おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 帰ってきました&素敵なプレゼント☆

帰ってきました&素敵なプレゼント☆

約20日ぶりに山形に帰ってきました☆
駅に降りた途端・・・寒っ!!
道路の温度計を見ると、15度。
ひゅ~、寒いはずだわ~(+_+)

そしてそして、予想以上に大きな台風のニュースにまたまたビックリ!
1日予定がずれていたら大変でした~(>_<)
台風の被害が深刻な地域にお住まいの方々に、心からお見舞い申し上げます<(_ _)>


さてさて、家に帰って真っ先に目に入ったのが・・・

ピーポの誕生日に「FRIEN鳥ィ。さん」が送って下さった素敵なプレゼントの数々!!

piipopuresent1



鳥さんのイラストがプリントされた、とってもキュートなカゴ風バッグ(^◇^)♪

piipoprezent6



鶴(?)のデザインのカッコいいハサミ~♪

piipopresent2



可愛いオカメ&セキセイちゃんのシール~☆

piipopresent3



愉快な「トリ扱い注意」シール(^◇^)
ピーポの升箱に貼っちゃおうかな(笑)

piipopresent4


piipopresent5


長らく留守をしたものでご紹介がすっかり遅くなってしまいました~(>_<)
FRIEN鳥ィ。さん、素敵なお品の数々、本当にどうもありがとうございました(^◇^)!!



そしてもうひとつ、ピーポの帰りを待っていたものは・・・バジルの山!!

bajiruinyammagata


背が高くなりすぎて半分の大きさに切ったため、大量のバジルが採れたそうです(^^ゞ

東京にいる間は、スーパーで買った1袋のバジルを大切に大切に保存し、なんとか1週間以上もたせた上に持ち帰ってきました☆

洗った後、ある程度水分を飛ばした状態のバジルと、水分を吸わせるためのキッチンペーパーをビニール袋に入れ、なるべく空気を入れた状態で袋の口を縛っておくと、長持ちする気がします(^_-)-☆

bajiruintokyo


こうして大切に持ち帰ったバジルですが、大量のバジルの山を前にすると、一気に色あせて見える~(笑)

「ピーポ!今日からまたバジル食べ放題だよん♪よかったね~☆」とホクホクしていたら・・・今朝あたりから、なぜかあまり食べなくなってしまいました(+_+)

ポッチリしかないと思うと無性に食べたいけど、たくさんあると思うとあまり食べたくない・・・
そんな心理ですかねぇ(笑)



ところでピーポ・・・この大量のバジル・・・どうするよ(^_^;)??




※人気急降下中の大量のバジルを前に呆然とする飼い主に、応援よろしくお願いしま~す(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

すっごい!FRIEN鳥ィ。さんのプレゼント!!

カゴバックだけでもかなり感動したのに
何ですか?あのハサミは?!
どこで見つけるんですか?FRIEN鳥ィ。さん!
シールは『山椒茶屋』さんで紹介されてたら
すぐにネット販売はSold Outになってました。
極めつけは『トリ扱い注意』シール。
これは次回の東京行きの時、
是非ケージに貼り付けて移動して下さい(笑)

鳥さん好きはやはりウマい事見つけられるんですね。
っていうか鳥柄に呼ばれるというか・・・。
私もまた何か見つけよっと。

ピーポちゃん、新鮮なバジルを
早めに食べなくちゃ・・・って
言われれば言われる程食べたくなくなるって気持ち
う~ん、食いしん坊の私にはわからん。

FRIEN鳥ィさん。名前どおりの方ですわいねえ。
たなこちゃんはなんと幸せな方。。。
あのシールはわたくしも手に入れたでございますー
いろいろ種類があるんですよねーv-238

ピーポくんお帰り、&お疲れ様!!

感動!

FRIEN鳥ィ。様のグッズ、凄いですね!
特に『トリ扱い注意』シール、とても欲しいです。我が家では、私の目の届かないところで、家族のうちの子の扱いが時々粗雑??なので。
ソファーを闊歩するうちの子を危うくお尻に敷いてしまいそうになったり、牛乳の1リットルパックにうちの子が真っ逆さまに落ちて溺れかけたり(>_<)。
このシールで家族に注意を促したいです。

うちの子は普段小松菜しか食べませんが、先日戯れにバジルをあげたら食べました。
でも最近、小松菜もバジルもやたら高いですよね!(^_^;)。

もう15℃ですかぁ(*゜Д゜)!!

こんにちは♪

無事に東京から帰ることができて良かったですよぉ。ピーポ先生を連れて、ホームで何時間も新幹線を待つなんて、できないですもの。これも日頃から、たなこさんやピーポ先生の行いが、良いからだねっe-440

今年もバジルが豊作だったんですね~e-420それだけ収穫できると ピーポ先生だけでなく、たなこさんもバジル祭りを楽しめますね。
ウチのベランダ植物は、昨日の台風でバッキバキになっちゃいましたe-350豪快に折れているので、鉢植え模様替えのきっかけになって良かったけどe-326

FRIEN鳥ィ。さんは、面白いグッズを見付ける才能をお持ちなのね。FRIEN鳥ィ。さんや、ウチの住所はですねぇ‥。(。≖ิ‿≖ิ)フヒヒヒッ

wow!!!

ピーポくんが『カワイイFRIEN鳥ィ。さん!』って、話掛けてくれてる~!(そんなこと言ってないネ)
秀樹、感激!!(ぇ?誰?)

たくさんのお写真でご紹介頂き、大変恐縮でございます。
カゴバックは、カメリア風のボタンが気に入って・・・アレ?付いてませんでした?
もし付いてなかったら、ゴメンなさいね。。。

どれも私が一目惚れした物なのですが、『トリ扱い注意』ステッカー、激カワe-266ですよねッ。
こちらの商品は、とーってもお上品で素敵な陶磁器のお店『リトルガーデン』さんのものなんですよ。
作品(陶磁器)を発送される際に、貼られていたようですが、大好評につき販売して頂けるようになったようです。
私が知っている限りでは、BIRD MOREさん、Hobby's worldさんで販売されてますので、お買い物のついでにぜひ!(お世話係さ~ん、聞こえてますかァ?)
あ!!!本家のリトルガーデンさんでも、お買い物されると、何とプレゼントして頂けるようですよ♪
記念の品になること間違いなしのステキな陶磁器、スゴク憧れます♪

コメントで褒めて下さったお優しい皆様方、本当にありがとうございます。嬉しいです。

食べきれないバジルは・・・ピーポくん印でぜひ販売を。ちょっとかじってあるほうが、価値が上がるかも?

15℃とは驚きです。座布団必須ですね!ぷ。
季節の変わり目、体調崩されませんように。

きゃ~、素敵なバッグ!
こういうバッグもってお買い物に行きたいかも。
ハサミも面白い。
センスの良さがにじみでてるぅ~。

ちなみに私は引越しの挨拶の際、クオカードと有料ゴミ袋を持っていったら、夫から横ヤリが入ったんだよぉ。

バジルもたくさんあると価値が薄れちゃうのかな?
なんか、その感覚よく分かる気がします。
余ったら、たなこさんが消費するの?

こんにちは♪

台風の混乱もなくお二方とも無事にお戻りになったようでよかったです!(お陰様で我が家も影響なく無事でした。)

でもいきなり15度だとは…いや~寒いですよね(*_*)

FRIEN鳥ィ。さんからの鳥さんグッズはオシャレなものばかりですね~!
特に「トリ扱い注意」は私のツボでした(o^-')b♪

それから、バジルが余って困ったな~なんて時は私がお手伝いしてもいいですよ~♪
葉物好きな方なので(-^□^-)

恐縮です・・

たなこ様、申し訳ありません。書き込む場所を間違っているかもです。m(_ _)m
FRIEN鳥ィ。様の情報で、『トリ扱い注意』ステッカーが購入できそうです。嬉しいっ(^^)/
もしよろしければ、ですが(FRIEN鳥ィ。様、他の方etc.)、他のグッズ(はさみ、バッグ等)の購入方法もお教えください。

うちの子を飼育して1年9か月、身辺にインコグッズがとっても増えました・・。

鳥グッズ。

確かに鳥さんと生活してから、増えました♪
よっさんさんがおっしゃる通り、鳥グッズに呼ばれる感覚ですね。雑貨は夢いっぱいで大好きですe-420

ちょんの母さん、バッグ&はさみは近所の雑貨屋さんで購入いたしました。が、ネットでも買えるところあると思いますよ。

バッグはoverbeck friendsというブランド?です。
楽天のhitayaさんという雑貨屋で、同じものありましたよ。5種類ありますが、鳥柄は3種類ですので、お間違えなく。
あとハサミですが、こちらも楽天のTREE HOUSEさんのアンティーク調デザインシザーというものが、同じ商品かと思います。(違っていたらゴメンなさいねッ)
鳥・ハサミ・アンティーク・手芸用などのワードで検索して頂くと、色んなランクの商品が見つかるかと思います。
ご参考までに。

聞かれてませんが・・・インコシールは、Afternoon Teaのショップで購入しました。

たなこさん、こんばんは。

台風大変でしたよ~(泣)
半年前の地震ほどではないですが、電車止まりまくりでした。
僕は4時半に帰宅許可が出たので、電車が止まらないうちに急いで帰ることができましたが、ちょっと遅かったら電車止まってました^^;

やっと涼しくなって喜んでいますが、そちらは15度ですか~。
急に涼しくなると体調崩しがちですからお気をつけくださいね。

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは☆
最近いつもお返事が遅くてスイマセン~っ(>_<)

お名前を見るだけでバリバリの鳥好きぶりがよくわかるFRIEN鳥ィ。さん、素敵&愉快な鳥グッズをたくさん集めてらっしゃるんですよ~♪
今回いただいたお品も、どれもとっても素敵ですよね~(^◇^)
よっさんさんやFRIEN鳥ィ。さんのように、私も鳥グッズ選びのセンスを磨かなければ!

トリ扱い注意シールは、次回上京時に必ず貼り付けていきます♪
周りの反応が今から楽しみだわ~(笑)

袋詰めにしたバジルは、ボヤボヤしているうちに傷んできたので捨ててしまいました(+_+)
でも半分に切られた植木鉢のバジルがグングン伸びてきたので、まだしばらくバジルに不自由はしなさそうです♪
でもこのままピーポがあまり食べないと、また余ってしまう・・・(>_<)
収穫して売りに行こうかな~(笑)

yukokkoさんへ

yukokkoさん、ただいま帰りました~!!
・・・って、挨拶遅すぎですね(^^ゞ
今回もお返事遅くなっちゃってスイマセン~(>_<)

お♪
yukokkoさんもシール持ってますか(^_-)-☆
やっぱり鳥好きさんは鳥グッズを見ると血が騒ぎますよね(笑)

そ~なんです、ブログやYoutubeを通して皆さんとお友達になったり可愛がってもらったり、たなことピーポは幸せ者です~!!!

なのに最近、ブログもYoutubeもサボり気味・・・(^_^;)
ど~かあきれずに末永くお付き合い下さいね~(T◇T)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
最近いつもお返事が遅くてスイマセン~っ(>_<)

コメント×2件、ありがとうございます♪
FRIEN鳥ィ。さんが2件目のコメントでネットでの入手方法を詳しく教えて下さいましたので、ぜひぜひご覧ください(^_-)-☆

ちょんちゃん、なんやかやで結構キケンな目に遭ってますね~(^^ゞ
特に「あわや牛乳パックにまっ逆さま事件」は、インパクト大の事件ですね~!
トリ扱い注意シールを背中に貼ってあげたい・・・(笑)

そうそう、バジルは買うと高いですね!
東京で初めて買ってビックリしました(+_+)
うちの植木鉢のバジル、収穫して売りに行こうかな~(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆
お返事遅くてスイマセン~っ(^_^;)

あらら、ベランダの植木たち、かわいそうでしたね・・・
台風15号、恐るべしっ(+_+)

東京もかなりの強風だったらしいんですが、部屋のベランダに灰皿を放置したまま帰ってきてしまったので、「上から降ってきた灰皿が通行人に当たった」というニュースが流れるんじゃないかと、かなり気を揉みました~(>_<)
夜中に帰ってきたケンイチ君が確認したところ、置いた場所から微動だにしてなかったそうです。
ふぅ、よかった~(^^ゞ

そうなんです、FRIEN鳥ィ。さんは、鳥さんグッズの名ハンターなんですよ~♪
あ、でもおねだりしてはいけません~(笑)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん改め、可愛い秀樹さんこんばんは(笑)
このたびはホント~~にありがとうございました~(^◇^)!!

メールにも書きましたが、バッグのカメリア、裏にバッチリ付いてましたよ!
・・・じゃなくって、裏が表だったんですね~。
観察力が乏しくてスイマセンです~(^_^;)

グッズの販売先、とっても詳しく教えていただきありがとうございます~♪
私もFRIEN鳥ィ。さんのような鳥グッズの名ハンターを目指し、精進しよ~っと(^_-)-☆

袋詰めのバジルは、結局このまま堆肥行きになりました。もったいな~い(+_+)
植木鉢の残りのバジルは何とか有効活用したいものです(^^ゞ

はい、山形はすっかり座布団の恋しい季節になりました(笑)
そちらはいかがですか??

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんばんは☆

うふ♪めちゃめちゃ可愛いですよね~(o^-^o)
FRIEN鳥ィ。さんは、鳥グッズの名ハンターなのです☆

あ、でもfukutaka0904さんのセンスも素敵ですわ(。-∀-)
有料ゴミ袋、もらったら嬉しいですよぉ♪ 
止めてくれるな、だんなさん(笑)

袋詰めバジルは、結局ほとんど手付かずのまま悪くしてしまいました(>_<)
昨日は人間用にバジルソース&ドライバジルを作ったんですが…あまり評判が良くなかったので今年はどうしようかな~(^^;
母はバジル風呂にしたら??と言いますが、バジル風呂って……聞いたことないんですけど~(笑)

おかえりなさい!

たなこさん、ピーポちゃん、おかえりなさい!
しかし、とっても可愛くて、素敵なプレゼントですネ。
羨ましいですよ。
ピーポちゃんのおかげでいいことがありましたネ。(笑)
これから、気兼ねなくバジル食べ放題ですネ。
うちもピーポちゃんの真似をしてチャレンジしたのですが・・・
完全に無視されてすいまいました。トホホ・・・ ^^;

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆
またまたお返事遅くてスイマセン~(>_<)

台風15号、東京もすごかったみたいですね!!
ニュースで見てビックリしました(+_+)
技男家は被害がなかったようで良かったです~☆

トリ扱い注意シール、次回上京時には必ず升箱に貼っていきますよ(^_-)-☆
周りの反応が今から楽しみ~(笑)

おお♪
バジル、手伝ってくれますか(^o^)!?
残念ながら今回のバジルはですねぇ、いつの間にかあちこち傷んでしまい、捨ててしまったんです(+_+)
おひたしのように茹でて食べられる野菜だと人間がモリモリ食べられるんですけど・・・生野菜ってなかなか消費できない~(>_<)

よ~し、また山盛り収穫できたら、宅急便で技男家に送り付けちゃおうかな(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

今回の台風は平日の帰宅時という最悪の条件でしたね(>_<)
ニュースで東京の様子を見てビックリしました!
ホント~にお疲れ様でした~(ToT)!!

今年ぐらい自然災害の多い年もないですね・・・(+_+)
どうかこれ以上何もありませんように!!

ここ数日肌寒い日々が続いていた山形ですが、今日は久しぶりに暑いです!
こういう時期は何を着ていいのか迷いますが、東京で換羽が始まったピーポも、このまま羽を脱ぐべきか着ておくべきか迷っているようです~(^^ゞ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

はい♪
いつもピーポのおかげでよい思いをさせてもらっている飼い主です(^o^)
あ、恩恵にあずかっている身としては、「ピーポ」じゃなく「ピーポ様」と呼ぶべきかしら(笑)

あら~、インコーズちゃん、バジルはお気に召しませんでしたか。
残念っ!!
たしかにちょっとクセがありますからねぇ~。
正直私もあまり得意なほうじゃないんです(^^ゞ
でもピーポがかじった時に辺りに漂うバジルの香りは大好きなので、いつも鼻をクンクンさせています(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: