おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > 懲りずに・・・お知らせ☆(←変更ありです!)

懲りずに・・・お知らせ☆(←変更ありです!)

(23日22時追記)先方より連絡があり、当初8:00~9:00で予定していた放送時間、ずれる可能性大とのこと!
下手をすると放送日そのものも変更になる可能性ありとのことです!
うわ~、不確実でスイマセン~(>_<)



さてさて、前回はカゴの大きさ(&座布団保温)について、たくさんのコメントをいただきありがとうございました♪
皆さんの意見を聞いておきながら、お返事がとっても遅くなり大変失礼しました~(+_+)

皆さんの愛鳥さんのカゴのサイズを教えてもらったことで、どうやらうちは最強最狭サイズのカゴらしいことがわかりました(^^ゞ

ですが「放鳥時間が十分なら少々狭くてもOKでは??」というご意見を多くいただきましたので、もうしばらく様子を見ながら、あれこれ検討したいと思います(^_-)-☆


ところで、先週はあれこれあってバタバタしてました。
サクサク更新、実行するのは難しいなぁ・・・(^_^;)

と、モタモタしている間に・・・Youtube経由で嬉しい話が舞い込んできました(^◇^)!!

前回のトラウマ(?)があるので、事前にお知らせしようかどうか、しばし迷いましたが・・・懲りずにやっぱりお知らせしてしまいますっ(●´ω`●)ゞ

今回は、朝の情報番組、日本テレビ「スッキリ!!」(毎週月~金8:00~10:25放送)です♪

放送日は8月24日(水)(←延期の可能性あり!)

8:00~9:00の間に放送される予定とのこと。
(↑「8:00~10:25の間」に変更です!)

以前の「DON!」の時のように、オモシロ動物動画がいくつか紹介されるそうで、その1つとして、Youtubeに2年前にアップした「一人二役」と「禁煙のススメ」の一部が使われる・・・はず。

今回はピーポの名前も出る・・・はずです!

お時間ある方、よろしければ軽~く流し見してみて下さい♪
よろしくお願いしま~す(^◇^)


・・・さあ!懲りずにまたお知らせしてしまったぞ~!
あとはただ、再び「ひ~っ!!」とならないことを祈るのみ、です(笑)



※思い切ってお知らせしながらも、どんな感じに使われるかドキドキしている飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃんの快挙

ピーポちゃんは日テレ『スッキリ!』に水曜日放送。凄い(^^)/。またまた快挙ですね。
早速予約録画設定しました。
『ちょん姫様ですよ』としかしゃべれないうちの子はおバカかも・・ですが、可愛くてならない我が家でした。毎日褒め称えているバカ親です(^_^;)。

おはようございます!

またまた朗報ですねっ!禁煙のススメ好きです。がっつり映してくれるますように!
ピーポ君のテレビ出演は本当に楽しみです。早速録画予約しなくちゃ♪

はやく見たいです

とても楽しみです。主人といつも感心するばかりです。ピーポ君はセキセイインコの魅力を全国に伝えてくれていますね。ピーポ君、たなこさん、ありがとうございます。

おお!早速録画しなければ~!

前回の鳥篭の記事・・・
コメントしようと思っていて
サイズ測るのが面倒でコメントするの忘れてました(^^;
でもウチもかなり小さいかもです。
しかも放鳥時間、短いから問題かも(^^;

おぉ!またもやテレビ出演のご報告!!
早速録画完了!(当日お仕事なので)
何だか今回はNHKに引き続き
キッチリピーポちゃんを紹介してもらえそうな予感!
(あくまでもわたくしの勝手な感です)

天才セキセイインコピーポちゃんが
加藤さんを驚かす事間違いないでしょう。
楽しみだわ~。

ピーポちゃん、またまたすごいなぁ♪
前回のテレビの時は家族がすごく感動して見てる様子を見てまるで自分のことのように自慢して得意になったのを思い出します(笑)
あれからブログの説明を義母にするときはピーポちゃんの話をすると理解してくれます(ノω`)
今回も予約して夜に例によって自慢しながら夜、ゆっくり見ますね(*゚∀゚*)

ピーポちゃんハウスの記事にコメしようとしたんだけど
メジャーが見つからなくて辞めちゃったの(汗)
たぶん・・・止まり木の残ってるスペースで判断したら
チロ&ナツハウスは大きいのかな^^;

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
(二重投稿っぽいので一つ消しておきますね(^_-)-☆)

おお!
予約録画していただきありがとうございます~!!
またしても数秒だったらゴメンナサイ~(^^ゞ
不安なら黙っておけばいいのに、またしても事前にお知らせすることで自分を追い込んでみました(笑)

ちょん姫様は毎日いっぱい可愛がってもらって、幸せなお姫様ですね~♪
そして間違いなくお利口さんです(^o^)!!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます~(^◇^)
録画のほう、どうぞよろしくお願いします♪
・・・と言って、またしてもチョビッとだったらスイマセン~(^_^;)

あえて皆さんにお知らせすることで、自分を追い込んでみました!
・・・M(笑)?

ちろたんさんへ

ちろたんさん、こんばんは☆

こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございます(^◇^)!!
当日はどうぞよろしくお願いします♪

・・・な~んて言って、またしてもチョビッとだったらスイマセ~ン!
勝手にお知らせして、勝手にドキドキしている私です・・・(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

またもや同じような話で恐縮ですが・・・どうぞよろしくお願いしますっ(^^ゞ

おっと、実はティムちゃんも狭小仲間ですか!?
部屋が狭い時は、飼い主が「匠」になり切るしかありませんっ(^_-)-☆
一緒にビフォーアフターごっこを楽しみましょ~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

早速の予約録画、ありがとうございます~♪
きゃ~!よっさんさんの予感が当たるといいな~!!
・・・と期待していると、またしてもガックリ来そうなので、期待せずに待つことにします(笑)

あ、そうそう、加藤さん!
あのハスキーボイスで何かしらコメントもらえるといいな~♪

・・・はっ!また期待してしまった!いかんいかん(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

いつもご家族皆さんでご覧いただき、ホント~にありがとうございます~(^◇^)
ずっと前のYoutube動画なので代わり映えしない映像ですが・・・今回もどうぞよろしくですっ!!
お義母さんにどうぞよろしくお伝えください~♪

そうそう、チロちゃんナツちゃんのカゴは大きいですよね!
いつもそう思いながら写真を見ていました(^_-)-☆
私、前回の記事を書く時にはじめてメジャーでピーポハウスを計ってみたんですが・・・予想外に小さくて正直ビックリしました(^^ゞ
しかもこのカゴ、ネットで型番を調べても見つからないんですよ!
う~ん、不思議~(+_+)

たなこさん、こんばんは。

「スッキリ!!」、毎朝八時半くらいまで見てますよ~^^
加藤浩次さんとピーポちゃんが対決する訳ですね(笑)

加藤浩次さんは確か喘息持ちなのに喫煙者のはずなので、ピーポちゃんに諭されたらどんなリアクションをするのかが楽しみだぁ~(笑)
念のため「スッキリ!!」は全部の時間で予約録画しますゼ!!

スッキリ!!

たなこさん!!
そして引っ張りだこのピーポくん!!
こんばんは~☆

すっかりご無沙汰しちゃいましたね。
お久し振りです(^-^)/

「スッキリ!!」ですね!
明日しっかり見届けますわ!

できれば長め希望ですが、ちょっとでもピーポくんが見られたら十分嬉しいですo(〃^▽^〃)o

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

いつもありがとうございます!!

ですが・・・追記に書きましたが、変更の可能性大になってしまいました!
放送前に、既に「ひ~~っ!!」となっています(笑)
このリスクも考えてはいたのですが・・・いざ変更となると焦ります~(^_^;)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

いつもありがとうございます!!

しか~し、今回もやはりハプニングが!!
さ~て果たしてどうなるか、ますますドキドキして来ましたよ~(^_^;)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: