おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > おしゃれピーポ&今後の更新について

おしゃれピーポ&今後の更新について

まずはじめに、素敵な贈り物のご紹介です(^◇^)

以前の記事で、kaoryさん手づくりの素敵な「福インコさんスタンプ」を紹介させてもらいましたが、先日またしても素敵なお品をどっさりいただいてしまいました!

kaorysan1


中でも特に素敵なのが・・・これまたkaoryさんオリジナルの「手づくりインコちゃんクリップ」☆

とってもハンサムな男の子インコと、ポシェットを斜めがけしてオシャレな帽子をかぶった可愛い女の子インコのスタンプが刻印されています(●^o^●)

kaorysan2


それぞれ裏には可愛い布が貼ってあり、見えない部分まで意匠をこらした、とってもオシャレなクリップなのです☆

clip

kaoryさん、お気を遣わせてしまって逆にスミマセンでした~m(_ _)m
どうもありがとうございますっ(^◇^)
そして、ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした~(>_<)


ところでオシャレといえば・・・トイレに執着するピーポには無縁な言葉だと思ってましたが、2日前から突然、ピーポがオシャレに目覚めました!!

osyare2

・・・どちらのインコさんにもおなじみの、イチゴの食べかすです(^^ゞ

2日前に食べたイチゴがクチバシにピッタリ貼りついてそのまま乾燥し、いまだにはがれないのです(笑)
そのためピーポに鼻を近づけるたびに、イチゴの甘~い香りがします(●^o^●)

ピーポは自分の口にイチゴが貼りついてること、わかってるのかな~??

kunkun1

わかってないようですね(笑)

カキカキしてやるついでに爪でガリガリして取ってやろうとするのですが、シールのように本当にピッタリ貼りついているので、ちょっとやそっとじゃ取れず・・・

あんまりいつまでもガリガリしていると・・・

osyare3

怒られます(+_+)

香り付き消しゴムならぬ香り付きインコってことで、面白いっちゃ面白いんですが・・・このままカビたらイヤだなぁ・・・(^^ゞ


さて、最後にひとつお知らせです。

今までダラダラと自己流で翻訳の勉強をしてきた私ですが、思い切って来月から半年間、翻訳家の先生に直接指導していただける翻訳講座を受講することに決めました。

講座自体は月1なのですが、それに伴う準備や勉強に真剣に取り組まねば!!
今のままで受講したら・・・たぶん先生にぶっ飛ばされます(笑)

そのためブログの更新は、これまでの数日おきから更に間隔を空け、「週1を目安に動画中心の内容」で更新していこうと考えております。
ここ最近、多くの方にご訪問いただけるようになった矢先のペースダウンで、大変心苦しいのですが・・・

今年になって何かと頑張っているピーポに負けず、自分も頑張ろうと思った次第です!(インコに影響される私って・・・立場が逆転してますね(笑))

露出は減りますが、ど~か皆様、ピーポをお忘れなく~~(T◇T)
過去記事等、時々のぞきに来ていただけるとヒジョーに嬉しいです☆

また、皆さんのブログへのご訪問&コメントも、しばらくの間あまり出来なくなってしまうかと思います・・・
呆れずにこれからもどうぞ仲良くして下さいね~(ToT)

以上、どうぞよろしくお願いしま~すm(_ _)m


※次回更新時まで、どうかピーポのイチゴが剥がれていますように(笑)
応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

kaoryさんの作品、前回も見ましたが、線のタッチがとってもイイですね^^
まあ~クリップのウラにまで可愛い布が^^これは使い勝手も良さそうです。
たなこさん、本格的にお勉強されるんですね~!
やりたいことはやれる時に!が私のモットーなのですが^^
タイミングって結構大事だと思います。
ピーポちゃんはもう国民的アイドルインコちゃんですから
更新が週1になっても皆さん楽しみに待ってると思いますよ!!
ご自分の人生、ご自分の夢、大切になさってくださいね!!
応援していますよ~!!
たなこさん翻訳の本・・・楽しみです^^

ピーポちゃんはイチゴの香りつきインコ・・・いいなあ~^^
ウチは草臭いインコだもんなあ。。。

No title

たなこさん、こんばんは。

ワオ!! kaoryさんの手作り、どれもラヴリーぢゃないですかぁ~^^
っておっさんの僕が言うとキモイですよね(爆)
線のタッチが好きですねぇ~^^
彫刻刀で彫っていった感じですかね? 好きです!!

お勉強、是非頑張って下さいね!!!!!
僕としてはピーポちゃんのブログの更新が減るのは、少し淋しいかもですが、でも週一回は更新下さるので、楽しみにしてますからね~^^
ピーポちゃんも応援してくれますよ^^

追伸 勉強の息抜きに、たま~に僕の誘いに応じて下さると嬉しいです^^
あ、決して強要ではないですからね^^;

No title

こんばんは♪
手作りクリップ、すごくカワイイです(*^_^*)

翻訳って英語ですか?

勉強、すごいですねっ!
私は… もう何年もアメリカ人と暮らしているっていうのに
英語ができませーーーん(/_;)
毎回、今年こそは!と思うのですが…v-356
たなこさんのガンバリを少しでも見習いたいです(^◇^)

ブログの更新がないときは、過去記事を初めから読んでみますねーv-352

頑張ってください(。ゝ∀・)ノ

こんにちは^^
そうですか、4月は色々新しい生活が満載ですね!
ブログはホント無理なさらなくていいので、ご自分の生活を一番に大事になさってください(*´ー`*)(わたしなぞ、ダンナに「家事がおろそかになるようならブログはやめてもらうよ(`Д´)」と常々言われています^^;)
私もヘロヘロの体を何とかしようと「ジム」に最近通い始めました!続くかどうかわかりませんが、たなこさんの意気込みを見習ってがんばりますねっ(。ゝ∀・)☆
たなこさんのブログは過去のものもお笑い要素(あれっ?)満載なので大丈夫(笑)
ちょくちょく通わせていただきますねっvv

応援してますよ

タイトルを見てえっ、更新をストップしちゃうの?
って思ったけど週に1回は会えるんだよね(*'v`*)ホッ
ピーポちゃんに会える機会が少なくなっちゃうのは寂しいけど
たなこさんが素敵な人生ライフが送れるように応援をしていますね^^

ピーポちゃんの赤いチャームポイントいいですねぇ♪
顔をくんくんするといい香りがするなんていいなぁ~☆
今朝もうちは豆苗の香りをぷんぷんさせて
チュ~しようとするから辞めてって振り払ったんだよ(笑)

ありがとうございます~♪

いつもいつも素敵に紹介していただいてありがとうございます~☆
嬉しいやら照れるやら~(*´ω`*)
キャー、クリップの裏側まで~(ちょっと恥ずかしい~)、
でもそんな細部までちゃんと見ていただいてとても嬉しいです~。
だいすき!さん、PCさん、Mimiさん、
お褒め頂いてありがとうございます、光栄です!

たなこさんが翻訳のお勉強本格的にされること、
応援しておりますよ~☆
私も独学で色々制作している身、たなこさんのお気持ちよくわかります。
きっかけやタイミングってとっても大事。
良い先生について学べる機会、チャンスだと思います!
大変かと思いますが、ピーポ君も傍できっとたなこさんを応援してると思います♪
頑張ってくださいね!

頑張って下さい!

次の更新までにイチゴちゃんが剥がれますように!
たなこさん、翻訳のお勉強を頑張って下さいネ。
ピーポちゃんも応援してあげてネ! ^^

こんにちは~!!

e-450たなこさん、こんにちは。v-290
更新の情報しかと確認いたしましたぁ。

出番が減ったところで忘れるはずがありません。
もちろん過去のブログや動画もいつも見れるけどぉ・・

なんてったて、キャサリンの耳v-418がぁ
テレフォン・アポインターのピーポちゃんの声を
しかと記憶してしまっています。

v-416には、横走りの映像がっ・・・(^・^)

コメント返しとかも全然気にしないでくださいよぉ~!

充実したプライベートお過ごし、ご活躍くださぁい。。。

ピロコ・ヨーヨともども応援!!e-454e-465

絵文字使いすぎて間違ってるかも・・・(>_<)

えらい!

学生時代から勉強が大嫌いだった私からすれば
大人になってまで勉強される方を尊敬します!
凄いです!偉いです!
私なんかたなこさんよりずいぶん・・かなり年上ですが
(どれくらいかは聞かないで!)
何にもせずにのほほんと過ごしてきて
お一人様のままで生きております。

「何かやらなくちゃ」と思っても行動に起こせず
「習い事を・・・」と思っても何をするかも考えず
結局何も出来ないのではなくやらないだけなんですね。

だからたなこさんのチャレンジを応援したいです。
ピーポちゃんにも会えなくなる訳ではないし
頑張ってくださいv-91

kaoryさんの贈り物かわいいですね。
クリップはもちろんの事、私が気になったのは
後ろの方に写ってるお漬物のようなもの。
ウマそう・・・。
いちご付のピーポちゃんもウマそう・・・。
先代インコさぶはクチバシ全体にイチゴをつけて
本当に口紅のようになった事があります(*_*;

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

暖かいメッセージ、どうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです(T◇T)
そうですよね、タイミングって大切ですよね~!

1月末の時点では、講座の開催を知りながらも受講する気は無かったんです(^^ゞ
2月に入ってピーポにテレビの話が来て、2回目までは「ピーポよかったね~♪」とノンキに喜んでいたのですが、3回目にNHKから話が来た瞬間、「あ、私も頑張らなきゃ!」と、いきなりやる気スイッチが入りました(笑)
やるからには一生懸命頑張ります!
途中でスイッチがオフになりませんように…(^^ゞ

kaoryさんのクリップ、素敵ですよね☆絵がお上手&手先が器用な方って、ホント憧れます(≧▽≦)
もちろん使い勝手もバッチリですよん♪
そうそう、ピーポは今日もイチゴの香りを漂わせていました~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆
先日はどうもありがとうございました♪
いえいえ、「ラヴリーぢゃないですか~」と果敢に表記するPCさんの、チャレンジスピリットに脱帽ですっ(笑)
kaoryさんのオリジナル作品、センスが抜群ですよね~(=^▽^=)
先日ご自分のブログでオリジナルスタンプの販売会を開催されたのですが、あっという間に完売だったんですよ!
納得ですよね~(≧▽≦)

応援いただきありがとうございます!
やるからには一生懸命頑張りたいと思います(^_-)☆

そして息抜きのお誘いありがとうございま~す!
実はもう1つ…メインのノートパソコンがジリ貧という問題がありまして…(^o^;)
何とか頑張って消したり移動したりした結果、現在残り300MB!
ここに、講座に不可欠のWordをぶち込みたいという野望を抱いています(^^ゞ

こんなになったパソコンのご機嫌取るのって…難しいもんですねぇ…(笑)

Mimiさんへ

Mimiさん、こんにちは☆

いやいやいや!
Mimiさんと私では「出来ない」のレベルが違いますよ~(^^ゞ
私は読むこと以外は本当に出来ません(笑)
でもどうせやるからには一生懸命頑張りたいと思います☆

過去記事、どれも似たような内容ばかりですが、読んでいただけると嬉しいで~す(^O^)

kaoryさんのクリップ、可愛いですよね~♪
オリジナルスタンプは大人気であっという間に完売しちゃうんですよ~!
納得ですよね(≧▽≦)

変わらず・・・

遊びに来させて下さいねッ。
今日もステキなグッズ&オサレなピーポくん、楽しく拝見いたしました。

たなこさんにとって素晴らしい飛躍の年となりますようにe-420

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
そうそう、ブログって読むのも書くのも楽しいので、ついつい時間を忘れてハマりますよね・・・(^^ゞ
しばらくはグッと我慢して受験生の気持ちで頑張ろうと思います(笑)

お!hamukiiさんはジム通いですか(^o^)♪
お互い自分磨き、頑張りましょ~ね!!

はい、過去記事もどれも似たようなおバカな内容で~す(笑)
お暇な時にぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

おっと!またしても紛らわしいタイトルでスイマセン~(^^ゞ
応援ありがとうございま~す(^◇^)
しばらくは楽しいことを我慢して頑張ろうと思います!

イチゴはですね~、まだ取れないんですよ(笑)
そのうちカビ臭くなるんじゃないかと心配です(^^ゞ
そうそう、葉っぱを食べると草くさくなりますよね!
草取りした後の庭の匂いを思い出します~(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

すっかりご紹介が遅くなり失礼しました~(^_^;)
もちろんこれはいただいてすぐに撮った写真ですので、クリップ以外は既に消化済みです(笑)ご馳走様でした~!
クリップは、見た目が可愛いだけじゃなく、すごく使いやすくて重宝させてもらっています(^^♪
次回の販売会ではスタンプの他にクリップもぜひぜひ~(^_-)-☆

あたたかいエールいただきどうもありがとうございます!!
kaoryさんも独学なんですよね。
お仕事しながらここまでの作品が出来るって本当にスゴイです(^◇^)
私もkaoryさんを見習って、一生懸命頑張ってみようと思います♪

がんばれ~~!

こんにちは!

素敵なクリップですね。こんなインコグッズが店頭に並んでいたら即買いです!ピーポくんのは口紅かと思いましたがイチゴですか(笑)しばらくインコ臭でなくイチゴ臭ですね。

翻訳は本当に難しいです。私も通信で挑戦してみましたが結局断念しました。本格的にするとは素晴らしい挑戦です。先生にぶっとばされないよう頑張ってくださいね(笑)更新が減るのは寂しいですが楽しみに待っています。

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

応援ありがとうございま~す(^◇^)
せっかくの機会ですので一生懸命頑張りたいと思います!

あ、ピーポのイチゴはいまだに貼りついています(笑)

キャサリン・ビアベリーさんへ

キャサリンさん、こんにちは☆

応援どうもありがとうございます~(T◇T)
ピーポの姿を目と耳でバッチリ記憶していただき嬉しいです(^◇^)
そして、目v-416と耳v-418の絵文字が、すごくツボです(笑)

ピロコちゃんとヨーちゃんの活躍、これからもこっそり覗きに行かせてもらいますよ~(^_-)-☆
お邪魔するたびに最新記事だけじゃなく過去記事もいっぱい読ませてもらってます☆
そしていつも爆笑してますっ(≧▽≦)♪

すばらしいいいいい!!

たなこさん、ぜひぜひがんばってくださいね
外国のインコ本もガンガン翻訳してください
(ジャンルが違うかな???)
勉強のためにブログの更新の間があくのは
当然ですっ!!私なんかただ怠け者で更新の間が空いているだけです
きまぐれな人生なもんで・・・でもしかしわたくしも現在
ゴルフの練習にスポ根ものであけくれています~
翻訳の勉強に比べるとお恥ずかしいですが気合十分ですよん
ピーポくんのいちごくっついたままで動じないのが
さずがインコの中のインコって感じですね
春の香りをありがと~v-22

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

心強い応援メッセージをありがとうございます~(^◇^)
いえいえ、勉強好きというわけでもないんですが・・・ここ数年ぬるま湯に浸かったような生活をしていたもので、ここらでちょいと自分を追い込んでみようかと思いまして(笑)
やる気スイッチが途中でオフにならないといいんですが・・・(^^ゞ

写真に写っているお漬物のような物は、「干し芋」です☆
いただいた30分後には食べてしまいました(笑)
とっても美味しかったです~(^o^)♪

ふむふむ、さぶちゃんはナチュラルメイクではなく、イチゴ口紅で厚化粧してたんですね~(笑)
ピーポのワンポイントメイクもかなりしつこくて、まだ取れません~(^^ゞ
本当に次回更新時まで貼りついたままだったら・・・どうしましょ~(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)

はい!ピーポに負けずにビヨ~ン♪と飛べるよう頑張りますっ(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

応援どうもありがとうございます!!
おっ☆ぷっぷさんも翻訳学習の経験おありでしたか!
翻訳、なかなか奥が深いですよね~(^^ゞ

私も通信を受講した経験があるのですが、いつもダラダラ学習しては期限ギリギリに提出し、何だかよくわからないうちに終わってしまいました・・・(^_^;)
やはりぶっ飛ばされるか否かという緊張感が必要ですよね(笑)!?
せっかくの機会ですので、精一杯頑張りたいと思います♪

ちなみにピーポのイチゴ口紅は、まだ落ちていません(^^ゞ
本当にこのまま次回の更新まで貼りついてたりして・・・(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

応援いただきありがとうございま~す!
「ザ・セキセイインコ」みたいなインコ本ですね!
それと「アレックスと私」みたいな☆
うわ~いいですよね~憧れます~(^◇^)
・・・ってとても無理ですが、とにかくまずは精一杯頑張ろうと思います♪

ムーぴいさん、ゴルフ頑張ってらっしゃいますよね~!
でもまさか巨人の星ばりに頑張ってるとは思いませんでした(≧▽≦)
あ、でも「うさぎ跳び」は体に悪いですからやっちゃダメですよ~(笑)!!
ジャンルは違えども、お互い頑張りましょ~ね(^o^)

ピーポのイチゴシールは、いまだ剥がれません(^^ゞ
次回更新時まで本当にこのままだったりして・・・(笑)

応援してます

鳥さんグッズ、可愛い。
私も大好きで、チョコチョコ買っちゃいます。

ピーポちゃんのイチゴ、口紅みたいで愛嬌ありますね。
ボウシなんか嘴の周りにいつも食べかすをくっつけてますよ。

翻訳の仕事かぁ、素敵です。
私は語学がまるでダメなんで、語学が出来る人に憧れます。
ぜひ頑張ってくださいね。
海外の鳥さんの本とか翻訳して、日本にも紹介してくださいね。

No title

手作りクリップ、かわいい~^^
すごいなぁ…こういうのを作れちゃう人って尊敬します☆
そしてその後ろに隠れた食物も気になります・・・( ̄m ̄*)ぷ

ピーポくん、今年の春のおサレはそれですか(笑)
カビるかもしれないギリギリラインにトライするなんて。。。
おさすがです(*゚艸゚*)

たなこさん、勉強頑張ってくださいね!!
もちろん忘れませんともっ!
大きな夢が叶いますように応援&お祈りしてます^^

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

応援いただきありがとうございま~す(^◇^)
そうそう、飼育本って翻訳物が多いですよね!
私はもともと実務翻訳はサッパリなのですが、鳥本なら訳してみたいです~(笑)
果たして物になるか怪しいものですが、やるからには一生懸命頑張ってみようと思います☆

ピーポの口紅は、今日ようやく取れました!!
いざ無くなると・・・ちょっと寂しいかも(笑)

kaoryさんの作品は、時々ネットで販売してらっしゃるんですよ♪
大人気ですぐに売り切れてしまうので、次回は30分前からスタンバイしておかなきゃ!と思ってます(^_-)-☆

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

ねえ、こんなに素敵な作品が作れるなんて本当にスゴイですよね~(^◇^)
干し芋&チョコ&柚子砂糖ドリンクも美味でございました~♪

タトゥーシールのようなイチゴシール、カビる寸前に本日無事取れました!
ギリギリセーフっ(≧▽≦)!!

応援ありがとうございます!
果たして物になるかは怪しいですが、受験生のような気持ちでとにかく頑張ってみま~す(^_-)-☆

No title

kaoryさんのプレゼント かわいいですね~^-^

ぴーぽチャン おしゃれぴーぽ だから おしゃp じゃないですか! 笑
うちのいんこも お水をのんだ後にご飯をたべるので、、、、
口のまわりがたべかすでいっぱいです^-^

そうですか!! 翻訳をしてるんですか!!  すごい!
ブログ更新がおそくなってしまうのは
残念ですが その分たなこサンはがんばってください! 笑^-^

ピノさんへ

ピノさん、こんばんは☆

ん?おしゃP・・・??
・・・調べちゃいましたよ~(爆)!!

「おしゃれプロデューサーズ」の略だったんですね!
いや~勉強になりました~(^^ゞありがとうございます~(笑)

うふ♪
ピノちゃんもお口のまわりにおべんといっぱい付けちゃいますか(^o^)
ピーポのイチゴは昨日ようやく取れました☆
カビなくてよかった~(笑)

応援メッセージありがとうございます♪
受験生になった気持ちで頑張ります(笑)
今まで以上にボチボチ更新になっちゃいますが、ぜひまた遊びに来てくださいね~☆

はじめまして♪

ピーポちゃんの隠れファンのsayo♥と申します。
前々からこのブログは拝見させてもらってました♪

ピーポちゃんイチゴが大好きなんですね!
いつでもイチゴの香りをかげるとは素敵です(笑)

翻訳の勉強頑張って下さい。

sayo♥さんへ

sayo♥さん、こんにちは☆
おお!以前からご覧下さってたんですね!
ありがとうございま~す(^◇^)
コメントいただき嬉しいです♪

イチゴシールは数日間香りをふりまいていましたが、いつの間にか自然に取れちゃいました。
カビる前に取れて良かったのですが、いざ無くなってみるとちょっと寂しいです(笑)

応援ありがとうございます!
受験生の気持ちで頑張ってま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: