おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なぜそこで…

なぜそこで…

この連休は秋晴れ!で嬉しいですね(=^▽^=)

山の方へ山菜そばを食べに行って来ました。大きな鍋に全員分の山菜汁が入っていて蕎麦は別盛り。鍋の中で蕎麦を煮ながら食べるも良し、つけめん風に食べるも良し。
写真は4人前↓

山菜そば2

鍋を横から見たところ↓

山菜そば1

地元で採れた山菜やキノコがわんさか入っていて一人前1,050円。お得です!


大満足で帰ってみると…ピーポがいない?!

…いやいやちゃんといました(^-^;)
カゴの隅に向かって夢中でおしゃべりしています。
20090921180603


本人はいたってゴキゲンなんですが、天気の良い日にひとりでお留守番させたこちらとしては、「いいもん、いいもん…」といじけているようにも見えてしまいます…(^^ゞ

一緒にお散歩したりドライブに行けないというところが、インコを飼っていて一番切ない点ですね…(ToT)

それにしてもピーポ、どうせ喋るならそんな暗いところじゃなく、止まり木の上で喋ってくれないかな?
天気のいい外を見ながら喋ってくれれば、こちらとしても気が楽なんだけど…。

もしかして罪悪感を感じさせるための作戦なの(笑)?!
関連記事

コメントの投稿

Secret

そうだよねー。

こんばんは、たなこさん♪

お蕎麦鍋、おいしそうー。
山菜たっぷりでとっても私好み♡
ピーポくん、お留守番してたのね、お利口さん。
そうなんだよね、一緒にお出掛けしたいよねー。
ホント、切ないよね。
でもお留守番中にひとり遊びできるのは、いいね。
りんごもよくやっています。

当てつけ!

とてもおいしそうな山菜そばですネ
なんだか、今からそばが食べたくなってきました。
でも、ピーポちゃんは完全にスネていますネ!
飼い主に当てつけの行動ですネ!(笑)
明日は思いっきり遊んであげて下さいネ! ^^

くもこさん、こんばんは☆

ホントにね~一緒にお出かけできないのは寂しいやら可哀想やら…(>_<)
海賊のように肩に止まらせて連れて歩きたいですよね(笑)!

ヒデシャンさん、こんばんは☆

むむ、なんと?!
冗談じゃなくこれはホントにスネていたのでしょうか?!
そう聞くとますますお留守番させられなくなっちゃいます~困った~(^o^;)

たなこさん、こんばんは。

山菜そば、美味しそうですね~。私山菜そば大好きで、普通のあったかいのも冷やしでも食べます。うどんで食べても美味しいですよね~^^

ピーポちゃん、お留守番お疲れ様です。お留守番の埋め合わせをしてあげれば、機嫌を直してくれますよ^^

(lll-艸-)ァリャリャ...

たなこさん、こんばんは^^

ほんと!!お得で美味しそうなお蕎麦!!
体にもとっても良さそう♪
そろそろ、暖かいおそばが食べたくなってきましたね^^
北海道は、6度や8度。。寒くなってきました。

ピーポちゃん、隅にいる妖精さんとおしゃべりしているのよね^^
みんなが帰ってくるの待ってたのよね^^
ピーポちゃん!!
い~~っぱい遊んでもらってね^^

PCさん、こんにちは☆

ここの山菜そばはホントにオススメですよ~♪
山形県西川町の出羽屋というお店です。機会があればぜひぜひ(=^▽^=)

ピーポはすぐにケロッとしていました。根に持たない性格で助かります~(^o^;)

メルさん、こんにちは☆

なるほど、ピーポには妖精ちゃんが見えていたんですね~(=^▽^=)
それならお留守番も寂しくないかも(b^-゜)?!

こんばんは。

いかーん!この時間に見ちゃった!
お腹がすいてきた!(ダイエット中)
ぐぅ~罪だわー
鼻毛誰?ほんと、色々話しててたのしい♪
大笑いしながら聞いてます。

mayukoさん、こんばんは☆

「鼻毛が出ている」と言われたケンイチ君と一緒に蕎麦食べに行ってきました♪
いや、もともとはピーポの鼻毛のつもりで教えた言葉なんですけどね(笑)

たなこさん、こんばんは♪
わぁ~すごいですね(@^-^)
きのこと山菜がいっぱいはいって
おいしそうですね♪
どちらに行かれたんですか?
私も行きたいな~ ♡(=∩_∩=)♡
ピーポちゃんはお留守番で寂しくなかったのかな、ピーポちゃんはお喋りが上手だから、いいですよね、それにしてもピーポちゃんはおりこうさんですね♪

sakuraさん、こんばんは☆

一羽飼いはお留守番させる時が可哀想なんですよね~。
「一人二役」をしながら何やら喋っているようではありますが…(^o^;)

でもだからといって先日のチビのように気の合わない子と一緒にして緊張させちゃうのも可哀想ですし…難しいところです(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: