おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ワッペンいただきました!&「一大事でござる!」

ワッペンいただきました!&「一大事でござる!」

さてさて、先日ご紹介した「ろべりあさんの手作りワッペン」、現物を送っていただきました~(^◇^)

イラストも素敵でしたが、現物はもっと素敵です!!

piipowappen1


しかも、開けてビックリこんなにいっぱい!!

piipowappen2



あらゆる種類のワッペンをいただいてしまい、恐縮しきりです!

piipowappen5



マグネットのワッペンは冷蔵庫にも貼れて実用的~(^_-)-☆

piipowappen3



裏に安全ピンがついたバッジタイプのワッペンの飾り場所は、もちろんココです♪

piipowappen4



おまけでいただいた鳥さんシールも可愛い~(^◇^)

torisanwappen


ろべりあさん、素敵なお品を本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

あ、それから、ろべりあさんがどうやってこの素敵な鳥さんイラストを描かれているのか、製作の様子がブログ内で紹介されています!とても面白いのでぜひご覧ください☆→「小鳥のイラスト、こうやって描いています」



さて、前回はピーポの「山から動画」にたくさんのコメントいただきありがとうございました(^◇^)

皆さんにご指摘いただいた、「~でござる」

もともとは時代劇風に「父上!一大事でござる!」と教えたのですが、「父上」と「一大事」は覚えず、何故か「ござる」だけ覚え、時々あんな風に使っています(笑)


ところで、カゴの中に入っているピーポが突然「キキキキ!」と叫んだ時。

そういう時は大抵、我が家の「父上」が、ピーポを「一大事」な目に遭わせている時です・・・(^^ゞ

tuntun1


カゴの隙間から割り箸を突っ込んで、ピーポの体をツンツンしています(^_^;)
と言っても本当に軽~くですし、逃げようと思えば逃げれるはずなんですが・・・


いつも割り箸を体に当てた状態のまま、この世の終わりのように大騒ぎしています。

utiiri1



この姿を見ると、「時代劇に出てくる切られ役の人」を思い出すんですよね~(笑)


utiiri0


utiiri4


utiiri5


utiiri6

ひとしきり騒いだ後は、無言で固まってしまいます(笑)


あ、虐待だと思われると困るので、一連の写真をGIFアニメにしてみますね♪
割り箸はほとんど動かしてないのに、ピーポが一人で大騒ぎしていることがおわかりでしょうか(^_-)-☆

tuntun



こちらは別の日に撮った写真。このときはカゴの隅で固まってました(^^ゞ

tuntun7


ピーポく~ん、それ、「竹光」ですよ~(笑)


それにしても、なぜ逃げないのかとても不思議なんですが・・・これってどのインコちゃんもこういう反応でしょうか??
「割り箸を突っ込んでツンツン」した経験のある方、ぜひ教えてくださ~い(笑)



※ちなみに討ち入りの首謀者である父は、「ピーポは喜んでるんだな♪」と喜んでいます(^_^;)
どう見ても喜んでいるわけではないでしょうが・・・カゴから割り箸を抜くと、すぐにケロッと元気になりますのでご安心を☆
よろしければイタズラ好きの父&イタズラされて困っているピーポに、応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

Secret

キャサリンも届きましたぁ。

このたびは、たなこさんに本当にお世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。v-305

宝物だぁい。

それにしてもたなこさんズ’パパ、お茶目ぇ。(^・^)

素敵ですね

いっぱいのピーポちゃんグッズがやって来ましたね~。
思わず、ニンマリしてしまいそう。
ちょっと、使うのが勿体無いかも??
きっと、リアルピーポちゃんも喜んでますよ。

割り箸を楽しんでるようにも見えますね。
ってか、全然怖がってない。。
コントみたいで面白いですね。
ピーポちゃん:ボケ役。お父様:つっこみ役。
ちなみに我が家では、ボウシ:逃げる、バタン:噛み付くでした。

うちにもワッペン届きましたよ。
たなこさんのおかげです。ありがとうでござる~。

うちの鳥は割り箸好きなのでツンツンしたらガシッと掴んでカミカミします。
ピーポちゃんも楽しんでいるように見えます(笑)
もしくは、うっとーしーけど危険は無いとわかっているので逃げるのめんどくさい的な?

うちのひなは、足を撫でるとキキキーっと怒ります。
でも逃げないし、足も引っ込めません。
ただ撫でられながら怒り続けます。
それが面白くて、撫で撫でしては怒られてます。
お父さんの気持ちがわかる気がします。ははは。

ワッペンいいな~♪
愛鳥のGOODS嬉しいですよね~

「~ござる」の理由はこういう事だったのね(^^;
お父様ってば。

ウチもやってみようかな~
どんな反応するかしら?(笑)

割り箸を突っ込んでツンツン実験。
ぴよよんは「逃げる」でした。(笑)
※割り箸では届かず、菜箸を使用しました^^;
やはり!!
ピーポちゃんはお父様との討ち入りごっこを楽しんでいるのです!

ワッペンステキです^^
ろべりあさんのイラストの描き方も拝見しましたが
気の遠くなるような作業・・・ではないですか??
だからこんなにリアルなんですね!
すばらしい~!

ピーポちゃんのワッペン素敵ですね~。
もちろん作品も素敵なんですけど
元々の写真自体がとてもきれいなポーズだったので
とっても素敵です。
使うのもったいないけど
使わないともっともったいないので
色んな所にペタペタして下さい!
とりあえずマグネットは冷蔵庫で(笑)

先日近くでフリーマーケットに出店して
発情を促す鏡関係のオモチャを売りに出しましたら
買って下さった母子さんがおられまして
カバンにつけて行ったわさびワッペンを見せて
「うちの子、見て下さい~」と自慢しちゃいました^_^;
かわいいと評判でしたよ!←(親バカ)

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

うふ♪
ヨーちゃん&ピロコちゃんワッペンも素敵です~(^o^)
ホントホント、宝物ですよね(^_-)-☆

うちの父はいつもピーポにドッキリを仕掛けては喜んでいるんですよ~(笑)
困った大人です(^^ゞ

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

割り箸レポありがとうございま~す(笑)
ふむふむ、「逃げる」&「噛み付く」という反応ですか!
そっか~、ピーポは嫌がると見せかけて、実は楽しんでいるんですかね~(^o^)!?

・・・ん?
ってことは父の言う「ピーポは喜んでいる」という見解もあながち外れてないのかも(^^ゞ!?

・・・などと教えてますますイタズラがエスカレートするといけないので、この話は父には伏せておきま~す(笑)

割り箸inかぁ・・・やったことないなぁ。
今度の休みにやってみます!(悪魔…w)
予想としては「逃げる」な気がするけどなぁ。。。
あ、でも木の製品は怖がらないので意外な反応だったりして!?
ちょっと楽しみです( ̄m ̄*)ぷ
それにしてもお父さま、相変わらずの暴走ぶりで大好きです(笑)

ワッペン素敵~~~!!(・∀・)
これは宝物ですよねぇ。いいなぁ^^

ピーポちゃんのイラスト、綺麗ですね~☆
うっトリしてしまいます(*´д`*)

冷蔵庫に貼られたのがツボでした!
「コラーゲンたっぷり!? 食べごたえあり!? Σ( ̄Д ̄;)
鶏肉ですね。あーびっくりした(勝手に)。

お父様、お茶目ですね~^^
うちの鳥はきっと避けるだけで絡んでこないだろうな~(つまらん)
一つ前の動画の一人二役も健在で、お父様はやっぱり可愛がってらっしゃるんだなぁとお察しします。

割り箸・・

うちの子は爪楊枝が好きなので、時々かごにも突っ込んでいます。
嬉しそうに反応し、ぼろぼろになるまでカジカジします。
で、今回、割り箸を試したところ・・。
普通に逃げて全く無視しました(笑)。
ピーポちゃんは、討ち入りした大石内蔵助(お父様)の心情を察し、吉良上野介に成り代わって、あえて見せ場を演じた後で討ち取られているのかも。
千両役者の才能十分です(^_^)。

ワッペン素敵ですねうらやましい

ピーポグッズが沢山増えて楽しいです
割り箸(笑)
私の中ではセキセイは基本ポジティブな性格で反応がストレートなのでからかいがいがあってよくからかってしまうのでお父様の気持ちがよく分かります(笑)
割り箸はやったことないですがよく手の平に仰向けにして乗せてって遊びます。本人そのまま暫くフリーズするので(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

うふ♪
ワッペン、嬉しいですよね(^_-)-☆

あら~、ひなむさんのスキンシップはうちの父そっくりですね~(笑)
あ、やっぱりキキキキ怒りながらもそのままの体勢を維持してますか!
イヤだけど興味はある、みたいな感じなのかな~??

うちもカゴの外で割り箸を見せると噛み付いてきます!
そしてさらに割り箸を伝って、私の指を噛みに来ます(>_<)
完全にナメられているのかも・・(^_^;)
ひなむさんのように、主導権を取れるよう頑張りま~す(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

そ~なんですよ~、こうして「ござる」は生まれました(^^ゞ

皆さんの討ち入り実験の結果を見ると、やはり「逃げる」が正しい反応のようです(笑)

ですが皆さんのコメントを読んでいるうちに、ピーポはそれほど嫌がっているわけでもないのかな~??と思えてきました♪
あ、でも調子に乗っちゃうので、父には内緒ですよ~(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

うふ♪菜箸で実験されましたか~(笑)
結果はやはり「逃げる」だったんですね。
そ~ですよね、普通逃げますよね~!
私がインコでも逃げると思います(^^ゞ

・・・はっ!
ピーポは少しマゾっ気があるのかも~(笑)!?

そうそう、ろべりあさんのイラスト、ものすご~く根気のいる作業ですよね~!
せっかく秘訣を教えてもらっても、決して真似できません(^^ゞ
ひたすら感心&脱帽するのみです~☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

あら~!
早速ワッペンをお披露目する機会があったんですね!
いいないいな~♪
そのためだけにフリーマーケットに参加しようかな~(笑)

ピーポのこの写真、これを元に作品を作っていただくととっても優雅な鳥さんのように仕上げてもらえるので、調子に乗って使いまくっています(笑)
あ、でもさすがにそろそろ新しい勝負写真を撮ろうかな~(^^ゞ
・・・な~んて気負って撮ると上手く撮れないんですけど(笑)

ワッペンのモデルになったわさびちゃんの写真、とても良い構図ですよね♪
顔がどアップ&体もバッチリ写ってるところが素敵です(^_-)-☆
うちも今度はどアップ顔で勝負しようかな(^o^)♪

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

あ、ぜひぜひ実験してみて下さい~(笑)予想としては、
「すじ君 逃げる」「トリジちゃん 戦う」
が順当なところでしょうが・・・
まさかの番狂わせがあるかもしれませんね!
勝負は最後の直線までわかりませんから(^-^)
すじ君、ファイト♪(←何の話だ(笑))
はい、父は相変わらずピーポと(で)遊んで喜んでいます(^^ゞ
今度はぜひこのアタフタした逃げ姿をワッペンにしてもらいたいです~(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

おお!
小ボケにツッコんでいただきありがとうございますっ(笑)
というかホントたまたま冷蔵庫にこのレシピが貼ってあったもので・・・
ちょいブラックです(^^ゞ

動画も見ていただきありがとうございます♪
父は相変わらず隙あらばピーポを構っていますね~(^^ゞ
隙あらばぜひヒロちゃん&ニックンのカゴにも討ち入りを(笑)!

おはようございます。

ワッペン買えばよかった~(涙)どの写真にしよう??と考えている間に時が過ぎていました。ホント素敵ですね。次の機会があれば絶対欲しいです。

割り箸ツンツンですがちゅらは興奮顔で割り箸に話しかけていました。鳥さんの反応もいろいろですね(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

うふ、爪楊枝ですか(^o^)
インコの口にジャストサイズで遊ぶにはもってこいのオモチャですね♪
あら~、割り箸はダメでしたか~(^^ゞ
爪楊枝の親分みたいなもんなのにねぇ(笑)

おお、そうです!
忠臣蔵をイメージしてみました(^◇^)♪
何もしてないのに討ち入られちゃうカワイソウな吉良ピーポ之介です(笑)
大根・・・いえ千両役者の称号をありがとうございます~(^_-)-☆

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

はい、素敵なグッズが増えて嬉しい限りです(^◇^)♪

なんと!
寅吉くんは手の上で仰向けコロンが出来るんですね!
それはスゴイ!ウラヤマシイ!

そっか~、セキセイはインコの中でもポジティブな性格なのか~☆
たしかに、何をされても次の瞬間にはケロっと忘れてゴキゲンになりますもんね(笑)

よ~し、そうとわかれば私もirisさんと父を見習って、ピーポにもっとイタズラするぞ~(^_-)-☆!?

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

あら~残念!
写真を選び切れなかったんですね(^o^;)その気持ちわかります~!
私は何も考えずに済むよう何かと言えばこの写真を使っていたのですが、もう2年近く前の写真ですので、さすがにそろそろ別の勝負写真を決めなければ…(^^ゞ

そしてなんと!ちゅらちゃんの場合は割り箸に発情してしまいましたか!
まさかの結果にビックリです~(笑)

インコ元気

元気一杯 ピーポ君だわさ 鳥類は臭いけど 手頃ね
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: