おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > M…?

M…?

今日は更新する予定はなかったのですが…ちょっと聞いて下さい(^_^;)

先ほどピーポを放鳥していたときのこと。
買ってきた食料品をスーパーの透明の袋からゴソゴソ出している母の脇で、ピーポが床を走り回っていました。

すると母が突然「ピーポ捕まえちゃおうかな~」と言いながらビニール袋を逆さまにし、ピーポにパッとかぶせ、見事捕まえてしまったんです!

そしてそのまま袋をひっくり返して「手提げ状態」に。
ピーポは袋の底でキャーキャー言いながらバタバタ大暴れ。
ちょうどかかってきた電話に出ていた私は「ちょ…( ̄□ ̄;)!!」と声も出せずに唖然。

しばらくして無事解放されたので、てっきりこんな顔↓で私のところへ逃げて来るのかと思いきや…
20090916152010

「かあさん!かあさん!」と言いながら大喜びで母にまとわりついているじゃないですか…(-.-;)

もしかして…Mっ気があるのかも…(^_^;)

(ちなみに上記の写真は、以前に興奮してブンブン飛び回った直後に撮った写真です。
何でこんな顔に撮れたんだろう??楳図かずおのマンガに出てきそう…怖いよぉ(゜д゜;))
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんばんは♪♪
ピーポちゃんを買い物袋に入れて
手提げ状態にしてしまったお母さんって
随分大胆な事をするんですね、家のmomoに
同じ事をしたらおそらく暫らくは人間不信におちいってしまいます。(笑)
なのにピーポちゃんはお母さんに纏わり付いているのにびっくりします。
たなこさんの言われる様にMっ気があるの?
(笑)愉快なピーポちゃんにポチッと応援です。♪

こんばんは☆
オーストラリアから無事に戻ってきました。
ムム、元気なMっ気ありのピーポちゃんに会えて嬉しいわ☆
そしてこの首長ショットもナイスですね(笑)

先週また新幹線に乗ったんですが
新幹線に乗るとピーポちゃんがいないか思い出してしまったmokoです☆
ピーポちゃんに会って生でそのおしゃべり聞きたいわ。

たなこさん、こんばんは。

お母様、随分とムチャをなさる方だぁ~(爆)
やられたピーポちゃんは、さぞかしびっくらこいたことでしょう!!!(笑)
そしてそれを見たたなこさんのドン引きぶりが目に浮かびます^^

ピーポちゃんドM説が囁かれてますが、ビニールのガサガサ音が好きなのでは? と思いました。
昔飼っていたインコがビニールのガサガサ音が好きでしたので。

この写真のビックリ顔? 若干点目気味でいいですね~。
ピーポちゃんも興奮してこんな表情になるんですね^^

なんだかわかるかも

『すたあ』と先代の『ぼく』が、菓子パンの袋の中に入って、盗み食いしてたとき
そのまま、持ち上げた事ありますよ^^
それにしても、ピーポちゃんの写真
ウケちゃいました(≧ω≦ )プププ

あらま

お母さん、手荒なまねを~
と思ったんですけど、ピーポちゃんは大喜びなんですね^^
そういえば、ビニールとか好きですよね。
ぴーもこの前、床に落ちたビニールと戯れてました^^

sakuraさん、こんにちは☆

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね~普通はイジメですよね~(^_^;)

手で無理やり捕まえられた時も死にそうな声を出してすごくイヤがるんですが、解放されるとケロッとしているんですよ。「嫌がってるからやめなよ!」と助けた私の立場がありません…(笑)

mokoさん、おかえりなさ~い☆

帰国早々ご訪問いただきありがとうございます(^O^)

イタズラ好きの親で困ったものです(^_^;)
捕まって喜んでるピーポもピーポですが…(笑)

旅行のお土産話、楽しみにしていま~す♪

PCさん、こんにちは☆

うちの親は隙あらばピーポにイタズラしようとするんですが袋攻めはさすがに予想外でした(^_^;)

そういえば以前ザルで捕まった時も喜んでいた気が…。
イヤイヤ、やっぱりどMかもしれません(笑)

taketiicyhaさん、こんにちは☆

taketiicyhaさんも持ち上げちゃったんですね(笑)
すたあちゃん達の反応はいかがでした(^o^;)?

この写真怖いですよね~。
見た瞬間「家政婦は見た」系だなぁと思いました(笑)

まりもさん、こんにちは☆

ぴーちゃんはビニール袋が好きなんですね♪

ピーポの真意はよくわかりません…。
まりもさんが書いてらしたように翻訳機が欲しいです(笑)?!

お母さんも大胆な行動をされる!
でもピーポちゃんもまんざらでもなさそう(笑)
これがきっかけで
ビニール袋が好きになったりして…
でも可愛いね♪

こんばんは

はじめまして!
家族でピーポちゃんの可愛いお喋りを聞いてハマってしまい(笑)毎日の様に動画を見ては楽しんでいますよe-343
我が家でもお喋りインコのきーちゃんがいますが、ピーポちゃんには及びません。
良かったら遊びにいらして下さいね。

はじめまして

たなこさん、こんばんは^^
ピーポちゃん、見てドッキュンでした(*′∀艸)
もう。。最高っ♪
お話めっちゃ上手ですね^^
何度も、リピートしちゃいました^^
その間。。顔が緩みっぱなしでした(★'v`σ)σょぅ+゚.♪
また、遊びに来てもいいですか?
私も、チャミ助(最近まで男の子だと思っていたのです)という女の子を飼っています^^

元気をありがとうございます(´∀`)ノ

momoさん、こんばんは☆

ホントにもう、捕まえるほうも捕まるほうもどっちもどっちですよね~(^_^;)
間に立って慌てた私は一体何なのかと私は言いたいです(笑)

きーママさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(=^▽^=)

ピーポの動画何回も見てくださっているんですか?!感激です~(T▽T)

内弁慶で口ばかり達者なインコですが(笑)、どうぞ末長くよろしくお願いします♪

後ほどきーちゃんに会いにお邪魔しますね☆よろしくお願いしま~す(^O^)

メルさん、はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(=^▽^=)

動画見ていただき嬉しいです~♪
楽しんでいただけたようで何よりです(^O^)

雑多なブログですがお暇な時にぜひぜひまたお越しくださいね☆

私もチャミ助ちゃんに会いにお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

こんばんは!

たなこさんのお母様って魅力的な方ですね!

たなこさんが誤って漂白剤を飲んでしまった時も
「大丈夫!」っておおらかでいいな~と思いました(^O^)

また楽しい出来事があったらおしえてください(^-^)v

追伸:NHKの「特ダネ!投稿DO画」ってご存知ですか?

先ほど偶然みかけたのですが、ピーポくんにぴったりな番組でした。
オススメです☆

あらまあ~

ピーポちゃん、大変でしたネ!
と、いうよりも楽しかったネ!(笑)
何だか、ピーポちゃんはM系なんですかネ?
うちのインコーズなら、みんなカーテンレールに逃げて降りてこないですよ。 ^^

技男さん、こんばんは☆

うちの母は何なんですかね~(笑)
おおらかというか…思い立ったことを思い立った時にする人みたいです(^o^;)

NHKにそんな投稿番組があるのですね!全然知りませんでした~早速チェックしてみます☆
貴重な情報ありがとうございましたっ(^▽^)

ヒデシャンさん、こんばんは☆

やっぱりインコーズちゃん達も逃げちゃいますか??
うちのピーポは少し変わり者なんですかね~(笑)?

気が弱いと思いきや今回のようなアクシデントには強く、何だかよくわからなくなってきました…(^^ゞ

手荒に扱うと慣れるんでしょうか?

いやー、お母さんのやる事読んでビックリです!
我が家は、4羽はビビリで、
隣のインコの羽根音でも”ハッ”とするんですよ。
多分袋に入れて手提げ状態なんかにしたら
一生ガジガジかまれ、
手にも乗ってくれなくなりそうです。
でもピーポ君は楽しまれているご様子で、
何回か手荒な事すると慣れるのかも
しれないですね。慣れと言うより、
ピーポ君にとってはお母さんの
「愛情」だと思っているようですもの。
お母さんも手荒だと見えても実は
ちゃんと心得ているんですよ。
絶対痛い思いはさせないで遊んで
くれるって信用しているんですよ。
凄いコミニュケーションの取り方ですよ。
羨ましい・・・。

レッドボブさん、こんばんは☆

確かに母はピーポが雛の頃から色々イタズラしていたので、ピーポもいつの間にか慣れたのかもしれませんね(笑)

一時期は仕返しのように母をメッチャ噛んでいた時もありましたが…(^o^;)

私は信頼関係を失いそうで怖くてとてもマネ出来ません(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: