おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > いつもブログをご覧下さっている皆さんへ(署名活動のご紹介2)

いつもブログをご覧下さっている皆さんへ(署名活動のご紹介2)

以前からご訪問いただいている皆様へ

お久しぶりです!
地震以来すっかりピーポの出番がなくなり、以前からブログをご覧いただいている方には申し訳なく思っておりますm(_ _)m
おかげさまでピーポも私たち家族も元気です!!

現在山形では、大勢の隣県の方達が避難生活をされています。
ほとんどの方が原発から逃れていらした方々です。

このブログも少なくとも原発が落ち着くまでの間は、被災者・避難者の方向けの情報を中心に掲載してまいります。どうぞご了承くださいm(_ _)m


そしてまた、被災地で迷子になっているペットや、やむを得ず置き去りにされてしまったペット達のことも大変気がかりです。

色々調べているうちに、ナチュラルドッグスタイルという団体で『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』を集めているのを見つけました。

こちらの団体は基本的には犬好きさんが集まる会員制クラブのようですが、今回の署名は避難所や仮設住宅に「ペット」も同行できるよう求めた署名ですので、インコ好きさん・鳥好きさんにもぜひお知らせしたくご紹介させていただきます。

(なお、前記事には迷子になったペットのための署名活動の情報を載せています。そちらもどうぞご覧ください!)


「ナチュラルドッグスタイル」HPより転載)

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
現在の署名総数 約3,500 名
※当署名は、2011年4月30日(消印有効)までに、ナチュラルドッグスタイル事務局まで郵送でお送りください。(ファックスでのご提出は原本ではなくなるため、無効になります。ご注意ください)

※署名欄が足りなくなる場合に備え、事前に必要枚数分コピー(白黒でも可)してからご記入ください。

※現在、お電話が繋がりにくい状態になっております。ご迷惑をお掛けいたしておりますが、お問合せや署名用紙ご希望の方はメールでも承っております。 info@n-d-s.tv


■署名活動にあたって
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保していただくべく、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。

(以下略)

続きは右記をご参照くださいhttp://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



なお、こちらの団体もそうですが、現在色々な愛護団体・保護団体で義援金や寄付も集めているようです。
ですが私のブログでは今後も、各種団体の行っている「お金以外の支援」に限ってご紹介させていただきます。



※前記事に続き、なるべく多くの動物を愛する方達にご覧いただくために、バナー貼ります。
ご賛同いただけます方は、お手数ですが下記をクリックして下さい。ご協力よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです! ぴのです

ぴーぽちゃん たなこさん 無事で良かったですi-182
いつも たなこさん ぴーぽちゃんのブログ
楽しみにしていましたが 今は我慢です^-^i-201
被災された人が
早く
普段の生活にもどれるように
私も 募金しなければ!!!

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまってスイマセン~(^^ゞ
ピノさん&ピノちゃんもお元気ですか??

今までのようなブログを書くような心境にはまだまだなれませんが、そのうちピーポの近況を写真入りでご紹介できればと思っています(^-^)
みんなで被災地への支援を出来る範囲で頑張りましょうね(^O^)!

No title

先週、別の場所で署名のことは知りました。
そうそう。原本じゃないとダメなんですよね。
今まで身辺が落ち着かなかったのですが、最近は少し余裕ができて
きましたので早速協力するつもりです。
↓の署名も済ませましたよ~^^

これからも出来る限りの支援をしたいと思っています。

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは。

さすがすじ母さん!既にご存知でしたか(^_-)-☆
オーコさんのおうちのチロちゃんナツちゃんも避難所行きのバスに乗せてもらえなかったんですよね・・・
今までは、そういう場合でもインコぐらいなら大目に見てもらえるだろうと思っていただけに、現実を知りショックでした。
現在募集している公営住宅も、ペット不可が条件ですし・・・(T0T)
小さな命を守るために、出来ることをしていきたいものですね☆

No title

たなこさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます。
Qちゃんの事や震災の事があり
私にとって2011年の3月は生涯忘れ得ぬ
ものになってしまいましたが
これからは前向きに過ごしたいと
思います。
Qちゃんに暖かいお言葉をいただいて
とっても嬉しく思います
たなこさん本当にありがとうございます。
被災地にも暖かな春が訪れます様に・・・
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね、
ポチッと凸\(*^ー^)/ ♪応援します。
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: