おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 気の抜けない誕生日

気の抜けない誕生日

昨日9月6日はピーポの誕生日でした!
昨日で満2才になりました☆20090907160218


換羽中でボサボサしていますが、羽が抜け変わる度にだんだん色が濃くなっていくようです。
このまま行けばいつか蛍光色になって暗闇で光るようになるかも?!と期待しています(笑)

さて昨日は誕生日とはいうもののピーポにとっては受難の日でした…(>_<)

原因は「彼」の存在…(笑)↓
20090907170424

伯母の家のインコ、チビちゃんです。
伯母が泊まりがけて出掛けている間、預かりました。

この彼、ピーポより体重が軽く、小顔でとても可愛らしいのですが、なかなかどうして気が強い!

今までも数回預かったことがありますが、いつも振り回されっ放しです(>_<)

ようやく先ほどお迎えが来て帰って行き、ピーポも私もホッとしているところです(笑)

なんだか疲れてしまったので彼のヤンチャぶりについてはまた後日…(^o^;)
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

たなこさん、こんばんは。

v-274ピーポちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございま~す!!!!!
(バースデーケーキやクラッカー等の絵文字が見つからなかったので、ショートケーキですみません…)
人間に例えると恐らく15~6歳くらいだと思うので、何やっても楽しい時ですよね~^^
おしゃべりはこれからも益々磨きがかかると思いますので、楽しみです!!

ところで、ピーポちゃんは黄ハルクインですか? 私は以前黄ハルクインを飼ってましたが、確かお腹あたりはグリーンだったので、微妙に種類が違いますかね?
ピーポちゃんはお腹はイエローですが、背中に少しグリーンが乗ってますね。

チビちゃんですか~。いい目をしてますね~(笑) 確かに気が強そうかもです^^
こちらの飼い主の叔母様は、以前チーちゃんを預けられた方ですか? 放鳥されたと思うので、ピーポちゃんと仲良く楽しめましたでしょうかね?

そして、前回のオカメちゃんですが、隣駅でしたか~。やっぱりそれくらいは軽く飛んで来ることが出来ますよね。
数キロ先までは探しても中々見つけられないでしょうから、飼い主さんにとってはたなこさん一家は神様ですね。
と思うのと同時に、私は運が良かったんだと再確認しました。何せ20年前ですから、今のように迷い鳥掲示板は無かったですからね^^ 数キロ先まで逃げられたら絶望的でした。

No title

たなこさん、おはようございます♪
ピーポちゃんの2歳のお誕生日
おめでとうございます♪
かわいいですね♪
チビちゃんのヤンチャなお話楽しみにしています♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪ 応援します

おめでとう&お疲れ様!

ピーポちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気でたなこさんとたくさん楽しもうネ!
そして、インコーズとも仲良くしてネ!
思わぬ来客が来られていたのですネ。(笑)
なんだか、嵐の去った静けさと言った感じでしょうか?
ピーポちゃん、たなこさん、お疲れ様でした! ^^

No title

PCさん、こんにちは☆

お祝いありがとうございます(^◇^)!!
(ショートケーキのくだり、ウケました(笑)インコ向けの一口サイズのケーキですね♪ありがとうございます(^o^))

ピーポの種類はお店でちゃんと聞かなかったし何も言われなかったんですよね~。
一見ハルクインっぽいんですが、時と場合によって白目がクッキリ出るので、おそらく「雑種」かと…(^^ゞ
あまり響きは良くありませんが、「雑種ってのは丈夫なんだってよ~良かったね~☆」と本人に言い聞かせています(笑)

チビの飼い主はそうです、以前チーちゃんを飼っていた例の伯母です!
仲良く楽しめたかと言うと…
追いかけっこというか…
鬼ごっこというか…
一方的に鬼が決まった鬼ごっこというか…をしていました(>_<)
おそらくチビはすごく楽しかったと思います(笑)

今はネットがあるから本当に便利になりましたよね!
迷子情報が自宅で検索できるなんて、ホント20年前には考えられなかったことですもんね。
そういえば私がチーちゃんを預かっていたのもちょうど20年前ぐらいでした…。隔世の感があります(ToT)




No title

sakuraさん、こんにちは☆

お祝い&応援ありがとうございますm(__)m
普段「一人っ子」なので、お友達が来ると勝手が違ってなかなか疲れます(笑)
momoちゃんとQちゃんの関係はその後いかがですか?
またお邪魔しま~す☆

No title

ヒデシャンさん、こんにちは☆

お祝いありがとうございます(^◇^)!
ヒデシャンさんのブログを見ていても思いますが、対鳥関係(?)っていうのもなかなか難しいんですね~。
性格の違いやら何やら、見ていると人間と同じだなぁと思います。

チビが帰って正直ホッとしましたが、ちょっと寂しい気もします…。
もっともピーポは心底ホッとしているみたいですが(笑)

おーっ♪

こんにちは、たなこさん。

ピーポくん、お誕生日おめでとう.。・:*:・゜
賑やかなお誕生日だったみたいだけど、ま、ソレも記念ですね。
これからマスマス、ピーポくんのおしゃべりに磨きがかかり、健康で楽しく過ごせますように!

くもこさん、こんにちは☆

お祝いありがとうございま~す(^▽^)!はい、緊張感のある忘れられない誕生日になりました(笑)

チビはりんごくんソックリのなかなかの器量良しなんですが、見た目と性格のギャップが大きくビックリさせられます(^o^;)

くもこさんも週末はかなりお疲れだったようで…(^_^;)
ゆっくり休んでくださいね☆

No title

遅れてごめんなさい。e-402
ピーポ君おめでとうございます。
せっかくのお誕生日にだいぶお疲れのご様子・・・
チビ君のヤンチャぶりもお聞きしたい所ですが
ごゆっくりお休みください。
応援ポチッと押して帰ります(^^)

こんばんわ~

こう・・ピーポちゃんの全身から、どよよ~~んv-12感が出てますなー
姿で表現できるなんて。すばらしい!おつかれちゃんでした。
コロンとした姿に惚れてまうやろー!お誕生日おめでとーv-19
ホームセンターで・・・バイオレットのセキセイ見て、連れ帰ろうとした自分が怖かったわ。

レッドボブさん、こんばんは☆

遅いだなんてとんでもない!
お祝いどうもありがとうございます(=^▽^=)!

ポチッとしていただき感謝ですm(_ _)m 私は携帯から見たり買いたりすることが多いので、あまり押せてなくてスミマセン~(T_T)

パソコンからお邪魔する時はポチッとさせてもらいますので悪しからず~(>_<)

mayukoさん、こんばんは☆

あ、わかります~(^o^;)?
チビ滞在3日目、ピーポの疲れがピークに達した頃に撮りましたから(笑)

正面から撮った写真は常にヒヨコ体型なんですよね~。
でも「惚れて」もらえたら本望ですっ(≧▽≦)

マメブラちゃん達の間にセキセイちゃんが加わったらどんなバランスになるんだろ…。
う~ん何気に見てみたいかも(笑)!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: