おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポVS東京の住人

ピーポVS東京の住人

ひぃ~!台風が大変なことになっていますね(>_<)
特に西日本にお住まいの皆さん、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい!!


今日は久しぶりに、写真てんこ盛りでお届けします(^_-)-☆


tokyonite

tokyonite1

jyuunin1

jyuunin2


・・・上田(笑)?

(「TRICK」見てない方はわかりませんね。スイマセン(^^ゞ)


jyuunin3


jyuninn4


我が家に1つだけあるガンプラ(リックドムII)です。
日が経つにつれパーツがはずれてボロボロになって来ました(^^ゞ


dom


ピーポと対決させてみました☆

ボロボロながらやる気まんまんです(笑)


dom2


でもピーポは・・・


dom3


dom4


dom7



ちょっと動くと更にパーツがバラバラになってしまうので、動けないドム・・・

繊細なドムは、転んでも倒れてもノーダメージのタフな「彼」とは違い、ピーポの敵ではありませんでした~(笑)


タフな「彼」
↓↓↓↓

penginztaityou

残念!私もザクと言わせたかった(笑)


ガンダムを知らない方、わからないオチでゴメンナサイ(^^ゞ

そして、「このペンギン、何??」という方、こちらの過去記事をご覧くださ~い(^_-)-☆
「ゴーゴーペンギン・・・もどき」「もどきの正体&シブい男」


P.S.インコもガンダムも好きな方!
お世話係さんが書いてらっしゃる「ヘンリエッタΖお世話係の日記」で、インコちゃんとガンダムのとっても愉快なコラボ記事が読めますよ(^◇^)♪
いっぱいあるんですが、ひとつだけ勝手にご紹介しちゃいます☆→「ゲルググがダメなら」
お世話係さ~ん!ガンプラを綺麗なままで飾っておく秘訣、ぜひ教えてくださ~い(^_-)-☆



※愉快な隊長とひ弱なドムに、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

おお!ピーポくんにあのようなセンスのある会話をお教えくださる方は、やはりどこかおタクな要素がおありで、、、さすがです!たなこちゃま!今夜はピーポちゃまの夢を見たいダよーー!!待ってるヨー!!

残念ながらガンダムもTRICKも見てなかったので
ちょっと意味がわからなかったんですが
見ている人は爆笑なのでしょうね。
ちょっと悲しい・・・。

お世話係さんのブログも拝見しましたが
ガンプラわからなくても単純に面白い!!
フラッシュで動きがあって楽しいですね。

大阪は今朝(4日)暴風域でしたが
雨はそれほどでもなく普通に移動してましたが
夜になって雨が激しくなり降りっぱなしです。
少し勢力も衰え風も収まってきたのですが
雨が凄いです。


ガンプラの方で笑わせて頂きました~^^
ペンギンさんは隊長さんだったのですね!

ヘンリエッタちゃん(カッパちゃん??)にもお会いしてきました^^
こちらでもたなこさんのウデに感心しきりの私ですが、
「お世話係さんもなかなかやる・・・」
ほんとに楽しませていただきました!

最近ウチではぴよよんVSナノインコちゃん です^^;

このリックドム、お腹とお尻が‥

こんにちは~

アテクシの電波ブログのリンクを、たなこさんの人気ブログに 貼っていただいて感激e-266ありがとうございますe-349

でもって、このリックドムのスカートは着け忘れ!?それともピーポ先生が取っちゃったのかしら??
ガンプラって基本的に 眺めて喜ぶモノなので、関節がグニャグニャ曲がるからと、やり過ぎちゃダメですわよぉe-330ピーポ先生がどつき回すには、タフな「彼」じゃないとダメかもぉe-444ゴーペンもどきでもあり、ランバラル隊長もどきでもある彼っていったい‥。

ウチのガンプラは、今年2回ほど経験した 震度5弱でも倒れることなく、頑張っておりましたe-287地震に強いがインコに弱いのが、ガンプラの特徴なのでしょうか。
え~っと、綺麗に飾っておく方法ですと!?それはもぅ、お触りNGで眺めるだけがデフォです♪連邦軍よりも ジオン軍のが重心が低くて安定しています。中でもリックドムは安定感が良いと思いますよ。
故に、これが崩壊するようではダメです!!!たなこさん!壊れていく原因は、ガンプラへの愛がまだまだ 足らないからですわe-274

たなこさん、こんばんは。

先日の放送、無事に拝見できました!!
出演者のリアクションも良くて嬉しかったです^^

ガンプラとの対戦ですか~。
僕は是非ピーポちゃんと戦わせたいガンプラがございます。
その名も「ザクレロ」です。
おっかないフォルムにピーポちゃん逃げ出すこと間違いなし!!
同系色の黄色ですので是非(笑)

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

先日のピーポちゃんTV出演、しっかりチェックして
(放送日変更のお知らせも。)録画出来ました。
そして観ました。(*ゝu・)v

隊長!お久し振りです。お元気そうで何よりです。^^
まだ隊長の素性が明らかでなかった頃、
オーコさんがコメントで「志村けんに似ている。」と
書かれていたことが笑いのツボに入ってしまって。
今回の、久し振りの隊長登場でそのことを思い出しました。(>m<*)

ガンダム・・・第1シリーズをほんのさわりくらい知っているに過ぎないので
リックドムはよく分からなかったのですが
ガンプラへのピーポちゃんの反応とセリフに大うけです。(≧▽≦)
TRICKは本編予告CMしか見たことがないので
まったくお手上げです。

おぉ~、ガンプラですね!
親は興味ないんですが、子供が大好きみたいです。
バンダイのアウトレットショップで買って、家族みんなで、それぞれ作ってます。
私も付き合いでアッカイ作ってます。

リックドムIIって、たなこさんが作ったの?
でも、さすがのガンプラもピーポくんには敵わなかったみたいですね(笑)
家の鳥さんは、走って逃げてきそうかも。

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんにちは☆
お返事えらく遅くなってしまいスイマセン~!
ピーポの夢、見てもらえましたか(。-∀-)??

あ、書き忘れてましたが、このガンプラは私じゃなくケンイチ君が作ったんですよ~。
私はこういうの作るのはどうも苦手です(^o^;)
あ、でもオタク的な要素があることについては否定しませんよん(笑)

☆ピーポ先生☆

お誕生日おめでとうございます!

Happy Birthday♪

4歳v-385おめでとうv-315

おめでとうございます!

やっぱり、そうですよネ。
ピーポちゃんお誕生日おめでとう!
365日カレンダーに出ていたので・・・
これからも元気で、たくさんのおしゃべりを見せてネ! ^^

(・◇・)オメデトピィ♪

こんばんわ。
☆こ〈・◇・〉☆ん〔・◇・〕☆ば[・◇・]☆ん《・◇・》わ☆ピィ♪

今日がピーポちゃんのお誕生日だと
365カレンダーにて知ったのと、
私はニンテンドーDSトモダチコレクションをプレイしているのですが
朝7時のMiiニュースにて《ピーポ 4歳の誕生日》と放送されたので
お祝いに来ました。
(あらかじめMiiと生年月日を登録しておくと誕生日にニュースとして取り上げられます。)
ピーポちゃん。これからも元気で楽しいおしゃべりを聞かせてね。^^
そして長生きしてね。^^

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(>_<)
雨、大変でしたね!!
大丈夫でしたか??(←いまさらですね…(^^;)

今回はわかる人にしかわからないネタでスイマセン!
そうなんです、お世話係さんのブログはとっても愉快なんですよ~(*≧∀≦*)
ちょいマニアックなとこも素敵なのです(笑)
他の記事も楽しいので、ぜひぜひ読んでみて下さいね♪

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

過去記事も読んで下さったんですね!
ありがとうございます~(^o^)
そうなんです、変人扱いしてしまいましたが、実はれっきとした隊長なんです~(^_^;)
でもやっぱりヘンな顔(笑)

うふ♪お世話係さんのブログ、毎回とっても面白いんですよ~(*≧∀≦*)
技術的にもスゴクっていつも感心しきりです☆

ん?ナノインコちゃん??
興味津々です~!
遅ればせながら後ほどお邪魔しま~す(^_-)-☆

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆
質問しておきながらお返事遅くてゴメンナサイっ(+_+)
ピーポの誕生日も覚えていて下さってありがとうございます(^o^)!!

ふむふむ、なるほど、基本動かしてはいかんのですね(^^ゞ
スカートは、ホコリまみれのドムを掃除しようと持ち上げたら取れてしまいました(+_+)
この槍(?)も、途中で折れたのをセロテープでくっつけています(笑)

なぬ!?愛情が足りないとな!?
実はこのドムはですねぇ、私ではなくケンイチ君の作なのです。
私は来るたびにホコリまみれになっているドムを苦々しく思っているので・・・ハッキリ言って愛情はほとんどないんです~。ゴメンナサ~イ(笑)

そうそう、ペンギンズ隊長は体型がランバラルそのままですよね(^_-)-☆
マジックで口ヒゲ書いちゃおうかな(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

スッキリ、見ていただきありがとうございま~す(^◇^)
出演者の中では菊地弁護士が一番ウケてくれました♪
いい人だ~(笑)

ザクレロ、わからなかったので画像検索します☆

・・・・・・

これは怖いっ!!
スズメバチ(笑)??
どっちかっていうとエヴァ系ですね~。

ピーポはビビッてしまって勝負にならなさそう(^^ゞ
ペンギンズ隊長と勝負させたいかも~(笑)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆
モタモタしてお返事できないうちにお祝いコメントまでいただいてしまいスイマセン!
どうもありがとうございます~(^◇^)

「ニンテンドーDSトモダチコレクション」初めて聞きました!
登録しておくと教えてくれるっていいですね♪

そうそう、「志村けん」って絶妙のたとえでしたね~(笑)
・・・というかあれからもう1年以上経つんですね。
月日の経つのが早くてビックリです(^^ゞ

ガンダム、ウケてもらえて嬉しいです♪
よろしければお暇な時に「ランバラル」で検索してみて下さい(笑)

ピーポちゃんお誕生日だったのですかーー??
わお!!おめでとちゃん。。v-254
元気で、健康でいて、、、うちのぺーちゃんはもう4年前にお空へいったんダヨー、会いたいダヨー。。。

ケンイチくん、ってあの鼻毛が出てた風に言われてる方ですか!!!かの有名な!!勘弁してクダサーい!!さて、今夜もピーポの夢みっどーー!!たなこちゃんおやすみv-251

FRIEN鳥ィ。さんへ

おお!気づいていただきありがとうございます~(*≧∀≦*)
誕生日なのに、今日は記事をアップ出来ませんでした(^^;
明日にでも改めて♪
今さらですが台風大丈夫でしたか??

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

おっと!いまどきの子供さんもガンダム大好きなんですね!?
時代を越えて愛されるってすごいな~(o^-^o)
ガンダムの実力を改めて思い知りました!!

このドムは、私じゃなくケンイチ君が作りました(^o^;)
放っておくとすぐにホコリまみれになるんですよね~(>_<)
ホコリをつけずに飾っておくにはどうすればいいんでしょう!?
いいアイディアあれば教えて下さ~い(。-∀-)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

ピーポの誕生日祝いコメント、ありがとうございます~(*≧∀≦*)
皆さんなんでご存知なんだろう??と不思議だったんですが、なるほど、365カレンダー!!
納得です♪

今日は記事をアップ出来なかったので、明日にでも改めて☆
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします(^o^)!!

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆

そうなんですよ!6日はピーポの誕生日なのです♪
お祝いコメントありがとうございます (o^-^o)
飼い主の怠慢で今日は記事アップ出来ませんでした(^o^;)
明日にでも改めて☆

そうでしたか、ぺーちゃんはピーポが生まれた年に虹の橋を渡ってしまったんですね(ToT)
それでは今夜の「ドリームyukoko」はぺーちゃん&ピーポのダブルキャストでお願いしま~す♪

ピーポくん、お誕生日おめでと!

たなこさま & ピーポ君

お誕生日おめでとうございます!

ブログアップかな~と、待ってたら、あれ、もう7日! ありゃあー! すっごく出遅れてしまいました。

スーパースターピーポ君のますますのご活躍を、遠くからとこちゃんと応援していますよ! とこちゃん、ピーポ君、結構ねらっていたのに、あんまりにも有名すぎて思いは伝わらないわー (笑)

かなり出遅れてしまいましたが
ピーポちゃんお誕生日おめでとうございます♥

ガンダムは名前だけしか知らないけど
ピーポちゃんとのやり取りには笑わせて貰いましたよ
ピーポちゃんとててが可愛いぃ~

隊長!お久しぶりです
ご健在でよかったです(*^m^*)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

ピーポへのお祝いコメント、ありがとうございます~(^◇^)
ダメダメな飼い主は、当日も翌日も誕生日記事をアップできませんでした~(+_+)
とこちゃんやヘンリエッタちゃんのお誕生日はあんなに華やかだったのに・・・なんという違いでしょう(^_^;)
皆さんに覚えていていただき、感謝感謝です!

とこちゃ~ん!
遠くからじゃなくこれからもピーポを近くで見ていてね~♪
お喋り過ぎる男はキライ!なんて言っちゃイヤよ~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
出遅れだなんて全然っ!
むしろ私のほうがすっかり出遅れてしまい、つい先ほどようやく誕生日記事アップしました(^^ゞ

わかる人にしかわからないガンダムネタでスイマセン~(^^ゞ
笑ってもらえて嬉しいです♪

はい、志村けん似とオーコさんに言われた隊長は相変わらず張り切ってま~す(^_-)-☆
(↑オーコさんの絶妙なたとえに、ぴぃこママさん大ウケでしたよん(笑))
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: