おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > その他動画 > ミラクルインコちゃんの初水浴び&ヒヨドリの入浴☆

ミラクルインコちゃんの初水浴び&ヒヨドリの入浴☆

・・・・・・暑いっ!!
どうやら今日明日が暑さのピークらしいですね~(+_+)
皆様がんばって乗り切りましょ~!

こういう暑い日は・・・水浴びに限りますね♪
ということで、お久しぶりの「水浴び部」の活動報告です(^_-)-☆
(水浴び部とはなんぞや??という方はこちらをご覧ください♪ )

先日、「ROUCHEの額」のROUGEさんの愛鳥・ティムちゃんが、生後2年と数か月にして初の水浴びデビューを果たしました(^◇^)!!

記念すべきその瞬間を記録した動画です☆



再生できない場合はこちらをクリック→【ニコニコ動画】暑い日はやっぱりプールだね♪

ぷぷっ!なんかすごくバタバタしてる~!!可愛い~(^◇^)♪

この外付けプール、うちにも似たようなのがありますが、どうやら何かの罠だと思っているらしく、ただの一度も入ったことがありません(^_^;)
ティムちゃん、初めてなのにちゃんとプールで浴びるなんてエライぞ!

実はこのティムちゃん、今まで2度危篤状態に陥りながら、ROUGEさんとROUCHE(ルーシェ)ちゃんの手厚い看護により、奇跡の復活を遂げたミラクルインコちゃんなのです!


ん?ROUCHEちゃんって・・・誰??


その答えは・・・ぜひこちらの記事をご覧ください「雨に咲くハニー・ブーケ☆明日はティムの誕生日♡」 

たとえどんなに眠い時でも、うひょ~!!!と目が覚めること請け合いですっ(^_-)-☆
記事中に貼ってあるティムちゃんの闘病日記へのリンクも、ぜひクリックしてご一読ください。




ところで、残念ながら我が家の水浴び部員は、なぜかここ最近、あまり練習したがりません。
浴びたとしても、せいぜい頭をちょいと濡らすぐらい・・・。

arawnai

せめて2日に1回ぐらいは顔を洗って欲しいんですけど・・・(^_^;)


ということで、ピーポの水浴び写真の代わりに、庭の手水鉢に毎日水浴びにくるヒヨドリの水浴び写真をご紹介します♪

水浴びというか、もはや入浴では??と思うほど、ガッツリです!

furo1


一度上がって・・・

furo4


入念にプルプル。十分に水滴を飛ばした後・・・

furo2


再び頭からザブン!

furo3

さっきのプルプル、意味ないのでは・・・(笑)


時にはもう一羽が近くに止まって順番待ちしていることもあり、なかなか盛況です☆

先日は、ピーピーピーピー餌をねだりながら、親の後をくっついてきた若鳥を発見!
でも、どんなに餌をねだろうが親は知らんぷり(^_^;)
ゆっくり入浴を楽しんでいました。

まだ水浴びの楽しさを知らない子供の、冷たい視線にご注目(笑)

hiyooyko1



数分後、再び見てみると・・・

hiyooya


hiyohina

ヒヨドリの親は、かなりマイペースです(笑)




※仲良しティムちゃん&ルーシェちゃん&シズカちゃんばりに風呂好きなヒヨドリに、応援よろしくお願いしま~す(^◇^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


(11日追記)ぜひともROUCHE(ルーシェ)ちゃんの姿を見てもらいたいので、お時間の無い方のために、ティムちゃん&ルーシェちゃんのツーショットを1枚だけ貼ります♪

↓  ↓  ↓  ↓



thimu3

うひょ~~(^◇^)!!
ティムちゃんとルーシェちゃんの奇跡の友情物語、続きは上記ROUGEさんのブログで♪



関連記事

コメントの投稿

Secret

きゃ~~♪
水浴び部に入部させて頂いて嬉しいわ~v-10
これでティムも一人前になった気分です(笑)
たなこさん、ありがと~~\(^ー^*)/ワ~イ

それにしても・・・
ヒヨドリ君の水浴びは流石ですね~
溺れているかのようなティムの水浴びに比べると
魚でも捕れるかのような飛び込みっぷり!
見習って欲しいわぁ~

ピーポちゃんは「緑の口紅」がお気に召したのね(^^;
こういう時こそお風呂に入って欲しいのにね~

ティムは最近、バードバスでは飽き足らず
水道の蛇口で滝に打たれる修行に凝っています(-_-;)
勿論、病弱なので、やられたら速攻捕まえて
ケージにヒーターONで乾かしますが(^^;

たなこちゃんや

たなこちゃんたら、ほーんとおもしろす!
「怒りのひよどり」なんて、鳥の感情がっぴししっとるねー!

たなこちゃんのブログ毎晩見てます!
そしてピーポのあー、びっくりしたー。を聞いて、にこやかに眠るゆっこちゃん。。。(けっこういい年)

おはようございます!

あ~憧れの水浴びシーン(T_T)ちゅらの水浴びは過去2回ほど見ましたが毎日でも見たい飼い主であります。ティムちゃんは2年で初ということなんでまだ期待はもてるかな~と(*^_^*)ひよ鳥さんみたいにバッサバッサ水浴びしてくれないかな~(笑)

ピーポ君は相変わらずバジル好きですね。うちの子たちはあまり興味を示しませんでしたが私はバジル大好きでピーポ君とバジル談義できそうなくらいジェノベーゼソースには目がありません♪ただし緑の口紅はつけませんが・・・大人だし(笑)



水浴び~♪

あらっ!まだジェノベーゼソースが(^◇^)

この暑さに初水浴びを体験したのですね、ティムちゃん。
水浴びできるほどに元気になって良かったですね~

うちは、ヒロちゃんは発情過多なのであまり水浴びさせたくないのですが、奴はお手軽に洗面所で済ませるタイプなので、たまにやってます。
ニックンは、ヒロちゃんの飲み水入れでしかしなかったのですが、それが割れちゃって以来、一度もお風呂に入ってません(笑)。

そういえばこの間youtubeで見つけた水浴び部インコちゃん、なかなか個性的!
お前は水鳥か!?ってちょっと話題になってるみたいですね(笑)。
涼しげなのでお勧めですよん。
http://youtu.be/ylRHSNDNJL4

ヒヨドリも可愛い!(うちに来るやつらは花を食べちゃうので憎たらしいですが)
こっちも親子連れですかー。
それにしてもたなこさんの観察鋭いですね~(^O^)

ティムちゃん&ルーシェちゃんの心温まる風景
そしてティムちゃんの壮絶闘病記拝見しました。
本当に奇跡のインコさんですね~。

あんなに小さいのに生きようとする力と
ROUGEさんのとても深い愛情が成せるわざですよね。

猫さんと鳥さんの仲良しさんは
YouTubeで結構見かけますがやっぱり不思議。
本来なら襲う側と襲われる側ですよね。

ルーシェちゃんのティムちゃんを見る
とっても優しい目が素敵です。
私も猫と鳥両方好きなので憧れる風景だわ~。

ヒヨドリさん完全に全身入ってますよね。
鳥さんにも色々あるんだな~。
このヒヨドリさんに履歴書があれば
「趣味;潜水」と書いてあげたい。

ピーポちゃんも暑いから水浴びしたら?
ってうちも全然しないんですけどね。

メールありがとうございます。
全然気にしないで下さい。
楽しみは後に取っておくタイプなので
気長に待ちます(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

こちらこそ~♪
ナイスな動画を紹介させてもらえて嬉しいです(^_-)-☆

ティムちゃん、今度は打たせ湯にもチャレンジですか!
水浴びがすっかりお気に召したようですね(^o^)
今まで浴びなかった分を必死で取り戻そうとしてるのかも~♪

ピーポも今日久しぶりに、流しの蛇口の下でちょこっとだけ水浴びしました。
「ヒヨドリみたいにもっと頭からザブッと浴びなさ~い!」と言うのですが、本当にちょこっとでやめてしまうので、顔のバジルも取れません(^^ゞ

飼い鳥よりも野鳥のほうが実は清潔なのでは!?と思う今日この頃です(笑)

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんにちは☆

おお~、嬉し恥ずかしですっ♪
ありがとうございます~(●´ω`●)ゞ
我ながら更新ペースが遅くて申し訳ない(^_^;)

大口開けたヒヨドリヒナは・・・ハッキシ言ってかなりウルサイです(笑)
いつまでもピーピーピーピー泣き叫んでます。
頼むから風呂より先にご飯を食べさせてやって~(+_+)

(ふむふむ、ゆっこちゃんはいい年なのか・・・
いい年勝負なら負けないぞっ(笑))

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

おっと!ちゅらちゃんもなかなかの風呂嫌いですね~(^^ゞ
ピーポは冬のほうが、よく水浴びをするような気がします(雪の日とか(笑))
ずぶ濡れになった後ブルブル震えているので、「早く夏になって思いっきり水浴び出来るといいね!」と言ってたのですが・・・夏になったら浴びやしない(笑)
インコ心は複雑ですね(^_^;)

おお!ぷっぷさんもピーポと同じジェノベーゼソース好きですか♪
私も昨年バジルがドッサリ獲れたのでドライバジルとソースを作りました!(←でもまだ余ってる(^^ゞ)
今年は昨年以上にワサワサ生えているので、どうしたもんかと考えています。
さすがにピーポひとりで食べきるのは無理なので・・・(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

なぬ??
水浴びさせるとますます発情しちゃうんですか!?
それは知りませんでした!!
遅ればせながら調べてみました。

・・・そっか~、繁殖に適した雨季を連想させちゃうから、水浴びはほどほどにしておいたほうがいいんですね~。
勉強になります!

そして、水鳥になったインコちゃん動画!!
いや~んもう可愛い過ぎっ!
足が足がぁ・・・O(≧∇≦)O
ナイスな動画を教えていただきありがとうございました~♪

そうそう、ヒヨドリって何でも食べますよね~(^^ゞ
先日はセミを食べる瞬間とクモを食べ損ねる瞬間を目撃しました!
庭にヒヨドリが来ると、すぐにわかります。
だってうるさいんだもん・・・(笑)

さぶっこさぶちゃんへ

さぶっこさぶちゃん、こんにちは☆
(おっと、この名前は!!改名ですか(^o^)??さぶっこさぶちゃんと呼ばせてもらいますね♪)

おお!ティムちゃんの闘病記、読まれましたか!
すごいですよね~!ホントホント、愛情が生んだ奇跡ですよね!
あ、ルーシェちゃんと仲良しって時点で既にミラクルなんですけど☆
種を超えた友情ってホントにあるんだな~と感激します(T◇T)

あら、わさびちゃんも水浴びしないんですか!?
そっか~、そういえば見たことないかも・・・
それこそ水深10センチぐらいまで平気で潜水しちゃいそうなイメージですが・・・意外だわ~(笑)

あ、それから、次回の更新いつも以上に遅くなるかも・・・スイマセン~(^^ゞ

ティムちゃんの水浴びは、気持ちよさそうにしていて鼻歌が聞こえてきそう。
こうやって水浴び用プールが横にあると便利だね。
我が家もわんこの餌要れに水をはると、ひっくり返して遊んじゃうから、おっかなくて置いていないんですよ。
ピーポくんは、頭だけなんですね。
やはり経験値がものを言う?んですかね~。

いったい何のだか…。

ヒヨドリは大胆なことをしてますね。
安心しきってますね。
子供そっちのけとは、余程暑くって水が気持ち良かったんですね。

ヒヨドリさんの入浴は見事ですネ。
若鳥さんのごはんをそっちのけで・・・
そのマイペースさに大笑いですよ。 ^^

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

かなーーーーーりごぶさたしました。(_ _)
読み逃げ常習犯となっておりました。

水浴び部・新入部員のティムちゃん。
一生懸命な感じが可愛いです。(*・◇・)ラヴリーダピィ♪
ルーシェちゃんにとってティムちゃんは
大事なきょうだいなんですね。^^
もちろんティムちゃんにとってのルーシェちゃんも。

ヒヨドリさんの水浴び。豪快ですね。(^◇^)
ごはんをねだる若鳥さんを尻目に
水浴び中の親鳥さんにも大うけしました。
(〃^◇^)o_彡☆

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆
いつもながらお返事遅くてスイマセン~(+_+)

専用プール、リッチな感じでいいですよね~♪
うちは浴びる時は小狭い湯飲みで浴びたがる庶民派インコです(笑)
寒い時期であればあるほどガッツリ水浴びしたがる気がします(^_^;)

ヒヨドリの水浴びは、今の時期、見るからに涼しそうです(^o^)!!
冷たい目で見ていた若鳥も、あれから数日後、見事水浴びデビューしてました♪
飼い鳥よりも野鳥のほうが、意外と綺麗好きなのかも~(笑)

たなこさん、こんばんは。ご無沙汰していてすみません^^;

ティムちゃん、ミラクルインコちゃんなんですね~^^
僕の飼っていたピースケも、別の意味でミラクルインコでした。
インコちゃんって、人智の及ばないところで凄い力を発揮しますよね!!

ピーポちゃんは最近ニヤケ目の表情が多くないですか?(笑)
ヒヨドリ先生を見習って水浴びバシャバシャ頑張って下さい^^
ところでヒヨドリ先生、いい水浴び場があって良かったですね~^^

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

うふ♪
実は少し前から、若鳥も浴びるようになったんですよ~(^◇^)
ただ、浴びながら「ピー!!ピー!!」と意味も無く絶叫するので、なかなかウルサイです・・・(笑)
絶叫するほど楽しいってことでしょうかね(^_-)-☆??

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんにちは☆

あ、こちらこそ、いつも読み逃げばかりでスイマセン~(+_+)
まるちゃんの成長を、影ながら応援させてもらっています♪

ティムちゃんは、おそらく自分をルーシェちゃんと同じ猫ちゃんだと信じてると思うんですよね~!
猫は水浴びしないから、ティムちゃんも水浴びもしなかったのかも(笑)??
飛んでるみたいにバタバタしている様子がとっても可愛いですよね♪

ヒヨドリ親子は、少し前から若鳥のほうも水浴びするようになったんですよ☆
浴びながら「ピー!ピー!」と絶叫するのが、なかなかウルサイです(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆
いえいえ、さまーばけーしょんでお忙しかったことでしょう(^_-)-☆
コメントありがとうございます♪

ん?別の意味でのミラクル・・・!?
ピースケ君のミラクルインコぶり、かなり気になります(^o^)!!

この手水鉢は、そのためにあつらえたんじゃないかと思うほど、ヒヨドリにジャストサイズっぽいです♪
スズメには大きすぎるらしく、絶対に入ろうとしません。
その様子をニヤケ顔で眺めるピーポ・・・
ニヤケてないであんたも風呂に入りなさ~い(笑)!!


FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: