや~面白いわぁ~ (≧▽≦)


よ~し、早速ピーポ君をピーポと対面させてみましょう☆

これまでサンタバルーンにもキティバルーンにも動じず、マグ犬を踏みつけた実績を持つピーポ。
さあ、今回はどうする(^O^)??


pi-pokun2


お!さすが警視庁のピーポ君!声の掛け方が堂に入ってますね~(笑)



pi-pokun3

pi-pokun4

あれ~??
思わずこんなセリフをつけたくなるような勢いで、逃げてしまいました(笑)


その後もピーポは、ピーポ君が近づくたびに・・・

pi-pokun5



pi-pokun6


全速力で逃げます(^^ゞ

ちょっとピーポ!そんなふうに逃げ回っていると・・・

pi-pokun7

あ、やっぱり不審者扱いされちゃった・・・(^_^;)
ピーポ君にすっかり目を付けられてしまったピーポ、さあ、どうする!?

・・・面白いので次回に続けちゃいま~す(笑)


P.S.おかげさまで、昨日夜に40,000アクセス達成となりました!
残念ながら今回はキリ番踏まれた方のお名前はわかりませんでした~(ToT)
キリ番のお知らせを書いた場所も、わかりづらかったですね・・・(^^ゞ
次回はもっとわかりやすい場所に貼りますので、踏まれた方はぜひお知らせ下さいね☆



※ピーポがピーポ君と仲良くなれますよう、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

警視庁のマスコットを持ってるんですね~!

たなこさま♪

こんばんは。 ピーポ君、大人気ですね! 先日は、あんまりコメントが多かったので、たなこさんが返信書くの大変だろうな~と思い遠慮してしまったとこママですが、今日は、まだ大丈夫そうだわ!

警視庁のマスコットが自宅から、ヒョイと、出てくるのが、いいわ~(笑)ピーポ君の「おまわりだ~」のボディラインが美しいです。ウットリv-10 

ところで、とこママ、昨日40002でしたよ! ポチっをしにお邪魔したんです。10時15分頃に!(とこママのブログのコメントを書いた後にお邪魔したんです。) つまり、とこママよりちょっと前にたなこさんのブログを訪問した人、誰かな~???

追伸

10時15分とは22時15分のことです。 失礼しました~

ぴーポー。。(笑)

ぴーぽチャン 逃げ足 速いですね~(笑)
ぴーぽチャン 逃げるということは。。
悪いことを したのかなっ?v-398

な~んか また家のいんこが 足をひきずってましてi-250
鳥かごのあみ(?)のところに 意味もなく足を
だかだかだかっっ て感じ(表現の仕方が悪いですねっ) が 原因だと思うのですがね~i-202

そういえば ユーチューブのぴーぽチャンの動画で
英語のコメントがあったけど   たなこさん
英語で返信してるじゃないですか~!!!!
かっこいいです!i-199

ピーポ君☆

編集間違われちゃってたんですね。
そういうのってなんか悔しいですよねぇーー;
そうじゃないのよ、まったく!!って感じ。
私も放送見た時、あれ?お父さんの声はこんなはっきりしてなかったよなぁ??って思ったんですよね。
あれじゃ一人一役じゃないの~!
でも、やっぱり、あの映像は義母が気に入っていて、
今日もピーポ君の話をまたまたしてました^m^
ピーポ君マスコットを見てのピーポ君の反応ったら!!
逃げすぎ!!
あんよぴょ~んってなってる>m<
逃げまくりのピーポ君に笑わせてもらいました☆

そうなのよね~
低い声じゃない所も男性の声として表示されてたよね。
でもあれはあれで面白かったけどね~
でももっと沢山見たかったね(^^;

あっ、そうなんですか。

ピーポちゃんのお名前の由来は
警視庁マスコットのピーポくんだったのですね。

ピーポくんは人々のピープルと警察のポリスで
ピーポと名づけられたと聞きました。
でもピーポちゃんは人々は色んな人の人気者って事で
合ってるけど、ポリスではないので
ポテっとかわいい・・いやポッコリお腹の・・・違う・・ポ~っとしちゃうほどかわいい・・
どれも無理がありました。すみません。

ピーポちゃんはお人形さん苦手ですね。
わさびなら確実に噛み付いてます^_^;

しかし飛んでいる鳥さんを見事に捉えたお写真
いつもすごいな~って思います。
「おまわりだ~」ひぃって飛び上がった所の
足が好きです。鳥っぽい。鳥なんですけど。

職質されそうな目!?

こんにちは~

ピーポ先生のおしゃべりは完璧なのに、TVの中の人は色々ザックリと 困ったちゃんですよねぇe-330我らのピーポ先生のお名前は「ポーって引っ張らないのよぉe-442」と、ツッコミ入れながら観賞いたしましたe-420
でもこれは、ピーポ先生のお友達だからこそツッコミできるポイントなので、普通の人よりも 3倍番組を楽しめ、ちょっと得した気分ですe-266次はぜひぜひ、タモさんのチャンネルに登場させてくださいっ。

たなこさんはピーポ君の 職質されそうな目がお好きですと!?わたくし ピーポ君の目と同じなのでしょうかねぇ…。大学生の時と卒業してすぐの頃、20代で2回 職質されました。2回目の時は、職業を答えたら 高圧的だったおまわりさんの態度が急に丁寧になったので、ムカッとしましたe-274ムキキー

ピーポちゃん、逃げ足はやっ!
どんどんピーポちゃんがちいさくなってゆく。。。
連続6枚のお写真と、セリフががすばらしいです!^^

でも職質じゃなくてもこのような目つきの方から声掛けられたら
逃げたくなるかも^^;

続編が楽しみです^^

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

お気遣いいただきありがとうございますっm(_ _)m
おかげさまで、無事に放送されました♪
わざわざ応援に来て下さったんですね☆
ありがとうございま~す!

ピーポ君グッズ、他にもストラップを持ってるんですよ~(^O^)
これをもらった当時は職場のデスクに置いて毎日眺めて
ニヤニヤしてたんですが、ここ数年間はずっと押入れに入れっぱなしになってました(^^ゞ
さぞや気を悪くしているかと思いきや、相変わらずメチャクチャ機嫌良さそうなので、ホッとしました~(笑)

おっ、40002でしたか!
ちなみに私は39997でした。・・・惜しいっ(笑)

ピノさんへ

ピノさん、こんばんは☆

あらら・・・ピノちゃん大丈夫ですか(+_+)??
一時的なものならいいんですが・・・
やはり一度検診に連れて行ってあげたほうが安心かもしれませんね。

ピーポの逃げ足、ホント速いんですよ~!
実は何かヤマシイことがあるのかもしれません(笑)

おっと!Youtubeのコメ返、ご覧になったんですね。
下手な英語でお恥ずかし~(^^ゞ
ちなみに、初めてもらった英語のコメントは、「悪口」だったんですよ~(+_+)

こんばんは!

私も編集の人は声の振り分け間違ってないかい?と思っていました。

ピーポ君はおまわり嫌いですね(笑)あの逃げ足・・・逃げ飛びの速さったらすごいこと。確かにあの顔で近寄って来られたら怖いかも。

たなこさん、こんばんは。

ピーポ君、目がいやらしく感じるのは私だけ?
口からヨダレを垂らしてたら、まさに昔のマンガに出てくる変態の顔に似ているかと(笑)

ピーポちゃん、逃げ出して大正解ですよ!!
いやらしい職質をかけてくるに決まってます(笑)

しかしたなこさん宅には面白グッズが沢山ありますね^^
また隊長にお会いできる日を楽しみにしてますね(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

そ~なんですよ、一人一役を字幕で誤魔化したような感じで・・・あららら~と思いました(+_+)
もっとも、パッと見ただけの方にはわからなかったかな~??
・・・わからなかったことを願うばかりです(^_^;)

ピーポの足、マンガちっくで面白いですよね!?
ピーポ君から、文字通り「高飛び」しようとしています(笑)
自分よりはるかに大きなバルーンよりも、等身大のピーポ君のほうが怖いみたいです。
なんででしょうね?不思議~(^^ゞ

P.S.お義母様、ピーポを話題にして下さりありがとうございますっ(^◇^)♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そ~なんです、あのピーポ君からソックリそのまま拝借してしまったのですよ~!
なんと安易な(^^ゞ

ふむふむ、ドはドーナツのド、ピはピープルのピ、ポはポリスのポですか♪
それで行くと、ピーポのピとポは・・・・・・ダメだ!何も思いつかないっ(+_+)
よっさんさ~ん!果敢に「ポ」に挑んで下さってありがとうございます~(笑)

そうそう、この足、ホント鳥っぽい・・・って鳥でしたね(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

あ、やっぱり気づかれました(^_^;)??
私もかなりビックリしました!!

最初から最後までガチガチではなく、「・・・これって最後の方は電話も二役も関係なくない(笑)??」と、見た人がツッコめるユルさを残したつもりだったのですが・・・テレビ的には物足りなかったのかもしれませんね~(^^ゞ

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

テレビご覧いただきありがとうございます!
そ~なんですよ、「ポー」と伸ばされてしまいました~(^^ゞ
……何故っ(笑)?!
そしてなんと!お世話係さんはピーポ君ソックリの目をしてるんですね?!(←違うって(笑))
あらら、2回も職質ですか(^^ゞ??
私は昔、表参道の歩道を自転車で走っている時に警官に止められ、チャリ泥棒と間違われましたが…あれも職質歴に入るのかなぁ(?0?)

そして何より、水戸黄門の印籠のようなお世話係さんの職業に、興味津々ですっ(≧▽≦)!!

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

しょうもない連続写真を誉めていただきありがとうございま~す(^O^)♪
またまた勝手なセリフを付けてしまいましたが…ピーポとピーポ君の胸中は、多分こんな感じですよね(笑)??

自分よりはるかに大きなバルーンには強気なのに、等身大の人形が怖いなんて不思議です~(^^ゞ
あ、確かにこのチャーミングなおめめが、怖いのかもしれませんね~(笑)

そうだった

警察のキャラクターは、ピーポーくんでしたね。
なんだっけ、なんだっけってずーっと考えてました。

見るなり一目散に逃げていくところが、ひじょーに怪しいですね。(笑)
でも、私もポリを見るとドキドキする。
ピーポくんの気持ち、分かる分かる。

うちの録画機器を変えられちゃって、ピーポくんの録画出来ませんでした。グスン、残念。。
すぐに覚えるから、またテレビに出てくれると嬉しいな。

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

あ、やっぱり気づかれました(^_^;)??
私もかな~りビックリしました!!

ピーポは自分よりはるかに大きなバルーンよりも、等身大のピーポ君のほうが怖いみたいです。
やはり、このただ者では無い感満載の「目」が原因でしょうかね~(笑)

こんにちは~!DONでピーポちゃんを拝見しました。完全に一目惚れです!youtubeの動画を見まくっています♥

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

まっ!天下のピーポ君を変態扱いとはっ(≧▽≦)
そんなことを言うとヨダレを垂らしたピーポ君に暗い夜道で追いかけられちゃいますよ~(笑)

そうですね、うちにはヘンなグッズがいっぱいかもしれませんね~(^^ゞ
そうそう、「隊長」は健在ですよ(^◇^)
次回上京時、久しぶりに登場させてみますね~(^_-)-☆

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

おっと、混乱されてますね(笑)
警視庁のマスコットは「ピーポ」君です♪

アンジャッシュが「ピーポ」君ネタをする時だけ「ピーポー」君と呼んでるんですよ(^_-)-☆

でも記事を書いた後で調べてみたら、どうやら警視庁の許可を正式に取ったらしく、最近は「ピーポー」君ではなく「ピーポ」君と正式名称でネタが出来るようになったみたいです。
・・・ますます混乱させてしまったらゴメンなさ~い(笑)

そんなピーポ君に出会って逃げるピーポの気持ち、わかって下さいますか(^◇^)
自分よりはるかに大きなバルーンよりも、等身大のピーポ君のほうが怖いみたいなんですよね~(^^ゞ

おお!わざわざ録画しようとして下さったんですね!
ありがとうございます~m(_ _)m
新しい録画機の「ならし運転」代わりに、次回はぜひぜひ~☆(・・・あるのか(笑)!?)

ホント、あの放送は突っ込み所満載でしたよね^^;
ギリギリまで編成を調整して、本番前ギリギリで編集するから
ああなるのね、きっと。・・・ったく(-_-;)
…やっぱり苦情の電話しとけばよかったわ(笑)

元祖ピーポくん、この目ヤバいですよねぇ( ̄m ̄*)ぷ
変態そのものじゃないですか!
(PCさんと同じ考えだったのが笑ったわ~ww)
「でへ・でへ・でへ」って言ってそうだし(笑)
そして鳥も警察は嫌いなのか~(≧▽≦)

でもこの元祖ピーポくんもペンギン隊長のように、たなこさんの
頭にのせたらピーポくんのツボにはまるんでしょうかね??

あいらぶぴーぽさんへ

あいらぶぴーぽさん、はじめまして&コメントありがとうございます!

先日のテレビをご覧いただいたんですね!
嬉しいハンドルネームをありがとうございます~(≧▽≦)
一目惚れなんて言っていただき、大変光栄ですっ(●^o^●)

Youtubeも見て下さったんですね☆
ピーポ動画、近いうちに新作出したいと思ってますので、ぜひまたご覧下さいね~(^◇^)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

そうなんですよね、ギリギリで作ってるから仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうが・・・でもかなりビックリしました(^_^;)

おお!
ここにもまた1人、ピーポ君変態説を唱える人物が現れたぞっ(≧▽≦)
しかも笑い声まで・・・変態っぷりがパワーアップしてるっ(笑)

そうそう、「ピーポ君を頭上に載せる案、ナイス!!」
・・・と思いましたが、隊長はピーポが大好きなプラスチック出身なのですよ~。
恐らくフェルト出身のピーポ君は、柔らかすぎてピーポの気に入らないかと・・・残念っ(^^ゞ

それにしてもピーポ君とピーポ・・・同じ文中に連発するとややこしいったらないですね~(笑)

こんにちわ☆
ピーポ君のお名前の由来って、もしかしたら警察キャラのピーポ君なのかな・・・と思っていたら、
当たりだったんですね~。
ピーポ君に職質されて「ヒッ!」ってなってるピーポ君のビックリ顔が好きです♪
でも警察のピーポ君のほうが、パッと見怪しいようなきがするんですが・・特に目つきが・・(笑)
いかにも「僕実はウソついてるよ!」って言わんばかりの目つきに見えます(w。

ピーポ君な日々

たなこさん、新作楽しみにしています!!友達、職場にもピーポくんのことを教えまくっています。大絶賛ですよ~。
何度見ても飽きない為、ず~っと見ています。あは。
ところで、電車の車掌さん達の喋りがピーポくんに聞こえて仕方がありません。
電車がまいります。ご注意くださーい。・・・あれ?これってピーポくんですか?と聞くたびにひとりツッコミしています。
家の中でも母とピーポくんのマネをして会話しています。
たなこさんが飼わなければ、ピーポくんのおしゃべりの才能は開花しなかったでしょうね。その出会いのお陰で癒されています~。v-26
寒いのでお体にお気を付け下さいね。そしてピーポくんは鳥インフルエンザにお気を付け下さい。
お父様、お母様とケンイチ様にも宜しくお伝え下さい。

訂正です~

す・・すみません!絵文字間違えました!先ほどコメントを送信しましたが、送信後に見てみると絵文字が拳銃バンバンしてるものになってました!目がハートのを選んだつもりだったのに~(T_T)
ピーポくんとピーポくんのコント繋がりってことでお許しくださ~い。失礼しました。

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

そ~なんですよ、ピーポの名前はピーポ君から、まんま拝借しちゃってました~(^^ゞ
今回間違われたおかげで、思い立って説明記事を書くことが出来たので、逆に良かったっちゃ良かったかもしれません(笑)

ピーポ君から全速力で逃げ出したピーポは、果たしてどうなったか・・・
続きをアップしましたのでご覧になってみて下さいね(^_-)-☆

ピーポ君の目つき、どう見ても怪しいですよね~!!
キャラを選ぶ際、候補は他にも色々あっただろうに、なぜにこれに決めたのか??
警察の偉い人にぜひとも聞いてみたいものです~(≧▽≦)

あいらぶぴーぽさんへ

あいらぶぴーぽさん、こんにちは☆

ピーポの動画を宣伝して下さってるんですか!?
すごく嬉しいです!ありがとうございます~(T◇T)
物真似して下さるお茶目なお母様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ(^◇^)♪

ただし、ピーポ動画にはピーポオリジナルの日本語がちょいちょい混ざっているので、何度か聞いていると何が正解で何が間違っているか、だんだんとわかんなくなってくるんですよ~。(「よろしくお願いございます」etc.)
人前で間違って使わないようご注意くださ~い(笑)!

鳥インフルエンザ、ホント怖いですよね・・・(>_<)
お気遣いいただきありがとうございます!
ケンイチ君にもよろしく伝えておきます(^_-)-☆

あ、それから「ピーポくん」にピッタリのv-26をありがとうございました~(笑)!!

P.S.そうそう、ピーポの「ご注意ください!」ですが・・・
そうなんです!もともとは車掌さんのアナウンスを意識して「はい、閉まるドアにご注意ください。あぶないですよ~!ご注意ください!」と教えていたんですよ~(笑)
車掌さんに似ていると言われて、私としてはかなり嬉しいです~(^◇^)♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: