おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > トイレの爪様☆

トイレの爪様☆

さて、最近のピーポですが・・・10日ほど前から、トイレにハマっています!!

・・・あ、便器にハマっているわけじゃありませんよ~(笑)
トイレに入りたくて入りたくて仕方ないんです(^^ゞ


なぜそうなったかといえば・・・


日に日に暖かくなるにつれ、大好きな「爪」への執着が強くなっているピーポ(+_+)

特に母の指の爪をツンツンしながらお喋りするのが大好き!
ここ最近は放鳥するとすぐに、母&母の爪を捜して、家中飛び回っています(^_^;)

そしてついには母を追いかけて、一緒にトイレにまで行くことに・・・(^^ゞ

よく言われることですが、人間、トイレに入っている時は、一番無防備なもの(笑)

普段は爪へのツンツンが高じてお尻フリフリを始めると、すぐに振り払われてしまいガッカリしているピーポ。
ところが、用を足している最中の母はピーポを上手く振り払えず、その間ピーポは「お尻振り放題」だったらしいんです~っ(≧▽≦)!!(←なんちゅう話を暴露してるんでしょう(笑))


どうやら、その楽しかった経験が強烈に脳裏に焼きついたらしいピーポ(^^ゞ

「母さんの爪が大好き!」「トイレ」=「トイレに入っている母さんの爪が大好き!」となり、

さらに、

「トイレに入っている母さんの爪が大好き!」「に入っている母さん」=「トイレの爪が大好き!」になったみたいなんです~(爆)


というわけで、母&爪はリビングにいるのに、「トイレの爪~!!今行くよ~!!」ってな勢いで、トイレに向かってまっしぐら!!


ドアが閉まっている時は、「入らせろ~!中に入らせろ~!!」と、ピーピー呼び鳴きしながらトイレの前や廊下をバタバタ!

toilet1



もしドアがちょっとでも開いていようものなら・・・

toilet2


しかし、当然ながら「爪」の姿はどこにも無し。



toilet3

toilet4

toilet5

toilet6

狭い空間の中で、グルグル爪を探し回っています。
・・・おバカですねぇ~(^_^;)


それにしても、「爪様」って何よ??

toilet9

おっ!イマドキの歌を知ってるね~(^◇^)

でもねえ、トイレにいるのは爪様じゃなくて女神様なんだよ~。

toilet11

・・・聞いちゃいないし(^^ゞ


そして・・・

toilet7


toilet8


今度は懐かしの名セリフを真似しながら、爪を探し回るピーポなのでした(笑)



※ちっとも懐かしくないやい!という方、「人間の証明」でググッてみて下さいね(笑)
ピーポが早くトイレの爪様のことを忘れてくれるよう、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

たなこさま~♪

こんばんは! ちょっとお久しぶりです。 ピーポ君、ますます有名になり、たなこさんも、マネージャーとして芸能活動が大変ですね!

でも、次は、どこに出演?と、思いきや。。。トイレですか。。。(笑) 庶民的な所がピーポ君が、ますます愛される理由かもしれないわ!

とこママから、たなこさんの家族にお願いです。 どうか便器のふたを閉め忘れないように!!!

No title

おお~なんか模様替えしたんですね!!
すっきりしていい感じですね^^
なんかね~
たなこさんの手にかかると、ホントにトイレの女神様が出てきちゃいそうな
気がするんですよね^^
それにしてもピーポちゃん、賢いですねえ~
場所とイイコトの関係がちゃ~んと分かってるんだから・・・
おしゃべりだけじゃなく、やっぱピーポちゃんのIQって高いんじゃないかなあ~^^

No title

ピーポくん、そこまで思いていたなんて…。v-238

No title

テンプレが変わりましたね♪春らしい感じでいいですね^^

ほほぅ。たなこさんのお宅のトイレの床は木なんですね。
とってもキレイにしていて、これは神様も爪様もお喜びでしょう( ̄m ̄*)ぷ
しかし、インコって頭いいですよね~!こういうの、すぐに覚えちゃうん
ですよね(笑)
こういう時は「私より記憶力がいいんじゃなかろうか」と思います…^^;
ピーポくん、爪様だけがいたらコワイと思うよ~(゚∀゚ ;)タラー
そしてもちろんセリフは存じ上げておりますとも。えぇ。
主題歌も歌えますよ。何の自慢にもならないけど(笑)

↓ぴよたんちゃん、応援してるよ!!
PBFDは陰転した子もたくさんいるし、焦らずにがんばって!
ゆっくりゆっくり治していこうね。

No title

こんばんはv-483
たなこさん、すじ母さん、心温まるメッセージを本当にありがとうござます。e-259
すごく嬉しかったです。
病気から逃げず、向かい合っていこうと思います。
ぴよたんと一緒に、頑張っていきたいです。
本当にありがとうございました。e-446

ピーポちゃん、おトイレ好きなんですね!v-521
たなこさんちのおトイレとってもきれい!!e-420

トイレ!

たなこさん、こんばんはv-237 トイレの爪様、おもしろーいv-10 ピーポ君、おしゃべり上手だからトイレの神様の替え歌、歌えるんじゃないのv-236 と思いながら見ましたーv-351

No title

v-341トイレにはそれはそれは素敵な
爪様がおるんやで~v-341
ってピーポちゃんが歌ったかどうかは定かではありませんが
トイレにハマってるとはそういう事だったんですね。

たなこさんちはどこもキレイにしていらっしゃるから
たなこさん、お母様は美人母子なんですね!

わさびもたまに肩に乗ったまま
一緒に入ることがありますが
さすがに少し開いた隙間から
単独で入ることはないです。

ピーポちゃん、よっぽどお母様の
爪の感触が忘れられないんでしょうね。

そうだ!人の足の形に爪っぽい素材のものを付けて
男の子インコに是非!と売り出したらどうでしょう。
きっとバカ売れ間違いなしです!
私は案だけですのでどうぞたなこさん、
商品化してください。
マージンは40%で結構です(笑)

でも実際に家にあったら恐い・・・。

トイレの爪様

こちらは、トイレの神様人形が人気ですが。。。

トイレの爪様は、そう言うわけだったんだね

途中で、吹き出しちゃったんですよ
さすが、たなこさん

今日の疲れが
吹き飛びました、(人'▽`)ありがとう☆ございます^^

No title

ピーポちゃん、お母様と一緒に過ごしたトイレタイムが
よほど素敵な時間っだったのね(^m^)
そんなに必死な思いで探してるなら何とか思いをかなえさせて・・
と言うわけにはいかないものね^^;
人間の証明~素敵な主題歌ですよね♪

ぴよたんちゃん、これから気温も温かくなってくるし
絶対に治りますよ!
頑張ってくださいね^^

No title

こんにちは!

ちゅらの爪ツンツンで困り果てていたけどピーポくんのは最強ですね。トイレまで追いかけるとはたいしたものです。ちゅらはチキンなので場所が変わるとパニくります。だからトイレなんてはいったら便器の中に落ちるかも(笑)

「懐かし名セリフ」懐かし~!

爪様!

こんにちは~(*´∀`*)ノ
ピーポ君自分からトイレに入っちゃうとはビックリです∑(゚Д゚)
ホントにピーポ君は賢いデス!
たなこさんの説明文の「計算式」がめっちゃ分かりやすかったですよっv-218
そして「しょぼーん」なピーポ君の落胆っぷりがハンパなく可愛かったです~( *´艸`)

あの名曲が 心に蘇りました

こんにちは♪

ピーポ先生、お母様とのトイレタイムが よっぽど楽しかったのですね~e-455トイレの爪様よりも、断然Mama,Do you remember世代ですっe-350
ウチのは人間に くっ付いてトイレへ行くのは得意ですが、一人で入っていく程の根性(?)は持ち合わせておりません。ピーポ先生は一人でも冒険に出掛けて、さすが男の子だねっ。

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

こちらこそちょいとご無沙汰してしまいスミマセン~!
ピーポのマネージャー業は、いくら甲斐甲斐しく働いても本人から感謝してもらえないのでちょっとカナシイです(笑)

前回の台所動画に続き、水回りつながりで今回はトイレ動画を・・・と思いましたが、さすがに動画はチョットなので写真にしてみました(笑)

便器のフタの件、了解ですっ!
ホントに便器の水の中にまでダイブしそうな勢いなので、十分気をつけようと思いま~す(^^ゞ

爪様・・・

そういうことだったのですネ(笑)
最初は何のことかわかりませんでした。

ぴよたんちゃん、頑張って下さいネ!
頑張って、お薬を飲んでコツコツと気長に治そうネ。
きっと完治します! 諦めずに! ファイト! ^^

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

ありがとうございま~す(^◇^)
1年以上前に使ってた壁紙を久しぶりに引っぱり出してみました♪

今回は流行りの曲をコッソリ拝借してしまいました(^^ゞ
いつか誰かに怒られるんじゃないかしら・・・ドキドキ(笑)

最近のピーポは爪はもちろん、洗濯バサミやらペットボトルのフタやらにも熱心に喋りかけています(^^ゞ
考えてみるとお喋りってのも一種の求愛活動ですから・・・賢いというより、エロパワーがものすごいのでは??と思えてきました(+_+)
思いきって名前を「エロ男爵」に改名しちゃおうかな~(笑)

良妻けちんぼさんへ

良妻けちんぼさん・・・・・・うまいっ(笑)!!

コメントありがとうございます(^_-)-☆

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

ぴよたんちゃんへのメッセージ、ありがとうございます~(T◇T)
私恥ずかしながらこの病気自体が初耳で、何も役に立つ情報も持っておらず、ただオロオロしてました・・・(>_<)
陰転した子もいるんですね!
心強い情報をありがとうございます~m(_ _)m

トイレのピーポですが、その後トイレで父に散々追いかけまわされ、とっ捕まるという恐怖体験をしました!
その後すっかり・・・その体験を忘れて、いまだトイレにご執心です!
記憶力がいいんだか悪いんだか、よくわかりません~(笑)

うふ♪主題歌歌えますか(^_-)-☆
嬉しいな~♪
「母さん、私のあの××どうしたでしょうねぇ??」は、何か探し物をする時にいまだによく使ってま~す(笑)

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんにちは

勝手に載せてしまいスミマセンm(_ _)m
私にはただ祈ることしか出来ませんが・・・ぴよたんちゃんの回復を心より祈っております!!
他の皆さんもコメント寄せて下さってますので、どうぞご覧になって下さいね。
皆さん、応援して下さってます!
どうぞ心を強く持って頑張ってくださいm(_ _)m

チビちゃんへ

チビちゃん、こんばんは☆

うふ♪ウケてくれた(^◇^)??
ピーポは残念ながら歌は歌えないのよ~(^^ゞ
もしかすると音痴なのかも!?
誰に似たのでしょうね~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

そ~なんです、以前書いた話はこういうことだったんです~(^^ゞ
ピーポがトイレに行くたびに、あの歌を歌いながら迎えに行っています(笑)

おっ!爪人形ですか!?
それはもう、爪マニアインコに大絶賛間違いなしのホラーアイテムですね~(笑)
大根娘とコラボで売り出したらますますマニア心をくすぐるかも!?
そしてわさびちゃんに見せたら・・・間違いなくズタボロにされるでしょうねぇ(^^ゞ
くれぐれもご内密に~(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

ん?トイレの神様人形!?
それもオモシロそうですね~(^◇^)♪
よ~し!ならばそれに対抗して、よっさんさん↑の提案どおり、「トイレの爪様人形」を作ろうかなっ(笑)

今回もバカな話をご披露しちゃいましたが、笑っていただけたようで嬉しいで~す(^_-)-☆

No title

んんっっ  模様替えしましたねっv-345
春っぽくてかわいいですね(^-^)

今回はトイレe-440
家でも お母さんがトイレに行ったとき ぴのが肩にのったまま
トイレにいったそうです 笑
ぴーぽさん ばたばたしてるときちょーうけたっ!!
前 私も飛んでいるピノを撮ってみたんですが。。
黄色い紙みたいになってしまいましたi-182

そういえば、、私もツイッターはやってません。。
いろいろ 難しそうですよね 笑

お気に入りなんですね~

お母様も安心して、トイレに行けなくなっちゃったんですね~。
ピーポちゃんのお気に入りの爪を求めて、トイレへ行くあたり、よっぽど楽しい思い出があるんですね。
うちの鳥さんは、靴下とスリッパを見るとガブチョとやってくるんですよ。
人間の足って、鳥さんにとって面白いものなんでしょうね。

No title

ヒデシャンへv-521オーコさんへv-521
心温まるメッセージを下さり、本当にありがとうございました。
ぴよたんの生命力を信じて、少しでもよくなるよう一緒に頑張って
いきます。
皆様からのエールは、きっとぴよたんにも伝わっていると思います。
本当にありがとうございました。e-459

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ぴよたんちゃんへのエールありがとうございます!!
本当に、1日も早く良くなって欲しいですね(T◇T)

ピーポはその後トイレで父に散々追いかけまわされ、とっ捕まるという恐怖体験をしたのですが、何故かそのことはすっかり忘れて、いまだトイレにご執心です!
記憶力がいいんだか悪いんだか、よくわかりません~(笑)

それにしても、昔の歌っていいですよね~(^◇^)♪

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

ちゅらちゃんも爪ツンツン好きですか~!
ぷぷっ、インコなのにチキンなんですね(笑)
そうそう、便器に落ちたら大変!
うちも必ずフタはするようにしています(^^ゞ
もし落ちたらと思うと・・・想像しただけでヒィ~~っ(+_+)!!

懐かしのあのセリフ、うちはいまだに探し物をする時、「母さん・・・私のあの××どうしたでしょうねぇ??」と使ってま~す(笑)

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆

計算式、わかってもらえてよかったです~(^_-)-☆
植木算ならぬトイレ算ってことで(笑)

しょぼ~んの顔、心無しか頬も目も垂れて、メッチャ情けない顔してますよね~(^^ゞ

必死になって爪様を探さなくとも私の爪なら目の前にあるのに、まったく眼中に無いんですよ~!
私の爪ってそんなに魅力がないんでしょうか!?
失礼しちゃう!プンプン(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

おお!お世話係さんもRemember Mama世代ですね!(←ん?語順を変えると何だか意味が違う・・・(笑))
こういう懐かしの歌って、1度思い出すといつまでも頭の中をグルグル駆け巡りませんか??
ここ数日、隙あらば鼻歌歌ってます(^◇^)♪

ん?怖いもの知らずのお嬢様も1人ではトイレに行けませんか?
やっぱり女の子ですね~(笑)
昼ならまだいいんですが、夕方の薄暗い廊下をギャーギャー言いながら飛び回っているピーポは、ちょっと怖いです・・・(^^ゞ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

ぴよたんちゃんへの応援メッセージ、ありがとうございます!
気長に焦らず、でも1日も早く治って欲しいものです(T◇T)

今回もまた訳のわからないタイトルを付けてしまい失礼しました~(^^ゞ
ピーポは今日も爪様探しに忙しそうです(笑)

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

ぴよたんちゃんへのメッセージもありがとうございますm(_ _)m
本当に、1日も早く良くなって欲しいと祈るばかりです・・・(ToT)

トイレでのバタバタピーポにウケてもらえました(^◇^)!?
こういう形での使い道もあるので、ボケボケの失敗写真もなかなか消せないんですよ~(笑)

私も今回、黄色い紙っぽい写真を2枚載せてしまいましたが、飛行写真はホント難しいです!
メゲずにひたすら何枚も撮るしかないかと・・・(^^ゞ

どうやらある程度の明るさがないと難しいようなので、今度飛行写真を撮る時は、なるべく明るい時に明るい部屋でチャレンジしてみて下さい(^_-)-☆

おっ、ピノさんもツイッターやらないんですね。
ツイッター人口、それほど多くないようでホッとしました~(笑)

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904 さん、こんにちは☆

そうそう、ピーポを置いて母が1人でトイレに入っている時は特にスゴくて、ドアの外でず~っとバタバタ旋回しています。
で、母&爪が出てくると、張り切って1人でトイレに入っていきます!
・・・違うだろう!と言いたいです(笑)

おっと!靴下の上からガブリされるのは痛そうですね~(>_<)
ちなみに私の場合、手の爪は人気ないですが、足の爪は人気です。
そして母の足の爪は人気ないです。
ピーポはピーポなりにコダワリがあるんでしょうが・・・ヘンなの(笑)

No title

ピーポちゃん、不思議な関連つけ(笑)
ティムは挿し餌の頃の記憶か、台所が大好きだけど
まさかトイレとはね~~!
間違って流されたら大変!(笑)
お母様の爪LOVEっていうのも面白い。
マニキュアとかしてるのかな?

トイレの爪様>m<

相変わらず楽しいピーポ君ですね!
トイレの爪様って>m<
可笑しすぎでしょう!!
トイレでお母様の爪とラブラブしたのが忘れられなくて、誰もいないトイレに!!
もうピーポ君ったら^^;
まだピーポ君はトイレ一直線の日々ですか~?
便器に落ちないようにね!!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

あ、ピーポもティムちゃんと一緒で台所も好きです~(^O^)
いつも何か落ちてないかとキョロキョロ探しています(^^ゞ
台所動画に続きトイレ動画も載せようかと思ったんですが・・・さすがに止めときました(笑)
そうそう、トイレのフタは絶対閉めとかなきゃ、ですね(^^ゞ

母の爪は、「生爪」ですよ~(笑)
ちなみに私の手の爪は人気ないですが、足の爪は人気です。
そして母の足の爪は人気ないです。
ピーポなりに、なにかこだわりがあるんでしょうね~(^_^;)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

ぴよたんちゃんへの応援メッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!ティナちゃんは見事病気を克服したんですよね!!
そして今では元気いっぱいですもんね♪
とても心強いお話を伺えて嬉しいです~(T◇T)

爪好きを通り越して、トイレ好きになったピーポ、おかしいですよね~(^^ゞ
「うちも!」というご意見があるかなぁと期待していたのですが・・・
「トイレに行く人」は好きでも、「トイレそのもの」が好きな子はいないようで・・・ちょっと恥ずかしい~(笑)

はい、落ちて流されないよう便器のフタは必ず閉めま~す(^_-)-☆

No title

トイレの神様が降臨しそうな清潔感あふれるお手洗いですね~v-353
ピーポちゃんのしょぼ~ん顔が可愛過ぎv-350
ピーポちゃんはやっぱり記憶力良いのですね。

ヒロちゃんのお尻フリフリスポットは私の頭の上オンリーなのですが(母は剛毛なのでw)、その時の必要アイテムがやっぱり爪です。
頭の上から、「爪はまだか?はよ来い!」と下方を覗き込むので、意地でも手はやりません(笑)。

ちなみにこういうの好きかしら、「トイレの神様目撃談--バカドリル」
http://bakadrill.heteml.jp/pc/2011/01/post-31.html

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

りんさんへ

りんさん、こんばんは!
コメントいただいていたことに全く気付かず、お返事がものすごく遅くなってしまいゴメンナサイ(>_<)

いつもご覧下さってたんですね☆
ありがとうございます~(^◇^)
震災以来、被災者の方向けの情報発信に専念していましたが、来週あたり久しぶりにピーポネタ書こうと思います。
またぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしていま~す♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: