おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > タクシーにて☆

タクシーにて☆

なんだかバタバタしていてなかなか更新できずにいます(+_+)
ふぅ、東京は暑いですね~!
でも先ほど降った雨で、やや生き返りました(^◇^)

ピーポは2、3日前から羽が抜け始め、毎日忙しくカキカキしています。

kayukayu1


やることがたくさんあるので、お留守番もまったく苦じゃなさそうです(^^ゞ

kayukayu2



ところで、前回の記事で「車掌さん」の話を書きましたが、今回は心配していた車掌さんとのトラブル(?)もなく、無事にやって参りました☆
同時に、特に触れ合いも無かったのでネタがありません(笑)

その代わり、タクシーの運転手さんとのちょっとしたエピソードがありましたのでご紹介したいと思います♪


タクシーの中ではじめは大人しかったピーポ、途中で思い出したように、「たなこちゃん!」「元気ですか!」etc.話しかけてきました(^o^)
いつものように、「はぁい」「元気ですよ」と返事をすると、そのうちいつものお喋りモードに突入☆

「ピーポinマス箱in袋」の状態のまま、ピーポはいつものようにず~っと喋ったり、笑ったりしていました。

masubaakoimage



こんな時は大体の場合、運転手さんがピーポの声に反応して・・・

運「あれ?何の音ですか?」

た「インコなんですよ」

運「インコですか!ラジオかと思った!」

た「あ、よく間違えられます~」

運&た「あはははは~!」

という会話になることが多いのです(笑)


ですが今回の運転手さんは微動だにせず、終始無言のまま。

う~ん、このままず~っと黙ってるのも気まずいな・・・と思い、「うるさくてスイマセン~。うちのインコ、すごくお喋りなもので・・・」と言うと・・・

「あ!インコだったんですね!今流行りのお喋りロボットだと思いました!ほら、最近いろんなロボットがあるじゃないですか~。」と、急に笑顔になる運転手さん。

「あ、ホントですか??アハハハ~☆」と、車内は一気に和んだのですが・・・



まてよ、お喋りロボット??

・・・お喋りロボットを外出先にまで持ち出して、会話してると思われていたってこと(゜o゜)??



運転手さんとしては、「コワっ!聞こえないふりしとこう・・・」という心境だったでしょうね~(^_^;)

カミングアウトしてよかったな~と、しみじみ思った瞬間でした(笑)



ということで、お喋りインコちゃんと一緒にお出かけされる皆さん!!

インコちゃんがお喋りを始めたら、なるべく早めに「これはインコです」ということをアピールしましょう♪

さもないと・・・「怪しい人扱い」されちゃうかもしれませんよ~(笑)



※新幹線では恐らく周りの乗客から怪しい人扱いされてるであろう飼い主と、カユカユのピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

無事に着いたようで良かったです。ピーポ君かゆそうですね。ちゅらも抜け始めてとてもかゆかゆしています。

運転手さんとのエピソード・・・これまた笑えました。きっと運転手さんは「かかわったらヤバい」と思ってたんでしょうね。カミングアウトついでにテレビに出たインコちゃんです!って言えば更に盛り上がったと思います(笑)

相変わらずピーポちゃん面白~い!
ダーリンに読んで聞かせて二人で大爆笑しちゃった。

ティムはお喋り上手じゃないから
こういう心配は無いけど
ピーポちゃん位喋ると、やっぱりね(^^;

タクシーネタとはこの事だったんですね。
いいな~ピーポちゃんはおしゃべりで
人を和ます力を持っているんだな~。
素晴らしいっす。

今回の教訓(おしゃべりインコの外出は
なるべく早くカミングアウト)は
うちのわさびには全く必要がないです・・・。
一言もしゃべりませんから。

それにしてもロボットと会話してるくらい
リアルなおしゃべりだって事ですよね。
タクシーの運転手さんの「見て見ぬふり」ってのも
どうかと思いますけど(笑)
さすがにロボットか生き物かはわかるでしょう、普通。

ピーポちゃん、タクシーの中でもおしゃべりするんですね☆
リラックスした時じゃないとおしゃべりしないのかと思って
いました。
タクシーの運転手さん、ピーポちゃんのおしゃべりが聴けてラッキーですね♪
私も聴きたい~☆
確かに言わないと怪しい人って思われるかもしれません^^;
ピーポちゃんが小さいから見えないですもんね(笑)

東京にいらしてるんですね☆(私は東京在住です)
東京、暑くないですか?!
どこか電車の中とかでピーポちゃんのおしゃべりが聴こえてこないかなぁ。

ピーポくん、飛ばしてるぅ~!

タクシーでも、いつものピーポくんだったんですね~。
緊張していなくって良かったです。
でもタナコさんが、疑われていたなんて…。
確かに梅雨の時期は、怪しい人が目立つのも事実。
タクシーの運ちゃんも、なんて切り返そうか悩んだと思うよ~。
さすが、客商売、ナイスフォロー。
東京は暑いと思います。
無理しないでくださいね。

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

あらら、ちゅらちゃんもカユカユですか~!
インコのカキカキを見ていると、体の柔らかさに改めて感心しちゃいます(笑)

電車と違ってタクシーは、運転手さんとの距離が近いので気づかれやすいんですよね~(^^ゞ
都心は愛想の良い運転手さんが多くて助かります(笑)

あ、ちなみにテレビの件はチャッカリアピールしときました~(b^-゜)

羨ましい~♪

ピーポちゃんは何処でもおしゃべりOKなのね^^♪

チロは内弁慶タイプでおうちにお客さんが来たりしたら
お喋りどころかいつもの甘えっこぶりも見せずに
じ~っと固まって様子見してるんですよ
なのでお客さんには「可愛くない鳥!」と評判が悪いです(*´3`)

何処でも愛嬌たっぷりのピーポちゃんの爪の垢を
今度、送って下さ~い!(○'∀`○)

車中あっまちがった。(タクシーだけに・・・)e-258
暑中お見舞い申し上げますっ。e-257

たなこさぁん、ろべりあ亭さんのブログ見たぁ。

ウルトラびっくり。。。。e-454

おしゃべりロボットもびっくり。。。e-350

お久しぶりです^^
ぴのです^^

知っている2羽ものいんこちゃんが
旅立ってしまうなんて 本当に
つらいですよね。。。
いんこって 言葉をおぼえてくれたり
たくさんの 思い出をつくってくれる
ペットだと 思います。。。
=========================
話かわりますが
タクシーの話
ロボットに はなしかけるなんて
痛いですよねWWWW
まだ インコを 電車のなかに
いれたことが ないので
よく わかりませんが
多分 しゃべっちゃうと 思いますW
変な 言葉Wをしゃべるので
なおさらWW

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまい失礼しました!!

先ほど無事帰って来ました♪
今度はロボットと間違われることもありませんでしたよ~(笑)
というか、カユカユで疲れるらしく寝てばかりいて、タクシーの中では一言もしゃべりませんでした(^_^;)
普段お喋りな子が無口になると、なんか逆に落ち着きません~(^^ゞ
早くカユカユが治まって元気なピーポに戻りますように!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまい失礼しました!!

帰りはロボットに間違われることなく、無事に帰って来ました(笑)
そろそろピーポを入れるキハチの袋を新しくしようと東京駅の大丸のキハチに寄ったのですが、残念ながらデザインが変わってました(^_^;)
袋の中のピーポを店員さんに見せて、今までの袋のデザインの素晴らしさを強調した上で、何も買わずに帰って来ましたよん☆

・・・イヤな客だな~(笑)

uwatanさんへ

uwatanさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい失礼しました~!!

そうなんですよ~、ワンちゃん連れの場合はアピールせずとも周りに何となくわかってもらえる確率が高いと思うのですが、インコ連れの場合は、自己申告せずに気づいてもらえる確率は限りなく低いのです(^^ゞ

ちなみに、東京にいる間に換羽が始まり元気なさめなので、帰りのタクシーの車内は一言も喋りませんでした(^_^;)
あ、タクシーで東京駅に向かう途中、uwatanさんのお住まいの近くかな??と思う地域を通りましたよ~☆
ブログの内容から想像するに、かなり都心にお住まいですよね??
ウラヤマシイです~(^◇^)♪

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい失礼しました!!

行きの新幹線&タクシーではベラベラ喋っていたピーポも、帰りはカユカユで寝てばかりいて、ロボットに間違えられる暇もありませんでした(^^ゞ
誰がどう見ても、キハチのお菓子に見えたと思います(笑)

お気遣いありがとうございます。
はい、東京は暑かったです~(+_+)
今の時期でこれじゃあ、梅雨が明けたらどんだけ暑いのか心配ですよね(>_<)
fukutaka0904さん&愛鳥さん達も十分お気をつけ下さいね~!

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい失礼しました!

昨日帰って来たのですが、行きはベラベラ喋っていたピーポも、帰りはカユカユで寝てばかりいました(^^ゞ

あら~、チロちゃんはお客さんが苦手なんですね。
ちょっと意外です~(笑)
でもちゃんと家の人とよその人を見分けているんですから、エライですよ!
ピーポは下手したら家族そっちのけでお客さんにばかりまとわりつくので、飼い主としてはちょっと複雑です(^_^;)

あ、ちなみに「爪の垢」は自分でカジカジして食べちゃってますよ~(笑)

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんにちは☆

ブログ&HP見ました見ました!!
嬉しくってドキドキしちゃいますね~(^◇^)

それからピロコちゃん&ヨーちゃんのデカイラストも見ましたよ~!!
下向きポーズのふたり&背景のジャングルがそれはもうピッタリで、感激しちゃいました~♪

遅ればせながら、20とう~ん才のお誕生日、おめでとうございますっ(^_-)-☆

ぴのさんへ

ぴのさん、こんにちは☆

訃報記事も読んで下さったんですね。
本当に、インコは小さいながらも存在感がとてつもなく大きいので、お別れはものすごくツライことでしょう・・・
うちはまだ経験が無いのですが、想像するだけで泣けてきます・・・(ToT)
いつか来るその時に後悔することのないよう、1日1日を大切にしましょうね!

そうそう、ぴのさんもピノちゃん連れで電車orタクシーに乗る時は、要注意ですよ(笑)!

この前テレビで見た、
「美空ひばりさんがタクシーで乗車賃の代わりに歌でお支払いをした」
というエピソードを思い出しました。
ピーポちゃんが、《日本を代表するおしゃべりインコちゃん》
だという認識は運転手さんに伝わったでしょうか?
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: