おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > またしても・・・恥ずかしい動画

またしても・・・恥ずかしい動画

さて、1週間ぶりの更新です(^◇^)

1週間前、クチバシにイチゴシールをくっつけて得意顔をしていたピーポですが・・・

ichigogao


現在は、こんな顔↓↓

hageta1


カビる前に取れてよかった~!!

でも無くなったのはイチゴシールだけではないようで・・・

hageta2


鼻の上の毛が、ごっそり抜け落ちてしまいました(^^ゞ

数日前に尾羽も一本抜け落ちました。
そろそろ春だと思って衣替えを始めたのでしょうが・・・こちらも昨日から季節外れの雪降り!
まだちょっと早かったようですね~(^_^;)

次回更新時にはどんな顔になっているかな~??
ドキドキ・・・(^^ゞ


さて、予告どおり動画を一本ご紹介します☆
ホントはもっと可愛い動画にするつもりだったのですが・・・先日、またもや「決定的瞬間」が奇跡的に取れたのでご紹介しちゃいます!

内容的には、以前わざわざYoutbeに別アカウント取ってこっそり掲載した「恥ずかしい動画」と全く同じです(笑)
今回はちょっとだけ喋ってるので、「表チャンネル」に載せてしまいました(^^ゞ

「あれ」の「動き」にご注目くださ~い(^_-)-☆
(あ、1週間前の動画なのでクチバシにイチゴシールが付いてます。そちらにもご注目を(^o^))

携帯の方はコチラ→「ピーポの恥ずかしい動画」







文字通り「下ネタ」動画でスイマセン(笑)!!
でもこの動き・・・すごいですよね~(≧▽≦)!?

散々外で遊び回りようやくおうちに帰った直後なので、走り終わったばかりの人間が肩でハアハア息をするように、お尻の筋肉がピクピク動いてたのかなぁ??

「虫みたい!」と思いましたが、決して虫ではありませんので誤解無きよう・・・(笑)

またしても恥ずかしい動画を出してしまったこと、ピーポにはくれぐれも内緒でお願いしますね
~(笑)


※決定的瞬間をまたしても撮影されてしまったピーポに、励ましの応援よろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

よく見ると…

イチゴシール取れたんですね。
でも、張り付いていたイチゴの下の、茶色のシールも、鼻の真ん中に移動した?
ピーポちゃん、可愛い。

ピーポちゃん、糞しながらオシャべりしてますねえ、器用だ。
ホント、虫みたいに動くから不思議ですよね~。
きっと切れが悪かったんですね。
うちの鳥さんが糞する時、下から覗くと、いったん周りの肛門が出てくるんですよ\(◎o◎)/!
脱肛したら大変と思ってましたが、今では、こんなモンなんだろうなぁとナットクしてます。←すみません、下ネタになってしまいました。

No title

ユーチューブからメールが来てたのでアップ前に見させていただきました^^
プラプラだね(笑)何だか別の生き物みたい・・・
ピーポちゃんのウンPは下痢でもなさそうなのに時々くっついてるよね?

イチゴちゃん、あんなにぴったりついてたのに
どうやって剥がれたのかな^^
ピーポちゃんは今から換羽なんですね
チロ達はそろそろ終了のようで
やっとホワ毛がちょっとだけ抜けてる程度になりました
ピーポちゃん、体力をいっぱい付けて頑張って乗り切ってネ♪

No title

ほんとだ~、また恥ずかし動画ですね^m^
ぴこぴこ、うんPが動いていて可愛いわ~。
ぴこぴこさせながら、おはようって^^;

たなこさん、翻訳のお勉強、本格的にされるそうですね。
頑張ってください!!

今日は大きな地震がありましたね。
ここまで大きな地震(震度5)は初めて経験して、本気で怖かったです;;

大丈夫でしょうか?

たなこさん宅は、地震の被害がひどくないか
心配しております・・・。
両親の実家も山形なのでとても心配です。

No title

たなこさ~ん!大丈夫ですか?!
ニュースでえらい事になってるのを見て
私の知ってる方で・・・って考えたら
たなこさんちが近いじゃありませんか!
ピーポちゃんもさぞビックリしてることでしょう。

ブログ更新されてますが
それどころじゃないと思ってとりあえずコメントしました。
無事ならいいんですが・・・。

No title

地震被害が広がっていて心配になり、再コメです。。
山形全域で停電にもなっているそうで。。。
無事ですよね??
お怪我などされてませんよね?
どうか無事でありますように。。。
これ以上被害が広がりませんように。。

No title

たなこさん、みなさん大丈夫でしょうか?
ご無事ですよね~?ピーポ君も怖かったでしょう?心配です。

大丈夫?

大丈夫ですか?
何か要るものありましたら、ブログかヤフーアドレスに連絡くださいね。
食べ物・毛布・ピーポちゃんごはん、何でも言ってくださいね。
お互い様です。すぐ送りますよ。

No title

山形全域で停電とのこと、心配です。
ここにコメントを残すくらいしかできないのがもどかしいです。
どうかみなさんご無事でありますように!!
一日も早く、地震や津波が終息し、元の暮らしができますように!
心からお祈りいたします!!

No title

鼻の上が。。。 かわいいです^-^

確かにいんこに 「おはよー」って教えると 微妙になまりますよね 笑
うんpが ゆらゆら動いてる、、 

うちのいんこはまだ 羽などは抜けてないようです^-^

たなこさん ぴーぽちゃん 地震大丈夫でしたか?!
私は ちょうど学校から帰るときに きてしまって、、、
机にもぐって。。  すごくこわかったです
帰ってきて ピノを見てみると
水がこぼれてたり 止まり木がはずれてたりしました

余震に注意してくださいね>-<

無事

まずは被災者の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。
たなこさんと個人的に連絡が取れまして無事で過ごしていることまずはご連絡いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震、そちらは凄かったのではないでしょうか?
ピーポちゃん、たなこさん!どうか無事でいて下さい!
お願いだ~~~!
怪我とか絶対してないように・・祈って祈って祈っております・・

無事でよかったです!!!

たなこさま

とても心配していましたが、けんいちくんさんのコメントで、無事でいらっしゃるとわかりほっとしました。 どうかピーポ君とご家族、皆一緒に暖かい夜を過ごせますように。 v-22

No title

たなこさん、ピーポちゃん、お父様、お母様、ご家族皆様がご無事でありますように祈ってます。

No title

けんいちくんさんのコメントでたなこさん御一家が
御無事でおられると知りひとまず安心しました。
おうちの様子はわかりませんが
とにかく無事で何よりです。

フレー!フレー!たなこさん!ピーポちゃん!
御家族のみなさん!被災地のみなさん!

ご参考

たなこさんから聞いた山形市の状況です。

・停電が続いている。
・したがってパソコンが使えない。
・固定電話も使えない。
・携帯(au)通話は混雑の為困難。メールの送受信は可能。但し停電で充電が出来ない為大事に使わないといけない。
・夜は懐中電灯及びろうそく生活

以上同様の状況方々いらっしゃる場合のご参考になればm(_ _)m

安心しました こちらも無事です

けんいちくんさんのコメントにて皆さん無事と知り安心しました。

地震が起こった時はぴぃこと一緒に遊んでいる時でした。
ぴぃこパパがお休みだったので
二人でぴぃこに声を掛け合いながら地震がおさまるのを待ちました。
最初は肩に止まって固まっていたぴぃこですが
揺れが長かったためかパニックになって飛び始めたので
落ち着かせてからぴこハウスに戻ってもらいました。
地震の後も一緒に遊びたがるので遊ばせましたが、
ぴぃこパパか私がその場からいなくなると
戻って来るまで呼び鳴きしていました。
(いつもはそこまで呼び鳴きは激しくないのですが
不安だったのかもしれません。)
一晩たってぴぃこの様子は普段どおりになり、落ち着いているようです。

No title

たなこさん、大丈夫!?

御見舞いコメントありがとうね。
私の方は大丈夫だけど、
地震、そっち深刻よね。
どうか何事もありませんように。

No title

たなこさん、ピーポちゃん。地震、大丈夫ですか?無事ですか?
心よりお見舞い申し上げます。

技男

けんいちくんさん詳しい情報をありがとうごさいました。

たなこ家の皆さんその後状況はいかがでしょうか。
余震が続いているので、ピーポくんに影響がないと良いのですが…

私にできることはわずかながら節電だけなのですが、
少しでも早く復旧してくれることを祈っております。

ご心配いただきました皆様へ

皆様、ご心配いただき本当にありがとうございます!!
温かいお心遣い本当にありがたく、心より感謝申し上げます(T◇T)

おかげさまで家族もピーポも無事です!
被害と呼べるような被害もありませんでした。

先ほどようやくネットがつながったため、お返事大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まだまだどこで何があるかわかりません。
お互い、くれぐれも気をつけましょうね!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: