おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 実録!家庭内警察16時!

実録!家庭内警察16時!

「実録!家庭内警察16時!」

~前回までのあらすじ~
時刻は夕方4時。ひと気のない椅子の背の上に、一人たたずむ不審なオトコ・・・。
警ら中のピーポくんが声を掛けると、オトコは無言のまま足早に飛び去った。
ベテランピーポくんの愉快な目が、キラリと光った!!


・・・・・・・・・・


一方、飛び去ったオトコは・・・

toubousya1



無事に逃げ切ったかと思われた、次の瞬間!!


toubousya2


ピーポくんがオトコに追いついた!!


厳しくオトコを問い詰めるベテランピーポくん。

toubousya3

toubousya4




toubousya5


思わず声を荒げるピーポくん。



さらに厳しく追及するが・・・

toubousya6


開き直りとも取れるオトコの答えに、ついにピーポくんがキレた!


toubousya7


バカボンのお巡りさんを思わせるピーポくんのセリフに恐れをなし、その場から飛び去ろうとするオトコ!!


toubousya8


それから5分後・・・


オトコの姿は、意外な場所にあった。


toubousya9


こうして夕方の逃走劇は、ピーポくんの活躍で静かに幕を閉じた・・・。



ところで、「一晩お泊りいただく」ことになったオトコはと言えば・・・

toubousya10


ひとしきり騒いだ後で・・・

toubousya11


toubousya12


我に返りましたとさ(^◇^)♪



以上、コント・「ピーポくんとピーポ君」でした!
ありがとうございました~(笑)




※年末年始に放送される警察密着ドキュメンタリー、私かなり好きなんです~☆
現場の警察官の皆さん&現場のピーポくん、毎日お疲れ様で~す(^◇^)!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

 
一番のりかなっ???

今回も おもしろかったです!!
流し台に にげるなんて(笑) 

たなこサン は なんでそんなおもしろいネタが
思いつくんですか??

いつも わらわされて 
ますから(^-^)

ピーポ君、逮捕??

面白かったです~♪
ピーポ君、ピーポくんに職質されちゃったね。
同じ名前なんだけど、おちょくってると勘違いされて、怒られちゃって、逃げ惑うも・・・あらら、とうとう逮捕されちゃった!
牢屋に入れられてとほほなピーポ君。
と思ったら自分のお家だったのね。
ほっとしたね、ピーポ君。
そして、見回り御苦労さま、ピーポくん☆
職質と言えば、うちの旦那、これまでに2度お巡りさんに職質かけられたことあるんですよぉ。
どんだけ人相悪いのぉ>▽<
あ、ちなみに無罪ですから~^^;

ピーポ君、お上手!

たなこさま~

こんばんは!

たなこさん、ストーリー作る才能ありますよ! とっても楽しかった~ ピーポ君も、また、演技力最高です!ピーポ君と、ヘンリエッタちゃんで、一緒にドラマ出演とかないかしら。

そうか、ピーポくんはソフトゴムには興味ないのか…((φ(・д・。)ホォホォ
心のメモに書きこみましたYO!
プラ製のピーポ君があればいいんだけどねぇ。
そしたらピーポくんも頭に乗せればOKなのに~。
・・・ホントにピーポくんとピーポ君だらけで何が何やらwww

私も好きです、警察24時。まさかここでも見れるとは( ̄m ̄*)ぷ
あ、今日車運転してる時、前に白バイが走ってたんですけど、
「背中にピーポ君の絵を描けばもっとフレンドリーさをアピれるのに」と
思いながら後ろを走りましたよ^^

…考えたら、ピーポ君って裸にベルト?それこそ職質の対象の気が…(笑)

いや~今回も笑わせていただきました^^
たなこさんのストーリー傑作です!
それに負けず劣らずのピーポちゃんの表情~!!
ガーン!で噴き出し、出してくれ~!!でお腹が痛くなりました・・・
ところでこのピーポ君人形って、警察の前にあるでっかいのの縮小版??
でっかいピーポ君がこの目つきだったら・・・怖いかも・・・
(画像見てきました・・・着ぐるみもいる~~!!笑)

たなこさん、こんばんは。

ピーポ君、一丁前に通せんぼしやがって~(笑)
あんまり調子に乗っていると、バカボンの本官さんに格下げだぞッ!!(爆)

ピーポちゃん、ブタ箱にブチ込まれてしまいましたね~^^;
臭い飯を食って反省しなさい、ということですか?

ところで、「臭い飯」ってどんな匂いなんでしょう(笑)
そしてキッチン、明るくて清潔そうで、私はそれだけで満足です^^

イヒッヒィ~!

笑ったよ~!!
話の内容が、面白すぎですぅ~^^
なんだか、ピーポちゃん
自分のお家なのに、ブタ箱に入れられてる錯覚になったよ!!

たなこさん
お見事ですわ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

はい、1番乗りありがとうございま~す(^◇^)

コント「ピーポくんとピーポ君」、笑ってもらえたようで何よりです(^_-)-☆

いい歳しておバカなことばかり書いていてお恥ずかし~(^^ゞ
まずは撮れた写真を見て、「○○っぽい!」と感じた内容を膨らませてネタにしていま~す(笑)
カメラの「連写機能」を使うと、ネタに使えそうな写真がいっぱい撮れるんですよん♪

やられました。

本当にたなこさんは
誰もが楽しめるストーリーを
よく思いつきますねぇ。天才だわv-424

ピーポくん(マスコット)はどんなに怒っても
表情があのままの所が逆に怖いですね(^_^;)
主役のピーポ氏は大迫力の演技で
無限の可能性を感じました。
これ、映画化の話来ませんかねぇ・・・。
「相棒」ならぬ「愛鳥」とか。
それだったら完全にストーリー変わっちゃいますか。

警察24時、あれ何気なく見てしまうと
ついついチャンネル変えれないですよね~。
麻薬の捜査なんかドキドキしちゃいます。
でも酔っ払いの変なオッサンの相手もしなくちゃいけないので結構大変な仕事ですよね。

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

うふ♪笑っていただき嬉しいで~す(^◇^)
ピーポくんの容赦ない尋問と怪しい目つきに、タジタジとなったピーポです(笑)
仕事熱心なピーポくん、今はカゴの外からピーポの動きを見張っています☆

あらら、ご主人!ここにも2回職務質問された方が!!
(前記事のコメントによると、お世話係さんも2回の職質歴があるそうです(^^ゞ)
職質って、意外に身近なイベント(?)なのかもしれませんね~??

いやぁ、一時はインコのピーポ君がどうなっちゃうのかと思ってヒヤヒヤしましたよ
職質されるなんてねぇ~^^;
アレ、こわいですよねぇ
あ、経験はしてないですよ!ホントだってば~!

悪いことしてないのに免許更新などで警察署に行って
征服姿を見ただけでドキドキするのは何でだろうね(ーー;)

こんばんは!

ピーポ君役者鳥になれますよ~!なんともいい顔してますね。監督兼カメラはもちろんたなこさん!第35回アカデミー賞目指してがんばってくださいv-221

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

またもやおバカな話を載せてしまいましたが、笑っていただけたようで何よりで~す(^◇^)♪

なぬ!?あのヘンリエッタちゃんとの共演ですか!?
飼い主的には大変光栄ではありますが・・・高笑いするお嬢様の姿を目にした途端、ピーポくんを見た時の倍の速さで逃げるであろうピーポの姿が目に浮かびます!

・・・お世話係さん&ヘンリエッタちゃん、ごめんなさ~い(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

裸にベルト!確かに!
なぜこれで職質&逮捕されないのか!?
草なぎ君もビックリですよね~(笑)

そうそう、警察24時、思わず見入ってしまいますよねっ(≧▽≦)
凶悪犯罪の捜査の話よりも、交番のおまわりさんと街の困ったさん達とのエピソードが、特に好きなんです~☆
今回は、そんな街の困ったさんとおまわりさんのやり取りを、ピーポを使って再現してみました(笑)

白バイの背中にピーポくんですか!?
ピーポくん好きの私としては嬉しい限りです(^O^)♪
白バイ隊員っぽく、背中のピーポくんにもグラサンかけさせたいですね(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

ニヒ(´∀`)♪
ウケてもらえて嬉しいで~す!

以前から、「なんかカゴに張りついているピーポって……留置場の人っぽい!!」と思っていたので、今回こんな感じで使ってみました(^o^;)
ブラックインコジョークです(笑)

着ぐるみピーポくん、私もググッてみました♪
やはりデカい!
そして…人形よりも目がキリッとしてますね?!
オリジナルのこの怪しい目つきで警察署の前に立つのは、やはり問題ありと判断したのでしょうかね??
なぜ目を変えたのか…気になります~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

改めて見てみたらこのピーポくん、行き止まりの前で通せんぼしてるんですよ~!
どうせなら逆側を塞げばいいのに…(笑)どうやら本官さん並みにオッチョコチョイな性格のようです(^^ゞ

ブタ箱&臭い飯…なんだかわかりませんが臭そうですね(^o^;)
そういえばピーポは昔、ブタ箱ならぬ餌箱にひとりで潜り込み、「ウマい飯」を全身に浴びて喜んでいました☆

そうそう、「あんたはいつも汚い部屋の写真やら動画やら載せて!」とブーたれているうちの母には、台所までご披露してしまったことは内緒に願いま~す(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

ニヒ(´∀`)♪
ウケてもらえて嬉しいで~す!

「ピーポがカゴに張りついている姿って…なんだか留置場の人っぽいよね…」と前々から思っていたので、今回こんな感じで使ってみました(^^ゞ
以前チビが来てカゴが2つ並んでるのを見た時は、「ますます…っぽいぞ!!ん?ならば私は看守??」などとバカなことを考えていたものです(^o^;)
ブラックインコジョークですね(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

あら~、拍手いただき嬉しいです~!
ありがとうございま~す(●^o^●)

そ~ですよね、あのイジョーにゴキゲンな顔が、逆に怖いですよね~(笑)
ところが、昨日着ぐるみピーポくんの画像をググッてみたところ、なんとビックリ目がマトモなんですよ!!
着ぐるみピーポくんは都民との触れ合いの機会が多いですから、アイコンタクトの必要性を感じたのかもしれませんね(笑)

ぷぷっ!「愛鳥」ですか(^◇^)!?
ピーポも右京さんと一緒でいつも「窓際」にいますから、ピッタリかもしれませんね~(笑)

あ、よっさんさんも警察24時好きなんですね♪
今回はあの番組でよく見る、「交番のおまわりさんを困らせる街の困ったさん」をピーポくんとピーポを使って再現してみました~(^_-)-☆

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

そ~なんです、名前が同じばっかりに、職務熱心なピーポくんに不審者と誤解されてしまいました~(笑)
今日もピーポくんは熱心に家庭内を巡回しています(^_-)-☆

職質は、みなさんのコメントを見てると意外と身近なイベントみたいですね(笑)
あ、ちなみにオーコさんのコメント、「制服姿」が「征服姿」に誤変換されてますよん(^O^)♪
「制服姿で征服する警察官」・・・想像するだけで怖いですっ(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

おお!ピーポは役者になれますかね(^O^)!?
ありがとうございます!
よ~し、アカデミー賞目指しますよっ♪

ん?そういえばテレビで時々「バカデミー賞」というおバカな映像ばかり集めたバラエティーをやっていますよね??
・・・こちらを目指した方がいいかもしれませんね(笑)

あはは!
ダブルピーポだ!!
しかも
投獄されてしまった(笑)
たなこさん本当にストーリー作るのが上手ですね!

あ・・・ストーリーでなく事実ですね(汗)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

はい、ダブルピーポを使って警察ドキュメンタリーでよく見る光景を再現してみました(^◇^)♪
あの番組とは違い、多少ヤラセが入っておりま~す(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: