おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > エンドレス!!

エンドレス!!

さてさて、前回の記事中でピーポのクチバシに付いていた「緑の口紅」、正体は「バジルゲ×」でした~(^^ゞ
(FRIEN鳥ィ。さん、すじ母さん、お見事(笑)!!)

ということで、ここ最近のピーポ、実際は「グレている」わけではなく、「ゲ×して」います(笑)

換羽中はバジルをあまり食べなかったピーポ。
「さては食べ過ぎて飽きたか・・・」と思っていたのですが、羽がツルツルピカピカになった途端、またまたバジル熱が復活しました。

それと同時に、ゲロゲロ熱も復活(+_+)

というわけで、「バジル+ゲロゲロ=緑の口紅」になってしまうのです(^_^;)


ここ最近、こんな感じ(↓)の可愛い顔をしていることは、ヒジョーに稀です。

lovely


ひとたびバジルを食べようものなら・・・

bajirumae


こうなって・・・

bajirugo1


この後、爪やら何やらお気に入りの物に吐き戻しを繰り返し・・・こうなります(^_^;)


bajirugo2


かなりきちゃないです(+_+)
いつもは「こっちにおいで~☆」と大人気なのに、この顔になると途端に不人気に・・・(^^ゞ

不人気なのも可哀相なので、カキカキしてやるついでに、顔に貼りついたゲ×をひっぺがしてやることにしています。

カリカリカリ・・・

・・・よし、出来た!!

cleaning


ちょっと残っちゃったけど・・・まあこんなもんでしょ♪

と思っていると・・・

hakken

bajiruhakken2

さっきも食べたのに・・・
初めて食べるかのように大興奮(笑)


そして数分後・・・

mohikan


あっという間に汚い顔に逆戻り&斬新な髪型!!
エンドレス・・・(笑)


ピーポ~!そんなきちゃない顔ばかりしてると、みんなに嫌われちゃうよ~!!

inkodamono0

bajirugo4


・・・みつを風に開き直ってます(笑)

それにしても吐き戻しを、止めさせるのってホント大変ですよね~(>_<)
もはや「換羽」以外、ピーポのゲロゲロを止める方法はないのでは??と思えてきた今日この頃です(^_^;)



※「飼い主の心インコ知らず」
顔をバジルまみれにして嬉しそうなピーポに、応援よろしくお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

Secret

セロリも気に入るかな?

バジルを見ると眼つきが凛々しくなるんですね~。
よほどの大好物とみた。
我が家のメイくんは、セロリが大好きみたい。
鳥さんにとって、ハーブ系って美味しいんだろうね。

でも、たなこさんが、カキカキする時にピーポくん剥がされちゃったの知ってるのかなぁ?

バジル。。。。でしたか

なんとまぁ~、グルメだこと^^
バジルなんて、食べさせたことないですわよ

インコが食べるものは、豆苗・小松菜・ハコベぐらいだと思ってましたよ

バジル

今度、セレブになった気分で
食べさせてみようかしら(ノω`)プププ

アハハ!緑の口紅の正体はバジルのゲ×でしたか(^m^)
うちの子達も前にたなこさんにバジルを教えて貰ってから
毎日のように食べさせてるんだけどシードゲ×はするけど
バジルゲ×はしたことがないので
想像もつかず思い付きませんでした(笑)

こんなに可愛いピーポちゃんでも緑の口紅を付けた時はみんなに敬遠されちゃうんだね(´・∀・`)
たなこさんいつも愛らしいピーポちゃんの為に毎日のフキフキを頑張ってネェ(¬ε¬)

いや~、一番きちゃない想像しちゃって
すみません~^_^;
小松菜にしてはちょっと色が濃いな~なんて思い
ついついう○ちかと・・・。

確かにバジルはお口に付いてたら
ちょっとグロいですね~。
でもそんなピーポちゃんも
誰からも愛されるアイドリに変りありません。

うちも先代のさぶがすごく吐き戻しをしてて
同じ場所でするのでケージの下にてんこ盛りに
なっている事がありました^_^;
下に敷いてるチラシはいつも破れて
金網が酸化してしまってましたよ。

男の子のサガでしょうが
ほんと、何とかならないものでしょうかねぇ。
体に悪くないのなら全然いいんですけどねぇ。

こんばんは!

バジルを我が家も試してみましたがちゅらは2,3度かじって終了~!ライムは葉っぱにビビって終了~!でした。いろいろ試しましたがそもそも葉っぱに食らいつくことをしないのでつまらないです。

男子のゲ×は悲しい性ですけどバジルはなかなか強烈そうですね。でもそんなピーポ君でもキュートで可愛いです!

男の子はゲXするんですねー・・。(*^_^*)
うちの子は女の子なのでほとんどしませんが、時々無精卵を産んでは家族を悩ませます。
我が家は主に小松菜を食べさせてますが、毎日同じで飽き飽きしているかも。
お口直しにバジルも食べさせてみようかな。

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

そうなんです、バジルを見ると白目がハッキリクッキリになります(笑)
ほぉ!メイちゃんはセロリですか!
ピーポは香りが強いものが好きみたいなので、セロリもイケるクチかもしれません♪
今度試してみよ~(^_-)-☆

ピーポのカピカピになったゲ×は、シールorかさぶたのようにペリッと剥がれるので結構楽しいんですよ(笑)
剥がしたブツを「ほれほれ~」と見せてみましたが、まるで興味がなさそうです(^^ゞ

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

2回連続でバッチイ話を失礼しました~(^^ゞ
バジル、ピーポは大大大好きです!

買うと結構高いですよね~(^_^;)
しか~し!植木鉢に種を撒いて育ててみると・・・そりゃあもう雑草のようにワサワサ成長します(笑)
途中で切ると、切ったところが二股に分かれてさらに成長するので、終わりがありません!

ワサワサした葉っぱを見ていると、カゴに入れて売り歩きたい衝動に駆られる今日この頃です(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

あら!チロちゃんナツちゃんはバジルを食べるのにバジルゲ×は吐かないんですね!
いいな~いいな~。同じものを食べてるのにこの違いは何なんでしょう??
バジルは色が濃いのでその辺にくっつくとかなり厄介なんですよね~(^_^;)

きちゃない時のピーポの不人気ぶりは、ホントなかなかのものです(^^ゞ
本人はまったく気にせず人の頭や肩に止まり、クチバシをあちこちにゴシゴシこすりつけてギャーギャー言われてます(笑)
もしかして・・・わざとやってる(・o・)!?

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
(本日はどうもありがとうございました(^o^)!!)

こちらこそ、思わずヘンなお返事を書いてしまいスイマセン~(笑)
バジルは、放っておくとだんだんと色が変色し、黒ずんできてしまうんです。
ましてや、体内と外を何度も出入りしているバジルの黒ずみぶりたるや、かなりのものです(^^ゞ

さぶちゃん!金網を酸化させるって・・・かなり強烈ですね~(・o・)!!
ピーポは、ブツが下に落ちる前に素早く自主回収するので、金網にはほとんど落ちることがありません。
貧乏性なのかも~(笑)

そうですね、体に負担が掛からなければあまり気にせずにいられるんですが・・・ゲ×してる時ってすごく嬉しそうですし・・・(^_^;)
はてさて、一体どうすればいいのかな~??
男子インコ永遠の悩みって気がします(+_+)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆
またしてもお返事遅くてすいません(^^;

あらら・・・かなり不評だったみたいですね~(^o^;)
葉っぱにビビるとは・・・ライムちゃんってば、まだまだ子供ねっ(笑)

こんな顔のピーポも可愛いですか!?
ありがとうございます~(^o^)v
バジルゲ×は色も強烈ですが、臭いもなかなか強烈です( ̄▽ ̄;)
隙あらばピーポに鼻を寄せてクンクンする私も、この時ばかりは遠慮しちゃいます(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
お返事遅くてすいません(^^;

そうなんです、男子インコはゲロゲロが 一番厄介です(T_T)
あ、でも女子の卵も大変そうですよね!
発情を抑えるため刺激せよ、と以前行った病院で言われましたが 、もはやちょっとやそっとの刺激では動じませんし・・・ホント困っちゃいます(>_<)

あ、葉っぱ好きな子ならバジルも 喜ぶんじゃないかしら♪
ですが、一度バジルの味を覚えると、小松菜では物足りなくなるみたいです(^^;

・・・あれ?それってピーポだけかな~(笑)?
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: