おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > 山形県避難所情報その3(「置賜地域」米沢市~飯豊町)

山形県避難所情報その3(「置賜地域」米沢市~飯豊町)

【置賜地域】 米沢市 長井市 南陽市 高畠町 川西町 小国町 白鷹町 飯豊町のまとめ
※施設名の次の数字は「受け入れ可能人数」、( )の中の数字は17日10:00時点での「避難者数一覧」
「避難者名簿」は県庁HP「県内各避難所の避難者名簿について」より(PDFファイルのため携帯によってはリンクをクリックしても閲覧できません。ですが携帯で「○○市 避難者名簿」と入力して検索すると、ちゃんと見れるようです(^o^)!)

◇米沢市  [避難者名簿]
・市営体育館(合宿所)  60(4)
[問合せ先] 米沢市役所総務課危機管理室(米沢市災害対策本部)0238-22-5111(代表) 内線2151・2152 


◇西置賜郡小国町 [避難者名簿]
・旧小玉川小中学校  100(31)
[問い合わせ先] 町町民課 0238-62-2260


◇西置賜郡飯豊町 
・山形県飯豊少年自然の家 200(89) [避難者名簿]
飯豊町大字添川3535-33

[問い合わせ先]山形県災害対策本部023-625-1605


■山形市、寒河江市、上山市、村山市、天童市、東根町、尾花沢町、山辺町、中山町、河北町、西川町、朝日町、大江町、大石田町→避難所情報その1 
■新庄市、金山町、最上町、舟形町、真室川町、大蔵村、鮭川村、戸沢村の情報はコチラ→避難所情報その2
■鶴岡市 酒田市 三川町 庄内町 遊佐町の情報はコチラ→避難所情報その4
関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして

地震の被災者の方の受け入れ状況が詳しくわかり、大変わかりやすいですね。
各市町村のホームページよりわかりやすい^^

インコのピーポちゃん、「ぽちたま」で見たことあります。
ほんとかわいいですね☆

ちひろさんへ

ちひろさん、こんばんは&はじめまして。
コメントいただきありがとうございます!
とっても嬉しいです(^◇^)

各市町村ごとに作っているので仕方ないのでしょうが、役所の資料は情報が細かく分かれている上にHPも携帯では見づらいものが多いので、勝手にまとめてみました(^^ゞ
果たして本当に避難者の方のお役に立っているのかはわかりませんが、せめて出来ることをしたいと思い細々と続けています☆

おっと!ポチたまご覧下さってたんですね~(^_-)-☆
おかげさまでピーポは毎日元気でお喋りしています。
世の中の事情を何も知らないインコは幸せそうでウラヤマシイです(T◇T)

いつかまた以前のようなノンキなインコブログを書ける日が来ますように・・・。
その時はぜひまた遊びにいらして下さいね(^o^)

お返事ありがとうございます☆

我が町にも、被災者の方々が来ているので、大変わかりやすいです^^
きっと被災者の方も見ていらっしゃると思いますよ。

ピーポちゃん、お元気なんですね^^
「ケンイチ君、鼻毛出てますよぉ~」っていうフレーズ、時々今でも思い出します。


またお邪魔しますね。


ちひろさんへ2

おっと!ちひろさんも山形の方でらっしゃるんですね~(^_-)-☆

資料で見ると少しずつ避難者の方は減ってきているようですが・・・恐らく親戚・知人を頼って避難所を出られたか、もっと遠くの県に避難なさったんでしょうね・・・。
心身ともにどれだけ疲れてらっしゃるだろうと思うと、ただもう切ないです・・・(T_T)
東北のみんなが1日も早く平常の生活に戻れますように!!

あ、ピーポの「鼻毛」はブログの右側にも貼っています☆
「一人二役」という動画です。
よろしければご覧になってみて下さ~い(^◇^)♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: