おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 4才になりました!

4才になりました!

さてさて、一昨日の9月6日はピーポの誕生日でした!!
満4才になりました~(^◇^)

記念すべき日に更新できずモタモタしているうちに、何人かのお友達から早々にお祝いコメントいただき感激しています!!
ありがとうございます~(T◇T)


4年前、こんなに小さかったピーポ・・・

howahowa



おかげさまでこんなに大きくなりました!!

yonsai


鳥鍋状態のヒナッぴの時から、実に60倍の月日を生きたことになるんだね~!
ウンウン、立派に育ったね~(T◇T)



ところで、今年の正月、天才ヨウム・アレックス君の一生を紹介した書籍、「アレックスと私」を読みました。
アレックス君のすごいエピソードの数々に感心&驚きながら読み進めたのですが・・・最後の最後にまたまたビックリ!!

ピーポの誕生日である「2007年9月6日」、この日はズバリ、アレックス君の命日だったのです!!



・・・・・・だからなに??
まさか「生まれ変わり」とか言いたいわけじゃないだろうね??


と、この話を教えた皆に呆れられていますが、せっかくの発見なので懲りずにここにも書いてしまいま~す(笑)


残念ながらアレックス君は早世してしまったので、「彼の能力にはあやかりたいが運命自体にはあやかりたくない」という勝手な希望を抱きつつ、世界的アイドルとのちょっとした接点に、興奮気味の飼い主なのです(^_-)-☆


ねえねえ、ピーポはどう思う??

mizusasi


し~っ!!
そこは気づかないふりしといて(笑)



「アレックス君との接点あり説」、自分で言っておきながらピーポに論破させ、結局何が言いたいのかわからなくなりました(笑)
とにもかくにも、いつまでも元気で長生きして欲しいと願う飼い主です(^◇^)♪




※無事4才を迎えたピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

Happy Birthday!!!!!

たなこさま~

わーーーーー! とうとうアップですね!

ピーポ君、おめでと、おめでと、おめでと!

こんなチビちゃんだったのに、今では日本では有名なスーパースターインコに成長しましたねぇ~

とこママの夢は、ピーポ君とカッパちゃんが、お笑い番組に出演することです。 二人とも腕を磨いてね~♪

ところで、ピーポ君、時差がわかるんですね~ 世界デビューも間近かなぁ~♪



おめでとうごじゃいま~す。

ピーポちゃん、はぴばーすでぃ。v-315
あのお鍋の子と同一人物?鳥?なんて思えな~い。

テレビもしっかり見たよぉ。
テロップ間違いもピーポちゃんの魅力で、
吹っ飛びました。

春に買ったアレックスと私。
まだ1章も読んでましぇん。

活字見ると寝てしまうという病気なんです。
(生まれつきの)
な、治るかなぁ??

そんな事いいや。
めでたいめでたい。我らがヒーロー。e-257

Happy Birthday!

ピーポちゃん、遅ればせながら
お誕生日おめでとうさんです!!

4歳か~。長いようで短いようで・・・。
(感慨深げにウンウン)
って私が育てた訳ではなかった^_^;

天才ヨウムのアレックスくんとの共通点
やっぱり生まれ変わり?!
短命だけは受け継がないでよね。

ピーポちゃんも天才だけど
アレックスくんは頭使いすぎたので
寿命が早く来ちゃったのだと思います。
ピーポちゃんはたなこさんのもと
楽しく毎日を過ごしてるようなので
大丈夫だわ、きっと!

ピーポちゃん、健康で長生きして
さらにピーポファンを楽しませてくださいね。

おめでとうございます☆

ピーポ君、お誕生日おめでとうございます!!
4歳になったんですね^^
うちも今月、ティナ&キャラが2歳の誕生日を迎えます♪
ピーポ君の雛時代の写真、可愛いわ❤
アレックスと私、読んだことあります!!
感動的ですよね。すごいなぁって思いました。
そんなアレックス君の命日がピーポ君のお誕生日とは!!
ピーポ君の天才的なお喋りはアレックス君譲り??
生まれ変わりだったら、びっくりですね~^▽^

おめでとうございます!

ピーポちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)/。
『アレックスと私』、以前から興味はあったのですがまだ未読でした。
ピーポちゃん以上(?)に賢い鳥さんの話のようですね。早速読んでみます。
私も時折うちの子の雛の頃の写真を眺めては、感慨にふけっています。ピーポちゃんの生後24日の写真にそっくりです(^_^)v。ルチノーのうちの子も立派に大きくなりました。

おめでとう~!!

ピーポちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
4歳かあ~
ノリにノってるお年頃ですね♪
これからも、ますます元気に
日本全国におしゃべりと笑いを届けてね^^

ヒナヒナの頃のピーポちゃん、なんて愛くるしいのでしょう^^
あ!ピーポちゃんが入ってる入れ物って鍋焼きうどん用の??
まさに鳥鍋状態^^
こんなに小さい頃から笑いを取っていたなんて、さすがです!

遅ればせながらピーポちゃん誕生日おめでとう~♪
丁度ティムより1歳お兄ちゃんなのよね。
これからもイッパイ私達を笑わせてね(笑)

アレックス君の命日とBDが一緒・・・
時差はあるかも知れないけどさ~
時差って、実際の時間ではどうなんだろう?
英国の友人とリアルタイムでネットしてても
流れる時間は一緒なんだよね~
だから関係ない関係ない(笑)
人間の都合上のモノだもん。

♪お誕生日おめでとうございます♪

はじめまして。
関西在住のともやんと申します。

実はひと月前最愛のインコを肺炎で亡くしました。
1歳5カ月でした。

残念ながらおしゃべりインコにはなりませんでしたが、
ピーポちゃんの動画は毎日聞かせていました。
ピーポちゃんのおしゃべりに合わせて、
いつも元気よくさえずっていました。
お友達と思っていたようです(笑)


ピーポちゃんはギネスに残るぐらい長生きして、
これからも楽しいおしゃべりを聞かせてくださいね。
楽しみにしています。

4歳のお誕生日おめでとう♪ピーポちゃん(*^_^*)

お誕生日おめでとう!

 ピーポちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
 赤ちゃんの時の写真もたまりませんね~(☆∀☆)
 これからも元気でずーっと賢いおしゃべりインコちゃんとして活躍されることを祈っています★

こんにちは!

お誕生日おめでとうございます!貫禄あるけどまだ4歳なんですね(笑)

思い起こせばピーポ君を知って早1年。毎日PCでピーポ君に会っているのでとても身近に感じています。これからも我が家に笑いと驚きを届けてくださいね~♪

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆

おお!またまたありがとうございます~(^◇^)
おめでと×3、とっても嬉しいです♪
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

なるほど~、とこちゃんの夢はヘンリエッタちゃんとコンビで女芸人になることだったんですね(笑)
とこエッタコンビなら大人気間違いなし!!
トリトーク(←アメトークのパクリ(笑))に呼ばれる日を楽しみにしていますよ(^_-)-☆

キャサリンさんへ

キャサリンさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます(^◇^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

そして「スッキリ!!」も見ていただきありがとうございます~♪
テロップのせいか「ピーポ君の声はホントお母さんにソックリだよね~」と言われ、複雑な心境の飼い主です(笑)

おっと!アレックスと私、完全「つんどく」ですか~(笑)
私も読んだといっても流し読みなんですが、おもしろエピソードがいっぱいなので楽しいですよ~♪
もったいないのでぜひ読んでみて下さい(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

そうなんですよね、アレックス君は短命だったので手放しであやかりたいとは言えないです・・・
むしろ、あまった寿命を譲ってもらいたいな~。

やはり脳みその使い過ぎだったんですかね~??
研究目的だから仕方ないとはいえ、かなりスパルタっぽかったみたいですし・・・

ですが、ようやく研究が認められた矢先の突然死。
あまりといえばあんまりなタイミングに、もしや謀殺では!?と、コロンボ好きの私としては思わず疑ってしまいます~(^_^;)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます(^◇^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

おお!ティナちゃんキャラちゃんも今月がお誕生日ですか☆
おとめ座かな?てんびん座かな(^o^)??

アレックス君の天才エピソードは本当にスゴイですよね~!
でも頭がよすぎてちょっと扱いにくい面もあったようで・・・(^^ゞ
やはり人も鳥もちょっとおマヌケさんぐらいが愛嬌があって可愛いですよね(笑)

ピーポにはいつまでも元気なおマヌケさんでいてもらいたいです♪

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

そうそう、雛っぴの頃の写真って時々無性に眺めたくなりますよね~(^o^)
うちは雛の頃の写真はほんの数枚しかないんです・・・
シャッター音で驚かせちゃうかな~と遠慮して、ほとんど撮りませんでした(>_<)
くぅ、残念!
こっそり盗み撮りしておけばよかった~(笑)

「アレックスと私」、アレックス君のびっくり天才エピソード満載で面白いですよ~!
お暇な時にぜひぜひ(^_-)-☆

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

4歳って・・・人間でいえば35歳ぐらいですかね??
いつの間にか立派な中年だ~!
早っ(笑)

そうですそうです!
雛ピーポが入ってるのはコンビニの鍋焼きうどんのアルミ鍋です(^_-)-☆
この時は何も考えず、単に手頃な容器だと思って入れただけなのですが・・・あとから写真を見て、あまりの鳥鍋っぷりに自分で笑ってしまいました(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

「同じ日だ!すごいぞ!」と思ったものの、「時差があるから違う日なのでは??」とハタと気づいたもので、自分でツッコんでみました(笑)
意味不明の文章になってしまい失礼をば~(^^ゞ

う~ん、「英国の友人とリアルタイムでネット」というエピソードにROUGEさんを感じます~♪
カッチョイイ~(^_-)-☆

ともやんさんへ

ともやんさん、こんばんは☆

そうでしたか・・・インコちゃん、1歳5か月で旅立ってしまったのですね・・・(T_T)
まだまだお辛い最中にお祝いコメントいただいてしまい恐縮です。どうもありがとうございます!!

おお!ピーポのおしゃべり動画に反応してくれていたのですね(^o^)
ピーポの知らないところでお友達が毎日お返事してくれていたかと思うと、なんだか不思議な気分です・・・☆

ホントですね、ご長寿記録を作るぞ!!ぐらいの気概を持って大切に育てたいと思います!
ともやんさんのインコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします・・・<(_ _)>

遅ればせながら~

ピーポ君、お誕生日おめでとう!
芸達者なピーポ君は、
インコ界の花形スターです!
これからも、ゲイ・・じゃない、
芸達者に磨きをかけて、
ステキカッコいいピーポくんの活躍を見せてください☆
楽しみにしてますよ~♪

アオバさんへ

アオバさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
鳥鍋ピーポ、かなりキュートですよね!?
残念ながらこの頃の写真はほんの数枚しかないんです・・・
シャッター音で驚かせちゃうかな~と遠慮して、ほとんど撮りませんでした(>_<)
くぅ、残念!!
代わりに今、毎日バカみたいに撮りまくってますが・・・(笑)

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
そうなんです、花の4歳!
人間でいえば35歳の男盛りです☆
・・・そろそろ中年太りに気をつけなければ(笑)

これからもピーポ共々どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
ゲイ達者!!
カタカナにするとドキッとしますな(笑)

芸というより達者なのは今のところ口だけですが、将来的には「お達者倶楽部」に入れるようなご長寿インコ目指して頑張りま~す(^_-)-☆
もちろん、ハクちゃんも一緒に入りましょうね♪
一緒にゲートボールしましょう(笑)

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

ピーポちゃん、お誕生日おめでとうございま~すv-274v-274v-274v-274

「生まれ変わり」といえば、ジョージ・シスラーとイチローが思い浮かびます。
シスラーは亡くなってから約半年後にイチローに生まれ変わって、自分の記録を塗り替えたというお話です。
アレックス君とピーポちゃんにも当てはまるのかな?
ピーポちゃんはインコ界のイチローとして、これからも皆さんを楽しませて下さいね(はぁと)

Happy Birthday! ピーポ君

初めましてでございます。
私はポチタマでピーポ君を見て以来大ファンになったオカメインコ(梵・ボン)の母でございます。
夜な夜な録画したピーポ君のオシャベリ画像に癒されています。
こちらのブログはつい最近知った次第で・・・ピーポ君のお誕生日記事にコメントせずにいられませんでした。

数年前にピーポ君によく似たハルクインの男の子(黄次郎・オウジロウ)を亡くして辛い思いをしました。
ピーポ君には病気も怪我もなく、すくすくと幸せに長生きして欲しいです!v-353

たなこさんの卓越した話術とピーポ君のv-10男前過ぎる画像が沢山見られるとっても楽しいブログですね。v-425
遥か彼方の北九州から応援しています!

おめでとう!!

遅くなってしまいましたが…
ピーポくん4才のお誕生日おめでとうごさいます♪♪♪

なんとも可愛いホワホワピーポくんから、随分立派な凛々しいピーポくんへ成長されましたね(^-^)

そんなピーポくんへ「座右の銘メーカー」(ご存じですか??)の結果をご報告☆彡
田中ピーポくんでは「罪を憎んで人を憎まず」でした!
ピーポくんらしい!?かな(*゜ー゜)

たなこさんの愛情てんこ盛りの愉快なおしゃべりをこれからも楽しみにしておりま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

ピーポくん、4才ですかぁ。
おめでとうございます。

アレックス命日と一緒って、何か運命的なものを感じちゃいますね。
私は、アレックスの本は読んだことが無いのですが、ナショジオの番組で見たことがあります。
そのとき、スゴイ仔がいるんだなぁと感心した記憶があります。
その流暢なトークは、もしや生まれ変わり??といってもイイかも。
これからも元気なピーポくんでいてくださいね。

ハッ「ピー」バースデイ☆
ピーポちゃん♪
おめでとうございます^^
おしゃべりがとってもかわいくて、大好きです☆
これからもハッピーな鳥生になりますように♪
お誕生日草(ケーキ?)は食べたのかな^^

大きくなったね♪

こんにちは~

座布団保温とお鍋とたなこ家の皆さんの愛情に包まれて、ピーポ先生は大きくなったのですねぇe-264
これからも賢くてお茶目なピーポ先生には、たくさんお喋りを披露して頂いて、我々のスーパーアイドルとして活躍してくださいe-420
たなこさんもピーポ先生自慢のブログアップ、頑張って下さいね。と、ブログ放置が得意技のわたくしが言ってみましたe-330

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(^◇^)
お返事&お礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

早いものでPCさんにピーポの誕生日を祝ってもらうのも今年で3回目です!
今年も恒例のイチゴショートをもらえてとっても嬉しいです(笑)

なぬ!?ジョージ・シスラーとイチロー!?
まさかそんなビッグネームがこの場に出てくるとは思わなかったのでドキドキしちゃいます~(≧▽≦)
アレックスの能力よりも、彼が残していった寿命を分けてもらえれば嬉しいな~(^_-)-☆

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

リリーさんへ

リリーさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございます!
お返事&お礼がすっかり遅くなってしまい大変失礼しました~(>_<)

おお!ポチたま見て下さったんですか(^◇^)
ありがとうございます~♪

リリーさんはオカメ飼いさんなんですね☆
私も迷子のオカメを保護したことがあり、それがキッカケでピーポをお迎えしました(^O^)
その時までオカメインコという存在を知らなかったので、はじめは野鳥が迷い込んできたと思ってビックリしましたよ~(笑)

拙いブログを褒めていただき嬉し恥ずかしです(〃▽〃)
こんな感じのノロ~い更新のブログですが、お暇な時にぜひまた遊びにいらして下さい(^_-)-☆

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
お返事すっかり遅くなってしまいスミマセン!!

座右の銘メーカー、初めて聞きました!
ピーポの座右の銘、カッコいぃ~(^_-)-☆
それに比べて私のと技男さんのって・・・単なる願望じゃん(爆)!?
早速いろんな人のも調べてみましたが、大体それっぽいカッチョイイ言葉が出てきますね??
私たちって一体・・・(笑)

面白いサイトを教えていただきありがとうで~す(^O^)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~(^◇^)
お返事&お礼がすっかり遅くなり失礼しました!
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします♪

ナショジオって初めて聞いたのでググってみました~。
ほお!こんな面白そうなサイトがあるのですね!
アレックスの番組、地上波でも放送して欲しいです~☆

そうなんですよ、思いがけない発見にビックリしてしまいました!
運命は真似したくないんですが、彼が残していった寿命は、そっくりそのまま欲しいです~(^_-)-☆

uwatanさんへ

uwatanさん、こんばんは☆

ハッ「ピー」メッセージ、ありがとうございます~(^◇^)
お返事&お礼がすっかり遅くなってしまいスミマセン!

準備の悪い飼い主なもので、これといったお誕生日スペシャルメニューはなかったんです~(´∀`;)
山形から持ってきたバジルの中から一番大きな葉っぱを食べさせるだけで、お茶を濁してしまいました(笑)
来年はバジルケーキに挑戦してみようかな(^_-)-☆!?

これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す♪

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(^◇^)
そうそう、座布団保温の記念写真は撮っておかなかったんですよ~。
う~ん、惜しいことをしました(´∀`;)

おうっ!ブログ放置、お世話係さんに言われてしまったわ(爆)
最近どうも眠気に勝てず・・・加齢でしょうか(笑)

いやいや、加齢に負けずに頑張りますよ~♪
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

出遅れたっっ。
かなーり遅くなりましたが、ピーポちゃんお誕生日おめでとーございまーす。
四歳、オトコ盛り。腹割れがお素敵。
ピーポちゃん立派に育ちましたね~。

アレックスと私、ワタクシも読みましたよ。
ピーポちゃんも天才だから生まれ変わりを名乗っても大丈夫でしょう!

我が家には飼い主を含め、頭がいい生き物がいないので羨ましいです。
ピーポちゃんもたなこさんも、益々元気でこれからもバンバンテレビ出演してくださいねっ。
応援してます。

しかし鳥達の誕生日を知らないし祝ったことも無い飼い主って私だけ・・・?
だからうちの子はグレるのかな。

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

いえいえ~、出遅れなんてとんでもない!
お祝いコメントありがとうございます(^◇^)

そうそう、ピーポもいよいよ中年になり、腹割れが目立つように・・・って、若鳥の頃から割れてましたから違いますね(笑)

おお!さすがヨウム飼いの夢を持ったひなむさん!
アレックスと私、当然チェック済みですね(^_-)-☆
彼が残していった寿命、そっくりそのままもらいたいです~!

そうそう、ひなむ家ではお誕生日祝いしないんですよね。
その話、バッチリ覚えてますよん(笑)
うちも皆さんのお宅と比べると、かなり地味な祝い方です(´∀`;)

でもお誕生日を忘れていると、ひなちゃんるりちゃん、年を取るのを忘れてくれるかもしれませんね!?
私も自分の誕生日忘れてみようかな~。
年取らなくなるといいな~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: