おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 父へのプレゼント&小鳥のマグカップ☆ ピーポの話 > 父へのプレゼント&小鳥のマグカップ☆

スポンサーサイト


父へのプレゼント&小鳥のマグカップ☆

さてさて、無事に東京から帰って参りました☆
今回は向こうでほとんど更新できなかったため、1週間ぶりの更新です。

上京中に換羽が始まったピーポはカユカユ&トゲトゲで、ここ数日、何となく不機嫌です(^^ゞ

togetoge1

togetoge2

目つきが悪いな~(笑)


ところで、昨日はうちの父の誕生日でした☆
「7月7日生まれ」は七夕&7並びで縁起が良い日でウラヤマシイです(^◇^)

例年は、「プレゼントだよ~♪」と食べ物をお取り寄せして、ちゃっかり一緒に食べてしまうことが多いのですが、今年は、先日素敵なワッペンを作っていただいた「ろべりあさん」に、オーダーでグラスを作ってもらいました♪

glass1

うぉ~!メチャメチャ可愛い~っ(o⌒∇⌒o)!!
写真の撮り方が下手でわかりづらいのですが、「2011.7.7 **th Birthday」という文字を入れてもらっています☆


コチラの写真を元にデザインしてもらいました♪

oldglass

glass3

そっっくりです(^◇^)♪



グラスの裏側にまでブドウのツルがデザインされています☆

glass2


父は、「おお!これは珍しく気が利いたプレゼントだ!!」と、微妙に引っかかる言い回しで喜んでいました(笑)


そして自分がデザインされたグラスを見たピーポも・・・

glass4

久しぶりにゴキゲンです(^_-)-☆


ところで、昨日リニューアルされたばかりのろべりあさんのネットショップ「ろべりあ亭」さんにお邪魔したところ、オーダーグラスのコーナーが無くなっていてビックリ!

新しく「小鳥のマグカップの販売&オーダー」を始められた代わりに、当分はグラスのオーダーはお休みされるとのこと。
知らずに駆け込みでお願いしたことがわかりビックリしました~!
(マグカップの製作が軌道に乗ったら、グラスオーダーも再開予定とのことです☆)


そんでもって、その「小鳥のマグカップ」ですが・・・実は先日のピーポワッペンのイラストも、デザインの一つとして使ってもらっています(^◇^)


朝顔とインコ
magcup4


花菖蒲とインコ
magcup1


そしてお友達の鳥さん達も!!

magcup3

magcup2

magcup5

みんな可愛い~&カッコいい~(^◇^)


全部で33点のデザインがあるのですが、どれもこれも素敵なのですっ!!
しかも背景の変更も可能&鳥さん同士のコラボも可能とのこと。

山形らしくサクランボの背景も欲しい!
お友達とのコラボもいいな~♪
・・・選択肢が多すぎて悩みます~(^^ゞ


ちなみにこちらのカップは、ろべりあ亭さんのネットショップの他に、鳥モチーフオリジナルグッズの展示即売会「とりづくし2」でも販売されるとのこと。

期間は7月15日(金)~19日(火)
場所は東京都・吉祥寺「YKギャラリー」とのことです☆

ホームページを見たのですが、たくさんのショップさんが参加されるようでとても楽しそう♪
上京中なら行けたのですが・・・残念です~(ToT)

もし行かれる予定の方いらっしゃれば、後日お話聞かせて下さいね(^_-)-☆


※久しぶりの更新なのに何だか宣伝(?)っぽくてスイマセン~(笑)
次回はちゃんとしたピーポネタ書きますね☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

おかえりなさい!
グラス可愛すぎます!お腹の割れ目まで忠実に描かれていてピーポ君そっくり!他の鳥さん達も素敵ですね。ギャラリーも都合がついたら行きたいな・・・。私もライムが完治したらちゅらとの2ショットでオーダーしたいと思います。

ピーポ君、激しくトゲトゲです(笑)あれでは機嫌もわるくなりますよね。ちゅらも換羽ですがピーポ君には負けました。でもやっぱり目つき悪男です。

何度もすみません。大事な事を書き忘れていました。

お父様お誕生おめでとうございました(*^_^*)楽しい○○歳が送れますように!

ピーポちゃんトゲトゲですね~。
何度見てもこの光景は触りたくて仕方ありません(笑)

目つきが厳しいですがなかなかカッコイイです。
「弱いものいじめはあかんぜよ!」と
睨みを利かしてるってところでしょうか。

お父様、さぞお喜びになられたことでしょう。
「珍しく気の利いた・・・」のコメントは
きっと照れくさかったんですよ。

わさびのイラストも御紹介頂きありがとうございます。
本当にかわいくデザインして頂けました。
他の方のも素晴らしいですね~。
ただただ感動です。

自分のグラスに乗ってるピーポちゃん
すごく自慢げですね。

お父様、??回目のお誕生日おめでとうございます^^
良いですねえ~
ラッキーセブン・ゾロメの日がお誕生日だなんて^^
グラスとってもステキですね
私もマグカップほしいなあ~^^

こんばんは~

お父様お誕生日おめでとうございます♪
喜んで頂けたようで嬉しいです。^^;

ピーポちゃん、おつむが黄色コスモス状態♪
花粉まで散りばめて、良い香りが漂っているんじゃないでしょうか~^^

マグカップも早々に記事にして頂き嬉しいです♪
たなこさんのブログは宣伝効果バツグンですもん!!
いつもありがとうございます♪
今日はキャンペーン参加以外の方からもご注文頂いたのですよ、
うれしくて、嬉しくって、たなこさんには感謝感謝です!

素敵なグラスですね^^
ピーポちゃんそっくりで、よくできでます
見れば見るほど、欲しくなってきました

マグカップもいいけど
グラスの方が、この時期涼しげですよね^^

お父様お誕生日おめでとうございます

素敵☆

ちょっとご無沙汰してしまいました。。
先日はチューリのことも記事にしてくださりありがとうございました。
お友達の支えもあり、なんとか立ち直ってまいりました。
お父様へのプレゼント、すごくいいですね☆
これはもらったら嬉しいですね~。
私も欲しい^^
今はグラスのオーダーはしていないのですねぇ。
ピーポ君デザインのマグカップも可愛いわ。
あのワッペンのピーポ君なんですね。
あとでゆっくりと覗いてまいります♪

たなこさん、おはようございます。

東京は暑かったでしょう^^; 朝も夜も普通に暑いですよね^^;

お父様、ウン回目のお誕生日おめでとうございます。
素敵なグラスですよね!! これなら毎晩ロックで何杯でも飲めちゃいます(笑)
お腹が割れているところがキュートです^^

イラストのピーポちゃんは涼しげでイイなぁ~^^
本当はかんかん照りで暑いのでしょうが、何故か涼しげに見えます(笑)
グラスもマグカップもイイですね~^^

お疲れ様です

たくさんの筆毛が生えてきましたね。
ツンツンしていて可愛いけど、きっと痒くてしかたないんだろうなぁ~。
なんかピーポくんの人相?も変わっているみたいだし…(笑)
素敵なグラスですね。
芸術品の域だと思います。
ガラスエッチング加工して、世界で一つしかないプレゼントは、そりゃあ嬉しいと思いますよ~。
でも、普段使わないで飾っておくような気もしますが。
私もHP覗いてみますね。

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆
またしてもビミョ~にお返事遅くてスイマセン。

父へのお祝いコメントいただきありがとうございますっ(^o^)

そうなんです~。
お腹の割れ目の再現に笑っちゃいました♪
この時の穏やかな顔のピーポと今の不機嫌顔のピーポは、まるで別鳥です(^^ゞ
今度はトゲトゲ&不機嫌顔をモデルに作ってもらおうかな~(笑)

お!ぷっぷさんはギャラリーのお近くにお住まいですか??
私はいつも微妙に時期をずらして上京してしまうので、こういったイベントに一度も行ったことが無いんです~(>_<)
ご都合つきましたらぜひぜひ(^_-)-☆
感想聞かせて下さい♪

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
またしても微妙にお返事遅くてスイマセン。

そ~ですよね!
「うわ~ゾクゾクするぅ~!」と思いながらも、トゲトゲを触りたくて仕方ありません(^^ゞ
そしていつも「触ったらあかんぜよ!」と睨みを利かされてます(笑)

そ~か~父は照れくさかったのかな~(^^ゞ
わかりました☆
「珍しく」の部分は聞かなかったことにします(笑)

うふ♪
わさびちゃんのイラスト、ろべりあさんのHPでアップで紹介されてましたね~(^_-)-☆
どれもこれも可愛くて、見れば見るほど全部欲しくなってしまいます。
ゆっくり検討しよ~っと♪

(ちなみにマグカップのイラスト、ウッカリしてこんなに大きく載せていたことに、今はじめて気づきました!見やすくていいのですが・・・かなりオッチョコチョイです~(^_^;))

↑アハハ!マグカップのイラストは
サイズ違いだったのですね(^m^)
珍しくメールフォームまではみ出てるなぁとは思ってたんですよね(^^)
あ、でもほんとわかりやすいですよ
見返りピーポちゃん、とっても可愛く描かれていますね
ピーポちゃんはテレビ出演で有名になるばかりか
工芸界にまで進出を実現したんですねぇ
有名になるのは嬉しいんだけど
だんだんと手の届かない世界の鳥になってしまそう(;'д`)ウーン…

グラスとっても素敵に出来ましたね
お父様、毎日手に取っては眺めてニヤニヤしてるのかな(^^;)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

父へのお祝いコメントいただきありがとうございま~す(^o^)

そ~なんですよ、「7並び」は大当たりっぽくて良い数字ですよね~(笑)
ウン年後に来る「7月7日77歳」の誕生日を今から楽しみにしてるんですよ~♪

ろべりあさんのブログ、見てるだけでも楽しいのでぜひ覗いてみて下さ~い(^_-)-☆

ろべりあさんへ

ろべりあさん、こんばんは☆

今回も大変お世話になりました!
おかげさまで、グラス父に大ウケでした(^_^)v
迅速且つ素敵に作っていただき、どうもありがとうございました!

マグカップのイラストは、うっかりしてサイズそのままで載せてしまったので、思いっきりはみ出してますね(^_^;)
見やすくてわかりやすいってことで…(笑)

おお!早速注文があったのですね♪
私のブログがお役に立てているかどうかは怪しいですが、とにかく良かったです~(^o^)

どうか今度のイベントも盛況でありますようにっo(^o^)o

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

父へのお祝いコメントいただきありがとうございます(^◇^)

グラスのピーポ、ホント本物にソックリですよね!
あ、今は一時的に本物の髪型と目つきが変わってしまってますが・・・(笑)

今はお休みされていますが、しばらくしたらグラスのオーダー再開されるみたいですよ♪
見ているだけでも楽しいので、よろしければろべりあさんのブログ、チェックしてみて下さ~い(^_-)-☆

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

こちらこそすっかりご無沙汰してしまいスミマセン(+_+)
だいぶお元気になられたようで何よりです!

うふ☆
グラス&カップ、素敵ですよね~(^o^)
想像以上の仕上がりで感激しちゃいました♪

キャラちゃん&ティナちゃんファミリーが勢ぞろいしたカップorグラスがあったら素敵でしょうね~!
その時は、もちろんチューリちゃんも一緒ですね(^_-)-☆

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆
父へのお祝いコメントありがとうございます(^◇^)

はい、東京は暑かったです~(+_+)
そして電車の中で扇子を使っている人が多いことにビックリしました!
特に男性は、エアコンの28度設定に泣いている方が多いようですね(^^ゞ
PCさんは大丈夫ですか??
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!
あ、水割りの飲みすぎにもご注意を(笑)

グラス&カップ、想像以上の仕上がりで大感激です♪
そ~なんです、グラスピーポは腹割れまで忠実に再現してもらっちゃいました~(^_-)-☆
グレープフルーツジュースを入れたら、ますますピーポっぽくなりましたよ(笑)

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

頭の赤いトゲトゲは、正直見てて怖いですよね(^^ゞ
うわ~~!ひぃ~~!と言いながら、それでも見ずにはいられません(笑)
あれから数日経ち、頭は白いトゲトゲに、顔はゴマ塩顔に変わってきました(^o^)

おっと、グラスについての鋭いご指摘が(笑)!
そうなんです、もったいなくてなかなか使えないんです~(笑)
大切に棚に飾っているのですが、昨日の地震でカタカタ揺れたので焦りました~(>_<)
やはり大切に箱に入れてしまっておいたほうがいいかなぁ??

でもそれじゃあせっかくのグラスが、かえってもったいないですよね(^^ゞ
悩みます~(笑)

http://blue.ap.teacup.com/rouge/

たなこさん こんばんは~
遅ればせながら、お父様のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵なプレゼントですねぇ~。
グラスに絵を彫るの、実は私も少し齧っていて
そのまま放置しっぱなしだったのだけど
これ見てまたやろうかな~。
こんな素敵には出来ないけど
やっぱりティムのとかオリジナルの欲しいもの。
(鳥GOODSって少ないしね)
「とりづくし2」行きたいな~
でも丁度、こちらのお盆と重なるので無理かなぁ・・・

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

そ~なんです~、プレビューせずに記事をアップして、そのままにしてたんです~。
2日経ってから初めてイラストのデカさに気づき、ビックリしました(^^ゞ
プレビューって大事ですね(笑)

はい、思いがけず工芸界にデビューできました(笑)!
飼い主には芸術の能力がまるっきり欠如しているので、いつも皆さんのお力をお借りしてます(^_-)-☆

ん?世界の!?
いやいや、ピーポはいつまでも山形からオーコさんを見ていますよ~♪
( ・_・)ジッ→→→→→

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ルーシェちゃん心配ですね・・・
そしてROUGEさんも心配・・・(T_T)
1日も早い回復を祈っています!

なんとビックリ!
ROUGEさんはガラス彫刻のご趣味まであるんですね!
聞けば聞くほど多趣味&多才でビックリします~♪

そうそう鳥グッズで数が少ないですよね~(^^ゞ
数少ない鳥グッズ+オリジナルってことで、それはもうテンション上がりまくりです☆

ROUGEさんもぜひ再び彫刻刀を握って、ティムちゃんの絵をガシガシ彫ってみて下さ~い(^◇^)
(ん?ガラスに彫刻刀は使わないかな・・・(笑)??)

こんにちは

昨日の【とりづくし】にてピーポちゃんと花菖蒲の
マグカップを購入しました~!
早速今朝からコーヒーを飲みました。
毎日ピーポちゃんと一緒だわ(^.^)

megumiさんへ

megumiさん、こんにちは☆

おおっ!!
お買い上げいただきありがとうございますっ(o⌒∇⌒o)
うわ~すごく嬉しいです~♪
嬉しくってモジモジしちゃう~(笑)

ひとりポツンと売れ残っていたらどうしましょう??とひそかに心配していたので、かなりホッとしました(笑)
どうぞピーポを末永くよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

