おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 芸術の薫り!?

芸術の薫り!?

さてさて、またまた久しぶりの更新になってしまいました。

先週のピーポのトラウマ・・・じゃなくトリハダスクープの件では、何かとお騒がせいたしました~(^^ゞ
あの時聞いたオペラインコちゃんの歌が耳から離れず、あれ以来マネをして歌っている私です(笑)

試しにピーポの目の前でも歌ってみたのですが・・・唇を噛まれそうになったので慌てて止めました(+_+)
お喋りなら喜んで聞くピーポですが、どうやら歌は歌うのも聞くのも苦手のようです(^^ゞ


う~ん・・・歌がダメなら、せめて「芸術の薫り」がする言葉でも覚えよっか!?


geijyutu1

geijyutu2


考えてる考えてる・・・(笑)


geijyutu3


おっ!ひらめいた(^◇^)!?


geijyutuha

bakuhatuda0


・・・一定の年齢以上の方ならおわかりですね(笑)


bakuhatudayo



bakuhatuda3


・・・どうやらピーポには、この手のぶっ飛んだ芸術が性に合っているみたいです(^_-)-☆

「芸術は爆発だ」
この言葉なら何とか覚えられそうですが・・・これを覚えたところで「芸術の薫り」は・・・しないだろうな~(^^ゞ

ちなみに飼い主は、実際には大阪万博を知らないことを、さりげな~く強調しておきます(笑)




※水浴びのベストシーズンになりましたね♪「爆発頭」のピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

最高傑作!!

水浴びのシーズン到来ですよね
ピーポちゃん、水浴びするからいいじゃないですか
我が家は、水浴びしない『すたあ』とアクロバティクに浴びる『らいふ』ですが
ここまで、傑作はなかなかないですよ^^

おぉ!全身ずぶ濡れ!!
ワンちゃんの水遊びかと思いました(笑)

ずぶ濡れピーポちゃんは何だか丸みがないけど
太陽の塔のピーポちゃんは明らかに丸い!
(っていうか丸く見える?)

岡本太郎氏の「芸術は爆発だ!」知ってますとも。
我が家は太陽の塔まで車で20分ほどの所です。

「考える鳥」のピーポちゃん、かわいい!
鳥さんの首かしげポーズはほんとにかわいいですね。
本人はかしげてる気はないんでしょうが・・^_^;

おしゃべり上手なピーポちゃんは
それだけでじゅうぶん「芸術」に値しますv-233

すばらしい~

太陽の塔の物まねが個人的に大ウケでした(w。
いやーさすが芸達者なピーポ君、
無機物までも物まねしてしまうとは!
エンタテイナーの鏡ですな~。
ツンツンスーパーサイヤ人ヘアー、
ピーポ君キマってる~♪

ハクも最近お風呂度数が上がってるんですが、
どうしても背中が濡れないんですよね~。
ピーポ君は背中濡れますか~?

爆発!岡本太郎!

こんにちは~(*´∀`*)ノ

「太陽の塔」だーー!!ピーポ君爆発してますねえ!!
やっぱり夏は岡本太郎ですよ!!
ピーポ君今回すんごく芸術してますよ~v-352
たなこさんの目的は十分果たされてますっ(。´・ω-)b☆
(そして「とりはだ」の件はトラウマにならなくても大丈夫ですよっ!ピーポ君が「おしゃべりインコの第一人者」だと認められたのですから~(。ゝ∀・)と、私は理解してますよ~vvv)

「ゲージツのカホリ」もしましたが、「濡れインコのカホリ」もただよって来るお写真でしたよ ~(⌒-⌒;)
夏は「濡れインコ」大量発生ですよねえ~v-352

私は大阪万博行けてたハズ・・・なことをコッソリご報告いたします(急用で万博行きがキャンセルになって行けなかったのでした(;ω;) 月の石が見たかった。。)

ケージのかほりって!?

ピーポちゃんの「ゲージツノかほり」を
「ケージのかほり」と読んで??となった
おっちょこちょい者です(汗)

ずぶ濡れてますねぇ!(●'w'●)
こんなに頭から濡れるってどうやって浴びたの?
浴びてるシーンを見たかったなぁ( ̄▽ ̄)

岡本太郎・・知ってますとも!
歌人、岡本かの子の息子ですよね

うわっ!!本当にビックリしてしまった(笑)わはは!
ピーポくん、すごいねぇ。。。ここまで濡れてると、見てる私も
なんだかサッパリした気分・・・。
そして・・・にほひが嗅ぎたいわ~(*≧∀≦)

太陽の塔・・・( ̄m ̄*)ぷ
岡本太郎先生も、まさかインコが真似してくれるとは夢にも
思わなかったでしょうねぇ(笑)
でも「芸術は爆発だ!」なんて知らないわ~。
そんなCMがあったことなんてぜーんぜん知らんわ~。

こんばんは!

「芸術は爆発だ!」をまさに体現しましたね~。芸術的な変貌ぶり!芸術のかほりはインコ臭だったんですね。わたしの大好物です。

太陽の塔は私もわかりません(笑)厳密には幼児です(笑)ピーポくんはこれもいい感じに表現されていますね。今後のネタに期待大です。

きゃああ~ピーポちゃんが爆発しちゃった~@@;
まんまるお目目も岡本太郎さんみたいじゃないですか^^
それにしても見事に浴びたのね。
これぞ水もしたたる・・・ですね^^
太陽の塔(上の方の顔)って鳥に似てますよね!
くちばしみたいのがあるし。
ぴよよん地方近郊には「若い太陽の塔」ってオブジェがありますよ!
これも岡本太郎さんの作品だそうです。

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

ありがとうございます~(^O^)♪
うちは流しで野菜が洗われているのを見ると、一緒に洗われたい衝動に駆られるようです(笑)
単独ではなかなかここまでずぶ濡れにはなりません(^^ゞ

あ、それから飼い主が隙を見て背中に水をせっせと掛けることも、ピーポがずぶ濡れになる原因の一つかもしれませんね~(笑)
野菜浴び、一度すたあちゃんも試してみて下さ~い♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

きゃ~♪
芸人・・・じゃなく、芸術と言っていただきありがとうございます~(笑)

おお!さすが!
車で20分の距離に生太陽の塔があるんですね~(^O^)
残念ながら現物はまだ見たこと無いんですよ~(^^ゞ
いつか本物をこの目で見て、ピーポの塔との違いを検証してみたいと思います(笑)

でもこのま~るいピーポフェイスも…ある意味なかなか芸術的ですよね(≧▽≦)?!
一秒間に何回首をブルブルすればこうなるんだろ~??
これまた検証する必要があるかもしれませんね(笑)

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

うふ♪
ウケてもらえて嬉しいです~(≧▽≦)ゞ
ハクちゃんの水浴び写真見ましたよ!
暑い日に自分から入ってくれるんですね☆
正しい水浴びだ~♪
うちは気温に関わらず、台所の流しで野菜を洗っていると、一緒に洗われたがります(笑)
野菜抜きの水だと、なぜか燃えないようです(^^ゞ

せっかくなのでそういう時は、葉っぱで水をすくって頭や背中にガシガシ掛けてやります。
気分は「水掛け祭り」です(笑)
もちろん最後は「ずぶ濡れの体で頭に止まって豪快にブルブル」という反撃をされちゃうんですが…(^^ゞ

似てる似てる

そうそう、まさに太陽の塔だ。
丸いところがよく似てる。。
ちなみに私も大阪万博へは行ってないですよぉ。。
うちも魔笛の夜の女王のテーマを聞かせたら、興味なしって顔されちゃいました。
で、ハトポッポを教えたら、オンチでオンチで・・・。
外に出したら、住人がオンチだと勘違い?されるだろうなぁと思ってます(笑)。

わぁ♪
ピーポくんの入浴シーン(*^_^*)
水浴びするんですね^^
バシャンバシャンまわりに水を飛ばす感じですか?
ピーポくんもお水に濡れると変わりますね。
ふわふわ感がなくなるからでしょうか。
チワワもロングの子は水に濡れるとかなりお顔も変わりますが
スムースの子は見た目変わらず(笑)
こんだけ暑いと私も水浴びしたくなっちゃいます。。。

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

うふ♪夏はやっぱり岡本太郎ですよね(^O^)!?
インコの水浴びは見てるだけで涼しげですよね~☆
一緒に流しの蛇口の下に頭突っ込みたくなります♪

おお、なるほど!
「ゲージツじゃなくインコのかほりじゃん!」がオチの方が良かったですね~(≧▽≦)ゞ
さすが月の石を見逃したhamukiiさん!
勉強になります~(笑)

トラウマを慰めていただきありがとうございます~(T◇T)
おかげさまでトリハダのトラウマはトラハダ(?)ぐらいまで薄れてきました(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ケージのかほり…(爆)
インコのケージの薫りまで楽しめるようになったら、それはもう究極のインコフェチでしょうね~(≧▽≦)

ピーポの水浴びは大体が野菜と一緒です♪
さらに隙を見て私が、せっせと体に水を掛けてやってます(笑)

そういえば少し前に岡本太郎&かの子のドラマをテレビでやってましたね。
寺島しのぶがはまり役でした(b^-゜)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

うふ♪
何だこれは!とビックリしてもらえましたか~(^O^)??
水浴び後のピーポアロマ、ビニール袋に詰めていつでも送りますよん(笑)

CM!
そんなことを書かれたら見たくなっちゃうじゃないですか~(≧▽≦)

…ということで、YouTubeで「79'-94'お馴染みCM集」を発見しました♪
他にも懐かしのCM満載でオススメの動画です!

…あ、すじ母さんはナウでヤングだから知らないんだった!大変失礼しました~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

おお!
やはりぷっぷさんもずぶ濡れ写真からインコアロマを想像されましたか~(≧▽≦)ゞ
「ずぶ濡れインコ=いいかほり」は、インコ飼いならではの常識ですよね~♪

ピーポの太陽の塔、ついでに両方の翼を広げていれば完璧だったのですが…残念です(笑)

ふむふむ、ぷっぷさんは当時幼児だった、と…
よし!年齢がかなり絞れてきましたよ~(笑)!

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

うふ♪似てますか~(^O^)??
2枚目の写真は、どことなく鶴太郎っぽくもあると思ってます(笑)

「若い太陽の塔」
メチャメチャ気になってググりましたよ~(≧▽≦)

・・・スゴミのあるダンシングひまわりみたいですね(笑)
若くない太陽に負けず劣らずのインパクト!

今回のピーポの塔は、両方の翼を広げてくれていれば完璧だったのに…惜しいっ(笑)

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

うふ♪
似てますか~(^O^)!?
両方の翼を広げてくれれば完璧だったのですが…惜しいっ(笑)

おっと、fukutaka家でも魔笛は不評ですか~。
うちは鳩ぽっぽも興味無しです(^^ゞ
音痴ぎみの鳩ぽっぽ、可愛いでしょうね~♪
ぜひ聴いてみたいです(^O^)

uwatanさんへ

uwatanさん、こんにちは☆

ずぶ濡れになると別の生き物みたいですよね~(笑)
インコは羽に油分があるので、ちょっとやそっとの水浴びではずぶ濡れにならないんですよ(^^ゞ
うちの場合はボールで野菜を洗っていると、自分も一緒に入りたがります。
隙を見て頭や背中に水をバジャバシャ掛けてやると…ようやく岡本太郎の出来上がりです(笑)

hanaちゃんは自分から水浴びしたがりますか?
うちは水浴びもシャンプーもキライだったような…(^o^;)
シャンプーの時は漬け物容器の中に無理やり入れてホースの水でガシガシ洗っていたので、洗い終わる頃には人間も全身ずぶ濡れでした~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: