おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 謝罪練習

謝罪練習

いやはや、先日は大変お騒がせしました(^^ゞ

31日の話ですが、予定が確定になったという連絡はまだ無く・・・ さてさてどうなることやら(; ̄O ̄)

というわけで、ダメだった場合に備えて、今のうちに謝罪の練習をしておこうと思います(笑)


まずは・・・


gomennne


謝罪というより、開きなおってます(笑)


う~ん、どうせならちゃんとした謝まり方を練習してみよう!


syazai5



おお!お手本のような見事な謝罪だ(^◇^)


よ~し、ついでにもうワンステップ上の謝罪に挑戦してみようか!?


syazai3


おお!頭が低いっ(笑)!!


これで十分だけど・・・せっかくだから最終形行ってみようか!?



syazai4


いやいや、どうぞ頭を上げて下さい!!
・・・と思わず言いたくなるような土下座っぷりです☆


ピーポ君、大変よく出来ました(^◇^)
どうぞ頭を上げて下さい!


syazainofuri1


syazainofuri2


ん??
なんかヘンだぞ??

syazainofuri3


おっと!
土下座じゃなくて頭を掻いてるところでしたか!
ちっとも気づかなかったな~。まいったまいった(笑)


さーて、31日は今日の練習の成果を発揮せずに済みますように・・・(^◇^;)





※実際はマイペースなピーポと、謝罪練習に余念がない飼い主に、応援よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

準備OKですっ。

もう誰も引退させません。e-258

ピーポちゃん、そんなに謝らないで下さい。

あっ、頭カキカキでしたかぁ?

楽しみでしゅ。

ピーポちゃんは謝罪の必要なしです!

我が家の母や数人の知人etc.は、何度も私にピーポちゃん放映情報を確認し。
『今から31日のピーポちゃんが楽しみ(^^)/』とわくわくしているようです。
でも、もし、例え・・放映されなくても、皆事情は理解してますよ!。
たなこ様、ピーポちゃん、素敵なおしゃべりと笑顔をいつもありがとうございます。

こんばんは!

そんな練習は必要ないですよ(笑)とはいえ立派な謝罪に爆笑でした。営業マンの鏡だわ!

いつ何時ビックニュースが入るかは誰にもわからないので気長に待ちます♪なので不確定な情報でもじゃんじゃん教えてくださいね。

先日はまさかの伸介引退報道でふっ飛ばされちゃいましたからね^^;
テレビの前でまだかなぁ??って待っていたら、伸介一色で終わってしまいました~>▽<
31日、リベンジなりますように!!
ピーポ君の謝罪練習、面白かったです!
開き直りのかる~い謝罪もなかなか^m^
次第にふかぶか~となってきて、ついに土下座!!
ウケました!
次回はきっと、無事放送されて、ドヤ顔披露ですね☆

ピーポちゃん、次から次へとオファーが来るから
ぜんぜん謝らなくて大丈夫よ~^^
たなこさん、ピーポちゃんのマネージャーお疲れ様です~!
そうよね、たなこさんが告知してはじめて、
私達は放映を知ることができるんですが、
テレビ局ってホント水物・・・
それにしても、頭かゆいよね^^
ぴよよんも最近、ケージでゴシゴシを覚えましたよ^^

その2 平謝り

工事中のご迷惑おかけしますの看板のモデルに推薦したィ。

宣伝は、これからもぜひお願いしますe-78

謝罪の練習^^
ピーポちゃんは何をしてもかわいいですね☆
頭がかゆいんですね~。
そういえば私の飼っていたインコちゃんもよく網にスリスリ
していました。
31日、テレビチェックしますね♪

さすがピーポちゃん
ごめんなさいだけではなく
いくつもの謝罪バージョンがあるとは・・・
ってそんなに謝る事いつもやらかしてるの?!

いやいや、期待はしてますが
ピーポちゃんが悪いわけではなく
みなさんのコメント同様
ぜ~んぜん大丈夫ですよ。

私は個人的に『その2』の平謝りの
ピーポちゃんの頭のツルっと丸いのが好きです!

でもこれほどまでに見事な謝罪が出来るピーポちゃん
変ったばかりですが次期総理大臣になれるのでは?!

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

おお!さすがキャサリンさん!
なんと心強いお言葉(*≧∀≦*)!!
今日明日に引退しそうな人がいたら、9月になってから辞めるよう説得して下さい♪
どうぞよろしく~(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

いつも宣伝していただき本当にありがとうございます~(o^-^o)
なんだか落ち着かないので謝罪練習をして遊んでみました(笑)
いまだに連絡が無いので現在問い合わせ中ですが、
今度は総裁選があったからなぁ・・・うーん(^^;

またダメだったらホントごめんなさい!!
今から謝っておきます・・・(^o^;)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

優しい言葉をありがとうございます~(ToT)
落ち着かないので、謝罪練習をして遊んでみました(笑)
うふ☆
営業マン、イケますかね(。-∀-)!?
お客様相談室にも向いてるかも~♪

なにげに前からやりたかったネタなので、絶好のシチュエーションで謝罪ごっこをやれたことだけは満足です!
紳助、ありがとー!!(←ヤケクソ(笑))

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

いやもう、24日のあの時間は見事な紳助特集でしたね(^^;
せっかく見て下さったのにスイマセン~(>_<)

謝罪練習、ウケてもらえて嬉しいです(*≧∀≦*)
羽づくろいの様子を見るたび、これぞまさしく「平身低頭」だな・・・と常々思ってたので、ネタにしてみました♪
どうか31日は、このネタが現実になりませんように・・・(^^;

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆

優しい言葉をありがとうございます~(T◇T)
どうやら予定どおり放送されるようですが・・・生放送は当日になるまでわかりませんからね~。
さてさて、どうなることやら!

頭ゴリゴリして嬉しそうな本人を尻目に、ひとりハラハラしているマネージャーです(^^ゞ

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

なるほど!工事現場の看板!
私もどっかで見たことあると思ってたんですよ~(笑)
おあつらえ向きに黄色いヘルメットも被ってますしね♪
売り込みに行ってみようかな~(笑)

ここ1週間、雨天中止のイベントの開催者の気持ちを味わってます(^^ゞ
ど~か明日は晴れますよ~に(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uwatanさんへ

uwatanさん、こんにちは☆

うふ♪ありがとうございま~す(^◇^)
日ごろ、羽づくろいや頭ゴリゴリ姿を見るたびに「謝罪っぽい・・・」と思ってたので、こんな感じに遊んでみました(笑)

明日はどうやら予定どおり放送されるようですが・・・生放送は当日になるまでわかりませんからね~。
さてさて、どうなることやら(^^ゞ
一応チェックのほどよろしくお願いします☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

そ~なんです、ピーポはいつも謝罪しながら羽づくろいや頭ゴリゴリをしてるんですよ(笑)
うふ♪この頭、まるであざらしのように丸っこいですよね~(^◇^)

ぷぷっ!よっさんさんキツイわぁ~(笑)
でもたしかに、謝罪姿なら政治家やあの電力会社のトップに負けないぞ~(^_-)-☆

明日はどうやら予定どおり放送されるようですが・・・生放送は当日になるまでわかりませんからね~。
さてさて、どうなることやら(^^ゞ
一応チェックのほどよろしくお願いします☆

蘭さんへ

蘭さん、こんにちは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
ブログの方にも、どうぞよろしくお願いしま~す♪

くあわゆし!!

にゃんとーくぁわゆし!!!
たなこちゃんの編集センスに拍手!!
今日もピーポの夢見てねるわ~

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

うふ♪
かなり気に入ってるネタなので拍手もらって嬉しいです~(*≧∀≦*)

yukokkoさん!
ぺーちゃんの夢は見れましたか(⌒∇⌒)!?

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: