おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > おかげさまで無事です!

おかげさまで無事です!

皆様、先日の地震の件では大変ご心配おかけ致しました。
昨晩電気が復旧し、少し前より電話とネットが何とか使えるようになりました。

ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした!
そしてたくさんのお見舞いコメント&メール、本当にありがとうございましたm(_ _)m

けんいちくんからご報告ありました通り、おかげさまで人間もピーポも家も無事です!!
グラスが割れたり庭の灯篭が倒れる程度で済みました。

電気復旧後、昨夜初めて被災地域のすさまじい惨状を映像で目の当たりにし、ただもう胸がつぶれる思いです。
被災された方々へ心からお見舞い申し上げますm(_ _)m

行方不明になられている方が一人でも多く救助されますように・・・。
そして無念のうちに亡くなられた多くの御霊のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。

個人的には、ブロ友さんであるオーコさんのことがすごく心配だったのですが、今しがたオーコさんのブログを確認したところ、オーコさんは避難所に無事避難されており、やむを得ず置いて行かざるを得なかった愛鳥のチロちゃんナツちゃんも、先ほど無事お迎えに行けたとのこと。
ひとまず安心しました!
オーコさんをはじめ避難所の皆さんが、一日も早くご自宅に戻れますように・・・

まだまだ各地で余震が続き、前代未聞の原発の異常も本当に心配ですね・・・。
皆さん、お互いくれぐれも気をつけましょう!!

しばらくブログお休みしますm(_ _)m
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ご家族皆様、お家が無事と分かりホッとしました^^
電気も復旧したそうですが、また停電になるかもですので、ご返事無用ですよ^^
携帯の電源は大事に使わないとですから^^
まだしばらく不自由な生活が続くかもですから、決してご無理はなさらず、
体調管理をしっかりされて、ご自愛下さい。

たなこさん&ピーポ君へ

たなこさん、ピーポ君、本当に、本当に、本当に無事でいてくれてよかったです。もう、それ以上何も言えないです。(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PCさんへ

PCさん、早速のコメントありがとうございますm(_ _)m
ご報告がすっかり遅くなりご心配おかけしました!

同じ市内でももっと都会(?)の方は電話も電波も正常なのですが、町外れの我が家はかなり不安定な状態なんです(^_^;)
電波が来ているうちにお返事書かせてもらいますね(笑)

一昨日は東京もかなり揺れたんですよね?大丈夫でしたか??
まだ余震があるかもしれません。お互い気をつけましょ~ね!!

No title

ホント心配しちゃったわ。
ケンイチクンのコメント見てなかったの(^^;
でも無事で一安心です。
まだ宮城の友人と連絡が取れないの。
一番被害の大きい地域だから心配・・・

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、どうもありがとうございます!!

北海道も津波が来たり大変だったそうですね(>_<)
お互いくれぐれも気をつけましょうね!!

No title

たなこさん、ご無事で何よりでした。
大きな被害やお怪我がなくて本当によかったです。
ピーポ君も無事でよかったよ~。

たなこさま

よかった・・・ピーポくんも
おとうさんもおかあさんもみんな大丈夫ですね
気温の変動が激しいようです
どうぞ体調をくずされないようにしてください。
本当にご無事でよかったです

たなこ家の皆さん、そしてそしてピーポくんもお元気そうで安心しました。

大変でしたね。
皆さんお疲れだと思いますが、体調崩されませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~。

たなこさん御一家、ピーポちゃんが無事でなによりです。
しかし今回の地震は本当に心が痛みます。
被害にあわれた方に心よりのお見舞いと
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

No title

ご無事で何よりでした。
ピーポちゃんも無事で!
本当に良かった! 

No title

あぁ、よかった・・・。
こちらも帰宅難民になったり、余震がまだまだ続いていたり等で
精神的に落ち着かない日々です。
オーコさんとチロ&ナツちゃんの無事は本当にうれしかったですね!
現地なだけに・・・心配でしたよ・・・。
たなこさんもご無事で何よりでした!よかった~。。。

そちらも余震があると思います。くれぐれも気をつけてお過ごしください。

無事で良かったです~!

こちらも12日の夜にやっと停電が復旧し、やっと見れるようになったTVで、
山形も相当地震が大きかった事を知り、とても心配でした。
停電復旧してもなぜか電話回線がダメでネットに繋げる事ができず、
たなこさん、ピーポ君の安否を確かめる事もできずに、心配しておりましたが、
やっと今日の午後にネット可能になり、無事が確認できたので本当に安心しました。
良かったです・・・!

心配してメールくださってありがとうございました!
kaoryもハクも元気で無事です!
無事をお伝えすることができて本当に嬉しいです。

余震、続きますよねぇ・・。
これが続く限り不安はぬぐえませんが、
たなこさんもピーポ君、ご家族とともにこの状況を乗り切ってくださいね。
お互い頑張りましょう~!
先日頂いた「お米パイ」、こういう状況下でますます有り難い存在になってます!

よかったです

ピーポちゃん、たなこさんご家族、みなさんがご無事で良かったです。
ホント、心配でした。
でも、たなこさんのお友達の方が、コメで大丈夫と教えて下さったので助かりました。
まだまだ、大変だと思います。
健康だけには注意してくださいね。

No title

ピーポ君、たなこさん、お父さんお母さん無事で良かったです。
地震の被災地の広さにただただ驚いています。
余震もまだ続いでいる中、お天気もまた寒くなるみたいです。
体調にはお気を付け下さいね。

皆様へ

ROUGEさん、ありがとうございます!
お友達とは連絡付きましたか?私もまだ数名と連絡がつかず心配しています。無事でいることを祈りましょうね!!

ゆみさん、ありがとうございます!
東京も停電で大変ですね・・・・(>_<)
お互い気をつけましょう!!

ムーぴいさん、ありがとうございます!
おかげさまで山形はほとんど被害がありませんでした。
東京も交通が混乱して大変ですよね(>_<)
くれぐれも気をつけて下さいね!

技男さん、ありがとうございます!
メールいただきとても嬉しかったです(T◇T)
東京も交通が混乱して大変ですよね(>_<)
くれぐれも気をつけて下さいね!

よっさんさん、ありがとうございます!
メール&コメントいただきとても嬉しかったです(T◇T)
燃料不足がいよいよ深刻になってきましたが、みんなで頑張ります!!

ヒデシャンさん、ありがとうございます!
燃料不足がいよいよ深刻になってきましたが、みんなで頑張ります!!
オーコさんが1日も早くおうちに帰れますように・・・

すじ母さん、ありがとうございます!
東京も交通が混乱して大変ですよね(>_<)
くれぐれも気をつけて下さいね!
オーコさんが1日も早くおうちに帰れますように・・・

kaoryさん、ご無事で本当によかったです!
メールへの返信もありがとうございますm(_ _)m
原発、ものすごく心配ですよね・・・。
お互いくれぐれも気をつけましょうね!

fukutaka0904さん、どうもありがとうございます!
コメントいただきとても嬉しかったです(T◇T)
東京も停電で大変ですね・・・・(>_<)
お互い気をつけましょうね!!

インコのクーちゃんさん、ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで山形はほとんど被害がありませんでした。
ですが被災地の状況には・・・本当に胸が痛みます・・・
まだまだ何があるか全くわかりませんよね。
お互いくれぐれも気をつけましょう!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: