おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 何とか少し復活です&「彼」のスペック大公開!?

何とか少し復活です&「彼」のスペック大公開!?

すっかり久しぶりになってしまいました(^^ゞ
ジリ貧パソコンの件では皆さんからアドバイスいただきありがとうございました☆

いただいたアドバイスを元に、その後も手動でCドライブからDドライブへの削除や移動を繰り返していたのですが、あるサイトで知った「Glary Utilities」というお掃除ソフト(?)をDドライブにインストールしてみました。

このソフト、なかなかの優れものです!
インストール時に日本語が選択できるので使いやすく、「クリーンアップ&修復」の「ディスククリーナー」をかけたところ、一発で不要なファイルが400MB近く削除されました(^o^)!!

それでもまだ1GBも無いのですが・・・もともとスペックがショボイパソコンなので、これでも御の字です☆
なにより、「ディスク不足」の警告を出されずに作業が出来るのが嬉しい~(^_-)-☆


ところで、最近出番が無かった「彼」のスペックって・・・どうなってるんでしょうね(笑)??


spec5


spec8
注)ピーポは2007年生まれなので・・・(笑)


spec6

spec7


なるほど~、よくわかりました(笑)


よ~し、それでは大体のスペックがわかったところで、「新しい言葉を書き込み中」のピーポの様子を、皆さんに見てもらいましょ~(^o^)


と、思ったら・・・

spec10


いつの間にかスリープモードに(笑)!!

ということで、動画は次回にアップさせてもらいます~(^^ゞ



※スミマセン、実際は予定していた動画のアップ作業が面倒くさくなっただけです(笑)
おしゃべり練習動画は、次回アップします☆
応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ギャハハハ

おっもしろ~い4コマ漫画ですね。
続きが気になります。
パソコンが復活して、良かったです。祝復活。。
我が家でも、パソコンが調子悪いことが多いのでお気持ちがよく分かります。
あと、ピーポくんのメモリは無限大だと思うよ。

あははたなこさん相変わらずセンスたります~
オチが素晴らしい(笑)しかも正直でいらっしゃるのがまたいいですね

私が思うにピーポちゃんは
かなりのハイスペックだと思うわ~♪

PC何とか直って良かったね~
早く動画が見たいわ~(*^_^*)

お久しぶりです♪

ノートPCは持ち運びに便利ですけど、メモリを増やすのは面倒ですよねぇ‥。
私はアナログな人なのでオッサンに ジリ貧解決策は判らないのか 聞いてみたのですが、fukutaka0904さんが丁寧に解説なさっている以上のことは、実際にPCを見ていない現状では あんまり思いつかないe-444とのことでe-259

全然お役に立てなかったです‥。申し訳ございませぬ。もうさっケンイチ君に新しいの買ってもらおうよっe-274ウンウンe-390そうしよう×2!!

ピーポ先生はお元気そうですねぇe-343世の中的には まぁ色々なことがアレですが、ピーポ先生が元気なのが何よりでありますっe-455ピーポ先生の動画楽しみにしております~♪

持ち運びが楽でうらやましー

たなこさま~

お久しぶりですぅ~♪
とこちゃんは重量が40Gでは済まないので、持ち運びが大変です。(涙)ピューンと飛んできたらずっしり。メモリーは、じり貧。。。 なかなか学習しないところが可愛いところです。

ところで、左のマイアルバムで去年のゴーゴーペンギンもどきを見て今頃笑っています。一年前の記事。 これいいわ~

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

アドバイスありがとうございました!
おかげさまで無事使えるようになりました~(^o^)♪

ピーポのメモリ容量は以前から不思議に思ってるんですよ~(笑)
あの小さな頭のどこで記憶してるんでしょうねぇ(^^ゞ??
残念ながらパソコンと違って分解するわけにはいかないので、永遠の謎にしておきます(笑)

今回の4コマ漫画の続きは、次回1コマ動画でご紹介しま~す(笑)

ピーポちゃんのスペック!!
大変興味深く拝見しましたv-290
ふむふむ、ピーポちゃんは40g(うちとほぼ同じ^^)、2007年製か~男盛りですねv-91
かなりハイスペックなピーポちゃん。
が、最後の「スリープモード」にやられた~!
って感じでした ヽ/ 冫、)ノ ズコー
サイコーです!

パソコン調子悪いと、調子狂っちゃいますよね。
長く愛用されているのでしょうか。
今は画像一つでも大きいですからね。
外付けハードディスクはバックアップに使えて便利ですね。
私は容量の大きい動画や画像は、たまにそっちに移しています。

おもしろかったです^^!!!

確かに 約40G。。。ww

うぃんどぉず www
ういんぐ・・・てか 羽!!ww

たなこさんって 本当におもしろいです^^

うちのパソコンも 容量がいっぱいに
なって けすのに 苦労してます;-+

動画 たのしみにしてます~~~^^

相変わらずハイセンスなたなこさん
ピーポちゃんのスペックか~。
Wings2007に爆笑!
本体40gですか。
うちの緑色のやつより3g程重いですね(笑)

ピーポちゃんの場合、メモリのサイズは
確かに誰にもわかりませんが
苦手な言葉を決して覚えないのではなく
実は選んで覚えていって
ハードディスクのパンクを抑えてるのでは・・・。
たなこさんのパソより賢いかもよ!

それともWings2007搭載のため
どこかに飛んじゃったとか(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

ありがとうございま~す(^_-)-♪
はじめは写真は1枚だけにしてすぐに動画を載せるつもりだったのですが、思いのほかネタが出来たので調子に乗っていっぱい載せてしまいました(^_-)-☆

次回は途中で力尽きずに初志貫徹しま~す(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

うふ♪
小型ながらハイスペック仕様ですかね(^_-)-!?
持ち運び可能というところがポイント高いです(笑)

ちなみに次回の動画は声がメインで姿はほとんど映ってません(^^ゞ
ラジオ感覚で聞いてやって下さい(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

そうそう、いつぞやはおっさんさんにお世話になりました~!
またおっさんさんに聞いて下さったんですね!
ありがとうございます~(^_-)-☆

ちょい復活して安心したので、先ほどさらに思い切った削除を決行したところ、何と1.3Gまで復活しました~(^◇^)♪
煙が出るかどこかのネジが外れるまで、まだまだ使い倒しますよ(笑)

ホントホント、色々なことがアレな世の中で切ないですが、みんなで頑張っていきましょ~!!

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

あら~、とこちゃんは40Gじゃきかないんですね~(^^ゞ
ハードディスク&メモリは数字が大きければ大きいほど嬉しいですが、重さの数字は・・・あまり大きいと健康面が心配ですよねぇ(^_^;)

ここはひとつ、「G」を「グラム」じゃなく「ギガ」と呼ぶことにしてはいかがでしょう!?
数字が大きくても、気持ち的にちょっと嬉しいかも~!?(笑)

そうそう、次回の動画は、ようやく探し出した「山から動画」です!!
とこちゃんのママさんに前回いただいたコメントのおかげで、この動画のことを思い出しました♪
ありがとうございます~(^_-)-☆

おっと!
ゴーペンもどきの初登場記事を読んで下さったんですね(^◇^)
あのふてぶてしい面構えはだいぶ見慣れましたが、ちょっとした衝撃で転ぶところは、いまだに慣れずにイライラしちゃいます(ーー;)
と言いつつ、また上京時に記事にしちゃお~(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

スリープモード、ウケてもらえました!?
やった~(^◇^)♪

そうそう、ヒロちゃん&ニックンは若く見えて(!?)、実はピーポの先輩なんですよね☆
パソコンと違ってインコの製造年月日は、古ければ古いほど嬉しくなります(笑)
「え!そんなに昔の製造なの!?」と言われる日を目指して、お互い頑張りましょ~(^_-)-☆

このパソコンはまだ1年も使っていませんが、もともとお古だったので、はじめから色んなものが入ってたんですよ~(^_^;)
それなのにさらに調子に乗って色々ダウンロードした結果、このザマです(ーー;)
焦って色々消す途中でウィルス対策ソフトまで消してしまい、さらに苦労しました~(←バカです(笑))

たなこさん、こんばんは。

HDの容量不足だそうですが、大事なデータのバックアップも出来るという意味でもやっぱり外付けHDがオススメです!!
既に外付けHDをお持ちとのことですが、PCのHDと外付けHDの容量はそれぞれ何GBですか?
外付けHDに逃がしても使い勝手が悪そうなので、PCのHDがそもそも小さいのではと思いました。(そうでなかったらゴメンなさいm(_ _)m)
価格コムで軽く見ましたが、5千円くらいで大容量の外付けHDが買えると思います。
大事なピーポちゃんのデータは安全に保存していただきたいので^^;

ピーポちゃんのスペック、かなり高いですよね!!
でもそれ以上にコミュニケーション能力が高いと思います^^
この間のお母様のお昼寝の邪魔の動画では、人懐っこい様子と、笑い声を食い気味に被せてくる業を拝見してそう思いました^^
数値では測れない、気持ちのつながりみたいなものを感じました^^

ピノさんへ

ピノさん、こんにちは☆

うふ。笑ってもらえました!?
やったね(^◇^)♪

「40グラム」は「40G」と書くと、「ギガ」っぽくてカッコいいですよね~(笑)
ちなみに、ぴのちゃんの「Wings」は、バージョンいくつですか(^o^)!?

パソコンのハードって、気がついた時にはいっぱいになってるんですよね~(>_<)
ホント油断なりません!
よければ「Glary Utilities」試してみて下さいね♪

ちなみに次回の動画は声がメインで、姿はほとんど映ってません(^^ゞ
ラジオ感覚で聞いてやって下さい(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

なるほど~!
時々教えた言葉がどこかへ飛んで行ってしまうのは、Wingsを使っているからなんですね~(爆)
でもそんな不具合があるところが、また可愛いですよね(^_-)-☆
これが実際のパソコンの不具合だったらキレまくりですが(笑)

ピーポのハードも、どうやらそろそろいっぱいになってきたようです(^^ゞ
というか、教える人間のネタ切れという話も!?
私の脳もメモリ増設しなくっちゃ(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

Eee PCというミニノートパソコンなのですが、もともとCドライブが4Gしかないのです(^^ゞ
(と言いながらも、はじめて買ったパソコンのハードディスクが「250メガ」だったことを思うと、隔世の感があります~(笑))

ですが8GあるDドライブはまだ半分空きがあるので、マイドキュメントやらウィルス対策ソフトやら、移せるものは全部Dドライブに移しちゃいました♪

外付けハードは500Gありますよん。
今までの動画や写真をすべて入れても、まだ3分の2以上残ってます(^_-)-☆
(これまた昔と比べるとビックリするほど薄く小さくなりましたよね~!)

うふ♪
この前の昼寝動画、よく笑ってましたよね(^◇^)
咳の真似も、いつも食い気味にかぶせてくるんですよ(笑)
あ、そういえば昔できた「電子レンジの音まね」は最近まったくしなくなりました。
ということは、やはり「人」とのコミュニケーションを求めて真似してるんですかね!?
そう考えると、ホント心の底から可愛いです~♪

大爆笑!

たなこさん、ピーポちゃん、お元気ですか?
なんて、おもしろい記事なんでしょう!
Wings2007ですか! ナイスネーミングですネ。
スリープモードにも笑ってしまいました。
これから梅雨の季節ですが、お体をご自愛くださいませ! ^^

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆
ご無沙汰してしまってスイマセン(^^ゞ

笑ってもらえて嬉しいで~す(^◇^)
たしか風ちゃんもピーポと同じバージョンのWingsを搭載してますよね(笑)??

インコのバージョンはパソコンと違って、古ければ古いほど価値がありますよね~♪
「え!そんなに昔の製造なの!?」と言われる日を目指して、お互い頑張りましょ~(笑)

先日はブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございました♪
と~ってもうれしくて主人に大ニュースで伝えました☆
たなこさんのブログはユーモアがあっておもしろいです♪
ピーポくんのおしゃべりもおもしろいのはやっぱりたなこさんが教えているからかしら?
ピーポくんは打ち込んだ言語を変換するのも上手ですよね♪
我が家ではピーポくんのものまねが流行ってます^^
「おしゃべりがんばって、田中さん」を「お仕事がんばって、○○さん」
って感じでピーポくん風に使ってます。
次の動画楽しみです♪

uwatanさんへ

uwatanさん、こんばんは☆

いえいえとんでもない!
実はこれまでも何回かお邪魔してha*naちゃんの可愛さと美味しそうなお料理etc.の写真にヨダレを垂らしていたのですが、ついコメントしそびれてしまってました。
失礼しました~(^^ゞ

ユーモア、というかバカなことばかり妄想して喜んでいる自己満足のブログですが、面白いと言っていただけるとすごく嬉しいです(^◇^)♪

なんと!
ピーポの物真似をして下さってるんですか!?
それはヒジョーに光栄です~(^_-)-☆

そうと聞いたからにはこうしちゃいられない!
これまでは私の趣味に走った言葉ばかり教えていましたが、これからはもっと賢げな言葉も教えなければっ(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: