おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「鳥のきもち」のお友だち&可愛いオヤツ入れのご紹介

「鳥のきもち」のお友だち&可愛いオヤツ入れのご紹介

さて、やや遅れ気味の情報ではありますが・・・
鳥の保護施設「TSUBASA」の代表・松本さんが執筆された本、「鳥のきもち」が9月に出版されました☆

torinokimoti


以前このブログでもチラッと紹介しましたが、この本に載せる「愛鳥写真」を7月に公募されていて、うちも3枚応募させてもらってました。

残念ながらいずれも採用してもらえなかったのですが・・・このブログにいつも遊びに来て下さっているある方(パイドママ(仮名))の愛鳥パイドちゃん(仮名)の写真が、見事採用されたので~す(^◇^)

torinokimoti2

とっても可愛い「猫踏んじゃった」写真♪

残念ながらカラーページへの掲載ではなかったので、元のカラー写真をメールで送っていただきました(^_-)-☆

paido

う~ん、カラーだとますます可愛いっ(^◇^)

ページの都合上仕方ないのでしょうが、パイドちゃんの写真を始め、掲載されている鳥さんの写真全部、できればカラーで見たかったな~♪

ともあれ、お友達のインコちゃんが本に載り、とっても嬉しいたなこです。
そして見事採用された他の皆様も、おめでとうございました~(^_-)-☆



ところで、先日ピーポに新しいオヤツ入れを買ってみました♪

basket1

「BIRD MORE」さんの通販コーナーで買ったウィローバスケットです☆


オヤツを入れて中に吊り下げたら可愛かろうと思って買いましたが、思ったとおり、なかなか可愛い!!

basket3



ピーポが、まるで買い物途中の若奥さんのようにも見えますね(^_-)-☆


basket4



basket5



basket6


basket9


basket10


毎日の献立に悩む世の奥様方!お疲れ様で~す!
お買い物の際はピーポのように道草を食わず、まっすぐ帰りましょうね(笑)

実際はこのバスケット、なぜかピーポには不評で、中のオヤツも食べようとしません(^_^;)
もっぱら、止まり木の根元をガードするゲロゲロストッパーとして役立ってま~す(笑)



※キュートなパイドちゃん&奥様なピーポちゃん(笑)に、応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

「TSUBASA」さんは本も出しているんですね。早速チェックしてみます。パイドちゃん可愛く写ってます。おすまし具合が上品!(家の鳥たち~見習って~)
ピーポ君が外れてしまったとは残念i-195でも動画で本領発揮しているからよしとしましょう(笑)

ウイローバスケット♪こんなにかわいいのにゲロゲロストッパーですか・・・。人間と鳥の美的感覚には大きな違いがあるんですかね~。用途は違えど役にたっているからこれもまたよしとしましょう・・・か?

こんばんは^^

ちょっとコメントご無沙汰しちゃいました。
ピーポ君、お迎え記念日だったんですね。
おめでとうございます☆
元気に楽しく過ごされているようで嬉しいですね♪
『鳥のきもち』私も持ってます^^
うちのルーチェとパーニャも載せていただけたんです。
探してみてもらえたら嬉しいです☆
鳥さん視点で書かれていて、楽しく読み進められる本でしたね。

パイドちゃん可愛い!

パイドちゃん、とっても可愛いですね!

『鳥のきもち』、とっても素敵な本みたいですね。早速注文しようっと。
あ、でも以前こちらで紹介されていた『アレックスと私』、手元に届いているのにまだ未読でした。
週末の三連休で、二冊一気に読破を目標。

その後はTSU○AYAで『ミスター味っ子』でもレンタルしようかな、と考察中。
・・こちらのブログの影響を多大に受けているちょんの母でした・・(^_^;)。

たなこさん、今回色々ご心配おかけして
申し訳ありませんでした。
まずは一安心でホッとしてます。

相変わらずピーポちゃんの日記は
ゴキゲンですわ~。
「迷うわ~」の顔がまさに迷ってて素晴らしい。
面倒くさくなった主婦ピーポちゃんも
ありがちでいいですね~(笑)

ピーポちゃん、「鳥のきもち」載らなかったんですね。
ピーポちゃんなら絶対載ると思ってたのに・・・。
わさびももちろん落選しました^_^;
ピーポちゃんのお友達、かわいく写ってますね~。
自分の子が本に載るなんてすごいです。

ウィローバスケット、かわいいと思うのは人間だけで
ゲローバスケットになっちゃったんですね(笑)

たなこちゃんだわー!!

いい!
ピーポを我々主婦にみたてるあたり、さすが!!
あの表情は、まさしくなんも考えないで毎日だんなの給料をむさぼりくらい昼寝してめしくっとるわれらお気楽主婦
の表情じゃて!!!

道草もよくくっとる!(「あんみつ」とかになっちゃいますけど)

(ま、主婦のために付け加えると、お気楽ばかりでなく、いろいろ考えて苦労もつきないけんどもな。。。)

こちらにいらっしゃる方で、見事、お写真が採用された方がいらっしゃったんですね~。
8月に松本代表に会ったときに、まだどれにしようか考え中みたいなことを仰っていたので、相当悩んだみたいですよ~。
確かに、パイドちゃん綺麗で可愛いですもんね。

このお買い物カゴ、夕飯時のおばちゃんカゴの縮小版??みたいで可愛いですね。
ちょこっとオヤツ入れてあげるのにいいサイズかも。
ピーポくん、気に入ってくれたみたいですね。
よかったよかった。

ピーポ奥さま♪

たなこさん こんにちはv-22
写真募集してましたね~
確か条件が飼い主さんとの生活の様子が
伝わってくるもの。。。って感じでしたっけ
ピーポくんとたなこ家ならたっくさん写真がありそうですね
今回は残念。。。でもでも10月の鳥どりカレンダーで
毎日ピーポくんと会ってますよん
お買い物かご、若奥さんにぴったりです
買ってあげたものが こちらの意図と違う使われ方になってしまうってこと
よくあります。。。あははv-357

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆

パイドちゃん、可愛いですよね(^◇^)
こんなに可愛いのにピーポと同じくゲロゲロ命だそうです!
とてもそうは見えな~い(笑)

そうなんですよ~、残念ながら不採用でした(^^ゞ
次は頑張るぞ~!(←次ってあるのかな(笑)??)

鳥のきもち、鳥さん視点で書かれていて斬新ですよ~♪
機会があればぜひ手にとってみて下さい(^_-)-☆

ウィローバスケット、ピーポもだいぶ慣れてきました。相変わらず中のオヤツを食べようとはしませんが、時々激しくどつき回して遊んでいます(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

こちらこそご無沙汰してしまいスイマセン(^_^;)
お迎え記念日へのお祝い、ありがとうございます!

ルーチェちゃんとパーニャちゃんの仲良し写真、見つけました(^◇^)♪
カラーページへの掲載ですね!
さすがゆみさんです!!

たしか以前どこかの写真コンテストでもティナちゃん&キャラちゃんの写真が採用されてましたよね(^_-)-☆
私も次回こそ採用されるよう頑張るぞ~!(次回ってあるのかな(笑)??)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんにちは☆

うふ♪パイドちゃん可愛いですよね~(^_-)-☆
おお!今週末は鳥本三昧ですか(^◇^)
鳥のきもち、鳥さん視点で書かれている点が斬新ですよん。
アレックスと私はとっても面白いんですが・・・とにかく字がギッシリです(^^ゞ
もっと写真がいっぱいあればいいのにぃ~。

なぬ!?味っ子DVDとな!!
TSU○AYAにあるのかなぁ??どうなんだろう??
ちょんの母さんにヘンな影響を与えてしまっているようで恐縮ですぅ~(笑)
もし見たら感想教えてくださいね(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

いやぁ~わさびちゃん、本当に本当によかったですね~(T◇T)
結果がわかるまで数日間、何も手に付かなかったのでは??

鳥さんが具合悪そうにしている姿って、見ていてホント辛いですよね・・・。
ピーポも去年枝豆を食べすぎた後はダルマのように膨れていました(>_<)

今回はお互い写真が不採用で残念でしたが、何といっても健康でいてくれるのが一番!!
とは言え次回は(あるのかな?)お互い頑張りましょ~♪
今度はピーポの前に何枚か並べて本人に選んでもらいます。
たぶん「う~ん、迷うわ~」と大いに迷うことでしょう(笑)

「ゲローバスケット」・・・中にスゴイ物が入ってそう・・・イヤ~~~っ(笑)!!

yukokkoさんへ

可愛い若奥さん、こんにちは☆
若奥さんのおじいさん口調が、かなり気になるたなこですっ(笑)

買い物ついでにあんみつ、いいですね~♪
yukokko家の今日の晩御飯は何だろ~(^o^)??

今日は全国的に雨降りですからねぇ。
買い物に行くのが面倒な日は・・・昨日の残り物でキマリですな(^_-)-☆

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆

おお! fukutaka0904さんは松本代表とお知り合いなんですね!
ビックリしました!
これはウッカリしたことは言えないな~(笑)

全部で何枚ぐらい応募があったんでしょうね??
できれば全部見てみた~い!とパイドママが言ってましたが、私も同感です♪
何かの折にぜひぜひ松本代表にお伝えください(^_-)-☆(←チャッカリ伝言頼んでるし(笑))

そうそう、このバスケット、ひと昔前の買い物カゴっぽくて可愛いですよね~(^o^)
本当はオバちゃんっぽく「くの字」に曲げた腕のくぼみに引っ掛けてもらいたいのですが・・・ピーポには「足」しかありませんでした。残念っ(笑)!!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

はい、今回は残念でした~(^^ゞ
ん?たしかぴい太君って、以前何かの本のモデルになったことがありましたよね??
さっすが~(^_-)-☆
うちも次回こそ採用目指し頑張りま~す!(次回ってあるのかなぁ(笑)??)

ピーポ奥様はカゴの存在にだいぶ慣れ、張り切ってどつき回しています(^^ゞ
鳥用のグッズは大体が、いつの間にかサンドバック代わりになってますよね~(笑)

若奥様♪

こんにちは~(o´∀`)ノ

いつも「鳥情報」を発信していただきありがとうございますvv狭~い範囲で生活している上、ネットも狭~い範囲しか見ていないので、たなこさんの情報はとても助かりますe-415

可愛いパイドちゃんがうちの先代ピーちゃんにそっくりで嬉しかったです(嬉し涙)

「若奥様」なピーポ君が、自分を見ているようで笑えました(大笑)(自分は「古奥様」ですが( ̄▽ ̄;)・・)
いつもながらの「たなこさんマジック」に酔いましたv-352前回の「お迎え記念日」のピーポ君も秀逸で爆笑しましたvvもし「ピーポのきもち」(パクリだ!)って言うたなこさんのコメント付き写真集が出たら、絶対買います!

たなこさん、こんばんは。

エレクトーンの上でポーズを決めるパイドちゃん(仮名)、可愛いですなぁ~^^
楽器とインコちゃん、楽しげに見えますよね!

そして若奥様、早くお買い物済ませて帰らないと、ご近所の奥様方に見つかって、井戸端会議に捕まってしまいますわよ、オホホ~(笑)
ピーポちゃんがご近所のインコちゃんと井戸端会議してたらウケますよね(笑)

若奥様ピーポちゃん!

この本とっても気になっていたのですよ。
今度、買う決心が付きましたよ。
ありがとうございます。

若奥様ピーポちゃん、まさしくですネ。
今回も大爆笑でしたよ。

メールでは色々とご迷惑をお掛けしています。
もう大丈夫だと思います。
よろしくお願い致します。

hamukiiさんへ

hamukiiさん、こんばんは☆

そうでしたか、先代ぴーちゃんはパイドちゃん似の子だったんですね…可愛かったでしょうね…(T-T)

このブログでご紹介する情報は、いつも微妙に遅くて申し訳ない(^_^;)
なにせバラエティー番組etcが月遅れで放送される土地なので、どうしても情報入るのが遅いのです(と嘘をついてみました(笑))

うふ♪hamukiiさんも道草派奥様ですか!?
それとも残り物派奥様かな(笑)!?
とにかく、毎日の食事の支度、大変ですよね!
奥さん!お疲れ様です~(^o^)

啄木ピーポも褒めていただき嬉しいです♪
ん?「ピーポのきもち」ですか!?
「ピーポのきもち」は色々パクりまくっているので著作権侵害で怒られること間違いなしで~す(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうそう、楽器とインコちゃんのツーショットって可愛い上に珍しいですよね~(o^-^o)
怖がらずに乗っかっているパイドちゃん(仮名)に拍手です♪

ぷぷっ☆井戸端会議ですか(*≧∀≦*)
ピーポはおしゃべりなら世の奥様方に負けませんよ~!
集まってきた奥様インコ達に、あの人いつまで喋ってるのかしら!?とあきれられちゃうかも~(笑)


ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

メール、届いてよかったです!
早速加工していただきありがとうございます(o^-^o)
一人一羽の件、了解です♪
今度このブログでもお知らせさせてもらいますね(^^)v

奥様ピーポに笑ってもらえて嬉しいです☆
どうやら買い物ついでに本屋で「鳥のきもち」を買いたかったらしいんですが… このカゴには大きすぎて入らなかったみたいです!
残念っ(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: