おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

スクープ動画!!

突然ですが、とっても可愛いスクープ動画の撮影に成功しました(^◇^)!!
野鳥ネタは前回で終わらせるつもりだったのですが、これは載せないわけにはいきません!

数日前から、目の前の庭に、ピーポのご飯の残り物やら硬くなったパンやら捲いています。

ターゲットはスズメ♪
はじめは少なかったお客さんも、日が経つうちに少しずつ増えてきました☆

suzumegundan1


多い時は10羽ほど、バ~っと集団でやって来て、バクバク食べてサッと去っていくのですが・・・


suzumegundan2


ふと見ると、いつまで~も粘っている二人(二羽)連れが・・・

しかもそのうちの一羽が、他の鳥と違ってやけにウルサイ!

よくよく見てみると・・・このポーズ・・・



suzumehina1

ヒナだ~(^◇^)!!


巣立ち直後と思われるヒナっぴが、お母さんに連れられてやって来たようです♪

うぉぉぉ!と興奮して動画を撮りました☆
網戸越しなので微妙に線が入っていますが・・・(^^ゞ

長いので3分割しています。
「その1」が一番コンパクトなので、お時間ない方はこちらだけご覧ください♪

餌をねだるスズメのヒナ(その1)


羽をフルフルして必死にアピール♪
可愛い~(^◇^)


「その2」は、より大きめにハッキリ映ってます♪
ピーポの声がちょこちょこ入ってます(^o^)

餌をねだるスズメのヒナ(その2)


隙を見て、チャッカリ自分で食べてますね~(笑)


「その3」は、BGM的に、ピーポのおしゃべりの声が入ってます(笑)

餌をねだるスズメのヒナ(その3)



ヒナちゃん、かなりガッツリ自分で食べてるような・・・(笑)

こんなに食べてるのに、お母さんが来るとシッカリおねだり☆
まだまだ食べれそうな勢いですね~!
お母さんは大変だ~(^^ゞ



いや~可愛かった~!いい物見たわ~(^o^)♪

・・・はっ(・_・)!!


dooyonn1


ここ最近出番無かったからねぇ・・・
ゴメン・・・(^_^;)


doyonn2


いや別に、ピーポより野鳥のほうが可愛いって言ってるわけじゃないのよ~
でもほら、ヒナっぴの可愛さってのは別格だからさぁ・・・「大人の余裕」で大目に見てよ~(^^ゞ


doyon3


ん??


doyon4


!?
こ、これはもしかして・・・


doyon5


いや~!待って~!可愛い路線から脱却しないで~(>_<)
その緑の口紅、似合わないから取りなさい!!

・・・これ以上ピーポがグレないよう、次回からピーポネタに戻ります(笑)



※可愛くてチャッカリ者のヒナっぴと、グレぎみのピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

く、くちべに・・

ピ、ピーポ君のその緑の口紅の正体は一体なんなのでしょうか~~?
とっても気になります~~。
ね、寝れなかったらどうしよう・・(笑)

うちのベランダにも1ヶ月ほど前、
2羽のヒナっぴスズメちゃんが、
やっぱりお母さんに連れられてきてましたよ~♪
そうそう、羽をフルフルふるわせて、
お口パッカ~って開けて、
おかあさんにおねだりする姿は、
超絶キュートですよねぇ~♪
しばらくして来なくなっちゃいましたが、
立派なスズメさんになったかなぁ・・・。

おはようございます!

Kaoryさんに続き私もくちべにの正体が気になります!

ヒナ最高に可愛い~♪すずめは大好き!ディズニーランドに行くと人慣れしたすずめがおこぼれにあずかろうと食事中テーブルに乗ってきます。ちゃんとこちらを見てアピールしてくる姿がこれまた可愛くてついあげちゃいます。

ヘヴィメタピーポ君もワイルドでいいけど、ピーポ君はたなこさん家の王子さまなんだからグレちゃダメですよ~(笑)

フルフル~

 雛のフルフル、可愛いですね。
 今の家に越してから、スズメをみることが殆んどなくなりました。
 あの小さくてチョコチョコうごく感じ、好きなんだけどなー。

 スズメも可愛いけど、ピーポちゃんのしゅんとする写真、最高でした(*´艸`)
 たなこさんは写真とセリフの合わせ方が毎回絶妙ですね!
 グレたピーポちゃんの更正(?!)楽しみにしています★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥さん好きにはたまらない素晴らしいスクープ映像ですね♪
以前、住んでいた家の庭にも毎日のようにスズメさんが遊びに来ていたことを思いだしました^^
ふふ・・雛っぴのスズメさん、ちゃっかりしてるね
見てると自分でも餌を取れそうなんだけどまだまだお母さんに甘えていたいんだろうね
雛っぴの気持ちもよ~くわかるけどお母さんも大変だよね!!(o゚д゚o)

ところでピーポちゃんはいったい何を食べたの( ̄ω ̄)

巣立ったばかりのすずめのヒナちゃん、ぷっくりしていて可愛い~。
羽を震わせて、大きなお口をあけておねだりしている様子がたまりませんね^^
あらら、ピーポ君がやきもち妬いちゃった。
え??なんだかすっごいお顔してますけど~@@;
これ、何つけてるのぉ?
ピーポ君、やっぱり、可愛い路線でいきましょう>▽<

すずめっこのおねだりポーズ
最高にかわいいですね~(^^♪

うちの周りにもすずめっこはたくさんいますが
雛がゴハンをもらってる所なんて
見た事ありません。

でも動物好きの方なら経験者が多いかと思いますが
巣から落ちてしまったすずめの雛を保護した事はあります。

正確には会社の後輩が保護して会社に連れて来ました。
すぐに雛用の餌を買ってきて
その日は会社の更衣室に置いてたのですが
チュンチュンうるさいうるさい^_^;
後輩は家につれて帰り面倒を見てました。

すずこと名づけられたその子はしばらく
その家で過ごしましたが
その後なんの断りも無く出て行ったらしいです。
巣立ちの時だったんですね。

それにしてもこれは貴重映像ですね~。
このスズメのお母さん、わが子の食事デビューに
たなこさんちを選んだのですね。
いや~本当に素敵な映像だわ。

ピーポちゃんの口紅は小松菜的なもの?
それとも・・まさか・・・うん・・・。

口紅の正体は??

いや~ん、しっかり癒されちゃいましたよ
雀のヒナちゃん、かわいいよ~
プクプクで、ご飯のおねだりが可愛すぎです(o´・∀・`o)ニコッ♪

ピーポちゃんのBGMがなかなかでした^^

打ちのベランダにも、雀さん遊びに来るので
残ったごはんあげようかなぁ~と思いつつ
マンションなんで、他にご迷惑がかかるといけないので
ついついやめてしまっているんです・・・

鳥さんがいると、野鳥さんたちもわかるのかな?

ピーポちゃんの、緑の口紅の正体
し・り・た・い どぇ~す^^


ヒナッぴは格別ですね

母親から沢山もらってますね。
もしや、体格も母親よりもデッカイ?
もらう時、羽が半開きになって小刻みに揺れるのをみていたら懐かしくなっちゃいました。
ヒナッぴと言うのは、無条件に可愛いもんね。

ピーポくん、ヤキモチかなぁ?
ミドリのリップとは、心穏やかでないですね。
しかも、頭の毛がツンツンだし。
グレちゃった?
早くもとのキュートなピーポくんに戻ってくださ~い。。

緑の口紅

ひなって本当にかわいいですよね♪
私も大好きです☆
でも唯一カッコウだけは…托卵の様子はかなりリアルな感じがします。
ひなのかわいさは特別ですが、ピーポちゃんのヘビメタも
いけてます♪
緑の口紅は何でできているのでしょうか?
ha*naがいたらペロペロされちゃいますよ~^^

おねだりヒナちゃん。

あどけなすぎて、目尻下がりっぱなしです。
カワイイって罪だわ。
さくらんぼは美味しいし、米どころですし、スズメさんたちの栄養状態も良さそう。
たなこさんのお庭は、口コミで人気スポットになったようですね。

ところで、みなさんが気になってる緑の口紅の正体・・・。





バジルゲロですか?(下品でサイテー!)

注)サイテーはわたくしのどストレート発言で、ピーポくんは、たとえ口によっさんさんの予想されたまさかのほうがついてても、永遠のトップスター☆ですよe-420


kaoryさんへ

kaoryさん、こんにちは☆

おお!kaoryさんのおうちにもスズメのヒナっぴ、やって来ますか♪
うちのヒナは巣立ちが遅いらしく、今この瞬間も、ヒナが餌の真ん中にドーンと居座りながら親から餌をもらいたくてピーピー鳴いてます。
自分で食べたほうが早いと思うよ~(笑)

緑の口紅の正体は・・・バジルを吐き戻した「ゲ×」です(^_^;)
うちでは普段見慣れた光景なので説明つけなかったんですが、どうやらこの化粧、世間ではあまり流行ってないようですね・・・(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

緑の口紅の正体は・・・バジルの「下呂(ゲ×)」です!
汚くってスイマセン~(^^ゞ
てっきりインコ界ではメジャーな化粧だと思ったんですが、そうでもなかったようですね(笑)

おお♪ディズニーランドのスズメは人慣れしてるんですね(^o^)
さすが夢の国に住んでるスズメ!
ゲストを楽しませるツボを心得てますね~(笑)

うちのスズメもそのうち慣れてくれるのでは!?と期待してるんですが、今のところは、ちょっと姿を見せただけで大慌てで逃げていきます(^_^;)
スポンサーに対して、なんと失礼な・・・(笑)

アオバさんへ

アオバさん、こんにちは☆

スズメ、可愛いですよね~(^◇^)
小さいという理由で、ハトやヒヨドリよりも贔屓してしまいます(笑)

ピーポのドヨーン顔、ウケてもらえましたか(^_-)-☆
換羽が終わった途端、吐き戻しが復活し、最近いつもバジルのゲ×口紅をつけています(^^ゞ
どうやらインコ界ではあまり流行ってないことがわかったので、ナチュラルメイクに戻すよう、現在説得中です(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

いやホント、お母さんは大変だな~としみじみ思います(^^ゞ
このヒナはどうやらひとりっ子みたいで、いつも親子二羽だけでやって来ます。
(あ、今また来ました(^o^)!)

ひとりでもこんだけの食欲ですから、ヒナが数羽いたらホント大変でしょうね~!
あ、でも数羽いれば、自分で食べれるようになった子はもらえなくなるのかも!?
実際、自分でちゃんと食べれるっぽいですしね(笑)

緑の口紅の正体は・・・バジルの「下呂(ゲ×)」です!
きちゃなくてスイマセン~(^^ゞ
インコ界ではメジャーな化粧だと思ったんですが、そうでもなかったようですね(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

この可愛い姿、見てるだけで癒されますよね~♪
そうだ!鳥さんの種類は違えど、ゆみさんのお宅では少し前までヒナちゃんのおねだりポーズ、見放題だったんですよね!
間近で見れたなんてウラヤマシイ~(^o^)

このスズメ親子はうちを餌場と認定したのか、この後ちょくちょく来るようになりました(^_-)-☆
そのたびに時間を忘れてガン見してしまいます(笑)

ピーポの口についているのは、バジルの下呂(ゲ×)です(^^ゞ
インコ界ではメジャーな化粧だと思ったんですが、そうでもなかったようですね~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

あ、違います違います!うん×じゃないです!
バジルのゲ×です~(笑)
うん×じゃ・・・スカ×ロになってしまう!
一気にレベルが上がりすぎです~(爆)

ところで、スズメの雛を保護する話、話には聞きますが私は一回も経験がありません~!
い~ない~な♪私も間近で見てみた~い(^◇^)

すずこちゃん、つづらの一つもくれることなく、無断で旅立って行きましたか(^^ゞ
保護した子が無事に野生に帰れたというのはとっても喜ばしいことですが、残された人間は寂しいでしょうね~(T_T)

このスズメ親子、どうやら我が家を餌場に認定したらしく、この後しょっちゅう来るようになりました♪
(今日もついさっきまでいたんですよ☆)

二羽とも他のスズメ達より神経が太いようで、ちょっとした物音で他の鳥が逃げた後でも、平気で食事を続けています。
子育て中は些細なことには構っていられないんでしょうね~(^^ゞ
同じく神経極太の「ハト」も、どこからともなくやって来て、三羽で仲良く食事をしてる姿が微笑ましかったです(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

うふ♪癒されますよね~(^◇^)
その気になれば食べれるくせに食べれないふりをしているところが、また何とも・・・(笑)

あ、たしかにマンションだとちょっと考えちゃいますよね。カラス来たらどうしよう、とか・・・(^_^;)
うちは以前「鏡餅」を庭に置いたことがあるのですが、あの時はカラスが乱入して大騒ぎでした(^^ゞ

今は人間の残りご飯&ピーポの残りご飯がメインなんですが、スズメは何を撒いても食べに来て、いい物(エゴマとか)撒いた時だけハトも食べに来ます。
ハトってば、おとぼけさんに見えて実はチャッカリ者なのかも~(笑)

ピーポの口についているのは、バジルの下呂(ゲ×)です(^^ゞ
てっきりインコ界ではメジャーな化粧だと思ったんですが、そうでもなかったようですね~(笑)

あぁぁぁぁぁ~・・・ひなっぴのかわいさは罪だわぁ~(>_<)
この羽ふるふるもたまらんですねぇ。もっふりした姿、たまらんっ!!
それにしても食べざかりとはこのことか。すごい食べるなぁ(笑)
そのうパンパンで帰宅できたかしら^^

ピーポくんっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
昔こんなメイク流行りませんでした??黒とか緑の口紅つけて…。
これは大好きなバジル??
今度はイチゴの赤かピンクでお願いします( ̄m ̄*)ぷ

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

そ~なんですよ、食べすぎじゃないの??と思うぐらいいっぱい食べますよね(^o^)
元動画は15分ほどあるのですが、最初から最後までこんな感じで食べています(^^ゞ
世に言う「小鳥のように小食」という表現は間違いなのでは・・・と思う今日この頃です(笑)

ピーポはスズメがすぐ近くでピヨピヨしていても、まったく気にする様子がありません(^^ゞ
種類が違う鳥さんの声は気にならないものなんですかね~??
緑のリップ(バジルのゲ×)は、最近すごく気に入っていて、取っても取ってもすぐにくっつけるので困ってしまいます~(+_+)

uwatanさんへ

uwatanさん、こんばんは☆

ホントですね~!カッコウの託卵は・・・イヤな感じ~!卑怯なりっ(>_<)
そんなことしないで自分で育てればいいのに~(+_+)

うちの庭にはいませんが、近くに巣があるらしく、よく電線に止まって鳴いてます。
昔は微笑ましく聞いていましたが、託卵という習性を知ってからは、「この鳥のせいで犠牲になった鳥がいるのね・・・」と思わず想像してしまいます(T_T)

緑の口紅の正体は、「バジルを吐き戻したゲ×」です・・・きちゃなくてスイマセン~(^_^;)
ha*naちゃんにプイ!ってされちゃいますね~(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

さすがFRIEN鳥ィ。さん!
お察しのとおり、バジルゲロです!(←同じく直球で(笑))
毎日毎日見ているので、ジェノベーゼソースが食べられなくなってきました・・・(^^ゞ

スズメへの餌、今まではご飯が余ったときだけ気まぐれで撒いていたんですが、ここ最近マジメに色々毎日撒いているうちに、行列の出来る庭になってきました(^_-)-☆
しかもこうしてヒナっぴが来たとなっちゃますます止められず、今日も張り切って大盤振る舞いしちゃいました♪

ちなみに、ちょっと間抜けな印象のハトは実はなかなか抜け目がなく、スペシャルな物(エゴマとか細切れの粟穂とか)を撒いた時だけやって来てチャッカリ食べてるんですよ~(笑)
固くなったご飯は見向きもされません~(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

ホントホント、罪ですよね~(^o^)
自分が可愛いことを、十分わかってやっている気がします~(笑)
ちなみに最後はお母さんがピョンピョンはねながらどこかへ行ってしまい、ヒナっぴが必死で追いかけていきました♪
なかなかキレのある動きだったので、まだまだそのうに余裕があったのかも~(笑)

あ、そうですそうです、緑の口紅はバジルのゲ×です☆
人間界ではともかく、インコ界ではいまだに流行ってるのかと思ってましたが、あまり流行ってないことがわかりました~(笑)
残念!流行遅れ(^^ゞ!!

スズメの子、甘えん坊で可愛いですね~v-290
スズメのお母さんも一人っ子だからか、面倒見がいいですね^^
先代インコファミリーの母インコは、巣からいったん出た我が子に対しては、態度一変、鬼母と化していました。
あれはあれで不思議だったなー。さっきまで大事に大事にお腹の下に隠そうとしてたのにって…(もうお腹の下に入れようとすると自分が乗っかってしまうほどヒナは成長してたんですけどね)。

ピーポちゃんの実況がバックグラウンドに入っているのがまた良いですv-350

そして…! よくこちらのブログではドキッv-405とさせてもらってます。
バジルの××でしたか…v-356
まあ色は個性的ですけど、天然色素で体に優しい口紅(くちばし紅?)ということで。
いや、それにしても、お歯黒的なインパクトがありますね(笑)。

ヒナッピ~♪

こんにちは~(*´∀`*)ノ

ヒナッピの動画がいっぱい!嬉しーvvv(by野鳥好き)
やっぱりヒナッピは可愛いですねえ~( *´艸`)
でもピーポ君もすんごく可愛いからグレなくてもいいのよう~(。´・ω-)b☆(でもグレてるピーポ君も好きなので、またグレてたらUPして下さいvv)

ピーポ君のおしゃべりが入ってて、何て贅沢な映像でしょう!ピーポ君がたなこさんを呼ぶ声に癒されました(*´ω`*)

たなこちゃん声かわいい

たなこちゃんの声はいつもかわいい~からぴーぽの声もかわいいのだよね!
ぴーぽちゃんBGMをもっと聞きたい!

スズメのかわいさよ。。。あ!ぴーぽに聞こえた?
ぴーぽにゃかなわないよー、(こっそり、スズメかわゆし、、、へへへ。)

グレても

ピーポくん、グレてもカワイイよ~
ヒナッピも可愛いけど
ほれ「大人の余裕」のかもしだすカワイサは格別でしょ~
たなこさん、ちょっとゴルフ界に出かけていたため
まとめ読みさせていただいてしまいました~っ
虫よけYシャツ装備とか「車掌っ!」とか面白過ぎです
でも一番衝撃だったのは・・・
大阪万博まだお生まれでなかったのね~
私リアルタイムで記憶もしっかりありまする
むふふ

あ、ぴい太のおしゃべりですが
いろんな言葉が中途半端に混ざって益々呪文になってきました・・・v-356

またまた、ご無沙汰を・・・

またまた、ご無沙汰してしまって・・・
でも、ピーポちゃんのそのお口はどうしたのですか?(笑)
お歯黒ピーポちゃんも可愛いですよ。

今、あみだくじをしています。
もし、ご都合がつくようでしたらどうぞ! ^^

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

BGM入り動画まで見ていただきありがとうございます(^◇^)

ホントホント、甘えん坊ですよね♪
スズメの一人っ子って珍しいような・・・(もしかすると、ほかのきょうだいは既に・・・(>_<))

あら~、優しいお母さんインコは、あっという間に鬼母に変身しちゃうんですね(^^ゞ
手のひらを返す瞬間、見てみたいです(笑)
お腹に隠しきれなくなった瞬間が、文字通り「巣立ち」の時なのかな~(^o^)??

ピーポの口紅、我が家では珍しくない光景なので普通にアップしたら、皆さんにビックリされて逆にビックリしました!マイナーな化粧だったんですね~(^_^;)

このお歯黒、しばらく放置するとカサカサに乾くので、パックみたいにペロンとはがせるんですよ♪
・・・って、バッチイだけで何の役にも立たない情報ですね(^^ゞ
失礼しました~(笑)

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

BGM入り動画まで見ていただきありがとうございま~す♪
ピーポは、普段自分を追っているカメラがあさっての方向を向いているので、「あれ~??」と思ったようです(笑)

うふ♪まさかおねだりシーンが撮れるとは思わなかったので、かなりテンションあがりました!!
次はぜひ交尾の瞬間を撮影したいものです(o ̄ー ̄o) ムフフ

最近のピーポは、「ホントはグレてないけどグレてるように見える」写真ばかりです(笑)
次の記事にいっぱい載せますのでまた見てやって下さいね(^_-)-☆

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

おぅっ!久しぶりに可愛いなんて言ってもらって・・・嬉し過ぎます~(笑)
ピーポと話す時はテンション上がるので声のトーンも上がるんですが、地声は・・・なかなかのオバチャン声です(爆)

あ、スズメかわゆしの声、ピーポに聞こえたみたいですよ!
今日なんて、グレ過ぎて訳わかんない頭になってました!
次の記事に載せますので見てやってくださいね(^_-)-☆

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってました~!
と言いつつ、ブログのほうは時々こっそりお邪魔して、ムーぴいさんのゴルファーっぷりをバッチリ見せてもらってましたよん(^_-)-☆

相変わらずふざけた記事を、まとめて読んでいただきありがとうございます~(^o^)
おっと!大阪万博、リアルでご存知でしたか~!
「こんにっちは~こんにっちは~♪」ですよね(^_-)!?

私はつくば万博には実際に行きましたよん。
数年前、当時会場で出した手紙が届き、すっかり忘れていたものでビックリしました!!
タイムカプセル的な企画って、楽しいもんですね~(^o^)
どうせなら、もっとあちこちに出しておけばよかった(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

うっかりしてお返事すっかり遅くなりました!
失礼しました~(>_<)

あみだくじイベント開催中だったんですね!
あの企画にはいつもワクワクさせてもらってます♪
最近いつもタイミングを外してしまうので、次回こそ見逃さないようにしなくては!!
ご連絡いただきありがとうございました(o^-^o)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: