おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > 火曜19時~トリハダスクープ☆

火曜19時~トリハダスクープ☆

今日は「おしゃべり発表会」のお知らせです☆

ピーポ動画が、テレビ朝日の「トリハダスクープ」で紹介されることになりました~(^◇^)

といっても今回は、「オペラ(魔笛)を歌うインコちゃん」の補足的な役割としてお声が掛かった感じなので、本当にチラッとだと思いますが・・・(^^ゞ


6月14日(火)19:00~ 
テレビ朝日「トリハダ マル秘 スクープ映像100科ジテン」(番組HPはコチラ


今回も、既にYoutubeにアップしている動画です☆
今回は放送が決定していること&出るのがピーポオンリーということで、飼い主としては平常心で視聴できるのが嬉しい限りです(笑)

それにしても、魔笛が歌えるインコちゃんって!!スゴ過ぎる~っ(^o^)
今からすご~~く楽しみです♪

あ!でもピーポ動画は、どの動画のどの部分が使われるかわからないんだった!
さすがにオペラの後に「鼻毛」とか流されたら・・・飼い主の文化レベルの差が丸わかりで恥ずかしいかも~(笑)

う~ん、ピーポはオペラどころかお歌も歌えないからな~(^^ゞ


opera1


あ、ホントに~??
それはお見逸れしました~(^o^)♪

それではピーポ君、「オペラ」・・・とは??


opera3


・・・・・・飼い主の文化レベルの低さがバレバレですね(笑)


ということで、お時間ある方、ぜひご覧になってみて下さ~い(^_-)-☆



※実際のピーポは、どの音楽を聞かせても「喋る」か「寝る」かです(^^ゞ
当日は、ど~かなるべく賢げな部分が使われますようにっ(笑)
応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

Secret

おひさしぶりです^^

さいきん テストがあって・・・

けっかは 悲惨でしょう^^w

バッチ かわいいです!!
とりにく。。。www
わりばしから にげるぴーぽちゃんも
がんばってますww

バジル いんこって たべれるんですね!
ぴのは 好き嫌いが多いので
たべないとおもいますw

まだ げろげろしちゃってます;-;

たいへんだ;-^

おっ!またまたテレビ出演ですか。
火曜日のその時間は帰宅出来ないので
録画させて頂きます。

オペラを歌うインコちゃんがいるんですか?!
凄いですね~。
鳥世界征服の会員がまた増えます(笑)

先日遅ればせながら「アレックスと私」を読みましたが
鳥の能力はまだまだ可能性を秘めているのかも。
でも研究ってお金がかかるんですね~。
初めての試みだと尚更ですね。
認めてもらえるまでが遠い道のりなんですね。

オペラを聴きながら眠るピーポちゃん
バジル食後ですよね?
ヘビメタ張りの緑の口紅が・・・(笑)

録画しますね~。

魔笛を歌うインコも凄いけど、ピーポくんの音声使い分け会話もかなり凄いと思うよ。
ユーチューブで英語解説でアップしたら、海外オファーが来るかも。
ピーポくんは、音楽が好きなんですね。
我が家でも、雄叫びちっくになると音楽をかけて、おとなしくしてもらってますよ。

おお!明日ですね。
見逃さないように録画しときますね(笑)
実際見た映像でもTVで見ると違うもんね~
楽しみにしてま~す♪

ピーポくんのテレビ出演☆
絶対にみます♪
何が放送されるんでしょうかね~。
楽しみです♪
私は電話のが好きです^^
町内会に行きましたってところが特に(*^_^*)
母と兄にも動画は見てもらって、職場の人にも薦めちゃいました♪
みんなすご~いって言ってます。
私はたなこさんが教える言葉のセンスが大好きですよ~★

楽しみですね
愉快なインコ代表として是非鼻毛言ってほしいと願うのは私だけかしら(笑)

お久しぶりです☆

たなこさん&ピーポくんこんばんは☆

またまたおしゃべり発表会とは嬉しいお知らせd(^O^)b

14日の19時ですね!
了解です☆

たなこさん、こんばんは。

またまたピーポちゃんテレビ出演、おめでとうございます!!!!!
もちろん、録画してブルーレイに焼いて永久保存しますゼ^^
また番組のタイトルがイイですね~(笑)
「トリハダスクープ」って^^ ピーポちゃんが出演するのにピッタリだ~

楽しみだ~^^

ピノさんへ

ピノさん、こんばんは☆

テスト!
懐かしい~っ(≧▽≦)
・・・って、現役の学生さんにとっては一大事ですよね(^^ゞ
お疲れ様でした~!
うふ♪
鶏肉レシピに気づかれましたか?
プチブラックジョークです(笑)

バジル、ピーポは昔から大好きですが、食べない子は食べないみたいですね…(^^ゞ
試しに一度、知らんふりしてその辺に置いてみて下さい。
意外と食べてくれるかも(^O^)?!

うちは新たなゲロゲロ対策グッズを導入しました♪
そのうち記事にしますね~(b^-゜)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

ありがとうございます~♪
どうぞよろしくお願いします(=^▽^=)
ホントホント、オペラが歌えるなんて、鳥さんの能力は無限大ですよね~!!

アレックス、私もザックリ読みました☆そうですよね、アレックスの賢さはもちろんですが、「学者も楽じゃない」ことがシミジミわかる本ですよね(^o^;)

そしてあのタイミングでのアレックスの死。
「・・・怪しい!」と思ってしまうのはドラマの見過ぎでしょうか(^-^;)?!

ぷぷっ♪
ヘビメタピーポ…(笑)
あとは髪をバリバリにキメなくては(≧▽≦)!!

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

ありがとうございます~(=^▽^=)

英語字幕ですか~!以前チラッと考えたこともあったのですが、字幕をつける技術力&英語に直す語学力、いずれも不足で断念しました~(^^ゞ
パパっと自動でやってくれるソフト、できないかな~♪

おお!
やはり音楽を聞くと眠くなりますか(^O^)?!
ピーポは最初は音楽と張り合うように喋っているのですが、そのうちいつの間にか寝ています(^^ゞ
ちなみに我が家は鳥だけじゃなく人間も眠くなりま~す(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ありがとうございます~!
どうぞよろしくお願いします(^O^)

今回はホントにサクッとだと思うのですが、一体どの映像のどの部分が使われるのやら…
ドキドキです(笑)

uwatanさんへ

uwatanさん、こんにちは☆

どうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

おお♪
職場の方やご家族にまで勧めて下さったんですか!?
ありがとうございます~(//▽//)

ピーポは日常生活で使えるような言葉はよく覚えますが、歌はまっったく歌えないのです~(^o^;)
これは絶対私の音楽センスの無さを受け継いだのかな、と…(笑)
私も「電話ごっこ」が使われるといいな~♪とひそかに思っています(b^-゜)

楽しみっ!(^・^)

録画せっとしたんだぁ。。。

鳥っちにおしゃべり動画の、書きこあったよぉ??

見てるかな??

お返事はいらないよぉ。。。v-305

おはようございます!

予約録画しました。ピーポ君・・・会ったことはないけど我が家では身内のように感じています(すいません)今日のテレビもみんなで楽しみにしています!

Irisさんへ

Irisさん、こんにちは☆

よろしくお願いします~♪
鼻毛はですね~、個人的には気に入ってるのですが、賛否が分かれるんですよね~(^^ゞ(いとこの子供にたいそう不評です(笑))
電話ごっこあたりから使われるといいな~とひそかに思ってます(^_-)-☆

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

藤森風のお返事、ありがとうございました(笑)!!
いつも同じような話で恐縮です~(^^ゞ
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
ぶるーれい、ウラヤマシイっ!!
我が家は未だ未導入です(^^ゞ

そうそう、「トリハダスクープ」って、鳥番組??と一瞬思わせるネーミングがいいですよね~♪
このままドンドン番組の鳥率を高めていって欲しいものです(^◇^)

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんにちは☆
お返事しちゃいますよん(笑)

とりっちの書き込み見ました?
今回は調子に乗って自分で宣伝しちゃいました~(笑)

録画セットありがとうございま~す♪
ホントにチラッとだとは思いますが・・・どうぞよろしくです~(^_-)-☆

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

わお♪
身内のようにだなんて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます~(T◇T)

今回は本当にチラッとだとは思いますが・・・見守ってやって下さい(^_-)-☆
よろしくお願いしま~す♪

観ますっ!!

こんにちは(。ゝ∀・)ノ☆

今夜絶対観ます!

あと先回のバジルピーポ君画像大笑いしました(≧▽≦)
床に拾いに行くとは。。。

うちもピーちゃんに「割り箸」攻撃してみましたが、
ガシッと掴んで、バリバリ噛み砕かれました。。。
彼女にとっては、極細の「かじり木コーン」でしかなかったようです。。。
ピーポ君の「切られ役」も大ウケしました( *´艸`)
たなこさんのブログは笑いのオアシスですvvv

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
しか~し!いざ蓋を開けてみたら・・・予想以上に短かった~~(>_<)
こんなことなら張り切ってお知らせするんじゃなかったと、かなりダメージ受けてる私です(^_^;)
お騒がせしてスイマセンでした~!!

バジル動画&討ち入りネタご覧いただきありがとうございます☆
なんとビックリ、ピーちゃんは噛み砕きましたか!!
「砕いた」という結果はピーちゃんが初めてです(笑)

うふ☆笑っていただけて嬉しいです♪
よ~し、今日受けたダメージも笑い飛ばそう!
アハハハ・・・・・・

・・・ふう(ToT)

観ましたよ~♪
ピーポくん、かわいかったぁ~☆
大きな画面で一生懸命おしゃべりしてました♪
主人と一緒に大興奮しちゃいました^^
魔笛のインコちゃんもすごいですが、私はやっぱりピーポくんの
おしゃべりのファンです♪
くちばしの開け方とか、ツボです(笑)
テレビに出ちゃうなんてすごいです。
また今度あったら是非教えて下さいね^^

uwatanさんへ

uwatanさん、こんばんは☆

ううっ、優しい言葉をありがとうございます~(T◇T)
昨日見た時はクラクラしちゃいましたが、一晩経って立ち直りました(笑)

ご主人も一緒に見て下さったんですね♪ありがとうございま~す(=^▽^=)
くれぐれもよろしくお伝え下さい!

また今度…
もし運良く話があっても、事前にお知らせするにはかなり勇気が必要かも…(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: