おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > NHK「特ダネ!投稿DO画」

NHK「特ダネ!投稿DO画」

さてさて、「二度あることは三度ある」と言いますが、今月のピーポはまさにその通りのようで・・・


お知らせです☆

数日前、Youtubeを見たNHKの方から連絡をもらい、ピーポ動画を紹介してもらえることになりました~(^◇^)!!

放送は、
明日20日(日)NHK「特ダネ!投稿DO画」(22:55~23:05)です。

今回は前回と違い放送されることは決定なのですが、時間は当日になって変更の可能性もあるそうですので、どうぞご了承願いますm(_ _)m
(現に当初の予定は22:50~だったんですが、昨夜急に変更になりました(^^ゞ)

今まで出した動画の中から抜粋した形での紹介になりますので、既にご覧いただいている方にはまたしても、新鮮味は無い内容だと思います(笑)

そして今回は、うちの家族の写真&私の声も、チラっと出るとか出ないとか・・・(^_^;)
そういう意味では、放送されるかされないかわからずドキドキした前回と同じくらい、ドキドキしています・・・


yajiuma1


むむっ、ふたりして人をバカにして~!
前回まで敵対していたくせに・・・。
同じ名を持つ者同士、手を組んだねっ(+_+)


・・・話を戻します(^^ゞ


先日電話インタビューを受けたのですが、「鳥の魅力をアピールしたい!!」と常々思っているくせに、いざとなるとうまく言葉に出来ず、余計なことばかりベラベラ喋ってしまったんですよ~(>_<)

せっかくの機会だったのに・・・残念っ!!
比較的マトモな部分を使ってもらえるとは思うんですが・・・果たしてどんな形で使われるかなぁ??

yajiuma2


・・・うるさいっ(--〆)


当事者なのに野次馬のようなピーポ&完全に野次馬のピーポくんに観察されながら、今回もまたソワソワしている私です・・・

yajiuma3


・・・・・・(^^ゞ

今回は日曜の夜遅くという皆さんお疲れの時間帯ですが、よろしければご覧になって見て下さ~い(^_-)-☆



※お喋り頑張ってるピーポと、頑張れなかった私に、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

予約完了です^^
こんどはご家族のお写真&たなこさんのお声も??
それは楽しみです~!!
電話インタビューお疲れ様でした^^

たなこさん、こんばんは。

同じく録画予約完了です^^
今回もチラッと告知させてもらっていいですか?

ところで、「ブタ箱」、「臭い飯」が伝わらなく残念でした(号泣)
ブタ箱は留置場、臭い飯はそこや刑務所で出される食事のことです。
刑事モンのドラマでよく出てくるので、と思いましたが、見ないですよね^^;

22時 ですね! みたいな~ ^^

あらら ぴーぽどうしで同盟組んじゃった系
ですね(笑)
「おしゃべりがんばって~」 は
ぴーぽちゃんのきめゼリフでは ないですかv-345
今度 連写してみま~すv-360

ピーポちゃん、完全にスターですv-354

そりゃマスコミ取材何度もされてても
素人なんだから思うようにしゃべれなくて当然です。
私からすればしゃべれるだけでもすごいと思うのに。

「投稿DO画」は何度か見たことがあります。
“ピーポちゃんこれに出ないだろか・・・”
と思ってたんですよね~実は。
結構Youtubeの人気動画が出てますし。
楽しみだ~。

にやっと不敵な笑みを浮かべるピーポちゃん、
「ベロ」横に出てますよね?
ペコちゃんみたい!
男の子だからポコちゃんか?!

お知らせありがと~~v-238
今回も録画予約完了しました~。
どうせならポチたまみたいに
新しいネタを期待したい所だけど
我らがピーポちゃんがTVに出ることで
インコの可愛さをアピールできたらいいね☆
そうしたら獣医さんでも鳥について勉強してくれる人も
今より多くなるかも~

了解です!

了解です!
明日は21時50分頃からテレビの前で正座して
スタンバリますよ!
ピーポちゃん、頑張って!
あ、そうか・・・ 生じゃないんだ(笑) ^^

了解・了解です!( ・Θ・)ゞピヨッ

お知らせありがとうございました~^^
今度は夜ですね。すじたちは寝ちゃってますので、ひとりで
見ますよ~(・∀・)
録画して後日すじたちには見てもらおう♪
ピーポくん、今度はNHKかぁ。すごいねぇ^^

こんばんは~^^

たなこさん、ピーポ君のテレビ再出演おめでとうございます!
いよいよ今日ですね~@v@
夜なので忘れないようにしなきゃ!><と、今から気を張っています(笑)
どの動画が出てくるか楽しみでもあります。
たなこさんの肉声も出てくるのでしょうか!?
色んな意味でドキドキですね^^
テレビの前で楽しみにしています(*´∇`*)

なぬっ!

うわ~(^◇^)
またテレビですかっ!凄すぎですv-218
♪家族写真♪楽しみ♪
たなこさんの声は以前、動画の中で聞いたことがあります。
とってもかわいらしい声でしたv-238

電話インタビュー…
うんうん、わかります(>_<)
そんな突然スラスラ出ませんよねっ
でもまたインタビュー受けるかもしれないので、
原稿用紙にまとめておいて下さい(笑)

ピーポ君、
相変わらず目がイっちゃってます…(。・w・。 ) ププッ

たのしみ~ぃ~

ばっちり予約しちゃいました

たなこさんの声も聞けるなんて!!

早く、放送時間になぁ~れ^^

連絡を貰えなかったら見逃しちゃうところでしたもん
お知らせありがとうございました♪

もう今夜が楽しみでわくわくしています!
でもたなこさんはドキドキなんですよね^^;
アハハ、この時とばかりにピーポちゃんに普段かけてる言葉をたなこさん、言われちゃってるね(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
どんな感じにまとめてもらえたかわかりませんが、前回よりは長めに使ってもらえるかと♪
あ、人間の写真の部分は片目をつぶってご覧いただければ嬉しいです(笑)
どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

録画&告知いただきありがとうございま~す(●^o^●)
どうぞよろしくお願いします!

「太陽にほえろ」以来、主だった刑事ドラマは押さえてきましたから、ブタ箱&臭い飯、もちろんわかりますよ~(^◇^)
前回のお返事は「ブタ箱で食べる臭い飯。食べたことが無いのでわからないけれど臭そうですよね」というつもりで書いたのですが・・・かな~り言葉足らずでしたね。失礼しました(笑)

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

22時55分~です♪
よろしければチェックしてみて下さいね(^◇^)

ピーポくん、すっかりレギュラーに昇格です(笑)
自分でセリフを付けて思いましたが、ピーポ語は実際にタイミングよく言われると腹立つかもしれませんね~(^^ゞ

連写撮影、ぜひやってみて下さい☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

いえいえ!
どうやらこういう話って、続く時は続くもののようで・・・
ひたすら驚いています(^^ゞ

人間の写真と声は、目と耳を片方ずつふさぎながらご覧いただけると嬉しいです(笑)

投稿DO画、よっさんさんもご存知でしたか!
私は話だけで実際に見たことなかったんですが、ずいぶん前に友人から、これに出したらどう??って勧められてたんですよ~。
多分ムリだろうな~と思って動かずにいたら、向こうから声が掛かってビックリしました☆

うふ♪
ピーポのベロに気づいて下さいましたか~(^O^)
ホントホント、ペコちゃんorポコちゃんみたいで可愛いですよね(^_-)-☆

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
今までの動画のダイジェスト的な物になると思うので、ホント目新しさはないのですが・・・試しにご覧になってみて下さい☆

鳥専門のお医者さん、市区町村に1つは欲しいところですよね~(^^ゞ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
いやいや、体調お悪いんですから、今日はどうぞ早く寝てください(^^ゞ

何も知らないピーポは、ひとりノープレッシャーです(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

ありがとうございま~す!
どうぞよろしくお願いします(^◇^)♪

そうなんです、今回はインコに優しくない時間なんです(^^ゞ
私も録画して明日ピーポに見せたいと思います☆

なゆぞうさんへ

なゆぞうさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
どうぞよろしくお願いします♪

今までの動画のダイジェスト的な物になると思うので、目新しさは無いのですが・・・どれを使ってもらえるか、ホントドキドキです!

人間の写真と声は、目と耳を片方ずつふさぎながらご覧いただけると、ヒジョーに嬉しいです(笑)

Mimiさんへ

Mimiさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す!
あ、人間の写真と声の部分は、目と耳を片方ずつふさぎながらご覧いただけると、ヒジョーに嬉しいです(笑)
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

我が家の「ピーポくん」、すっかりレギュラーに昇格です(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す!!
あ、人間の写真と声の部分は、目と耳を片方ずつふさぎながらご覧いただけると、ヒジョーに嬉しいです(笑)

どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
はい、どんな感じで使ってもらえるかわからず、ドキドキしています・・・(^^ゞ
人間の写真と声の部分は片目と片耳をふさいで下さいね(笑)
よろしくお願いしま~す(^◇^)

そ~なんですよ、自分でセリフを付けて思いましたが、ピーポ語は実際にタイミングよく言われると、結構腹立つかもしれません~(笑)

楽しみ♪♪

ご連絡ありがとうございました~!
ユーチューブのメール、あれ?と思ってました(笑)
たなこさんの声も楽しみ!(うふっ)
待ち遠しいなー!!(>▽<)/
(嬉しくて、mixiボイスにつぶやかせて頂きました♪)

ピーポちゃん、連続テレビ出演おめでとうございます!
さて私も録画予約してナマで見るぞっとテレビをつけましたが、
番組表に載っていたのは別の番組でした・・・。
22:55神楽烈々?何ソレ??とNHK広島のHPも調べましたが
特ダネ!投稿DO画は広島では放送してませんでした。
NHKって全国統一じゃないの~~!!とテレビの前で暴れてしまいました。

見たーいめちゃめちゃ見たーい!悔しい~~。
にやっのピーポちゃんの鳥タンに萌えながら今夜はふて寝します。
皆、楽しんでね・・・。

きしかんさんへ

きしかんさん、こんばんは☆

いや~、迷惑メールのようなメールを大変失礼しました~(^^ゞ
あ、人間の写真と声の部分は、目と耳を片方ずつふさぎながらご覧いただけるとヒジョーに有難いです(笑)
どうぞよろしくお願いします♪

mixiボイス!嬉しいです!
どうもありがとうございます~(T◇T)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

おっと!それは失礼しました~(>_<)
ちょいと調べてみたところ、中国地方のNHKは、全国放送の番組の代わりに地元で作った番組を入れることが、ちょいちょいあるようですね~(^^ゞ
どうやらそちらでは来週の日曜(27日)の13:35~13:45に放送されるようです♪ご参考までに(^_-)-☆

山口に住む親戚にも教えていたので、先ほど訂正しときました。
情報いただきありがとうございました~(^◇^)

P.S.ピーポタンに萌えていただき嬉しいですっ(笑)

あ~~~~~

こんばんは!

PC開いた時はすでに23時50分v-12見逃しました(涙)大後悔・・・。動画アップして欲しいです。

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!
実はですね~、私も先ほど知ったのですが、どうやら再放送があるみたいなんです・・・(^^ゞ
シツコクお知らせするのも何かな~と思ったのですが・・・一応明日にでも詳細お知らせさせていただきますね♪

見ますた!!

こんばんは~^^
NHK出演おめでとうございます♪
(ピーポくんもたなこさんも^^)
これでますますピーポくん人気がアップですね~^^v
思い切ってグッズとか作っちゃいますか~^^v

見ました!

たなこさんに頂いていたコメントにお返事書いてポチっとしたところで、「そういえば今頃って書いてあったわ!」と思い出し、テレビつけたらちょうど番組開始したところでした!(何とグッドタイミング!)
なので、バ~ッチリ拝見しましたよ。
たなこさん一家のご様子も見ることができたのは嬉しい驚きでした。みなさん素敵でしたv-353

見ました~!

こんにちは!初めまして~。ピーポくんファンの者です^^
見ましたよ~!テレビだとはっきりおしゃべりが聞こえて感動しました^^
もちろん録画して、朝に娘に見せてやりました。「ピーポくんすごいね!」だそうです。
鳥を愛してらっしゃる様子が一目で分かるステキなご家族に囲まれて、ピーポくんは幸せですね。
これからも楽しいおしゃべりを聞かせてくださいね~。

初めまして(・Θ・)

初めまして&お邪魔します~
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
昨夜何気にテレビを垂れ流していたら
ピーーーーーーポ君っっっっ!!
大興奮で旦那にも「見て!見て!」と大騒ぎしました。
こちらで放映を紹介されていたのにチェックを
怠っていました…録画しそこねました…(泣)
ぴいぽ君も大好きです(^^)
これからも色々と紹介してくださいませ~~

ピーポ君、ナイスでしたよ~♪

昨夜、しっかり!と見させて頂きました♪
嬉しくてニマニマしながら見てましたよ~(笑)。
前回よりも、良い雰囲気の構成だったような気がします。
ピーポ君のおしゃべりの達者さはもちろんのこと、たなこさんはじめ、明るくて楽しそうなご家族に愛されて楽しそうに暮らしているピーポ君の様子が、見てる人にとても良く伝わったんじゃないかなぁって思いました♪
たなこさんのメッセージも良かったですよ~。
ピーポ君、たなこさんお疲れ様でした!
あ、警察ピーポ君も~。
見ていないようで見ている彼の目がやっぱり怪しいです(笑)

昨日見ました。

職場から失礼します。
ちょっとどんな感じかとお邪魔しましたら
みなさん昨日の放送のコメント書かれていたので
帰るの待ち切れずに書かせてもらいます(シーッ)

私も昨日の放送拝見しました。
うふふ、たなこさん御一家のお顔、しっかり映ってましたね。
インタビュー部分もいい感じでした。
「鳥さんのかわいさをみんなに知ってもらいたくて」
のコメントもしっかり放送されてましたし!

ピーポちゃんファンがまた増えますね!

ぽちさんへ

ぽちさん、こんにちは☆

夜遅くにも関わらずご覧いただき&早速のコメントありがとうございま~す(^◇^)
今回は思ったより長めに使ってもらうことができました♪

ピーポグッズ・・・いや~、それはチョット(^^ゞ
あ、でも「ピーポくん」に負けない愉快な目にすれば、ウケるかもしれませんね(笑)!?

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

おお!なんというタイミング!
どうもありがとうございま~す(^◇^)

今回は思ったより長く使ってもらうことができました♪
人間の間の抜けた写真を晒してしまいお恥ずかしいです・・・(´∀`;)

うめやっこさんへ

うめやっこさん、こんにちは☆

ご覧いただき&コメントいただきどうもありがとうございま~す(^◇^)
お嬢さんにも喜んでいただけたようで嬉しいです☆

今回は思ったより長く使ってもらうことができました♪
人間の間の抜けた写真を晒してしまいお恥ずかし~(´∀`;)
今年はもう少しマメに動画アップしようと思ってますので、どうぞまた見てやって下さいね(^_-)-☆

たまっぺさんへ

たまっぺさん、こんにちは☆

ご覧いただき&コメントいただきありがとうございます(^◇^)
おお!なんとビックリ!偶然見て下さったんですね!
とっても嬉しいです♪
無理やり見せられてしまった旦那様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ(笑)

よ~し、次は「ぴいぽ」状態でのお喋りに挑戦しますよ~☆
応援、よろしくお願いしま~す(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(^◇^)♪
ブログでのお知らせもホント嬉しかったです!
ありがとうございますm(_ _)m

今回は前回よりも長く&綺麗にまとめてもらうことができました(^O^)
私のコメントも何とかマトモな部分を使ってもらえたようでホッとしています(^^ゞ
人間の間の抜けた写真を晒してしまいお恥ずかし~(笑)

そうそう、ピーポはあの時間当然寝てましたが、「ピーポくん」は目をギンギンに見開いていましたよ!
夜中にあの顔を見ると、ちょっと怖いです(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

おお!職場から(笑)!
どうもありがとうございま~す(^_-)-☆

遅い時間にも関わらずリアルタイムでご覧下さったんですね!
ありがとうございます♪

人間の間の抜けた写真を晒してしまいお恥ずかし~(笑)
私のコメントも何とかマトモな部分を使ってもらえたようで、ホッとしました。
鳥の魅力を少しは伝えられたかなぁ~(^^ゞ??

NHK。

昨晩、リアルタイムで拝見しました。
NHKらしい(?)格調高い雰囲気に仕上がってましたね。
おしゃべりは勿論のこと、おしゃべり以外のピーポさま(!)の普段の様子も、とても可愛らしかったです。
ご家族とのスナップ写真はどれもスゴクいい表情されてて、あったかい気持ちになりました。
初めてピーポさまを見た人の心にも、間違いなく何か余韻を残したことと思います。

とっとちゃん親善大使のたなこさま

鳥さんの魅力、代わりにいろいろ言っていただいてどうもありがとうございます。e-257

ピーポちゃん v-521 は人っち親善大使です。ありがとうございまちゅ!! 

いつ見ても、しゅごいなぁ!!e-460

おかげさまで、今日も掃除がんばれます。e-350

キャサリンは、ブルー文字とピンク文字・・首振りながら見ましたぁ。

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

おお!リアルタイムでご覧いただきありがとうございま~す(^◇^)
そうなんですよ~。今までのお笑い路線と違い、今回はとても綺麗にまとめてもらえました♪
おかげでピーポの鳥格まで底上げされたように思います(笑)

今回は人間の間の抜けた顔まで晒してしまいましたが・・・
あっ!FRIEN鳥ィ。さんには既にお見せしてましたね(笑)

拙い喋りながら、鳥の可愛さ、少しは伝えられましたかね~(^^ゞ??

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

ご覧いただきどうもありがとうございます~(^◇^)
もっとスマートに鳥の魅力を話したかったんですが・・・微妙に訛り&どもりながら、何とかあれだけ言えました(笑)

ブルー文字とピンク文字??
・・・あ、なるほどっ(≧▽≦)!!
鳥さんを飼っていると自分も首振るクセがつきますよね~、ウンウン(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: