おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ブレてます

ブレてます

先日のピーポの誕生日記事には、とってもたくさんのお祝いコメント&拍手いただき、本当にありがとうございました~(^◇^)

今日は一言、ピーポからお礼を言わせていただきます☆


kowaikao1


んん??
ピーポ!!顔がヘンだよ~( ゚ Д ゚!)


kowaikao2


今度は目が三角になってる・・・( ̄□ ̄;)
違う種類の鳥みたい(笑)


kowaikao3


ついには顔がバラバラに!!
怖いよ~(笑)


・・・デジカメのケーブルの調子が悪いので携帯カメラで撮ったのですが、ちょっとでも動くとすぐにブレてこんな感じ。
困ったなぁ・・・(^^;)


20枚近く撮った末に、なんとかブレが少ない写真が撮れたので、改めてご挨拶☆

ojisan



ネットでちょこっと調べたところ、鳥の1歳は人間でいえば20歳ぐらい。
その後は、鳥年齢1年=人間年齢5歳分と考えて加算せよと書いてあったので、その計算でいくと4歳=35歳なのですが・・・

もう35歳って・・・早いもんですね~(+_+)

鳥年齢の話、かなり興味深いので本当はもっと話題にしたいのですが・・・
ピーポと自分の年齢を比較・検討するうちに、口が滑って思わず自分の年を言ってしまう危険があるので、この辺でやめておきます(笑)


次回はブレの少ない写真&中身のある記事を載せられるよう、頑張りま~す(笑)!!



※ナイスミドルになりつつあるピーポと、ヘン顔写真も削除できず写真がたまる一方の飼い主に、応援よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

遅ればせながら・・

ピーポ君、お誕生日おめでとうございます♪
前回コメのタイミングがずれたので、今になり失礼しました。。
あんなおちゃめなお顔でも、ミドルエイジなんですねぇ~!!これからも大人の魅力で笑わせてくださいね!

参考になりました

鳥年齢のお話、とても参考になりました。鳥さん達の人生のスピードの速さに、少し哀しい気持ちです。どうかみんな幸せでありますように。

ピーポちゃんの顔がいくらブレようとも
ピーポちゃんの天才と人気はブレる事がありません!

私も携帯を買うときに何を重視しますかって聞かれて
ペットの写真と答えて買ったのが今の携帯ですが
機能が多すぎて使いこなせず
今のところ携帯で素晴らしい写真を撮れた事はありません(笑)
ナイスミドルかぁ・・・・。
ピーポちゃんのかわいさからしてピンときませんが
いつかは飼い主の年齢を超えてしまうのですね。

この年齢計算からいうと
わさびは今、女として一番いい時なのかも。
そしてすぐに立派な大阪のおばちゃんになりますね(笑)

ここぴーさんへ

ここぴーさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(^◇^)
そうなんですよね、人と違って見た目が変わらないのでいつまでも子供扱い(?)してしまいますが、鳥生経験豊富なミドル世代になってきました。
そろそろ敬語で話しかけなくては(笑)

これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す♪

ちろたんさんへ

ちろたんさん、こんばんは☆

そうですね、そんなに生き急がないで~!!と言いたいです(T_T)
人間より圧倒的に短い寿命の最後の最後まで、楽しく元気に生きれるよう心してお世話せねば!と、改めて肝に銘じました!!

でも年取っても見た目があまり変わらないってのは・・・ウラヤマシイぞ(笑)

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆

おお!
嬉しいお言葉をありがとうございます(^◇^)
私も最近機種変したので、かなりよい性能のカメラのはずなんですが・・・カメラのブレは飼い主の心のブレでしょうか・・・反省(笑)

でもホント、最新の機能って、実際のところ使いこなせませんよね~(>_<)
ブレずに撮れる、これが出来るのが一番!!
メーカーさんには初心に帰り、そういった基本性能を追及していただきたい!(←上から目線で機械のせいにしてみました(笑))

そうですそうです、わさびちゃんは花の盛りのピチピチギャルなのです~(^_-)-☆
そして将来は立派な大阪のオバチャン決定かぁ~(笑)
ますます華麗なノリツッコミを披露してくれるものと期待してますよん♪

なるほど!

我が家の先代インコは12歳で、本当に突然天に召されました。
臨終を一人で看取りうろたえた母が、動かなくなったインコを抱えてタクシーで行きつけの獣医さんにすっ飛んでいきました。
その時獣医さんは『人間で言えば百歳超えてます、ピンピンコロリの大往生ですよ!』と慰めてくださったそうです。
でも・・実は75歳程度だったのかな!?

今のうちの子は1歳8ヶ月だから27歳くらいの女盛りで(^^)/。

おはようございます!

ブレてもピーポ君らしさが光りますv-354最後の写真はバジル君でしょうか?(笑)

鳥の年齢は1年で20歳?!・・・ということはちゅらは22歳、ライム8歳くらいです。ピーポ君35歳とは脂ののった男盛りですね~♪これから更にノリノリピーポ君に期待大ですv-411

そうですよネ。
鳥さんの年齢は早いのですよネ。
うちのインコーズも中年ですよ。(笑)
ピーポちゃんともに良い年をとろうネ! ^^

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆

先代インコちゃんは12歳だったんですね。
10歳超えたら長生き&大往生ですよ~!
100歳超えていたかどうかは・・・ちょっと謎ですね(´∀`;)

ちょんちゃんは人間年齢27歳ですか。
ホントホント、女盛りですね♪
いいないいな~その年齢、個人的にウラヤマシイな~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんばんは☆

どうもありがとうございま~す(^◇^)
3枚目の顔バラバラ写真、なにげに気に入ってます(笑)

バジルは山形からゴッソリ持ってきたんですよ~♪
はじめの1週間は持ったのですが遂に底を尽き、仕方なくスーパーで買ったんですが・・・買うと結構高いんですね(+_+)
帰ったら我が家のわんさか生えた植木鉢のバジルを背負って、行商に行こうかな~(笑)

22歳と8歳!
若いですね~青春真っ盛りですね~♪
脂の乗ったお年頃のピーポ、おなかには脂がつかないよう気を付けま~す(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

そうですよね、たしか風ちゃんがピーポと同い年で、空ちゃん月ちゃんは先輩ですもんね。
中年仲間同士、これからもどうぞよろしくお願いします(笑)

う~ん、もっとゆっくり年を取ってくれればいいのに~(>_<)
見た目が変わらないのでつい子供扱い(?)してしまいますが、そろそろ敬語で話しかけねばならない年かもしれませんね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: