おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > お久しぶりです、ピーポです!

お久しぶりです、ピーポです!

hisasiburi1


hisasiburi2


hisasiburi3


hisasiburi10


hisasiburi5


hisasiburi6


hisasiburi8


ちょっとちょっとピーポくん!黙って聞いていれば・・・(^_^;)
ここ最近何度も揺れたのは、たなこちゃんの意地悪やイタズラじゃないんだよ~(+_+)

この前の夜は、停電したから仕方なく懐中電灯を使ってピーポの様子を見に行ったんです!

それにひと月前ものすごく揺れた時、たなこちゃんはピーポのカゴを触ってなかったでしょ??
触りもしないで揺らせるわけないじゃないの!!


hisasiburi9


hisasiburi7


日頃の行い(止まり木撤去、サンタやマグ犬投入etc.)が悪いのでなかなか信じてもらえず、地震が来るたびに疑惑の目で見られている可哀想な私です(^^ゞ





・・・・・・などというネタをノンキに書いていられる自分は本当に幸せ者です~(T_T)

現実とは思えないような長い長い1か月が経ちました。
改めまして犠牲になった方々のご冥福と、被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます・・・m(_ _)m


関連記事

コメントの投稿

Secret

Welcome back!

たなこさま & ピーポ君

お久しぶりです。

ちょうど一ヶ月たちましたね。。。たなこさんもピーポ君もお元気で本当に良かったです。まだまだ心配はつきないですが、頑張ってくださいね!v-22 今日のピーポ君、ハンサム度高いですね~v-238

こんにちは

たなこさん、本当にこの1カ月、不安な日々をお過ごしのことと思います。
ピーポ君も大きな揺れでかなり怖い思いをしたでしょうね。。
まだまだ余震も続いています。
どうぞお気を付けくださいね。
こちらはそちらと比べればかなり小さいですが、やはり余震があり、今朝も6時半に地震で目が覚めました。
被災地の方々はまだ避難所生活をされてらっしゃるかたもたくさんいらして、どれだけ不安な毎日を過ごされてらっしゃるでしょう。。
家族同然であるペットとお別れする方の様子がテレビで放送されるのを見ると涙が出ます。
生きる希望がなくなってしまうのではないかと本当に心が痛みました。
こんな状況下ですが、我が家では今月初めに巣びきを始めました。
ティナ、2個目の卵を温めています。

ピーポ君久しぶり

こんにちは。久しぶりにピーポ君を見ましたv-237 元気そうでよかったーv-351 たなこさん、ピーポ君の寝顔どんな顔でしたかv-361 読んでいるとき「どんな風にねてんのかなーv-361 」と思いましたe-261                 ではさよーならーe-463

今日もまた・・・。

また夕方に大きな余震があり
その後も続けて出るニュース速報に釘付けになってしまいました。
本当に余震?って思うほど立て続けですよね。
こういうのは決して慣れないと思います。

でも久々にピーポちゃんの元気な姿が見れてシアワセ!
たなこさんは地震にあわれた上に
ピーポちゃんからの疑いまでかけられ
踏んだり蹴ったりですね^_^;
「疑惑のまなざし」のピーポちゃんの
下から瞼の目がGoodですわ。
鳥だけに「トリック」ですか?

まだまだ不安定な日々ですが
たなこさん御一家、ピーポちゃんが
どうか安心して過ごせますようお祈りいたします。

ああ~、なんだかピーポちゃん見るとホッとする(笑)
ティムは地震に動じないのよね~
多分、鳥篭ごと移動したりで慣れているからかな?
でもやっぱり心配しちゃうよね。

ペットの一時預かり、私も登録したんだけど
やっぱり被災地近くでないと難しいのか
未だ依頼がないの。
(私の所は置き去り猫達がいるから
室内に入れられる小動物や鳥を登録したんだけど)
こっちにも避難所があって福島の方々が避難してきているのだけど
多分ペットは連れて来れなかったのかと思うと胸が痛いわ。

元気そうで何よりです♪

ピーポ君、元気そうで良かったです!
我が家のぴーたん様も度重なる計画停電に負けずに元気ですよ。
(私が住んでいる所は計画停電が多い地帯でした)
停電時にローソクの炎を見せたらさすがにビックリしていましたが・・・。

ピーポ君。地震が来ても漢らしくたなこさんを守るんだよ!

たなこさん&ピーポちゃん、お元気そうで安心しました!
夕方も大きな余震があったようですが、大丈夫ですか?
この一ヶ月、たなこさんの記事はずっと被災地の方の為の情報が満載でした。
ご自分も大変な思いをされているはずなのに、情報を集めて発信し、
被災された方たちはとても助かったのではないでしょうか。
本当に頭が下がる思いです。

地震の時の様子を語るピーポちゃん。。。
こんなふうに楽しく語ってくれると、逆にこちらが
元気を分けてもらっているようです^^
まだ油断できない日々がしばらくは続くのでしょうが、
皆さんお体に気をつけて^^

またピーポちゃんのおしゃべりが聞けますように^^

お久しぶりです!
ピーポちゃん、相変わらず男前でお元気そうで安心しました。
余震が続いてますね。
こんなに揺れたらピーポちゃんも怖いでしょうね。
早く収まってくれるといいのですが。

たなこさん頑張ってるな~と影ながら応援しています。
体調崩さないように気をつけてくださいね!
またピーポちゃんに笑わせて貰える日を、気長~に楽しみに待ってます♪


ピーポちゃん、お久しぶり!

ピーポちゃんの可愛い姿を久々に拝見して、思わず笑みがこぼれました(^_^)v。
たなこ様はこの一ヶ月、現地の方にとっては本当に貴重な情報を発信し続けられて、遠い九州から頭の下がる思いでこのブログを拝見しておりました。
4/11夕、そして今日4/12の昼にも大きな余震があったとのこと。胸が痛みます。
3/11以来、一日本人として出来ることを毎日模索しつつ生活しています。
・・こんな時こそ笑顔が大事。西日本に住む私たちは、東北・関東地方の後方支援をしつつ、可能な限り平常心を保ち、冷静に仕事等に励み、日本の経済力・人間パワーを維持することが大切・・なのかと。
たなこ様、くれぐれもお身体ご慈愛くださいね。

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆
お久しぶりで~す(^-^)♪

ピーポ写真は久しぶりなので頑張ってカッチョイイ写真を撮ってみました(^O^)
私としては今回は、めっ!の顔が特に胸キュンです(笑)

あ、そうそう、山形に避難してる方のペット一時預かりについてつぶやいて下さってたんですね!
たまたま発見してビックリしました(=^▽^=)
いつもご協力いただき本当にありがとうございます~m(_ _)m

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆
お久しぶりです(^-^)

昨日はまた余震がありビックリしましたね(>_<)
それほど揺れない地域でも精神的に何だか疲れちゃってますから、被災地の方や避難中の方はどれほどお疲れのことか…(T_T)
気の毒でたまりませんよね(>_<、)

ティナちゃんが卵!最近すっかりご無沙汰していたのでちっとも知らず、慌てて飛んでいきました!きゃ~☆巣引きに見事成功なさったんですね!
おめでとうございま~す(^O^)
可愛い雛ちゃんの誕生をメチャメチャ楽しみにしています(b^-゜)♪

チビちゃんへ

チビちゃん、こんばんは☆
コメントありがと~(^-^)
チビちゃんご家族もご無事で何よりでした!

ピーポはねぇ、いきなり顔に光を当てられたので目を見開いて体を固くしてたよ~(^^ゞ
「鳩が豆鉄砲食らったような」顔をしてました(笑)

そちらもまだちょこちょこ揺れるでしょう(>_<)
どうぞくれぐれも気を付けてね!
皆さんによろしく~♪

たなこさん、こんばんは。

一月ぶりにピーポちゃんのお姿拝見できて嬉すぃ~です^^
キリッと男前でイイ!

今まで色々な情報を集めてアップされて、ホントお疲れ様です!!!!!
僕は最近疲れが溜まりまくりで、たなこさんのバイタリティをおすそ分けして欲しいです(笑)
血の気が足りないみたいでレバーを食ったりしてますがダメです(爆)
何かガツンと元気が出る料理(食材)、ありますかね~?
僕もピーポちゃんみたいにキリッとシャキッと男前になりたいので^^;

お久しぶりです。

こんにちは。たなこさん。ピ-ポちゃん。

お久しぶりです。
本当に大災害に心よりお見舞い申し上げます。

地震の方はやはり不安がありますよね。
ピ-ポちゃんも驚かれてしまいますよね-。

一日も早い平穏な日が戻りますようにお祈り
しております。

ポチっと応援です。

癒やされました~

 はじめして!たなこさん、ピーポちゃん。

 「とりっち」というサイトから、たなこさんが「災害時小鳥サポート」の記事を書かれていることを知り、このブログを拝見しました。
 ピーポちゃん、なんという可愛らしさ!
 そして、表情にあったセリフ・・・癒やされました(´艸`)

 私は現在ペットを飼っていませんが、物心ついたときから セキセイインコを20年ほど飼っていました。
 もちろん、小鳥サポートに登録させて戴きました!

 まだまだ余震が続いて怖い思いをしてしまうかもしれませんが、私は募金や省エネ、義援物資を送るなど できる範囲で東北の皆さんを応援しています。
 全ての方たちが心から「生きていてよかった」と思える日が1日も早く訪れますように・・・心の底から祈っています。

お久しぶりです

たなこさん
ピーポちゃん こんばんは、

ピーポちゃんお元気で良かったです。
計画停電があったり今でも大きな余震が何度も
あったり大変です。
ピーポちゃんも驚かれたでしょうね
まだ余震は続くと思いますが
たなこさん ピーポちゃん
くれぐれも気を付けて下さいね。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
地震の記事をアップした直後にまた地震が来たので、ちょいとビックリしました(>_<)
ですが今回はちょうど放鳥中だったので、私が揺らしたわけじゃないことがピーポにもわかったようです!
疑われずに済んだので、その点だけは良かったです~(笑)

鳥だけにトリック!あら~それは考えませんでした~(笑)
あえて言うならドラゴンボールのミスターサタンのセリフを意識したのですが・・・マニアックでわかりませんよね(^^ゞ!?

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは。

おっ、癒されてくれましたか!?
それはよかったです(^_-)-☆

うちも一時預かりの話、音沙汰なしです。
もちろん「被災した小動物はゼロ」ということならば喜ばしい限りなのですが・・・実際のところどうなんでしょうね(T_T)??
それにつけても民間の保護団体さんの活躍ぶりには、本当に頭が下がります!!

それに比べて「公的」な機関の動きは・・・かなり遅いですよね??(私が知らないだけ?)
「○日の活動報告・・・仙台市で会議をしました」とか書いてあるのを見ると、え~~???と思っちゃいます・・・(>_<)
あくまで「自力で生き残れた動物」を最終的に保護するというスタンスなのかなぁ(T_T)??

ぴーたん(・e・)さんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

お久しぶりです!
はい、おかげさまで元気です(^o^)
ぴーたんさん&ぴーたんちゃんもお元気とのこと、何よりです!

そうですか、計画停電が多かったんですね・・・(>_<)
地域によって1日2回のところと全く無かったところがあったようで・・・
通勤は大丈夫でしたか??
夏になると、またしても電力不足が心配ですね(T_T)
どうぞぴーたんさんもくれぐれもお気をつけて!!

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

すっかりご無沙汰してしまいスイマセン~!
今まで来ていただいていた方には申し訳ないな・・・と思いながらも、情報発信に専念していました(^^ゞ
ホント、何もたいしたことは出来てないんですが・・・これからも細々と続けて行こうと思っています。

ひと月を機に、久々にピーポ記事をアップした途端の余震にはビックリしました!!
まだまだ油断はできませんね・・・(>_<)
ですが今回はちょうど放鳥中だったので、私が揺らしたわけじゃないことがピーポにもわかったようです!
疑われずに済み、その点だけは良かったです~(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

お久しぶりです~(^o^)
今見ると1枚目の写真、男前というより・・・ヒヨコですね(笑)
このひと月でデブになったわけじゃないんですよ~(^^ゞ

最近まったくピーポネタが無かったにも関わらず、皆さんに見ていただいていたようで感謝感謝です(T◇T)
ホント、何もたいしたことは出来てないんですが・・・これからも細々と続けて行こうと思っています☆

久々にピーポ記事をアップした途端の余震にはビックリしました!!
ですが今回はちょうど放鳥中だったので、私が揺らしたわけじゃないことがピーポにもわかったようです♪
疑われずに済み、その点だけは良かったです~(笑)

お久しぶりです♪

久々のピーポくんの登場にワクワクしてしまいました。
大きな余震が立て続けにあったり原発問題があったりと、
日々不安が多くて心身ともに疲れ気味だったのですが、ピーポくんに元気もらえました~♪
ありがとうたなこさん&ピーポくん!
キリッと男前なピーポくんももちろんステキなのですが、
個人的には疑惑の眼差しがツボに入ってしまいました(笑)。

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
地震当時のピーポ話を載せた直後の余震でビックリしました!
ですが今回はちょうど放鳥時だったので、私の仕業だと疑われずに済みましたよ~(^^ゞ

被災地以外の住民は何をすべきか、大いに迷いますよね…。そうですね、西日本の方にはとにかく経済活動を担っていただかなくてはなりませんね!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

山形も幸い被災地ではないんですが、避難者の方が大勢山形にいらっしゃり、またすぐお隣がものすごく大変なのに普段通りの生活をするというのは…どうも気が引けて…(T_T)
というわけで何とも半端な立場で、何をしてよいのかどうにもわかりません…(-.-;)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆
地震以来、色々とお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m

あらら~お疲れ気味ですね(>_<)
レバーは…残念ながらピーポも私も苦手です~(笑)

疲れている時は意外とピーポのような雑穀食の方が良いかもしれませんね?!
胃腸に負担を掛けない消化のよい物を試してみてはいかがでしょう??
今週もあと2日!
どうぞ頑張って下さいね(^O^)♪

(ピーポに聞いたところ、「穀物を吐き戻しながら食べるとピーポみたいなヒヨコ体型になれるよ♪」とのことでしたが、参考にならない上に汚いのでどうぞご内密に(笑))

安心しました

こんばんは!

お久しぶりです。お元気そうで本当に安心しました。みなさん大変な思いをされていてテレビ越しで見ているだけでも胸が痛くなる光景でした。たなこさんも大変なのにたくさん情報を発信して立派です。助かった方はたくさんいたと思います。

ピーポ君、相変わらず愛らしくて嬉しくなりました。まだまだ余震等不安いっぱいですがみなさんお体に気をつけてくださいね。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
山形は揺れるといっても大したことないので助かっています!
宮城や福島の方達のことを思うと・・・悲しくてたまりません(T_T)

秋桜さんもどうぞお体にはくれぐれも気をつけて下さいね!
いつも応援いただきありがとうございます(^_-)-☆

アオバさんへ

アオバさん、こんにちは&はじめまして!
コメントいただきありがとうございます(^o^)

とりっちの掲示板にはどなたからも反応が無く、皆さんこういう話には関心無いのかな・・・と思っていましたので、アオバさんにコメントいただきとっても嬉しいです(T◇T)
東北へのご支援、どうもありがとうございますm(_ _)m

アオバさんも鳥飼いのベテランさんでいらしたんですね~♪
私はまだ3年ちょいの初心者です(^^ゞ
先輩として、ぜひ色々教えてください~☆

ピーポのことも褒めていただきありがとうございます!
おしゃべりも結構笑えるんですよ~♪
お暇な時に動画ご覧になってみて下さいませ(^_-)-☆

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
山形は揺れるといっても大したことないので助かっています!
宮城や福島の方達のことを思うと・・・悲しくてたまりません(T_T)

sakuraさんもどうぞお体にはくれぐれも気をつけて下さいね!
なかなか応援に伺えずスミマセン~(>_<)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

そちらは余震も強かったようで心配してました~(>_<)
大丈夫でしたか??
どうぞくれぐれも気をつけて下さいね!!

ピーポの疑惑のマナザシにウケてもらえたようで良かったです(^_-)-☆
ピーポは何かというと胡散臭そ~な顔をしてジ~っと私を見るんですよ~(^^ゞ
どうしてでしょう?不思議~??
わたくし理由が思い当たらないんですけどぉ~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで山形は何も被害がありませんでした!
本当に、メディアを通して見聞きするだけで悲しくなりますよね・・・(T_T)
被災してない人間でも精神的に疲れてしまうぐらいですから、被災した方はどれほどお疲れだろうと思うと・・・想像しただけで泣けてきます。
私はホント、何もたいしたことは出来てないんですが・・・これからも細々と情報発信続けて行こうと思っています。

大変な状況を何も知らないピーポは毎日幸せそうです(^^ゞ
皆さんに笑顔をお届けできるよう、近々久しぶりにピーポ動画アップしようと思います☆

お久しぶりです^^
 ぴのです!

 いつものパターン(?)のブログ
 久しぶりに見れてうれしかったです^^
 
 たなこさん ぴーぽチャン いじめちゃったん
 ですか! 笑
 でもぴーぽチャンやさしいから。。笑

 まだまだ 余震 ありますね;-;
 こわいなあi-202

 これからも募金など
 していこうとおもいます!!

ピノさんへ

ピノさん、こんばんは☆

あ、いえいえ、実際に私がイジメたわけじゃないんですよ
~(笑)
地震を知らないピーポは私が意地悪で揺らしたと勘違いしたらしい、という話です(笑)

ピーポじゃありませんが、私も「これ以上東北をイジメないで~!!」と神様に言いたい気持ちです(>_<)

せめて皆さんに少しでも笑顔をお届けできるよう、近々久しぶりにピーポ動画アップするつもりです♪
ぜひまた見てやってくださいね(^_-)-☆

遅ればせながら…

たなこさん!ピーポくん!こんばんは♪

久しぶりのピーポくんですね~
もしやナーバスピーポくんになっておられるのでは…と思っていましたが、いつものピーポくんで一安心。(〃^▽^〃)

なにやらピーポくんに疑惑をもたれてしまったたなこさん「親の心子知らず」状態でしょうか!?(なんてね♪)

いや~ピーポくんは「何かあったらボクがたなこちゃんを守らねば!!」ときっと思っているはず!
私はそう思います(b^ー°)

では、まだまだ余震が続きそうですが、
たなこさんもお気をつけくださいね。

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

ピーポは最近ブログへの登場がめっきり減ってムクれているようですが、それ以外は毎日元気に過ごしています(笑)
おかげさまで私に掛けられた「揺らし疑惑」は晴れつつありますが・・・また新たな疑惑を持たれてるんですよ~(^^ゞ
詳しくは今度書きますね(^_-)-☆

余震、だいぶ収まりましたが、まだ油断できませんよね~(>_<)
お互いくれぐれも気をつけましょ~!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: