おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > お友達のインコちゃんの訃報・・・

お友達のインコちゃんの訃報・・・

今日は悲しいお知らせです・・・

我が家がピーポのトリハダに一喜一憂している間に、お友達のインコちゃんが虹の橋の向こうへ飛び立って行ってしまったことを、遅ればせながら知りました・・・


6月13日、ぴぃこママさんの愛鳥ぴぃこちゃん(本名:ぴぃこぼんちゃん)

piikochan1

昨年、「水浴び部」の活動報告をくれたインコちゃんです。

ぴぃこママさんには、素敵な絵手紙をこれまで何度もいただきました。

優しいぴぃこママさん&パパさんの愛情を一身に受けて育ったぴぃこちゃん。

今月6日から慢性胃炎で入院し、頑張って注射やお薬の治療を受けていたのに・・・

ぴぃこママさんがぴぃこちゃんブログを始められたばかりだというのに・・・

本当に残念でたまりません・・・。





さらに、「いんこはうす」のゆみさんのお宅のチューリちゃんが、6月5日、1か月と3日の短い命を終えました・・・

本当に突然の旅立ちだったようです・・・。

ティナママ&キャラパパの6羽のヒナちゃんの5番目の仔として生まれ、いっぱいいっぱい可愛がられて元気いっぱいだったチューリちゃん。
予想もしない突然のお別れは、ゆみさんにとって、あまりに辛すぎる現実だと思います(T_T)

ネット上でチューリちゃんのお墓参りが出来ます。可愛いチューリちゃんの写真を見てあげて下さい。→水辺の墓地6丁目W07






そして、あまりに辛すぎて今までお知らせできずにいたのですが・・・このブログの30000キリ番を踏んで下さったまるぴよさんの愛鳥ぴよたんちゃんが、PBFDとの闘病の末、4月22日、虹の橋を渡りました・・・

piyotan1


今年2月に病気が判明したぴよたんちゃん。
3週間の入院の後、ご家族による自宅での手厚い手厚い看護を受け・・・そして・・・旅立って行きました。

まるぴよさんからぴよたんちゃんの闘病の様子を教えていただきましたが・・・あまりに壮絶で・・・言葉もありません・・・

どうかどうか、研究が進み、PBFDというこの憎い病気が世界から根絶されますように!!
確実な治療法が見つかることを心から願ってやみません。





ぴぃこちゃん、チューリちゃん、ぴよたんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、ぴぃこママさん!ゆみさん!まるぴよさん!
皆さんのインコちゃんは間違いなく幸せでしたよ!!

時が悲しみを癒してくれることを、ただただ祈っております・・・


関連記事

コメントの投稿

Secret

ぴぃこちゃん、
チューリちゃん、
ぴよたんちゃん、
ご冥福をお祈りいたします。

ぴぃこママさん、ゆみさん、まるぴよさんの
心中を思うと胸が苦しくなります。
私自身も先代インコを突然亡くした経験があります。
それぞれみなさん状況が違うかとは思いますが
悲しみは計り知れない事と思います。

きっと今はまだ悲しみの真っ只中だとは思いますが
やはり時間というお薬が皆さんの傷を
いつか癒してくれると思います。
それは決してインコさん達を忘れる事ではなくて
虹の橋の向こう側に到着したインコさんが
見守ってくれてるのだと思います。

みなさんの笑顔が戻ります事を
心よりお祈り申し上げます。

おはようございます。

ぴぃこママさん、ゆみさん、まるぴよさんのお気持ちを考えると本当に胸が痛くなります。
他人事でなくいつかはわが身にもくる悲しい知らせ。みなさんの精一杯の愛情でぴぃこちゃん、チューリちゃん、ぴよたんちゃんは頑張れたし、幸せだったと思います。

頑張り屋さんたちに心からご冥福をお祈りいたします。


さよならは辛いですよね。
私も何度か経験しましたが本当に辛く悲しかったです。

時間が経って皆様の心が癒されますように・・・。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。(お返事遅くなってしまいスイマセン(>_<))

皆さんへの暖かいメッセージありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、よっさんさんもさぶちゃんとの突然の別れを経験されてるんですよね…(T_T)

生き物を飼っていて何が辛いって、このお別れの瞬間ほど辛いものはありませんね…
元気なのが当たり前、とついつい思いがちですが、毎日元気な顔を見られるのはすごくありがたいことなんだな…としみじみ思いました!

私は少し前までピーポと大喧嘩することが時々あったのですが(←おとなげない(^^ゞ)、喧嘩してちゃもったいない!今を大切に仲良く暮らさなければ!と改めて肝に銘じました~!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは。(お返事遅くなってしまいスイマセン(>_<))

皆さんへの暖かいメッセージありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、生き物を飼う以上、いつかは経験しなければならない現実ですよね…
私はインコとのお別れは経験がないのですが、以前飼っていたペットとの苦い別れの経験があり、ウン十年経った今でも激しく後悔しています(>_<、)

変な言い方ですが、いつ何があっても後悔しないよう、毎日を大切に精一杯可愛がって育てなければ!と、改めて肝に銘じました!

irisさんへ

irisさん、こんばんは。

皆さんへの暖かいメッセージありがとうございますm(_ _)m

鳥飼いのエキスパートであるirisさんは、裏を返せばそれだけたくさんのお別れを経験されてきてるのですよね…

私はインコとの別れは未経験ですが…
うっ、想像するだけで涙が…(T_T)

別れはどのような形であれ辛いものでしょうが、せめて別れ際に後悔することのないよう、毎日を大切に精一杯可愛がって育てなければ!と改めて肝に銘じました!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: