おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「世界一有名な鳥」で遊ぶ☆

「世界一有名な鳥」で遊ぶ☆

さて今週は家の中の大掃除に明け暮れております。
10年近くほったらかしだった物入れ&本棚etc.の中身を片付けているのですが、出るわ出るわガラクタの山(+_+)

20年前のスーパーファミコンの本体&ソフトも発見し、迷わず「捨てる物」の箱の中に放り込んだのですが・・・調べてみたところ、これだけ古いゲーム機&ソフトも買い取ってくれるお店があるんですね~!
そうと知ると、ただゴミにするのも惜しい・・・(^^ゞ
ダメもとで売ってみようかな~。


それから、昨年買ってすっかり忘れていた「ピーポ驚かせグッズ」も発見しました♪
「あの国」からやって来た「あの鳥」のグッズです(^_-)-☆

duck2


そ~だよ~、世界一有名な鳥類だよ~(^◇^)

duck3


もっと逃げ回ると思っていたのに、ビックリするぐらい、すぐ慣れました(笑)

昔、別のお面を見せた時は必死で逃げ回っていたのにな~(^^ゞ

duck8

(ヒヨッ子の頃のお面との対決記事はコチラ→過去記事「衝撃!?クリスマスグッズ」


今回はお面をまったく気にすることなく指の上でリラックスしています。
あまりに気にされないと、「私の顔を何だと思っているんだろう・・・」と、ちょっと複雑な気もします(笑)

当初の目的だった「ピーポをビビらせる」役割は全く果たせませんでしたが、せっかくなので有名アヒルとのツーショット写真にセリフをつけてみます♪

duck4

duck5

duck6


duck7

(まさかこの状態でカキカキさせるとは思いませんでした!)


それでは最後に、今日の初会談の記念に、はい、ポーズ♪

duck9


なぜか文字どおりの「上から目線」で、有名鳥を激励するピーポなのでした(。-∀-)



夢の国&各キャラクターのファンの皆さん!
すっかり遊んでしまい申し訳ありませんでした~(笑)




※夢の国は権利と金にシビアだと聞いたので、今回は一応名前をぼかしてみました♪
あ、ですが私決してアンチ夢の国じゃありませんよ~!!どうぞ誤解なきよう(笑)
大きなお面にも動じないピーポに、応援よろしくお願いしま~す(^-^)v

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポくんは親近感があったのか、ぜんぜん驚いていないですね~。
お口の黄色当たりに近しきものを感じたんですかね。

夢の国かぁ、日本だと4回くらいしか行ったことないですよ。
海のテーマパークには勿論行ったことないです、はい。
恥ずかしくって他の人には言えませんね。
人ごみが苦手なもんで、チケットあっても無駄にしちゃうんですよ…。

本家本元だとやっぱ一番人気は、ネズミですもんね!
次が鳥ですよね。
アメリカで鳥さん文化が発展しているのと関係あるのかも知れないですね。
日本でもナンバー2くらいになると嬉しいかも。


Oh my god!

たなこさま~

こんにちは!

ピーポ君、すっごーい! これは、絶対、とこちゃん怖いと思う。 やってみたけど、お面がないわー ピーポ君なら、たなこさんが変装して怪しい恰好しても大事な大事なたなこお姉ちゃんってわかりますね! とこちゃん。。。どうかな。。。 やってみよっかな。。。

おぉ!まさかの不動ピーポちゃん!

もしかして・・・動かなかったというより
動けなかったのでは・・・?
だってたなこさんも驚きのタイミングカキカキ。
腰抜かしてたとか?
でも鳥の腰ってどこだろう?!

夢の国ではダントツ一番人気のねずみは
犬を飼ってるんですよね~。不思議だ。
でもしゃべる犬もいるし
大きさなどからいうと全て不自然ですが
そこは夢の国、関係ありゃしない。

偉大なアニメ王でもセキセイインコは
キャラクターには選ばなかったのですね。残念。

おはようございます!

ピーポ君世界の有名鳥相手に堂々と渡り合ってますね。うちならちゅらは叫び、ライムはいろんな所に激突しながら逃げ回ることでしょう(笑)

私は夢の国の住人で好きなのは中学生の頃からダントツ今日のお面のお方。他社の黄色いカナリアのキャラクターにもハマりました。昔から鳥ばかり好きだったことに今になって気付きました(笑)

ウチもこの前、テレビでやってた「ときめくお片づけ」
的な(笑)番組を見て、
だいぶモノを処分しました。
「いつか・・・」とか「あとで・・・」とかを言い訳に
いつのまにか溜まってしまうモノたち。
有名鳥さんにはまだまだ活躍してもらえそうですね^^
ピーポちゃん、驚くどころかビッグ2での鳥会談@@
そして心を許してのカキカキ?
さすが大物です!!

そういえばドナルドも一応鳥類だったんですよね。
あまりに擬人化され過ぎてて、忘れていました。
ピーポちゃん、全然ビビってない~(笑)
「中の人(っていうか後ろの人)バレバレですよ」って思っているみたいですね(^◇^)

見ようによってはカツアゲされている中学生のようなピーポちゃんの写真は、カキカキなんですね!(すみません、ウチじゃあ見られない光景なんで…。あ、もちろんカツアゲもしませんけど(^^;)
ピーポちゃん、たなこさんの繰り出す色んな驚かせグッズに耐性がついて来たのかな?(笑)余裕ですね~

過去記事も拝見しましたが、たなこ様思い出のお面のあまりの厚化粧にびっくり! ピーポちゃんでなくても怖いと思います(^_^;)。
セキセイインコは概して積極的にはカキカキさせてくれないようですが、ピーポちゃんはこの状況で余裕のカキカキだから凄い。
たなこ様との信頼関係が凄いんでしょうね。
・・自慢になりますがうちの子、ちょん姫様はカキカキフリークで私は毎日15分ほど掻かせていただいています。(^^)/至福です。
でもうちの子がくつろいでいる時限定です。
我が家はまだまだたなこ様とピーポちゃんの素敵な境地には至れないようです。

スーファミ!懐かしい~~~っ。
あー急にドラクエがやりたくなりましたっ。
ファミコン&スーファミ世代なんで、
今の綺麗過ぎるゲームって、逆に興味なくって・・・。
たなこさんって、ソフト、何やってました?

今日、お祭り行ってきたんですが、
まさにそういうお面とか売ってて、
コレ、ハクに買ってったらどういう反応するんだろう・・・って、
すごく興味涌いたんですが、
そうか~~ピーポ君は全く動ぜず!
さすがエンターテイメントの王者の貫禄ですねっ(笑)

たなこちゃんや

さすがの二羽会談!!オバマと誰だっけー(??変わりすぎて忘れた)、野田もびっくり!!

拉致問題や基地問題等、ここで決めてくれ!!
ピーポくんはさ、びくびくしないね!?
そこがあの天才を発揮できる基礎だね!?

うちのぺーちゃんは少し臆病で、あんなお面かぶったら
部屋中とびまわっちゃったぞv-13


イイナッ!イイナ♪
ピーポちゃんのかきかき~
思わず私の親指と人差し指が動いてました(笑)
それにしてもピーポちゃんは世界一有名な鳥さんとも
堂々と渡り合えるんだからすごいね( ̄▽ ̄;)

つまりたなこさん一家がいつも似たようなことを
してるからピーポちゃんに免疫力が出来てるとか(笑)

先日はチロの病気を心配頂いてありがとうございます(^^)
お陰様で少しずつ声の調子も元に戻りつつあります

あ、そうそう病院の診察室に鳥さんのカレンダーが
掛けられてたんだけどピーポちゃんが載ってたんだよ♪
うちにある365カレンダーじゃなかったんだけど・・?
とっても嬉しくて先生の深刻な話の時に
ついニヤケてしまったんだよ( ^∀^;)

fukutaka0904さんへ

fukutaka0904さん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

夢の国、私はここ最近全く行ってません(^^ゞ
海のほうはオープンしてすぐに1度だけ行きました。
先月のニュースで、海の国が10周年を迎えたと聞いて仰天しました!
最近行ったと思ってたのに・・・10年経つのって早いですねぇ(笑)

なるほど~、アメリカでは鳥さんが人気だから鳥キャラも人気なんですかね!?
ということは、下克上も夢ではない、と(笑)
こうなったらもっと鳥キャラをいっぱい増やしてもらい、夢の国の鳥バージョンを作ってもらいましょ~(^_-)-☆

とこちゃんのママさんへ

とこちゃんのママさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

ええ、ぜひお面被ってみてください(笑)
私は、どんな反応示すかな~♪とニヤニヤしながら被ったのに、全く無反応でちょっとガックリでした(^^ゞ

この小さな穴越しにちゃんとアイコンタクト取れていたので、中身が誰かバッチリ見破っていたのでしょうね。

そうそう、このお面を被ってみて初めてわかったことがひとつ。
鳥キャラ君は、めっちゃ小顔です(笑)!!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ぷぷっ、衝撃のあまり動けなかったんでしょうか(^^ゞ!?
そっか~、もはやこれまで・・・と観念して目をつぶっていたのかも~(笑)

そうそう、夢の国での犬の扱いはかなり不思議ですよね??
具ーフィーとプ留ート、両方とも犬なのに、片方は友達、片方はペットって・・・どういうこと(笑)??

たしかミッ木ーは、アニメ王が、自分の部屋に住み着いてたネズミをモデルに作ったんですよね??
ということは、その時部屋にいたのがインコだったら・・・ディZニーランドの主役は「ミッ木ーインコ」だったのか!!

よく考えるとあの甲高い微妙な声も、ネズミよりもインコにピッタリ♪
う~ん、残念っ!
パレードの中心で得意げに踊るミッ木ーインコ、見たかったな~(笑)

ぷっぷさんへ

ぷっぷさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

あらら、ちゅらちゃんとライムちゃんには刺激が強すぎますかね~(^^ゞ
それでは、まずは「鼻メガネ」あたりから挑戦してみてはいかがでしょう(笑)??

黄色いカナリアのキャラってなんだろう??と思いググッてみたら・・・
おお!ビックリ!あれってカナリアだったんですね!!
セクシーなヒヨコだとばかり思ってました~(笑)

鳥キャラといえば、カリメロもいましたよね(^o^)??
あ、それからウッドペッカーやスヌーピーのウッドストック、セサミストリートのビッグバード♪
fukutaka0904さんのコメントにもありましたが、アメリカではそれだけ鳥が人気ってことなのかしら??
それに比べて日本の鳥キャラといえば・・・う~ん、何も思いつかない・・・(ToT)

だいすき!さんへ

だいすき!さん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい失礼しました~(>_<)

私もあの番組見ましたよ~(^o^)
思い切って1ヶ所始めると、ところてん方式に次々と別の場所も片付けることになるんですよね~(笑)
いざ始めると夢中になるのですが、途中で止めるとまたイヤになる・・・
今ちょうどそのイヤになっている時で、あちこちカオス状態です(笑)

鳥キャラお面は発情防止の驚かせグッズにするつもりだったのですが、まったく役に立たず・・・(^_^;)
このままだとまた物入れの肥やしになってしまうので、せいぜい被って遊びま~す(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

ぷぷっ、この鳥キャラは人並みに普通に二足歩行してますもんね~(^^ゞ
着ぐるみの中身はれっきとしたニン・・・いえいえ、何でもありません(笑)

そうですね、ピーポとはお面の小さい穴越しにちゃんとアイコンタクトできてましたので、後ろのヒトの正体はバレバレだったと思います(^^ゞ

カ、カツアゲですか!?
・・・ホントだ~、チビ鳥がボス鳥に襟首締め上げられてるっ(笑)!!
両指でクチバシの根元をカキカキしてやると、クチバシをパクパクするので面白いんですよ(^o^)

お面は驚かせグッズとしては、まったく役に立ちませんでした(^^ゞ
せいぜい自分で被って遊びま~す(笑)

ちょんの母さんへ

ちょんの母さん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(>_<)

過去記事見て下さったんですね(^o^)
あのお面は、人間が見ても怖いですよね~(^^ゞ
西洋人女性の顔は鼻が高すぎて、被ると鼻の部分が余りまくりです(笑)

おお!15分もカキカキさせてくれるなんてスゴイじゃないですか!!
ここはひとつ、ぜひお面を被ってのカキカキにも挑戦してみて下さい♪

ちなみに「お返し」ってしてくれます??
うちは滅多にしてくれないんですよ~(ToT)
ひたすらご奉仕する一方です(^^ゞ

kaoryさんへ

kaoryさん、こんばんは☆

うふ♪ドラクエ仲間がいて嬉しいです(^_-)-☆
私もドラクエ&ファイナルファンタジーにハマりました♪
マリオetc.俊敏な動きが必要なゲームは、反射神経が悪いので苦手です~(^^ゞ
Bダッシュのまま崖をまっさかさまに落ちていく哀れなマリオを何度見たことか・・・(笑)

そうそう、今のゲームは綺麗過ぎますよね!
ドラクエVIIIの3Dに目が付いていけず気持ち悪くなって以来、まったくやってません(笑)
綺麗だからいいってもんじゃないですよね~(^^ゞ

うわ~残念!
お祭りのお面、ぜひ買って欲しかったです~!!
・・・いや、今からでも間に合います。
いますぐ、オモチャ屋へGo(笑)♪

yukokkoさんへ

yukokkoさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン~(+_+)

「二鳥会談」には、名前でいえば「鳩山」が欠かせませんね~(^o^)
でもあの人は名前以外はキライです(笑)

よ~し、わかりました!
鳥は鳥同士、アメリカの国鳥とピーポで話をつけましょう!
・・・ん?アメリカの国鳥ってハクトウワシ!?
怖~い!ムリムリムリ~(笑)

アメリカの国鳥がドナ○ドに交代したら考えてみるそうです(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆
お返事すっかり遅くなってしまいスイマセン(+_+)!!

チロちゃんの診断結果、はじめの「風邪」という見立てにオーコさんと同じく「??」でしたが、甲状腺の異常だったんですね・・・
でもだいぶ良くなったようで本当によかったです!
そしてきちんとしたお医者さんに診てもらえてよかったですね(^_-)-☆

診察室に鳥どりカレンダーがあったんですね!
あれはTSUBASAの「鳥どりカレンダー」です♪
毎年春にキャストの応募があるんですが、今年は申し込み忘れちゃったので来年のカレンダーには載らないんです~。残念っ(+_+)

そうそう、チロちゃんの声が完治したら、お面ビビらせダイエットはいかがですか??
部屋中をブンブン飛び回って痩せられるかも!?
あ、でもピーポみたいにすぐ慣れちゃったら、ちっともダイエットになりませんけどね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: