おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > チビ、参上!(その2)

チビ、参上!(その2)

前回の続きです☆

逆にピーポだけ放鳥している時はと言えば、ピーポはチビのカゴの上に止まろうとしません(^_^;)

私が「ほら!たまにはピーポもチビを上から見下ろしてみなさい!」とチビのカゴの上に止まらせるのですが、ピーポは決して下を見ようとせず、逆にチビはピョン!とカゴの天井に逆さまに張り付き、ピーポの足や尾羽を狙って追いかけ回しています(^_^;)
どんな状況でも負けてしまう…。

最後の日はチビを放鳥する時にピーポのカゴにチビよけの覆いを載せてみました。20090910235233


やれやれこれで一安心とちょっとその場を離れ、戻ってくると…
チビはピーポのカゴを入れてある段ボールを足場にして、ピーポの真正面へと回り込んでいました!20090910230247

でも今までのチビとはちょっと様子が違うみたい。
ピーポを見つめながら頭の毛を逆立て、カゴ越しに何やら一生懸命話しかけている!
チビってば実はピーポと仲良くなりたかったのかしら?!

そして何とビックリ、ピーポもこの状態でお喋りしているじゃありませんか!!
けれどよ~く見ると何だか目がウツロ…。普段人の爪や洗濯ばさみに話しかけている時の「目がテン」状態とは明らかに違う表情(^_^;)
その顔のまま「お客さ~ん、パイナップルいかがですか?」と喋っている様子が、仕方なく話を合わせているみたいに見えて笑ってしまいました(ネタじゃなく、ホントに言ってたんですよ~(^o^;))

インコはインコ同士、実は私がその場にいなければそれなりに上手く付き合えるんですかね?

次に預かる時はどう対応するべきか、今からあれこれ考えてしまいます(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは

お客さ~ん、パイナップルいかがですかぁ~
これには、わらっちゃいました(爆)

ピーポちゃん、チビちゃんと仲良しさんに、なりたかったのかも(*^-^)b


もう一日一緒にいたら、離れられなくなるかもね(*^o^*)

なぜ?

むずかしいですよネ
相性があっているようには見えないですけど・・・
チビちゃんは、ピーポちゃんとお友達になりたいのでしょうネ
ピーポちゃん、なぜ? パイナップルなの? ^^

No title

たなこさん、こんばんは♪
チビちゃん、頭の毛を逆立ててピーポちゃんに話かけて
いるのはチビちゃんはピーポちゃんが気になるんですね
ひょっとしたらピーポちゃんの事が好きなのではないですか
ピーポちゃんはケージ越だと案心して話を出来る今はそんな
ピーポちゃんの心境ではないでしょうか、
「お客さ~ん、パイナップルいかがですか?」ってお喋りしながら
近寄っていくピーポちゃんはチビちゃんにいくらか心を許してきたんですね♪
可愛いピーポちゃんにポチッと 凸\(*^ー^)♪応援します。

taketiicyhaさん、こんにちは☆

仲良くなれるのかなぁ~どうなんでしょうね~ふたりの心理がどうにも掴めません(^o^;)
今度来た時は思い切って二羽だけにしたほうがいいのかなぁとも思いますが、やっぱり怖いんですよね…迷ってしまいます(^_^;)

ヒデシャンさん、こんにちは☆

何とも微妙な関係ですよね?!
チビも直前まで本気でピーポを目の敵にしてたのに、なぜ急に友好モードに豹変したのかわかりませんし(^-^;)
ちなみにパイナップルはパとプが入っているので言いやすいみたいですよ~(b^-゜)

sakuraさん、こんにちは☆

多分ピーポは、やれやれ…とくつろいでいたらチビに正面に回り込まれ、「こんなところまで追いかけて来たよ…」とあきらめの気持ちで仕方なく喋っていたのではないかと(笑)

この直後すがるような顔で私を見て「プ~!」と鳴いておしゃべりやめてしまいましたから(^-^;)

チビの度胸を少しは見習って欲しいかも…(笑)

No title

たなこさん、こんにちは。

チビちゃんはピーポちゃんと仲良くしたかったんですね^^
普段から元気一杯のチビちゃんはいつものテンションで遊びに誘ったら、ピーポちゃんに暑苦しがられた? という側面もあるかもですね。
あんまり避けられるのイヤなので、ソフトに誘ったらピーポちゃんもおしゃべりを返してくれたのかなぁと思いました。

きっとあと何回か一緒になる機会があれば、少しずつでも仲良しになれそうな気がします。

No title

PCさん、こんにちは☆

チビをイラッとさせる何かがピーポにあるのかもしれませんね…(^^ゞ
実は私もピーポ派だと思われているようで(笑)、チビに敬遠されています。
逆に普段あまり家にいない父のことは何故かすごく慕っています。

この時ピーポとチビを同時に放鳥しようものなら、三角関係ならぬ複雑な関係ができて、それはもう大変です(笑)

みんなで穏やかに過ごせるようになりたいものです(^^ゞ

微妙な関係ねぇ・・・

鳥さん達も相性があるので
人間の勝手にはなりませんよね。

私も、セキセイインコ4羽いますけど
2羽×2個のゲージにと考えていて
仲良くしてくれればと同居させた事もあるんですが、
でも駄目でしたね・・・

レッドボブさん、こんばんは☆

レッドボブさんのおうちはインコちゃん4羽ですもんね。
それぞれの関係はどんな感じですか?

カゴは別々でも放鳥は一緒なのかしら?
別々だとしたら…時間的に大変でしょうね~(^o^;)

こんばんは^^

先程はうちのブログにお越し頂き、ありがとうございました^^
動画も拝見しましたが、おもしろいですね~^^
ピーポちゃんに禁煙勧められたら、すぐやめられそうです…って私は吸わないんでした(笑)
チビちゃんは気になっているようですね^^
次預かる時には仲良くなれるかも~

ぽちさん、こんにちは☆

早速のご訪問ありがとうございま~す(^O^)
動画見ていただき嬉しいです☆
これからもちょこちょこ追加したいと思っていますので、よろしければぜひまた見てやってくださいね♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: