おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > おしゃべり動画「横走りしながらつぶやく」 ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画「横走りしながらつぶやく」

スポンサーサイト


おしゃべり動画「横走りしながらつぶやく」

さて、先日は大勢の方にテレビ&番組ホームページ&ブログご覧いただき、また拍手&コメント&応援もたくさんいただき、本当にありがとうございました~(^◇^)

昨日、NHKから記念品のエコバッグが届きました♪

ecobag


「投稿DO画」、正直なところ今まで1度も見たことなかった番組だったんですが・・・これからは、これをぶら下げて番組宣伝させてもらおうと思います(笑)


さて今日は、撮れたばかりの動画を載せてみます☆

ピーポが台所の流しの縁を横走りしながら、ちょこちょこつぶやいている動画です。
(クシャクシャの台所でお恥ずかしい・・・(^^ゞ)

今回はじめて、ポイントになる2か所だけ文字を入れてみました♪(ちゃんと表示されるかなぁ??)
最後の方、タイミングよく一言つぶやきますのでご注目ください(^_-)-☆


携帯の方はコチラ→ 「おしゃべりインコのピーポ「横走りしながらつぶやく」」




ピーポがつまみ食いしたのは、捨てようと思ってたイチゴのヘタです(^^ゞ
ヘタにへばりついていた実の部分を食べて「おいし♪」とは・・・・・・なんか貧乏くさい(笑)

ところで、今までYoutubeを使いながら全く気づかなかったのですが、「アノテーション」という機能を使うと、自分の動画に吹き出しやテキストが入力できるんですね!

使いやすい字幕入力ソフトが欲しい欲しいと思って、色々と探していましたが、こんな身近にあったとは・・・(^^ゞ
これから、今回のようなつぶやき動画には、これを利用して吹き出しor説明をチョコチョコ入れてみようと思ってます♪


twitter


・・・ツイッターしたことないのでよくわかりませんが・・・用語の使い方、合ってますかね(笑)??



※ツイートに忙しいピーポと、ピーポのフォローに忙しい飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

先日のテレビ見ましたよ(^-^)
とってもキレイにまとまってましたね♪
さすがNHK、いい仕事してますv-218
しかも記念品までくれるとはv-352

ピーポくんの横走りがかわいくって笑えました(^◇^)
この動画を見ていたら、ウチの2羽も突然おしゃべりし出し、
なぜか大騒ぎにv-415

私もツイッターしたことないです^^;
流行りに乗り遅れ…w
昔はMyspaceにハマってました(ご存じですか?)
私がハマってた時期は英語版しかなくて、よくわからなかったけどv-357

私もあの番組、初めてみましたよ(笑)
記念品いいですね~♪

それにしてもピーポちゃん
つまみぐいする時もお喋り可愛い♪
苺、大好きなのね~

ティムは果物には全く興味無し~
偏食小僧は食べさせ甲斐が無いからつまらないわ~

ピーポちゃんのカニ歩きe-319かわいい!
普通鳥さんのおしゃべりって鏡見ながらとか
何かに向かってジッとしながらが多くないですか?
ピーポちゃんは移動しながらもおしゃべりできるんですね。
さすがNHKさんの記念品、安っぽい^_^;
あまり重いお買い物出来ない感じがいいですね。
(どういいかは聞かないでね)
動画のコメント、いいですね~。
よく動画にコメント入ってるの、どうやってるのかな~って常々思ってたのですが
そういうソフトがあるんですね。
こういうの全然知らないので
私は本当に基本的な事しか出来てません。
みなさん色々研究されて偉いなぁ。

まず勉強嫌いから治さないとダメですかね(>_<)

エコバックいいね^^

カニさん歩きのピーポちゃん可愛い^^
『すたあ』と『らいふ』の歩き方が微妙に違うように
インコさんも、みんな歩き方違うんだよね!
Youtube、最近よく見られないといわれますが
たなこさんは、大丈夫ですか?
アノテーション機能なんとなく知っていました
いまだに、携帯で見られる方法わかってない
おかあしゃんには、まだまだ先のことだねきっと
携帯でも見れる方法、教えてくださ~いお願い(人'д`o)します

高速ダッシュ!?

文字、バッチリ表示されてましたね。
ここからはネタバレになってしまいますが・・・。
走る姿もウ○チ姿もキュンe-328
おいしぃ♪は、たまたまではなく、意図的に話してるように見えますね。
うちのコは、朝イチから『また明日ねぇー!』って言ってます。。。

いつもピーポちゃんの新作動画はわくわくしながら楽しみに見ます^^
今回も期待通りいやそれ以上に可愛らしかったですよ♪
イチゴのヘタをうまい具合に美味しいって食べるなんて
ピーポちゃんは本当に笑いのツボを心得てる天才だわ!

ユーチューブのアノテーション機能は最近、私も使い始めてます
先日も動画の文字入れをムービーメーカーで完成したんだけど
何故かユーチューブにアップ出来なくてアノテーションで編集し直したんですよぉ(ーー;)
PCを自由自在に使いこなしてる人が羨ましいです

こんにちは^^

ピーポ君の横走り、欽ちゃんみた~い^m^
こんちはって言ってる?
可愛いですね~、ほんとに。
いちごのへたをつまみ食いするところもなんとも可愛い。
おいしいっておりこうさんね^^
たなこさんがピーポ君を可愛がってる様子もよ~く伝わってきました☆

私もあの番組はみたことありませんでした 笑
ぴーぽチャン ツイッターしちゃってる(^-^)

あ ぴのの足のことですが
良くなってますv-345
よかった!!!です

いきなりですが。。 いんこって正面からみると
別な感じでかわいいですよねv-345

先日の放送、リアルタイム&録画しましたよ~^^
たなこさん一家が出てきた時、笑いました…はい、すみません(笑)
皆さんのお顔は以前のテレビで存じ上げてたんですけど、やはり
ご両親の姿はブログでの色々を思い出してしまって…( ̄m ̄*)ぷ

ピーポくん、ちょこちょこ動いてかわいい~(*゚∀゚*)
そして腹がすじと似ていて安心しました(笑)
最後のひとことはナイスタイミング!!
こういうのって本当に笑えますよね~^^
すじも大きな鳥が外を飛んで行った時に「…びっくりした!」と
おしゃべりしたことがあり、その時は大笑いしましたよ^^

そうか、ゆうつべでそんな機能が・・・全然知らんかった(笑)
今度使ってみようかな^^

Mimiさんへ

Mimiさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
そうなんです、今回はこれまでのお笑い路線と違い、綺麗にまとめてもらいました(笑)
何かもらったのはポチたまでボールペンもらって以来初めてなので、かなり嬉しいです(●^o^●)

あら~!ピーポの横走りにネフェルちゃんとラムちゃんが反応してくれたんですね!
同じ仲間だってわかったのかなぁ??
ふたりが騒ぐ姿を見てみたかったです~♪

Mimiさんも、ツイッターわからん仲間だと知って嬉しいです~(^^ゞ
私はブログ始めるまで、ブログの見方もよくわかりませんでした(笑)

う~ん、悲しいことにMyspaceもわかんないです~(>_<)
ん?英語でやり取りされてたんですか!?
さすがですね~(^_-)-☆

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

あ、やっぱりそうですよね(^^ゞ??
でもこれからは、もちろん毎週見ようと思います(笑)
何かもらったのはポチたまでボールペンもらって以来初めてなので、エコバッグかなり嬉しいです~(●^o^●)

ティムちゃんは果物にも興味ないんですね~!
う~ん、果物に目がないピーポからはちょっと考えられません!
ティムちゃんは、やはり心も体も猫ちゃんに成り切っているのかも!?
焼き魚に異常に反応とかしたら・・・スゴイですよね~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

今回のカニ歩きしながらのおしゃべり、実は私の足の爪を追いかけながら喋ってるんですよ~(^^ゞ
汚い足が見えないよう、アングルにはかなり気を遣っています(笑)

エコバッグは・・・軽い物限定ってことで(笑)
でも何かもらったのはポチたまでボールペンもらって以来初めてなので、かなり嬉しいです(●^o^●)

そうそう、Youtubeにアップした自分の動画限定ですが、こんな感じの吹き出しが付けられるんです!
FC2動画のオモシロ広告も捨てがたいですが、Youtubeも使ってみるとなかなか面白いですよ~♪
よっさんさんも機会があればぜひ試してみてくださ~い(^_-)-☆

覚えたての言葉。

よるほー。

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

おお!インコによって歩き方が違うとは気づきませんでした~!
今度他のインコちゃんの動画を見る時は、歩き方に注目して見ます♪

おっと!
使えるもん見つけちゃった♪とソッコーで食いついたアノテーション機能ですが・・・
そ~ですよね!携帯からは見れませんよねっ!
言われてチェックしたらやっぱり見れませんでした~(ToT)(←気づくのが遅いっ(>_<))

ううっ、再び吹き出し探しの旅に出なければ・・・(+_+)
教えていただきありがとうございま~す!!

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

おお!たった今、2つ目のコメントが!!

・・・「よるほー」???
ん?これは難しいぞっ!
ぜひとも解説お願いしますっ(笑)

そうそう、今回の動画はうんPシーンが見所の一つなので、ぜひともこの瞬間を見て欲しい!と思い解説を付けました(^_-)-☆
初吹き出し、バッチリ入って嬉しいわ~♪と浮かれていたんですが・・・なんとビックリ携帯では見れないことを教えてもらいました(+_+)!!
・・・なんという基本的ミスでしょう(^^ゞ
また吹き出し探しの旅に出たいと思います(笑)

P.S.今ヒラメキました!「よるほー」って「らりほー」の進化系(^O^)!?

エコバックさっそく拝見させて頂きました(*^-^*)
届くの早いですね!!NHKのまじめさが感じられます。

昨日実家の母に
「たまたまBSをつけたらピーポ君が出てたよ!!ご家族も揃って映ってたよ!」
って自慢げに報告されました(^^;)
その時はピーポ君しかやらなかったよ!って言ってましたがそんなおまけがあったんですかね。民放と違って何度も出せてもらえてお得ですね~。

ピーポ君のおしゃべり横走り カワイイです♪♪
滑らないよう慎重ですね(*^-^*)
「アノテーション」結構使ってる動画みますね。私も早速試してみます。

それにしてもなぜかキッチンってテンション上がるみたいですね。
レモンちゃんもキッチンへ行くと楽しそうに遊ぶので 動画で撮りたいのですが、背景が汚くてとても映せません(><)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ありがとうございま~す(^◇^)♪
タイミングよく言葉が言えた時ってウケますよね~!
今回はたまたま撮れてラッキーでした☆

アノテーション機能、ものすごくいい物を発見したぞ!!と思ったんですが・・・携帯からだと見られないんですねぇ(^^ゞ
うちは古いカメラで撮った映像は古すぎ、新しいカメラで撮ったものは新しすぎて、ムービーメーカーが認識してくれないんです(>_<)
また吹き出し探しの旅に出たいと思ってます(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

こんちは、は今回は言ってない気がします(笑)
確認のため自分で動画をもう一度見ようとしたのですが、パソコンの調子がおかしくて音が出ない・・・(^^ゞ

たまにタイミングよくピッタリの言葉が出ると、テンション上がりますよね~(^_-)-☆
動画にはなるべく人間の声は入れずにピーポの声オンリーにしようと思っているのですが・・・毎回思わず釣られて喋ってしまう学習能力のない私です(笑)

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

そうですよね、私もこの番組、名前しか知りませんでした~(^^ゞ
これからは毎週見ようと思います(笑)

ピノさんはツイッターってされますか??
私はどうもよくわからないので、家庭内でピーポとふたりで地味につぶやいています(笑)

ぴのちゃん、具合良くなって本当によかったですね(^◇^)~!!
そうそう、正面から見ると鼻の穴がすごく目立って、それはそれで可愛いですよね~(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
おっ♪人間の写真にウケてくれましたか!?
それはそれは、恥を忍んで顔を晒した甲斐がありました~(笑)

そうそう、タイミングよくピッタリの言葉が言えると、ビックリ&笑っちゃいますよね~☆
すじ君の「びっくりした!」最高ですねっ(^O^)♪

アノテーション機能、ものすごくいい物を発見したぞ!!と思ったんですが・・・携帯からだと見られないことがわかりました(^^ゞ
吹き出し探しの旅、まだ続きそうです(笑)

ピーポちゃんのカニさん歩き、どこかで見たような・・??
そうか!!欽ちゃん走りだ!!
ってもうゆみさんが言ってるし^^;
目標を見つめながら走るインコちゃん・・・
可愛いですよねえ~!!
ウチの子はどこを見ながら走ってるのか分からないです。。
なのでPCのキーボードの上でよく接触事故が起こります><;
キャキャッ!!!って怒られます。。。
最後の※コメントさすがたなこさん!座布団10枚!
じゃなくてぽちっ&ぽちっ!

pokkapokaLemonさんへ

pokkapokaLemonさん、こんばんは☆

そうなんです~、エコバッグ、すごく早く着いてビックリしました(^_-)-☆
何かもらったのはポチたまでボールペンもらって以来初めてなので、かなり嬉しいです(●^o^●)

おっ☆お母様、BSの再放送見て下さったんですね~♪
おそらく番組の最後の5分をご覧になったので、ピーポだけだと思われたのだと思いま~す(笑)

うふ♪レモンちゃんもキッチン好きですか~!
うちは台所の汚さも気にせず撮ってしまいました(^^ゞ
レモンちゃんの横走り映像もぜひ撮影してみて下さい(^_-)-☆

あ、ちなみにアノテーションはですね~、残念ながら携帯からだと見られないことがわかりました(^^ゞ
吹き出し探しの旅を続けなければ・・・(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

ぷぷっ♪
ゆみさんと同じく欽ちゃん走りを思い出されましたか~(笑)

ん?ぴよよんちゃんはだいすき!さんの手と接触事故を起こしちゃうんですね!?
わき見をして走って来たのはあなたですよ~!!と言っても納得してくれないでしょうね~(^^ゞ
可愛い当たり屋さんですね(笑)

むふ♪精一杯のツイッターなぞらえに気づいていただきかなり嬉しいです(笑)
ダブルポチありがとうございま~す(^_-)-☆

イチゴ大好きなんですね

イチゴのヘタをちょこっと食べて、美味しいと言ってくれると、嬉しくなっちゃいますね。
ピーポちゃんは「です」「ます」がきちんと言えていてエライですよ。
それにしても横走りのスピード、早いですね~。
鳥さん飼ってから30年くらい経ってますが、横に横に歩く動作を見たのは、初めてです。
どうやって足を動かしているんだろう?
これって、私的にはスゴイと思う。

たなこさん、こんにちは。

テレビに出演すると、記念品がもらえるんですよね^^
いいなぁ~エコバッグ^^

ピーポちゃんも横の動き強いですね(笑)
反復横飛びはインコちゃん得意ですよね^^

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

そ~なんですよ、タイミングよく美味しい♪と言うので思わず笑ってしまい、ピーポも釣られて爆笑していました(^◇^)

おお!横走り姿、珍しいですかね!?
30年のキャリアを持つfukutaka0904さんにそう言っていただけると、すごく嬉しいです~(●^o^●)
調子に乗ってまた撮っちゃお~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

番組から何かもらったのはポチたまにボールペンもらって以来初めてなので、エコバッグ、かなり嬉しいです(^◇^)♪

そうそう、ずいぶん前にも流しの縁をチョコマカ走ってる動画を載せて、PCさんから反復横跳び~♪とコメントもらった覚えがあります(笑)
あの時同様、今回も私の足の爪を追いかけながらの横跳びで~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

