おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > お迎え記念日&ラッキーセブン賞のご案内☆

お迎え記念日&ラッキーセブン賞のご案内☆

さてさて、実は今日9月29日は、ピーポのお迎え記念日だったので~す(^◇^)♪

羽が生え揃わずあんなにボサボサだったピーポ、今はこんなにフサフサに・・・



あれ??

bosabosa


なんだかボサボサしてる・・・(笑)


世のインコちゃんと同じく、しばらく前から換羽が始まりボサつき気味です(^^ゞ
お迎え3周年記念の写真は、残念ながら寝ぼけ顔になってしまいました(笑)

そして私、ひとつ大発見をしてしまいました!

それは・・・

「顔がボサボサだと、同じ写真を撮っても物悲しく見える!!」ということ(←大発見(笑)!?)

特に、先日ご紹介した大好物のエノコロとのツーショット、いつもはとっても嬉しそうに見えるのに、顔がボサボサだと・・・

bosa2

bosa3

bosa5

もの悲しい~(ToT)


これをさらにセピアにすると・・・


bosa4


物悲しさ倍増です!!

いや~、不思議ですね~!(←セリフの付けようじゃん!というツッコミは、どうぞ心のうちに留めておいて下さいね(笑))



ところで・・・ここでひとつお知らせです☆

おかげさまで、このブログもいつの間にか70,000アクセスを超えることが出来ました(^◇^)

10,000アクセスと30,000アクセスの際には「キリ番賞」を告知させていただき、いずれもとっても素敵な方々に踏んでいただくことが出来ましたが、それ以降は飼い主の怠慢その他諸々の事情により、「キリ番賞」をお休みしていました~(^_^;)

ですがもうすぐ、ハッピー&ラッキー気分いっぱいの数字がやって来ます!!

そう、「77,777」のゾロ目ですっ(^_-)-☆

ということで、キリ番ではありませんが、「77,777」のカウンターを踏まれた方に、ささやかな「ラッキーセブン賞」を差し上げたいと計画しております!

恐らくまだひと月近く先になるはずですが、ピーポのお迎え記念日という晴れの日にかこつけ、早々にお知らせさせてもらいました♪

その頃になりましたら、ご訪問の際にはどうぞカウンターの数字をチェックしてみて下さいね☆



それでは、せっかくなので最後にピーポから一言、丸4年間「うちの子」を続けてみての感想を、カラーでお願いしま~す(^◇^)

siawase

あ、この「幸せ発言」は、決して無理やり言わせてるわけじゃありませんからね~!
・・・たぶん(笑)



※記念日にも写真で遊ばれてしまったピーポと、記念日終了30分前に駆け込みで記事をアップしたノロマな飼い主に、応援ヨロシクお願いしま~す(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこちゃん、ピーポのセピアカラーの画像、せつなくていい感じ!!働けど働けど。。。じっと手を見る、、、手ったって恐竜の足みたいなやつやんけ!!
毎日、幸せだよー!って言ってるとこ早くみたいわ、、、
かわゆし、、、ピーポよ。。
またピーポの夢見て寝よv-238

ピーポくん、たなこさん、記念日おめでとう。
ピーポくんの羽がボサボサだと、面白いもの?で悲しく見えてしまうものなんですね~。
セピア色なんて、もっとミザリーかも(笑)
でも大事にされているのを知っているからなぁ~。

いつも沢山の笑いを有難う。
これからも、宜しくお願いします。

お迎え3周年おめでとうございます^^
この一年ピーポちゃんには
どれだけ笑わせてもらったか。。。
今日も朝から笑いのパワー、頂きました!!

いつもながらたなこさん・・・スバラシイ作品です^^
食べてるエノコロが「雑草」ってとこがまた
哀愁たっぷりですよね(笑)

ピーポちゃんがほんとうに幸せな暮らしをしてて
ふたりのあいだに絆があるから
役者と脚本家の息がぴったり合ってるんですよ~^^

そっかティムと1日違いって
こういう事だったのね(笑)
ウチはティムが卵から孵った日の2週間後だから・・・
10月11日って事かしらね。

ピーポちゃんおめでとう(*^_^*)

ティムも今、換羽の真っ最中。
確かに物悲しいというか・・・(^^;

お迎え記念日おめでと!

たなこさま~

おしゃべりピーポ君は、お誕生日とお迎え記念日の両方のお祝いがあっていいですね~

最初の写真には、驚きです。 とこちゃんも似たような写真が撮れたばかり。タイミングが一緒。

しかし、今日のブログは、うっ、うっ、と涙しました。(?) ピーポ君、明るくふるまっているけど、実は苦労してたのねー もっと、おしゃべりして、食費を稼いでください!(笑)

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんにちは☆

セピア写真ってのは何でこんなに切ないんでしょうねぇ。
不思議~(^^ゞ

あ、今回はじっと「手」は見てないんです~(笑)
ナイスなハンドルッキング写真が撮れたら、もう1度啄木にチャレンジしてみま~す♪

昨夜の夢にピーポは出てきたかしらん(笑)??

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^◇^)

セピアのミザリー効果は抜群ですよね~(^^ゞ
白黒にすると、もっと強烈です(笑)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんばんは☆

どうもありがとうございます!
笑ってもらえて嬉しいで~す♪

いやいや、作品なんて言っていただけるような代物じゃありませんが、お褒めに預かり光栄ですっ(o´∀`o)
悲しいことに最近のネタはよくわからないので、これからも昭和ネタをメインに脚本&演出、頑張りま~す(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

セピアシリーズ大好きです。
前にも、とうもろこしやらプレステのくだりの話ありましたよね?
次回にもさらに期待。

記念日を無事に迎えられるのはとーっても幸せなことe-415

素敵な方よりe-420

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~♪
ティムちゃん、エノコロ駄目だったようですね(>_<)
そんな雑草食えるか~!!って心境かもしれませんね(笑)

あら、ティムちゃんもお顔ボロボロ状態ですか??
それはチャンス!
今のうちにセピア写真を作って遊びましょ~(笑)

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます~!
そうそう、とこちゃんも飼羽中ですもんね(^_^;)
試しに、撮れたてのボサボサ写真をぜひセピア色にしてみて下さい♪
・・・な~んて言ったら、とこちゃんにすごく怒られるだろうな~(笑)

あ、ピーポの物悲しい姿に涙してもらえました(T◇T)??
そうなんです、(放鳥中は)いつも雑草とバジルしか食べさせてもらえない可哀想な子なんです(笑)

ひもじくなるといつも泣きながらおうちに帰り、お腹いっぱいご飯を食べることで、何とか空腹を満たしているようですよ~(笑)

☆祝☆お迎え記念日♪

たなこさん&ピーポくん
お迎え記念日おめでとうございます!!


たなこさんの大発見→「顔がボサボサだと、同じ写真を撮っても物悲しく見える!!」で思わず笑ってしまいました~
「物悲しい」の言葉に反応しただけなので…ピーポくんごめんね(^_^;

今のワイルド期間中ピーポくんも十分イケてますって(b^ー°)

そうそうピーポくんの大好物はエノコロっていうんですね~!
見掛けたことはありましたが初めて名前を知りました。

ピーポくんの幸せを少し分けていただいて「77,777」踏めるとイイな~(*゜ー゜)

FRIEN鳥ィ。さんへ

素敵な方1号さん、こんばんは(^◇^)

お♪
ずいぶん前のネタですが、「戦後の遊び」、覚えていてくれましたか~!感激ですっ(^_-)-☆
実は私もセピア&白黒写真ネタ作り、かなり好きです♪
多用すると飽きられちゃうかな~と思い、自制していますが(笑)

そうそう、ともすれば忘れがちですが、記念日を元気で無事迎えられるってのは、本当に幸せなことですよね!
しみじみ思います~(T◇T)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

うふ♪
笑ってもらえて嬉しいで~す(^_-)-☆
もっと羽が抜けている時期の写真だと、さらに物悲しさが高まるんですが・・・足りない分はセリフでカバーしてみました(笑)

あ、なるほど、ワイルドっていうとカッコいいですね!
無精髭を生やしている感じ♪
次回の換羽はワイルド路線で押してみよっかな(^o^)

猫じゃらしの正式名称、私も昨年はじめて知りました。
道端の雑草にもちゃんと名前があるんですよね~。
しみじみ・・・(T◇T)

はい、ラッキーセブン賞、ぜひぜひ狙ってみて下さい!
って、まだ20日は先の話になりそうですが・・・(^^ゞ

お迎え記念日おめでとうございます~!!(・∀・)
遅くなってしまってすみません…しかもすっかりご無沙汰ーズです^^;

そんな記念日なのに、もの悲しい~~~(T_T)
こんな素敵な日なのに涙がとまらないよ~。
涙でピーポくんの姿が見えない~(>_<)
でも確かに換羽の時のボロボロ姿ってもっさりとして
見えますよね(笑)
すじも今抜けているので、そのうちもの悲しくなるかな( ̄m ̄*)ぷ

祝お迎え記念日ピ-ポちゃんへ

こんにちは。たなこさん。

お久しぶりです。遅くなりましたが
ピ-ポちゃんのお迎え記念日おめでとうございます。

これからもず-っとず-っとお元気で
楽しいピ-ポちゃんでいてくださいね-。

ポチっと応援です。

こんにちは!

遅くなりましたがピーポ君おめでとうございます♪

この前はエノコノでHAPPYって感じだったのに今回は人生に疲れた鳥さんのようですね(笑)でもそんなピーポ君もキュートです。

これからもピーポ君から目が離せません(*^_^*)

海老鯛!!!

先日、心ばかりの私のツボグッズをご笑納いただければと、勝手にたなこさんのお宅へお届けしましたところ…。
こちらでとてもご丁寧にご紹介頂き、大変恐縮致しておりました。

エノコロでお腹を満たした昼下がり、ボォーっとしてましたら、『ピーンポォーン♪(こんな音じゃないし、嘘ばっかだけど。ぷ)』
何と、たなこさんから豪華な贈り物が!(コレはホント!)
家に住むもの全て(セキセイ含む)が喜ぶものがギッシリ!キャー!
たなこさんの、それは細やかなお心遣いが詰まっておりました。
かえって気を遣わせてしまったと、申し訳なく思いました(約1秒間)が、遠慮なく、ど厚かましく頂きますね。
嬉しさが隠しきれません。
内容は、ナイショにさせて頂きますが・・・。
これは、ラッキーセブン賞が楽しみですよ!皆様!

ぜひぜひ狙って下さいねッ。(私は部外者ですが。オホホ)

本当にありがとうございました。

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんはやっぱり昭和のインコだったんですね(笑)
確かに目が虚ろだともの悲しい感じかもです^^;
いつもヘンなこと言わされて大変ですよね~(爆)
でもオイシイ思いをしているので大丈夫ですよ~^^

キリ番、踏んだことないので今回はイッチョ狙ってみたいです^^

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

いえいえこちらこそ、すっかりご無沙汰~ズ!?(笑)で失礼をば!(読み逃げばかりしてました~(^^;)
お祝いメッセージありがとうございます~(o^-^o)

あ、ピーポの悲しい姿に泣けました??
そうでしょう、そうでしょう・・・(ToT)
ピーポは今日も雑草を食べていました。
苦労を掛けるねぇ…と言ったのですが、いいってことよおっかさん、とは言ってくれませんでした!
あれ~~おかしいなぁ(笑)

私もぜひすじ君の苦労風写真を見てみたいで~す(。-∀-)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆
すっかりご無沙汰してしまいスイマセン(>_<)

お祝いコメントいただきありがとうございま~す(^◇^)
はい、これからもピーポを元気で長生きさせられるよう頑張りま~す♪
いつも応援ありがとうございます!

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(^◇^)

そうなんです、ハッピーになったりミザリーになったり、忙しいピーポです(笑)
最近またハッピーに見えるようになって来ました☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

いえいえとんでもない~!
無事にお手元に届いてよかったです(^_-)-☆

鳥グッズハンターのFRIEN鳥ィ。さんのお眼鏡にかなうかな~とドキドキしてましたが、どうにか合格印をもらえたようでホッとしました♪
ラッキーセブン賞は、告知だけしてまだ完全ノープランなんです~(笑)
ハンターおすすめグッズありましたら、ぜひ教えて下さ~い(^o^)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

そうそう、昭和ごっこ遊びは、以前PCさんにセピア加工していただいたことが始まりでしたね!
あの節はお世話になりました~(^o^)

あれから早2年(ぐらい?)
おかげさまで自力でセピア加工できるようになりました♪
あのネタはかなり気に入っているので、ちゃっかりまたリンク貼って紹介しちゃおうかな(笑)

ラッキーセブン賞、ぜひ狙ってみてください(^_-)-☆
男性用の商品は、ピーポの顔写真付き鼻毛切りの予定で~す♪(←ウソです(笑))
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: