おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

ひぃ~っ!!

「トリハダスクープ」出ました。出ました、が・・・

ひぃ~~っ!!
み、短いっ!!
チョットだとは思いましたが、ここまでチョットだとは思いませんでした~(>_<)

しかもなぜあの間違っている部分を・・・
他の言葉も喋っていて一部を間違っているなら笑えますが、あれじゃあただのオッチョコチョイじゃないですか~(ToT)

あ、オペラのインコちゃんは本当に素晴らしかったです!!
素晴らしかった!素晴らしかっただけに・・・うちの子との落差が激しすぎる・・・(>_<)


視聴&録画して下さった皆さん!
お騒がしてしまい、ホント~~にスミマセンでした~!!




※張り切ってお知らせしてしまいメチャメチャ恥ずかしい飼い主に、慰めの応援よろしくお願いします・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

見ましたよ(^^)

こんばんわ ピーポちゃん
見ましたよ。
「えっ こんだけ?もっと見たかった」と
ついテレビの前で叫んでしまいました。

オペラは上手だったけど 微妙に音痴っぽく
なかったですか?(笑)

私はピーポちゃんに座布団10枚です!

(b^ー°)

たなこさんこんばんは☆
いやいや~そんなに恐縮しないてくださいなo(^o^)o

オペラのインコちゃんは素晴らしかったですよね!
でもでもピーポくんならできちゃうのでは?…という気がしましたよ(-^□^-)

(^_^;

確認したつもりが、途中段階のコメント送信してました(*'o'*)
すみません。

今回の発表会はもうちょっと見たかったのが正直な気持ちですが、
次回を楽しみにしております♪

ごめん、観損ねたけど、ピーポくんは我が家の大スター、カリスマです!新しい動画を楽しみにしています!だから次の動画アップにいそしんで!大好きピーポくんとたなこちゃん!

こんばんは!

なぜもっと出さない~~~v-55
あの短さでもピーポ君のレベルの高さはわかるけど匠の技は数知れず・・・次回に期待です!

再びこんばんは

たなこさん、ちびちゃんとピーポのくだり見ました。たなこさんって、すっごい笑いのセンスですね!「くすり」、どこじゃなく、「がっはっは!」と笑ってしまいましたよこの夜中に!写真もすばらしい!またフキダシのセリフのうまいことうまいこと!最近ピーポくんを知って、生きてて良かったーと思ってるゆっこです。あ、鼻歌をひとつ。♪水面に写る黒い影、わかめー♪(野性爆弾の歌ですよ、ピーポくん歌ってね)大好きだー!ピーポ!!!

見ましたよ~。
確かに短い!物足りない!もっと見せろー!!と思いましたが
既におしゃべりインコと言えばピーポちゃん、と定着してますね。
日本を代表するセキセイインコと言えましょう。
歌うインコさんも凄いけど、最初にピーポちゃんの
おしゃべり動画を見た時の方がびっくりしたなーと思いました。

次回のテレビ出演、楽しみにしてますよー。

次は何処の局かしらぁ♪

こんにちは

NHKで放送されたのが とっても良かったから、比べちゃうと「朝日コラッe-262我らのピーポ先生をもっと観せんかいっe-269」ってか(^◇^;)
でも、ウチはBDにピーポ先生フォルダーを作って、出演番組を保存しています!だから今回また1つ、コレクションが増えたので嬉しいわよぉe-420ピーポ先生、出演オツッス。

次はまた ポチたまの時みたいに、お父様 お母様 たなこさんも一緒に出演して下さいなe-257たなこ家の活躍を、楽しみにしております~。

ピーポちゃん可愛かったぁ★

 たなこさん、こんにちは!
 「ピーポちゃんはまだかしら・・・」とそわそわしながら拝見しましたv-258
 確かに出演時間は短かったけど、しっかりピーポちゃんのお顔が拝めて良かったです!
 むしろあのセリフのインパクトは、オペラの子よりも強かったですよ(^ー^* )☆
 ピーポちゃん、日本代表としてよくやった!

 ご迷惑でなければ、私のブログでもピーポちゃんのことを紹介させて戴けませんか?
 これからもたなこさんとピーポちゃんのブログ楽しみにしています!

P.S.
 最近の記事のバジルにがっつくピーポちゃん、あの写真(セリフ付き)はいつ見てもにっこりしちゃいます^^ 

事件!?

かつての“誰やねんソレ事件(ピーポーくん登場!)”に次ぐ、“サブリミナル効果!?ですか?事件”でしたね。

リアルタイムで拝見している時は、想像を絶する短さに『ぐぇ!』って声が思わず出てしまいました。
まさにピーポ肌、いえ、トリハダものでしたね。ヤラレター!
インコ界の大御所?をあんな贅沢な使い方するだなんて…ある意味、笑えました。

お知らせ頂きホント良かったです♪
ピーポくん、いつも楽しい時間をありがとうねッ。
たなこさん、あまり気を落とされませんように。


やったぁい!!(^・^)

キャサリンにとっては、自分の知ってる鳥さんが
テレビに登場するのがすごい事なんですぅ。

おもわず、興奮してブラウン管って言っちゃうとこだったぁ。。e-258

何千、何万ってブログ、ホームページ、ユーチューブってアップされてる中、オファーがあるのが、すごい。

オペラよりぴーぽでちゅ。。e-257

たなこさん、こんばんは。

拝見しましたよ~^^
時間は短かったかもですが、ゴールデンタイムにピーポちゃん登場、凄いことですよ!!!!!
確かフリは「インコと言えば・・・」だったので、すなわちインコと言えばものまね(おしゃべり)、おしゃべりと言えばピーポちゃん、という図式が公の場で認められたわけですよ^^

NHK、日テレ、テレ朝、テレ東に出演されたので、残るはTBS、フジだ~^^

YUままさんへ

YUままさん、こんばんは☆

優しい言葉をありがとうございます~(T◇T)
昨日見た時はクラクラしちゃいましたが、一晩経ってようやく回復しました(笑)
座布団10枚!
ううっ、嬉しいです~(T◇T)
いただいた座布団の上でありがたく眠らせてもらいますっ♪

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

励ましの言葉をありがとうございます~(T◇T)
昨日は早速のメールありがとうございました!
ちょうど座りながら立ちくらみを起こしていた最中だったので、乱文失礼しました(笑)
一晩経って何とか立ち直りましたよ~(^o^;)

ですが次回は…例えもしあったとしても、お知らせするにはかなり勇気が必要です~(笑)

ゆっこさんへ

ゆっこさん、こんばんは☆

励ましの言葉をありがとうございます~(T◇T)
昨日は「お父様お父様、ごきげんようございませ」の一言のみだったんです(^o^;)
いえ、一言なら一言でいいんですよ!
ただ、どうせ一言なら、正しく言えてるフレーズを使って欲しかったな~~と思っちゃうんですよね~~(^o^;)

こうなったら開き直って、次回の動画は間違いフレーズ特集にしちゃおっかな~(笑)

(16日追記)チビ&ピーポの記事、爆笑してもらえました!?やったね(^o^)♪
しかも歌ってもらっちゃったし☆
おかげでトリハダのトラウマが癒されました~(笑)
あ、でもこの週のアメトーク見逃しちゃったので今からYoutubeで見てみま~す(笑)

残念ながらみそこねてしまいました・・・・短いとはいえ、ファンとしてはリアルタイムで見たかった(涙)
今までのオンエアをYouTubeで見れるといいなぁ・・・・と勝手に熱望するirisでした!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆
お返事遅くなってスイマセン!

せっかくご覧いただいたのにホントにもう・・・(^_^;)
親戚には、「あまりに短すぎて逆に笑えた」と言われました(^^ゞ

次回は・・・もしあったとしても事前にお知らせするのは勇気がいるかも~(^_^;)
トリハダならぬトラウマです(笑)!?

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆
お返事遅くてスイマセン~!

いやいやいや!そんなに言ってもらうと赤面してしまいます!
優しい言葉をありがとうございます~(T◇T)
もちろん短くてもいいのですが・・・どうせなら完璧に言えてる部分を使って欲しかったな~(^^ゞ

次回は・・・もしあったとしても事前にお知らせするのは勇気がいりますね~(^_^;)
トリハダならぬトラウマです(笑)!?

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

わお!ブルーレイに保存して下さってるんですか!?
ありがとうございます~(T◇T)
せっかく録画してもらったのにクシャミしてる間に終わるぐらい短かったですね・・・(^_^;)

今回は「ピーポのみ」出ることに安心し、リラックスし切っていたのですが・・・まさか終わった後でこんなに慌てるとは思いませんでした!
わたくしガラスのハートの持ち主ですから・・・(笑)

遅ればせながら「トリハダ~」拝見しました。

確かにあれは短い!
しかも「インコといえば・・・」って
ピーポちゃんのお名前すら見えず。
ピーポファンなら誰もが「えっ?」って思うでしょう。

でもどんな大スターも下積み時代があります。
ピーポちゃんはすでにスターですが
こういう時もありますよ。

ちょっと間違ったセリフがまたご愛嬌じゃないですか。
オペラのインコさんだって完璧ではなかった。
音がちょっと外れてたし、歌詞(?)が多かった
部分がありましたよね~。

でもあのインコさんはきれいな色でしたね。
噛まれたら痛そうだけど(>_<)

アオバさんへ

アオバさん、こんばんは☆
お返事遅くてスイマセン!

ソワソワしながら見て下さったんですね!
優しい言葉をありがとうございます~(T◇T)

あの言い間違いは可愛くてかなり気に入っているのですが、「たった一言流すのに何故これを・・・」と、初め見た時はクラクラしちゃいました~(^^ゞ
日本代表!?
いやいや、オッチョコチョイなインコ代表ということで・・・(笑)

そして早速ブログでご紹介いただきありがとうございます!!
とても素敵に紹介していただき、照れてしまいます~(〃∇〃)
アオバさんもまたいつかぜひインコさんをお迎えして下さいね~♪

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆
ご心配いただきましてスミマセン~(笑)

そうそう、現在のチビの家族からも、「短すぎて逆に笑えた!」と言われましたよ~(^^ゞ
トリハダもの&トラウマものです(笑)

あ、でも「ピーポー君事件」のことは言われるまでスッカリ忘れてたので、トリハダ事件もあっという間に忘れるかもしれません(^_-)-☆(←要は学習しないってことですね(笑))

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆
お返事遅くなってしまいスミマセン!

ううっ、優しい言葉をありがとうございます~(T◇T)
「とりっち」に書かなきゃよかった!と激しく後悔しましたよ~(^_^;)

ん?ブラウン管!?
…ぷぷっ♪

元気出ました(^ε^)☆

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ううっ、励ましていただきありがとうございます~(T◇T)

あ、確かにゴールデンは初めてでした!おしゃべりインコとしてというよりオッチョコインコとして紹介された気もしますが…(笑)
でもそうですね、確かにありがたいことですね(b^-゜)♪

次の目標は……

よし!

目指せ、NHK教育の日本語講座(笑)!!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

いえいえ、見逃してもらって良かったです~(^^ゞ
「あれならわざわざ教えてもらわなくてよかったのに!」と親戚のオバチャンに言われたぐらいですから…(笑)

YouTubeアップは権利の関係がありそうなのでちょっと無理かなぁ…(^^ゞ
あ、でもオペラインコちゃんの動画も、ひょっとしたら元々はYouTubeにアップされてる動画かも?!
今度探してみますね~(b^-゜)♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

励ましの言葉をありがとうございます~!

ぷぷっ!下積み(≧▽≦)
少し前のソフトバンクのCMみたいに場末の飲み屋に流しに行こうかな~♪

オペラインコちゃん、確かに「アアアアアアアアア~♪」のアが1つ多かったですね(笑)
あれ以来、あのフレーズが頭から離れず、インコさんの真似をして歌っています☆
あのインコさん、何という種類でしょうね??
まだまだ知らないインコさんがいっぱいです~(^^ゞ

たなこさぁん、鳥っちにうさP!さんから書きこあったよぉ。。。

キャサリンへのリターンいらないよぉ。。。

見てたらおおきなお世話ごめんなさぁい。

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: