おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > 無事、出ました!

無事、出ました!

さてさて、かなりヤキモキさせられましたが、おかげさまで無事放送されました(^◇^)
8時48分から1分弱です。

事前に言われていた「一人二役」と「禁煙のススメ」ではなく、「ご挨拶」と「一人二役で電話ごっこ」の一部、そしてまさかのマグ犬いじめ&台所&道草を食べている映像が背景に使われ、かなりビックリ!!

それから、「低い声は父の声で高い声は私の声ですよ~」と電話で伝えたはずなのですが・・・「低い声はおとうさん。高い声はおかあさん。」とバッチリ説明されてました。
伝言ゲームって難しいなぁ・・・(笑)

それと、父の声の部分に「お母さんですか。町会費ですか。」とテロップが入ってましたが、これは「お利口さんですか。町内会ですか。」の言い損ないです(^^ゞ
この部分はあえて滑舌が悪い部分を使ったので、そう聞こえても仕方ないんですが・・・う~ん、一部だけ抜き出して使われると、イマイチ意図が伝わらないというか、面白みに欠けますねぇ・・・(^_^;)


・・・と、細かいところはちょっと「!?」な点がありましたが、とにかく再度の延期にならず良かったです!

色々とお騒がせいたしました!
テレビ&録画でご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございましたっ(^◇^)
取り急ぎ御礼まで☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ごめ~~ん見逃しちゃったの(ToT)
「あ!今日だった」って思った時には9時過ぎ。
それから見続けたけど終った後でした(^^;

後日UPしてくれると嬉しいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆彡

たなこさん、ピーポくんみましたよ~っ♪

スッキリ!!のスタッフの方にはもう少し頑張ってほしいところですが、
ピーポくんのクールなかっこよさはいつも通りでしたね(b^ー°)

もうちょっと長く観たかった気もしますが、
待った甲斐がありましたo(^o^)o

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

こちらこそ、詳しい時間をお知らせできずにスイマセンでした~(^^;
結局、一番はじめの予告と同じ、8時~9時の間でした☆

残念ながらアップは出来ないんです~(>_<)
内容は、2月のDON!と投稿DO画の中間バージョン、といったところでしょうか(笑)
そろそろ、また同じ動画かよ!と言われそうなので、いい加減新作アップしなければと思ってます(^o^;)

たった今録画していたものを見ました。
う~ん、やっぱり間違いがありましたね。
私はテレビの前で
『高い声はお母さんじゃなくたなこさんだ!!』
って叫んでしまいました。
私の予測のキッチリ放送はまたもやハズレ。残念。
加藤さんのコメントもなかったですね~。

でもやっぱり我らがピーポちゃん!
今回は他に鳥さんは出てませんでしたよね。
フフフ。ピーポちゃんは
日本の代表の鳥さんなのです。

他のペット動画でニホンザルの入浴シーンが
すごく偉そうで笑えました。
ワンちゃんとニャンコの仲良しもかわいかった。
やっぱり動物は癒されますね。

YouTubeなど動画サイトが広がる中
昔より簡単に知らない世界中の人のペットを
見れるようになったのは嬉しいですが
多すぎて選べないので
たまにこうしてテレビで放送してもらえるといいな。

ピーポちゃんの更なるテレビ出演を
心より願う今日この頃です。

見ましたよ~っ!

こないだも今日もしっかり録画してバッチリ見ました!
広島ではスッキリは九時半までなんですよ。
えっ?ホントは十時半まであるの!?とびっくりし、
ピーポちゃんの出番が九時半以降だったら暴れてやるぅと思ってました。
無事見れて嬉しー。
何回も見てニヤニヤしちゃいました。

ピーポちゃんはもちろん可愛かったですが、ツッコミ所も満載でしたね。
特にお口が達者で困ったちゃんのピーポくんでした、というトコロ、
特技だから!困ったちゃんなんて失礼よっ!とテレビに突っ込んでしまいました。

私的にはケンイチ君の鼻毛を入れて欲しかったです。
次に期待しましょう!
また教えてくださいね~。

無事に放送されましたね^^
テレビの前でリアルタイムで見ました♪
そうそう、「ん?お母さんじゃなくてたなこさん!」って私も一人突っ込みを入れながら見てましたよ(笑)
わんちゃん、にゃ~こちゃんも可愛い子いっぱい居たけど
なんてたってピーポちゃんが1番に可愛かったですよ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

欲を言えばもう少し長めに放送して欲しかったわ(ㅎωㅎ*)

ピーポちゃん、素敵(^^)/

つい先ほど録画を見ました。
うーん、もう少し、何だかなぁ・・とは思いましたが、でもピーポちゃんの魅力の片鱗はしっかり伝わりました!
お祝いのメール(?)も知人たちからぼちぼちと。
生放送で見た母は大喜び。
よかったよかった(^^)/

やっぱり

こんばんは!

そ~ですよね?町会費だっけ?お父さんとお母さんだっけ?って思っていました。

しょっぱなからマグ犬とは笑えました!早く次のオファーがくるとい~な~!

ペット特集にマグ犬初登場!

ウケました。クスクス。
でもアレ、凝視してないと何事が起こっているのかわかんない人もいたのでは!?
以前のブログで事前に知ってたので、なんだか得した気分でした。

たなこさん、やんちゃペット大集合だってご存知だったんですか?
おしゃべりすぎて困ったちゃんとかアリエナーイ。
可愛すぎて困ったちゃんですよ。
なかなか100点は出ないもんですね。(何の評論家!?)
でも、ネコちゃんよりでっかく写ってて、迫力満点で良かったです。
次は・・・神特集でぜひ。

部外者ですが、素敵なプレゼントが何だか気になりまくりです。
やる気のないワンちゃんより、素敵なものが届きますようにv-25


蘭さんへ

蘭さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます~(^◇^)
ほかの動物たちと比べるとかなり短かった気もしますが・・・とにかく無事放送されてホッとしました(笑)
おかげさまでYoutubeの再生回数もちょい増えたようで、嬉しい限りです♪
お子さん方に、どうぞよろしくお伝えくださ~い(^_-)-☆


観ましたよ~♪

こんにちは♪

広島と同じく、第1部しか放送されない静岡ですので、「前半に放送来~いっ!!」とお祈りしながらTVを観ました。当然 録画もして、ピーポ先生フォルダーに保存しましたわe-440
お父さんとお母さんは、視聴者が判りやすいようにでしょうかねぇ…。まぁ、全国のピーポ先生ファンが一斉にTVに向かって「そこ、お母さんじゃありませんから~っ!」とツッコミ入れたと思いますe-442

また次も、神インコ☆ピーポ先生の出演なさる番組が決まりましたら、絶対お知らせしてくださいねe-266

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます(^◇^)
なにかとお騒がせしましたが、無事放送されてホッとしてます~♪
いや~、毎回思いますが、情報を正しく伝えるのって難しいもんですねぇ(^_^;)
意外な動画が使われて、ちょいとビックリしました(^^ゞ
母の「昼寝動画」が使われなくてよかった~(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます~(^◇^)
ヤキモキしましたが、おかげさまで無事放送されホッとしています♪

うふ☆画面へのツッコミありがとうございます~(^_-)-☆
そうそう、スタジオのコメントはお猿さん一色でしたね(笑)
ピーポのおしゃべりに、菊地弁護士が爆笑してくれていて嬉しかったです☆
いや~いい人だな~!前からいい人だと思ってたんだよ~、ウンウン(笑)

あ、たしかに、星の数ほどあるYoutube動画の中からイチイチ探すのって結構大変ですよね!
そういえば雪見大福状態のハムスターちゃん、以前「DON!」に出た時も、一緒に放送された子でした♪
おお!と1人で興奮してしまいましたが、向こうの飼い主さんは気づいてくれたかな~(^o^)??

あ、そうそう、「DON!」の時は鳥率高かったのに・・・今回はピーポだけでしたね(>_<)
やはり「鳥さん特集」を企画してもらうしかない!?
みんなで要望メール送りましょうか(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

おっと!広島も前半のみの地域でしたか!
前半の放送でよかった~♪

あ、そうそう、「困ったちゃん」はですね、はじめ話が来た時は「おもしろ動物特集」だったのに、数日後に「困ったちゃん特集」にしたいので困ったことないですか??と聞かれたんです。
困ったちゃんエピソードに困った末に、新幹線で怪しまれる話と電話相手に怪しまれる話をしたんですが・・・その数日後に「やんちゃペット特集」というタイトルになったことを知り「!?」

一体どうなることかと思ってましたが、最終的に「やんちゃで困ったちゃん」というコンセプトになったようです(^^ゞ
でもその場合に必須と思われる「鼻毛」は使われず・・・
う~ん、素人にはわかりません~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

おお♪リアルタイムでの視聴、ありがとうございます~(^o^)
そうそう、今回もまた微妙な間違いが・・・(笑)
正しく情報を伝えるのって難しぃ~(^_^;)

ペット動画、いつもはワンニャンの独壇場なのに、今回はお猿にみんな持ってかれた感じでしたね~(^^ゞ
鳥率が低くて残念っ!!
やはり「鳥さん特集」を企画してもらうしかないですねっ(^_-)-☆!

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

いやはや今回もお騒がせしました~!
かなりヤキモキしましたが、おかげさまで無事放送されてホッとしています♪
今回はお猿に全部持ってかれた感じでしたね~(笑)

皆さんへお伝えいただきありがとうございました(^◇^)
お母様!このたびもお付き合いいただきありがとうございました~!
皆様に、くれぐれもよろしくお伝えください♪

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

おお!気づいて下さいましたか!ありがとうございます~(T◇T)
字幕をつけられない私が悪いんですが、ハッキリキッパリ「町会費」と書かれちゃうと、イヤイヤイヤ!と言いたくなりますね~(^^ゞ

そしてまさかのマグ犬登場!
マグ犬も喜んでいることでしょう(笑)
そろそろ、また同じ動画かよ!と言われそうな気がしてきたので、いい加減に新作アップしなくっちゃ(^^ゞ

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

いや~、今回は今まで以上にヤキモキしました(^^ゞ
おかげさまで無事放送されてホッとしています♪

「困ったちゃん」はですね、はじめ話が来た時は「おもしろ動物特集」だったのに、数日後に「困ったちゃん特集」になり、困ったことないですか??と聞かれたんです。
困った末に、新幹線で怪しまれる話と電話相手に怪しまれる話をしたんですが・・・その数日後に「やんちゃペット特集」というタイトルになったと聞き、これはもう訳がわからん!と思い、皆さんには何もお知らせしませんでした(笑)

最終的に「やんちゃで困ったちゃん」というコンセプトになったようで、マグ犬をいじめたり台所を走り回ってる映像でやんちゃ感を出したっぽいですね(^^ゞ
どうせならマグ犬の胴体をポイするところまで使って欲しかったかも~(笑)

素敵なプレゼント!初めて聞きました(笑)
おそらく自分で応募した人じゃないともらえないんだと思います。
う~ん、残念っ(^^ゞ

今回は鳥率が異常に低かったですよね~(+_+)
「可愛い鳥さん特集」、どこかの局で、ぜひ企画してもらいたいです!!

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

いや~、先日のお世話係さんのコメントのおかげで、スッキリ1部のみ地域&無スッキリ地域があることに気づかせてもらいました!
助かりました~ありがとうございます~(^◇^)

そして、なんとビックリ、ピーポフォルダー!!
光栄でございます~(^_-)-☆
我が家は撮るだけでいっぱいいっぱい。
ピーポテレビはハードディスクに録画した他の番組に紛れて点在しているので、なんじゃこりゃ??と消しそうになることもしばしば・・・(^^ゞ
もしウッカリ消してしまったら、ダビングさせて下さ~い(笑)

画面へのツッコミありがとうございます♪
伝言ゲームが伝わらないのは・・・もしかして私のコミュ能力の問題??と、少し不安になってきました・・・(笑)

今回は鳥率低かったですね~(+_+)
「可愛い鳥さん特集」、どこかの局でぜひ企画してもらいたいです!!

見ましたよ。
携帯で録画しておいたんだ~。

きっと日本のどこかで、ピーポくんファンが着実に増えていると思いますよ。
ちなみに、我が家はみんなファンです。
息子なんて、勝手にパソコン立ち上げて一人二役の動画を笑いながら見てるし…。
ピーポくんみたくお喋りできる鳥さんなら飼ってみたいと思うはず。
今後の活躍にも目が離せませんねっ。

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます~(^◇^)
ワンセグ録画!便利な時代になりましたよね~♪

ファンだなんて言っていただくと嬉しくてモジモジしちゃいますよ~(笑)
息子さん!笑ってくれてどうもありがとう(^_-)-☆

う~ん、今回は鳥率低かったですよね~(>_<)
どこかの局で「可愛い鳥さん特集」を企画してもらって、鳥ファンをいっぱい増やしたいものですね♪

見ました~!

 たなこさん、こんにちは!

 北海道ではその時間 バイクで走っていたので、神奈川に帰宅してから録画したものを見ました。
 ピーポちゃんのおしゃべりに、旅の疲れも癒やされましたv-37
 ちなみに、北海道の新聞番組表では番組内容が「ペット大特集」になっていたので、あちらでもピーポ旋風が巻き起こっているのは間違いありませんよ~!

アオバさんへ

アオバさん、こんばんは☆

録画して下さったんですね!
ありがとうございます~(o^-^o)

おっ!
北海道でも放送あったっぽいんですね!
津軽海峡を越えられて嬉しいです~(笑)

北海道ツーリングはいかがでした(^o^)?
私も北海道大好きで一時期は毎年みたいに行っていました♪
夏の北海道!
い~ない~な~ウラヤマシイです~(*≧∀≦*)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: