おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > ペット保護活動ブログの紹介&ピーポ動画

ペット保護活動ブログの紹介&ピーポ動画

しばらく前から、この震災の影響で飼い主さんと離れ離れになってしまったペット達のことが気になってなりません(>_<)

日頃は鳥派を自認し、犬や猫をライバル視(!?)している私ですが、実は以前ハスキー犬を飼っていたこともあり、今でも犬は大好きです。
猫は正直ちょっと苦手ですが・・・とにかく今はそんなこと関係ありません!
鳥も犬も猫も家畜達も、ひとつでも多くの命が助かることを祈るばかりです!!


現在、原発20キロ圏内に取り残された動物達を保護するために、たくさんの民間のボランティア団体さんが活動されています。
団体によっては写真入りの詳細な活動記録をブログで紹介されていて、現地の悲惨な状況を知れば知るほど胸が痛みます。

中には信じられないほど衝撃的な写真もあるので、いきなり見るとトラウマ必至です。
各団体さんのブログをご覧になる際はご注意ください(T◇T)

読んでいて一番嬉しいのは、何といっても迷子の仔と飼い主さんが無事に再会できた時の話です!
良かったね~良かったね~!!と、こちらまでもらい泣きしてしまいます(T◇T)

昨日のUKC JAPANさんの記事にも、飼い主さんと無事再会できた仔の話が載っていました☆
http://ameblo.jp/dog-rescue/day-20110418.html

本当に良かった(^◇^)!!


そしてもうひとつ、エンジェルズさんと一緒に活動されている「DJ村内さん」のブログの記事も紹介させてもらいます。
こちらには亡くなった仔と助かった仔、それぞれの話が紹介されていますが、亡くなった仔の写真はありませんのでご安心ください。
チワワと柴犬の友情の話・・・感激します(T◇T)!!ぜひお読みになってみてください。

http://ameblo.jp/dj-murauchi/day-20110418.html


おっと!ピーポブログなのに、またしばらくピーポの話を載せていませんね~(^^ゞ
なかなか面白い写真が撮れたのですがそれはまた次回にして、今日は2月に撮った動画をご紹介します☆

「寝ている母の邪魔をするピーポ」です。
(髪を染めている途中なので頭がミョーにデカイですが気にしないで下さい(笑))

携帯の方はコチラ→http://youtu.be/9iFVOCbPdzM




連発している「元気ですか!」は、もちろん「猪木」の真似です(笑)
ピーポにこうしてたかられると、どんなに眠くても思わず笑ってしまい、寝てられなくなる私達家族です☆






1日も早く迷子の動物達が飼い主さんと再会し、一緒に暮らせる日が来ますように!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

飼い主さんと再会できたワンちゃんの話や
チワワと柴の友情物語、拝見しました。
ほんとに感動ですね。
こういう活動をされている人たち、
凄いです!!
素晴らしい!!
ペット達はどうなってるんだろうと
考えてもなかなか考えるだけで
行動にうつせるには至りません。
他人事になってしまいますが
頑張っていただきたいです。

ピーポちゃんの動画、何度もReplayして
見させて頂きました。
もうかわいくって、かわいくって(>_<)

まずすごいのが母上に向かって話してるんですよね。
さぶもしゃべりましたが大概何かに夢中になってる時で
人に向かってしゃべらなかったです。
ピーポちゃんは完全に母上に見てもらおうと
アピールしてしゃべってますよね?

そして出ました!声色の使い分け。
途中で父上になったり母上の笑い方真似したり
う~ん、なんてすごいんだろう!!
そりゃ母上も笑っちゃいますよね~。
いっそのこと「いち、に、さんダー!!」
も教えてみるというのはどうでしょう?

みんなが幸せに。。。

飼い主さんとはぐれてしまった子達、本当に可哀想ですね;;
そして、避難所生活をされていて、やむなくペットを手放す方々の姿もニュースで目にします。
家族同然の子を手放すことは生きる希望を失うことにもつながるのではと悲しく残念な気持ちです。
どうかどうか多くの子が飼い主さんと共に過ごせる日をと祈ります。

ピーポ君の『元気ですか?』、大ウケでした>▽<
猪木の真似なのね~。面白すぎです!!
こんなふうにされたら、元気が出ちゃいますね!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ねぇ、柴犬くん健気ですよね~(T0T)
二匹が無事保護されて本当に良かった!!
各団体の行動力にはホント頭が下がります!

ですが、こうして体を張って頑張ってらっしゃる方々を嘲笑するような輩もいるんですよ!
そういう下衆野郎のブログを見ると、も~腹が立って腹が立って仕方ありません(-"-;)

動画、何度も見てくださったんですね!ありがとうございます~(=^▽^=)
ピーポはいつも寝ている家族や遊びに来たお客さんに何度も何度も「元気ですか!」と聞いています。
ある意味猪木よりシツコイです(笑)
「ダーっ!」ももちろんセットで教えたんですが……未だにちっとも覚えませんね~(^^ゞ

たなこさん、おはようございます。

チワワと柴犬の友情の話、拝見しました。
人間への恐怖よりもチワワを助けたい気持ちが勝る柴犬君に頭が下がる思いです。
僕みたいなダメ人間は、動物に教えられることが沢山あります^^
ボランティアの方々にも頭が下がる思いです。
震災以降、頭が下がりっぱなしです^^;

さて、一服の清涼剤、ピーポちゃんの動画も拝見しました。
いつもはソロなので、人と絡んでいるシーンが新鮮でした^^
やっぱり人懐っこくて甘えん坊さんだったのですね~(笑)
「チュッチュッチュッチュ」とか笑い声が、昔飼っていたインコを思い出しました^^
とっても可愛くて癒されました^^

私も原発の件、
ブログに書いたわよ~
見る人は花関係の人が多いけど
少しでも広まってくれるといいと思って・・・
リミットは明日まで今日中か・・・(-_-;)
何とか世論で動かないかな・・・

お久ぶりです^^

今回の動画 おもしろかったです!!!!

ぴの も「げんきですか!!」って
いいますよ 笑

けど お父さんが教えてるので
超低音です ^^;
しかも 私が調子にのって
ぴのに 顔を近づくと
がぶっと 鼻を やられます;-;

つながろう! 日本! 笑 パクリです;-;

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまいスミマセン~(><;)

巣引きは順調ですか??
今度癒やしをもらいに、ゆっくりお邪魔させてもらいますね!
楽しみ~(=^▽^=)

そうなんですよね、ペットを救う事は小さな命を救う事であると同時に、飼い主さんの心を救う事だと思います!
もし自分がピーポと生き別れになったら…と思うと、想像するだけで泣けてきます…(;_;)
一人でも多くの仔が、飼い主さんと再び一緒に暮らすことができますように!!

ピーポ動画、笑ってもらえましたか(^O^)♪
「元気ですか!」は、今ではすっかりピーポの十八番です☆
でも残念ながらそれ以上の猪木語は言えないので、真似だと気づいてもらえたことは一度もありません~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

またまた~、ご謙遜を(笑)
でもそうですよね、私もあまりに頭を下げすぎて、最近額がすりむけてきました(^^ゞ

ですがこうして頑張ってる方々をボロクソに中傷して嘲笑っているクズ野郎もいるんです!
私は人間が出来てないので、噛みついてやりたい衝動を抑えるのにヒジョ~に苦労しています(-.-;)

ピーポ動画、癒やしになりましたか~(^O^)♪
ピーポは寝ている人を見るとちょっかいを出したくなるらしく、張り切って飛んできては蠅のようにウルサくまとわりついています(笑)

PCさんのインコちゃんも笑い声や舌を鳴らす真似をしてたんですね~(=^▽^=)
人が笑った瞬間笑い声をかぶせてくるのは、なかなかの職人芸だな~と感心してます☆

おはようございます。

わんちゃん達の健気さには涙がでました。今朝TVで被災者の小3の子供のコメント「もみじ(犬)を探してください。」とありました。すぐ帰れると思ったらどんどん遠くに連れていかれているという状況で残してきたペットを想い狼狽している飼い主さんはたくさんいるのでしょう。

ボランティアの活躍は素晴らしいです。苦渋の決断をしなければならない。悲しい場面にも出くわす。でも助けることをやめない姿には本当に頭が下がります。早く飼い主さんの元へ帰れるよう願っています。

ピーポ君は快調ですね。「元気ですか?」の連発で大笑いしました。これ見て癒されない人はいませんよ。
我が家も「元気ですか」と「おはよ~」をちゅらにも教えていますが相変わらず名前の連呼と「ちゅらちゃんのポンポンは可愛いですよ~」に執着中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

勝手に転載させていただきました!
言いたいことを書いて下さりありがとうございます!!

リミット過ぎてしまいましたが、住民の一時帰宅が認められるレベルである以上、国が本気になればやれないはずが無いですよね!
環境省がペットの救援に動くとか、内閣が家畜の移動に言及したとか聞きました。
ちょっとずつですが、動き始めているようで良かったです~(T◇T)

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

おお!ぴのちゃんも「元気ですか!」が言えるんですね!
しかも超低音でだなんて、ますます猪木っぽいじゃないですか~(笑)
「インコは高い声のほうが覚えやすい」、と聞きますが、ピーポもぴのちゃんもお父さんの真似が出来るんですから、どうやらそういうわけでもなさそうですね☆

鼻をガブされるのは痛そう~(>_<)
私も一度だけ思いっきりガブられたことがありますが、鼻に痕が残ってしまいました(T_T)
ピノさんも気をつけて下さいね!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

ホント切ない話ばかりですよね…
ある日突然置いて行かれてしまったペットの気持ち&考える間もなく置いて来てしまった飼い主さんの後悔を考えると、いても立ってもいられません…(>_<)

保護活動に当たられている皆さんは本当にスゴいですよね!心が折れてしまいそうな場面に何度も遭遇してるでしょうに…
心から尊敬&応援しています☆

ピーポ動画、笑ってもらえて何よりです(^O^)♪
「元気ですか!」はもはやピーポの十八番です(笑)

ところでちゅらちゃんってば、「ちゅらちゃんのポンポンは可愛いですよ~」って自分で言っちゃうなんて、何て可愛んでしょ~(=^▽^=)

ホントホント、インコのポンポンは可愛い過ぎですよね(≧▽≦)

蘭さんへ

蘭さん、こんばんは☆

うふ♪
ありがとうございま~す(=^▽^=)
お風邪が早く良くなりますように!!

どなたかのブログで読んだんですが、一時預かりは実は個人に頼む気は無いのだとか…馬鹿にしてますよね(>_<)
何もかもがパフォーマンスに思えてきた今日この頃です(-.-;)

愛しのピーポちゃん!

 こんにちは、たなこさん(´∀`)

 今日もピーポちゃんに元気付けられました!
 ピーポちゃんって、とっても人馴れしているんですね。
 これはひとえに、たなこさん御家族のピーポちゃんへの愛情の賜物なのでしょう。ピーポちゃんのような、幸せなペットちゃんたちが この世界には沢山居る、と信じたいですね。
 あんなに健気に(?)「元気ですか!」ってされたら、お昼寝せずに一緒に遊んじゃいますねv-238

アオバさんへ

アオバさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(^-^)
ピーポの「元気ですか!」は猪木よりシツコイです☆
いくら「元気だ」と返事しても何度も何度も聞いてきます(笑)

でも寝てる人が根負けして起きると、急に興味を失うっぽいんですよ~(^^ゞ
寝てる人の邪魔をすることに喜びを感じてるのかもしれませんね(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: