おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > お気に入りの場所☆

お気に入りの場所☆

ふう、毎日暑いですね~(+_+)
昨日東北地方も例年よりずいぶん早く梅雨明けしました。

先日まで赤いトゲトゲだらけでちょいと気色悪かった我が家の鳥さんの頭は、今は白いツノツノでいっぱいです(^^ゞ

gomasio1


目つきの悪さ(?)は直りましたが、顔もごま塩っぽく、全体的に疲れきったオジサンっぽさが漂っています(^^ゞ

gomasio


換羽のお約束どおり、吐き戻しやお尻ふり等の発情行為はピタッと止まっていますが、おしゃべりだけは絶好調です(^o^)
ゲロゲロという仕事がないので、暇な時間をすべておしゃべりに回しているのかもしれません(笑)


そしてそのおしゃべりの場所ですが・・・なぜかここが最近のお気に入りです。

nekura1


東京から帰ってからというもの、かなりの時間をここで過ごしています(^^ゞ
ここってカゴの中で一番暑い場所だと思うんですが・・・

nekura2


あれ?何だか静かになったな~と思って見ると、ウトウトしています。

nekura3


時にはカゴの隅にもたれかかり、本格的なポーズで寝ていることも・・・


nekura4



たしか昨年の暑い時期もカゴの下でくつろいでいた記憶があるので、ピーポはピーポなりの考えがあるのでしょうが、見ているこっちは「なぜ一番暑い場所で??」と不思議でなりません(笑)

母いわく、「しつこい“パパラッチ”から逃げたいのでは?」とのこと。

ん??パパラッチとは・・・誰のことでしょ~(笑)??


あ、そうそう、パパラッチで思い出しました♪
既にご存知の方も多いと思いますが、「TSUBASA」さんが「愛鳥写真」を募集されています!!
(私は「とっとっとさん」のブログで情報知りました。とっとっとさん、情報ありがとうございます(^o^)♪)

新しく刊行されるコンパニオンバードの単行本の中で使用する「人と鳥が一緒に暮らしてる雰囲気が伝わる写真」を募集中とのことです☆
こ、これは・・・パパラッチ心を大いに奮い立たせる話ですね~♪(あ、自分でパパラッチって認めちゃった(笑))

募集期間は18日(月)まで。
全国の「家庭内パパラッチ」の皆さ~ん!奮って応募してみませんか(^_-)-☆??

詳しくはTSUBASAのブログをご覧ください→「愛鳥さんの写真大募集」




※新しい写真を撮ろうにも、今のピーポは鳥相(人相)がチョット・・・(^^ゞ
過去のコレクションの中から選ぶべく、何百枚とある似たよ~な写真をジロジロ見直しています。
画面の見過ぎで目がショボショボしてきた飼い主に、応援よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

目移りしないでよい写真を見つけて下さい(笑)

「ピーポ」さんは換羽中ですか☆
さぞお疲れのことでしょう。
「美しくなるって、疲れることなのね」・・・(笑)

たなこさん、すごい量の写真の中から、どの項目で
エントリー予定ですか?
私も「家庭内パパラッチ」の端くれのつもり(苦笑)ですが
写した写真は「帯」に短し「たすき」にも短しで・・・

お役にたてて良かったです♪
次回のコンパニオンバードの発刊が楽しみです。

たなこちゅわ~~~ん、こんにちは^^
ものすごいご無沙汰しました・・m(__)m

なんだか。。バタバタしていましたよ~
まりもも中学生になったのん^^

ピーポたんも。。換羽なのねん。。
最近、みんな換羽の子が多いね。。
この暑いのに。体力使うの体調壊さないでほしいね…

ピーポたん、隅っこにいるんだ^^
風が嫌なのかな。。涼しいのにね^^
可愛い♪おちつくんだね^^

実は・・チャミに弟(たぶん男の子)ができたんだよ^^
でもね。。病気でね。。お薬、頑張ってます。

こんばんは!

ピーポ君のお気に入りは角ですね。ちゅらは水入れ前です。特に就寝前で、寝る部屋に移ろうとするとおもむろに下に降り、暗くなると同時に水入れに向かって?喋りだします。我が家のパパラッチもこの場所ではなかなかいい写真が撮れません(笑)

「愛鳥写真」い~ですね~!うちには主旨に沿ったいい写真がありません。ピーポ君他みなさんの写真で癒されようと思います。

とっとっとさんへ

とっとっとさん、こんばんは☆

いやホント、燃える情報をありがとうございま~す!
おかげさまで過去の写真の整理もでき、これぞまさしく一石二鳥です(^_-)-☆

一羽飼いの我が家でさえいまだに絞れずにいるぐらいですから、とっとっとさんの鳥さんオールスターズの写真の中から3枚を選抜するのは、至難の業でしょうね~(^_^;)

今いちばん心配なのは、あれこれ悩んでいる間にウッカリ締め切りを忘れることです(笑)
締め切りギリギリに訳わかんなくなって結局ヘンな写真を送ってしまいそうな予感が・・・(^^ゞ
お互い写真選び頑張りましょ~♪

疲れきったオジサンっぽい?
いえいえ、動物の世界で強さを象徴する角が
こんなにいっぱいあるピーポちゃんは王者の風格!
すぐにツルツルの黄色い頭になっちゃいますけど(笑)

ピーポちゃんおうちの下でお休みですね。
ぷっぷさんのちゅらちゃんは水入れ前だそうですが
うちはなぜか水入れ下なのです。
とても狭い空間なのに出来る限りの低い姿勢で
体半分ほど突っ込んでます^_^;

女子なので隅っこには行きたがるのですが
水入れ下は最近のお気に入り(?)みたいで
まさに「ハマっている」状態です。

くつろぎのポーズでお休み中をパパラッチに遭遇し
「ハッ!」となってるピーポちゃんがかわいい!
なぜか鳥さんって寝ている時などをソ~ッと見て
気づかれたら「私は寝てません」みたいに
急にのびをしたりしますよね?
別に寝ててもいいのに~(笑)

うちも写真応募してみよっかな~。

ピーポちゃんは暑くないのでしょうか?
インコって南国出身ですよね?
暑さに強いのかなぁ~って思ってしまいますが合ってるのかどうか^^;
チワワはメキシコの犬なので比較的暑さに強いと言われています。
確かにあまり暑がりませんが寒さには弱いです。
クーラーでブルブル震えます(笑)
ピーポちゃんも暑さに強いから落ち着くのかなぁ?なんて
勝手に思ったりして☆
換羽中…私インコを小学生の時に飼っていたのに、そのような
状況の記憶がありません^^;
ちゃんと知識もなく迷いインコを飼っていたので…
なんか申し訳ないことしたなぁって思います。

メルちゃんへ

メルちゃん、お久しぶり(^◇^)!!

あれ?もしかして同時に訪問していたのかな??
私も昨日久しぶりにメルちゃんとこにお邪魔してコメしてきたよ~♪
ここ数ヶ月で色々なことが起きていて「!?」の連続でした(^^ゞ
とにかく・・・頑張ってね!!

チャミちゃんは元気そうで良かった(^_-)-☆
ふくちゃんの具合が早くよくなりますように!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

なるほど~、ちゅらちゃんは昼と夜で場所を使い分けてるんですね!
ケジメのある良い子だ~(^◇^)♪

水入れに向かっておしゃべりすると、声が反響して楽しいのかな??
「こだまでしょうか?いいえ、ちゅらちゃんです」(笑)

愛鳥写真、ぷっぷさんもぜひ応募しましょ~よ~!
と言いつつ、いまだに私も選び切れてないんですが・・・(^^ゞ

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そっか~、このツノツノは強さの象徴だったんですね!
そうとは知らずにオヤジ扱いしてゴメンよ~、ピーポ~(笑)

なんと!わさびちゃんは水入れの下が定位置ですか。
ピーポも雛の時はよく潜ったりしてたんですが、あっという間にやらなくなりました。
せっかくだから動画撮っておけばよかったなぁ・・・(+_+)
わさびちゃんのハマってる動画、いつかぜひ見せて下さ~い♪

そうそう、明らかに寝ていたのに寝てないふり、しますよね(笑)
授業中に先生に見つかってビクッ!!とする生徒みたいな反応ですよね(^^ゞ
見つけてもチョーク投げたりしないんだけどな~(笑)

愛鳥写真、ぜひみんなで挑戦しましょう♪
掲載されなくとも記念品がもらえるそうですよ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

お久しぶりです!

パパラッチたなこさん、いやいや・・・
いつもお優しいたなこさん!
本当に暑い日が続きますが大丈夫ですか?
うちもインコちゃんは元気ですが
飼い主がダウン気味ですよ。(苦笑)
ピーポちゃんのお気に入りの場所のこだわり・・・
わかるような気がするな~
その場所が一番に落ち着くのでしょうネ。
暑さなんて関係ないんでしょうネ! ^^

uwatanさんへ

uwatanさん、こんにちは☆

uwatanさんも以前インコ飼ってらしたんですね!
昔はネットが無かったので飼育に関する正しい知識ってなかなか得られませんでしたよね・・・(+_+)

セキセイはオーストラリア生まれらしいので乾燥には強そうですが・・・暑さには強いんだか弱いんだか、恥ずかしながらいまだによくわかりません(^_^;)
とにかく真夏にダウン着てるんですから、人間ならとても耐えられませんよね~(^^ゞ

あら~、チワワさんはクーラーだけでブルブルしちゃうんですね(+_+)
冬だけじゃなく夏の室内もツラそうですねぇ・・・。
あ!だからお洋服を着せるのかな!?
なるほど~、納得です(^_-)-☆

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

あらら、夏バテですか~(^_^;)??
まだまだ暑さは続きますから、お互い体力付けて頑張りましょう!
ピーポのように、あえて家中でいちばん暑い場所に篭ってみる、というのもアリかもしれませんね!?

たとえば・・・空の浴槽の中に潜るとか(笑)??
きっとヒデシャン家のパパラッチ・ミカシャンさんが、張り切ってレンズを向けてくれることでしょう♪
スクープ写真、見てみたいです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: