おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > ぴよたんちゃん、頑張って!!

ぴよたんちゃん、頑張って!!

突然ですが、30,000のキリ番を踏んで下さった「まるぴよさん」の愛鳥「ぴよたんちゃん」が、PBFDという大変な病気に罹り、現在入院中です(T_T)
かなり大変な状態のようで・・・ぴよたんちゃんの苦しみ、そしてまるぴよさんご家族のご心配いかばかりかと思うと、切なくてたまりません。
何もできませんが、せめてこの場からエールを送らせてもらいます。

ぴよたんちゃん、まるぴよさん、頑張ってください!!!

PBFDの闘病経験or情報をお持ちの方、ぜひともまるぴよさんにエールをお願いしますm(_ _)m
関連記事

コメントの投稿

Secret

ガンバレ!

まるぴよさん、ぴよたんちゃんのこと知り
何か少しでもお役に立てないかと思いましたが
私はまるで鳥さんの病気に関して無知で
応援する事くらいしか出来ません。
御心配でしょうが頑張ってください!

入院という事なので見守るしかないでしょうが
ぴよたんちゃんも御家族の元へ戻ろうと
頑張ってると思います。

一日でも早く良くなります様に
お祈りいたします。

No title

まるぴよさん、ビーズのピーポちゃんを作って下さった方ですよね^^
PBFD、大変な病気ですね。
迂闊なことは申し上げられません。
入院されているとの事ですので、まずは症状が少しでも良くなって、ぴよたんちゃんが少しでも楽になる事をお祈りさせて下さい。

No title

よっさんさんへv-521 PCさんv-521
心温まるメッセージを本当にありがとうございます。
明日で入院してから一週間になりますが、1日でも早く退院できるよう
家族で祈っております。
まだ餌を自分からは食べれない状態なので、少しずつでも餌を食べれる
ようになって欲しいです。

皆様の温かい励ましのお言葉をしっかり受け止めて、頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No title

よっさんさん、PCさん、メッセージありがとうございます!!

まるぴよさん、ふざけた記事と同じ日のアップになってしまい、あちらの記事にもコメントいただいてしまい申し訳ありません・・・。どうかご容赦くださいm(_ _)m
心から応援しています!!

No title

まるぴよさん ぴよたんさん がんばって!!!!
私には がんばれ とかしかいえませんが
よくなることを 心から願います!!!

No title

ピノさんへv-521
温かい応援メッセージ、本当に感謝しております。
一番しんどいのは、ぴよたんなので、私も気落ちばかりせずに、
希望を持って、前向きに頑張っていこうと思います。
朗報をお知らせできる日が来ますように。。。e-459
ありがとうございました。v-521

頑張って!!

まるぴよさんへ
ぴよたんちゃん、PBFDで入院・・・大変ですね>_<
我が家にはPBFDを克服して元気になった子がいます。
きっときっと、ぴよたんちゃんも元気になれますよね。
お祈りしています。
どうか頑張ってください。

No title

ゆみさんへv-521
応援メッセージありがとうございます。e-259
ゆみさんのお家では、PBFDを克服されて元気になった子がいらっしゃるのですね。心強いです。
今日で入院してから10日になりました。
少しでも状態がよくなりますように。。。と願う毎日です。
温かいメッセージ、心の支えになります。本当にありがとうございました。v-521頑張りますe-459

まるぴよさんへ

まるぴよさん、こんばんは

早くも10日が経つのですね・・・
同じ病気を克服したゆみさんちのティナちゃんのお話、とっても心強いですよね!
ぴよたんちゃん!どうか、どうか頑張って~!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: